現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

せめて友達には戻りたいです。

ぐり
2019年2月11日 8:21

先日、計6年以上付き合っていた彼女に振られました。
状況としては、大学の1年生から付き合って、就職で遠距離になり、先日こちらに再転勤というタイミングから間もなく、別れることになりました。
原因としてはまとめると、私自身転職がうまくいかないことによるふてくされた態度、そこから相手の仕事観を損なう発言をしてしまったことです。
それを聞いた時、私は謝りましたがその後もまだ引きずっていることに気づけず、完全に冷めていると言われ、別れることになりました。
思い返せば、遠距離になって彼女が社会に出て価値観が大きく変わったことに気づけていませんでしたし、本当に愚かだったと反省しています。
最後に会った時に、自分が悪いということは大前提で、そもそもそうなってしまったのは遠距離になったからとか、小さな原因の積み重ねもあったのではないか、などといったことを述べましたが、やはり彼女の気持ちは変わらず、結局思い直したとはいえ実は同期に惚れて告白してしまったとか、嫌いではないし友達としては今も好きだけど、そういう気持ちはなくなった、キープとして付き合っているのも貴方には申し訳ないと言われました。(今思えばその説得の仕方も、半ば勢いだったとはいえ上から目線だったかなと後悔しています)
そのタイミングで、自分の中でも踏ん切りがつき、「この場の説得は不可能だから、ひとまず可能性を残すためにも彼女の気持ちを優先しよう」とおもむろに代金を置いて店を出て、一通り連絡手段はブロックしました。
とはいえ、自分も復縁とまでいくには、少なくともこうなってしまった己の甘さにしっかりと向き合い、成長・改善しないうちは絶対に叶わないだろうという自覚はあります。しかしその場はあまりにも辛すぎて、そういうことにして乗り切るしかありませんでした。(続きます)

ユーザーID:6322673693  


お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


 


現在位置は
です