現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離でもう一度付き合いたい 携帯からの書き込み

トピ主
2019年2月11日 0:23

遠距離でフラれてしまった彼女ともう一度付き合いたいです。
3週間ほど前に、はじめから遠距離で付き合っていた彼女にフラれました。
原因は自分が相手のことを信じきれないところに相手が嫌気がさしたところです。
別れる2ヶ月前もそういったことで言い合いが何度かありました。
別れる直前も成人式での周りの人たちのことでもめてしまいました。別れる前は何日か縋り付いてしまいました
自分が幼く、自分勝手なところがあったのを彼女は何度か見逃してくれていたそうで、間に合いませんが、深く反省しています。
言い訳になってしまいますが、自分が就活をしていた時期も相まって、自分に余裕がなかったというのもあります。
しかしながら浮気や他の人に心変わりしてしまったのでないのならまだ可能性はあるのではないかと思ってしまいます。
別れた時もお互い大人になろうという感じで別れました。こういう考えをしてるのも自分勝手だと思いますし、現状で復縁するのは完全に不可能だとも思っています。しかしながら将来的にはそういうことも見据えても大丈夫でしょうか?
現在ラインのやりとりはほとんどしていなく向こうから送ってくることもありませんが、こちらから送れば以前のように返事はくるという状態です。
自分では正直正常な判断ができなくなっていますので、よろしくお願いします。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
神のみぞ知る
夜食
2019年2月11日 12:38

復縁できるかもしれないしできないかもしれない。
これしか言えないと思います。誰にもわからない。

あなた自身、努力して成長し、アピールできる何かを身に着け(仕事でもなんでも)、誰が見ても頼りがいのある男になり、再び彼女の前に現れて、見違えるように成長したあなたに彼女の心が動けばなんとかなるかもしれませんよね。

反省だけなら子供でもできます。
反省してその後、どうするか。ただ「変わります、復縁したいです」だけじゃ、無理だろうし、しつこくつきまとっているのも逆効果でしょう。

後はお互いの人生のタイミングもある。どちらに転ぶかは縁も大きいです。

まずは…
さぼてん
2019年2月11日 14:57

まずは、復縁の可能性があるか否かを考えるより、自分が変われるか、変わるためには何をどうしたらいいかを考えたり、それを行動に移すことが先決なのではありませんか。

あなたは就活時期で余裕がなかったからと言いますが、でも、彼女はあなたの身勝手さを何度も見逃していたと言っていますよね。

ということは、余裕のなさは関係なく、普段の生活の中からそういった面があるということなのではありませんか。

そこに、自分自身で気がついていますか。
お互い、大人になろうと別れたのですから、そういうことに気がつくということも大切なのではありませんか。

彼女に申し訳ないことをした、自分が悪かったと思うのは、確かに反省ですよ。

でも、そこから何かを学んだり気づいたり、それを高めていくということが、真の反省なのだと思いますし、大人になるということでもあると思います。

そして、復縁するためにとか、それが出来たら復縁も可能なのかと考えるのではなく、あなた自身がさらに成長するためにしなければならないことなのではありませんか。

まずは、自分は何をしたらいいのか、どうすべきなのかを考える。

復縁なんて、その後の話だと思いますよ。

現在位置は
です