現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の母は毒母です 携帯からの書き込み

親の呪縛
2019年2月10日 23:49

物心ついた時から、母の怒りのスイッチを気にしながら生きてきました。今私は20代半ばです。
怒りのスイッチが入るともう無茶苦茶です。
支離滅裂です。収まりません。家族が、次の日に仕事があってもおかまいなしで夜中4時まで何十時間もノンストップで、声がガラッガラになるまで早口で唾飛ぶくらいの勢いで話します。自分の部屋などないので、同じ部屋で家族みんな寝ます。その部屋の中で何度【うるさい!明日仕事だから寝させて!】泣きながら懇願しても容赦ないです。というようなことが年に何度も、、もう毎年のことなので慣れました、なんてことはなく、ほんとに年々しんどいです。

昔から独自の無茶苦茶なルールがありました。
おもちゃ漫画ゲーム禁止、ひとり親の子とは遊ばない、学生の頃お小遣いなし、バイト禁止、高校、専門時は学生だからお化粧禁止、でも社会人なっても化粧禁止、買っても買ってもファンデは中身捨てられシャドウはほじられて、口紅は折られて捨てられる。ドライヤーは禁止、【髪の毛は自然乾燥させなさい】修学旅行前日の夜、荷造りした荷物を全部バラされる(小中高全て)、へアイロンなんて不必要なため仕事から帰宅すると真っ二つに折られてる。【私はやってへんよ、勝手に折れてたんでしょ?まぁそもそも要らないもんやからよかったやん!(ニコニコ)もう使えないんでしょ?捨てとき捨てとき〜!(ニコニコ)】ドライヤーも買っても隠されて髪の毛は自然乾燥させるしかない日々。
家の中で、母の見える範囲内にいないと、【あんたどこにいるのーーーー?なんで隣の部屋にいてるの!!こっちで過ごしなさい!!】と、今でも言うてくる。

私の母のような方に育てられた人は共感できる部分もあると思います。
家庭内の愚痴のはけ口にさせてもらいました。
不快な思いされたらすみません。
ありがとうございました。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です