現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

娘と生き別れて&死産 携帯からの書き込み

みーさん
2019年2月11日 6:17

元旦那とは付き合ってすぐ17歳で妊娠して長女を子供を産みました。デキ婚で計画的でもなくお金もなく(中卒で働いていましたが)義理の両親と同居生活。この家族…マザコンと言うか家族愛みたいなのが強く独特な環境で、それでも必死に慣れようとしましたが毎日ストレスでしかありませんでした。独特の例としては毎日お義母さんとトイレ&お風呂以外は一緒に過ごすのが絶対。携帯も解約され友達とも連絡がとれず…たまらず元旦那に自分達も親になったのだから独立しよう。と促したが勝手に借りて来た物件が実家の目と鼻の先。それでも自分のペースで生活出来ると思い安心したのもつかの間…毎日実家から孫を連れてこい!連れて行くまで鬼電。嫌で嫌で離婚を考えた時。自分が兄弟が多い為(四人兄弟)自分に何かあった時の為に兄弟が必要と思い泣く泣く仲良しして…やっとの思いで3年後次女が出来ました。次女が1歳になる前に別れたのですが初め親権は私。泊まらせに行かせてる間に娘達は返してもらえなくなり精神的におかしくなり安定剤やらお酒やら大量に飲む毎日…その後親権は元旦那に行き(色々あり過ぎて描ききれない…)それでも娘と会える日を楽しみに社会復帰もして頑張ってきました。それから15年…今でも娘達には会えていません。(娘達の事は諦めてはいないけど…)私も今36歳になり付き合って7年の彼氏との子供が出来ました。が…22週で死産してしまいました…へその緒が捻れ過ぎたのが原因でした。仕方ない事とは思っています。でもやりきれない思いです。2人の娘とは生き別れて育ててあげれず…次にできた(この子も女の子でした。)子供も育ててあげれず…2人の娘の事は私にも原因があったんだろうけど、こんなに子供に縁がないって…もう一度諦めずに子作りしようと思っているのですが怖くてたまりません。母親になる資格がないって言われてる気がして…歳も歳だし諦めた方が良いですかね?

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
ご自分を大切に
ぴよ
2019年2月12日 13:20

22週で死産とは、本当に計り知れない悲しみかと思います。
そのような事があって、平静な気持ちでいられる人はいませんし、悲しみに暮れたりマイナス思考に陥ってしまうのも、人として当然のことかと思います。
いまはただ、ご自分をいたわって下さい。

この先赤ちゃんをまた授かる可能性は、もちろんあると思います。
母親に資格なんてありませんから、頑張ってほしいです。

なので、まずあなたは、彼氏と結婚し、愛を育んで、赤ちゃんが生まれても良い環境を整えませんか?
やっぱり、世の中には順序だったり、ルールがあると思いますよ。
今まで苦労されたのは、あなた自身のだらしなさ、準備や勉強不足、判断の誤りなどが原因とも言えるでしょう。
お子さんに同じ苦労を味あわせないようになさってください。
あなたの準備ができたとき、赤ちゃんはひょっこりやってくるかもしれませんよ。

現在位置は
です