現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

いいお付き合いができていたと思っていたのに(婚活サイト)

まゆこ
2019年2月11日 9:01

私はシングルマザーで相手はシングルファーザーで、メールで知り合ってからは一年になります。
子供が小学生なので、若くはありません。
私にもし子供がいなかったら、「すぐにでもうちに来てください。」と頼んでいた、と言いますが、子供がいるから、そう簡単な話じゃないと言っています。
それでも、子供たちと暮らす将来を描きながら、会う機会を何度か作ってくれ、幼い子供にサッカーを教えてくれたりしました。
お互いの家庭は特に問題なく上手く言っているので、無理に家族ごっこをしなくても、別居婚でもいいんじゃないかという話もしていました。
月1、2回しか会えませんが、ランチの1時間でも会いに来てくれたり、今回喧嘩してしまったときは、私の家の近くに30分弱でも行こうかと言ってくれました。
お互いが知り合った婚活サイトは彼はやめてくれていたのですが、この頃私をあまり見てくれないなと不安に思い(女の勘センサーが働き)
もしかして他に会っている人がいるんじゃないか?と怪しんでしまい、無料検索を他の婚活サイトでしてみたら、彼が出て来ました。
彼は私と付き合う数ヶ月前にいくつか無料登録?していて、それを削除していないだけだと言っていました。謝りながら、そんなに不誠実なことはしないと言ってくれました。
普段、デートではきっちりプランを考えてくれて、食事代を出してくれて、こちらの価値観を理解しようと努めてくれます。
今回見つけたのがショックで、咄嗟にメールで別れを告げたのですが、勝手に決めつけて怒りすぎだ、いつもの穏やかな私に戻って欲しいと言われました。
私たちの場合、子供がいたりで普通の婚活とは違うと思います。彼は関係の再構築に頑張ると言っていますが…
彼を信じたい、でも彼はもっといい人を探していたのかもしれない、気持ちの落とし所が分からなくて悩んでいます。
客観的なご意見や経験でもいいのでお願いします。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
真剣に結婚を望むのであれば
中年夫婦
2019年2月11日 15:12

婚活サイトに複数登録をすると言うことは、初婚であれ再婚であれ、男性であっても女性で
あっても、有り得ることでしょう・・でも、そのようになった時(相手の方に知られてしまった)
時には、相手に失礼にあたるとか、見られることはないだろうと安易に考えているのですよ。

でも分かりません、、あわよくばの気持ちがあったのかは、彼の気持ちだけが・・なのです。

貴女さんからみてその彼、本当のところ・・どのように感じています?
食事代も気を遣い、価値観も慮る彼・・気を遣って再構築を思って、なのですよね。
貴女さんにとっても、このまま切り捨てるのは、との思いもありますよね。

しばらくの間、別居婚の形にして、二人の関係、子どもとの様子をみながら
「もう少し貴方をみてみたい」でお付き合いされてはどうでしょう。

将来のことも考え、結婚を望むのであれば、(第三者からの感じでは)
バツイチどうしの結婚として、うまく収まる方に応援したい気持ちもあるのですが。

う〜ん
sora
2019年2月11日 23:57

結局どういうこと?

彼が信じられないって話ですか・・・・?

>彼は私と付き合う数ヶ月前にいくつか無料登録?していて、それを削除していないだけだと言っていました

じゃ、そういう事なら削除してもらって終わりでもいいのでは?

別に今すぐ再婚するわけじゃないですから。
あなたも今すぐ決断出さなくて良いじゃないですか。
今回は婚活サイトの登録を削除させておしまいで良くないですか?
それでその後上手く付き合っていけるのならそれで良し。
なんかまた女の気配を感じるならダメだと見切りをつけるもよし。
やり直したらいいんじゃないの?
これが再婚が迫ってるとかなら、今すぐ結論出した方が良いけど。
どうせ子供もいてゆっくりな交際で良いんだから。
子育てしながら、気楽に男性と交際。それでいいんじゃないの?
この1年、そのサイトの件以外では別に問題起きてないのでは?
その彼と別れたら?また他の男探しますか?
シングルマザーなんだから少し男探しは休んで、その人が本当に信頼出来る人かどうかしばらくゆっくり吟味したらいいじゃないですか。
ダメなら早く他の人を探したいです〜とかって、そんなに焦ってますか?
焦る必要もないんじゃないの?

第三者から見れば、あなたが女性関係を疑わなかったら良い関係なんじゃないの?って感じですよ。女の勘が働きって・・何か他にあったんですか?
良い人そうだから。普通にまた彼を信じてみてよく吟味してみたら。
別に急ぐこともないし、あと1年くらい付き合ったら結婚してもよさそうだったらしても良いし・・
その間によく彼の事見ればいいじゃない。

現在位置は
です