自然消滅を狙っている彼氏を待ち伏せ

レス36
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

加奈子

約3年付き合っている彼氏がいます。
お互い20代後半です。

ある出来事で、意見の食い違いが発生し、連絡が取れなくなり1ヶ月がたちました。
ラインやSNSはブロックされていませんが、既読がつきません。
このまま自然消滅を狙っているとしか思えません。

自分自身の気持ちに区切りを付ける為にも、最後は会って話がしたいです。
直接家へ行き、家の前か、最寄り駅で待ち伏せをしようと思うのですが、どうでしょうか?
ちなみに彼は1人暮らしで、アパートの合鍵や私の荷物の回収もあります。
もしくは、他に方法があれば教えて下さい。
共通の友達もいませんし、住んでいるところも離れています。

謝罪や復縁が目的ではなく、前に進む為にすっきりとさせたいのです。
ご意見をお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まちぶせはよくない

仮に彼が本当にあなたと自然消滅を狙っているとして。
    そういう人は、もう相手と会いたくないからそうするわけですよね。
    そこを押しかけていって「自分自身スッキリしたいから」というのもなんだかなあ。
    最後まで、噛み合わない2人、という苦々しい記憶となって残るだけだと思いますけどね。
    本当にすっきりできるの?
    復縁や謝罪が目的じゃないって本当に?

まちぶせなんて怖いですよ。
    その「アパートの合鍵の返還と自分の荷物の回収」のことは、LINEで送りました?
    さすがにその内容を送れば返信が来ませんかね。
    彼の思いを聞けるかもしれないし。

まずはそれをして、それにも既読スルーなのであれば、更にLINEで「じゃあそちらに私、行きますけどいいですか」とそこまで書いていいかも。
    それを無視することはまず、無理でしょ、彼もね。

そういった段階を踏まずにいきなりまちぶせはやめたほうがいいと思いますけど、どうかな。

• うーん・・

最後は会って話したい!という気持ちすら無くなった時に、「お手数をお掛けしますが、私物を郵送していただけませんか?その後、合鍵も郵送させて頂きます。」と連絡した方が良いと思いますね。

正直なところ、別れたい側と別れたくない側の話し合いって意味が無いんですよ。

• 良いとは思います

待ち伏せ等は彼氏側からしたら、驚くとは思いますが、復縁希望でないなら、私は良いと思います。
    もしくはブロックされてないようですので、一言「これ以上、連絡を無視するなら待ち伏せします」との旨を伝え、それでも音信不通であれば突撃するかなぁ。
    20代後半で三年もお付き合いされていたのであれば、結婚も視野に入っていましたよね、それなのにいきなりの音信不通はかなりの不誠実です。
    待ち伏せされても文句は言えないと私は思います。

どの道、荷物の回収もありますしね。
    頑張ってきてください、いいご縁がきっとこれからありますよ!!

• 何やっても無駄だと思いますヨ

自然消滅を狙う彼に対して、白黒つけたい貴女。これ、ますます彼が逃げるパターンです(苦笑) わたしも経験ありですから…

というか、最後まで貴女に向き合おうとしない男に何言っても無駄ですし、もう要らなくないですか?そんな人。
    気持ちは分かりますが。

私は元彼に未読逃げされてから、彼のラインを削除して2年後、再度彼のMessengerにメッセージを軽い気持ちで送りました。

「久しぶり!元気にしてるの?」

彼から3日後に返信がありました。

「久しぶりだね!僕の方は色々大変だったよ〜長い自分語り〜 君は元気?」

「おかげ様でとても元気。貴方が私を放っておいてくれたおかげで、今最愛の人と付き合っていて、仕事もプライベートも充実しているの。あの時放置してくれて感謝してる。さよなら」

ひとつ手放して新しい物を得ましょう、主さん!執着心をやめて、断捨離してみたらどうかな?私のやり方は性格めっちゃ悪いですけど…笑

• それなら

私物の返却依頼だけでいい。

相手もお別れを確定するために応じてくれるかと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうだなぁ…

>最後は会って話がしたいです。

もうその気持ちも捨てた方が良いと思う。
    既読すら付かないのだから、あちらは会いたくなんてないと思う。

>直接家へ行き、家の前か、最寄り駅で待ち伏せをしようと思うのですが、どうでしょうか?

「怖い」とか「気持ち悪い」と思われるだけだよ。
    最寄駅や家の前で待ち伏せする姿が目に入った瞬間、ゾワッと鳥肌が立つかも知れない。

>もしくは、他に方法があれば教えて下さい。

私ならハガキでも出すかな。
    「荷物を引き取り、合鍵を返却したいです。お互いに郵送にするか、私がそちらに出向くかどちらかになると思われますが、どうしたら良いか連絡して下さい。もしも連絡を頂けなかった時には◯月◯日の◯時頃に取りに行きます。留守の時には合鍵で勝手に入り、荷物を持ち帰らせていただきますことをご了承ください。合鍵は玄関扉の郵便受けに入れて帰ります」と。

• 内容証明

内容証明で手紙を出して、荷物を着払いで送ってください頼むのが良いと思います
    待ち伏せは良いアイデアだとは思いません、、合いかぎを持っているのなら住所はわかるでしょ?

• え、自分が惨めになりません?

待ち伏せされたこと、あります。物陰から突然出てきて、声を掛けられた時は恐かった。抗議しながら心の中で「こういうシツコイところが嫌だったんだよな」とウンザリしました。

>自分自身の気持ちに区切りを付ける為にも、最後は会って話がしたい

待ち伏せしてまで自分の要求を突き付ける姿に、彼の中のトピ主さんとの楽しい思い出は全て、忘れたい過去に変わりそうですね。

荷物を着払いで送ってもらいたい、到着後に合鍵を簡易書留で郵送する等、事務処理について内容証明を書き送ったら如何でしょうか。
    謝罪や復縁が目的では無いとのことなので、恨み言の類いは一切不要です。

• お気持ちは察しますが

私も白黒はっきりさせたいタイプなので、宙ぶらりんのままにされてどうにも吹っ切れない気持ちは理解できますが待ち伏せは駄目でしょう…。

たとえそれで返却に応じてもらったとしても「待ち伏せまでするどこまでも執念深い粘着質な女。闇が深そう。おぞましい」なんて相手に思われるし相手がそこまで思わなかったとしても実際に「粘着質で闇が深い女」まんまになってしまいます。
    そこまで底辺になったご自分をご自分で許せますか?
    私なら絶対に嫌です。そんな男ごときの為にそこまで落ちぶれたくないですね。

普通に返して欲しい。「返してもらうだけ。返してくれれば何も追求しない。そもそも貴方に期待してないから面倒にするつもりはないよ」って連絡入れて、それでも無視されたら「○○日まで待ちますが返事がなければ勝手に行きますね」これだけ送ればいいですよ。

これさえも無視されたら勝手に押しかけていいです。だって「○○日までに返答なき場合は有無を言わさず回収に向かいます」ってあらかじめ伝えてあるんだもん、それをバックレる方が悪いよ。

• トピ主です

皆さんご回答ありがとうございます。

鍵や荷物の件は、すでにラインで連絡をしましたが、返信はありませんでした。既読すら付かないので、ブロックされているのと同じですよね。生存確認も含めて、待ち伏せをしようと考えていました。

後は、友人などのスマホを借りて、電話をすることも考えましたが、実行はしておりません。

正直、3年も付き合い、結婚を意識していただけに、こんな終わり方に納得が出来ません。会って話し、けじめを付けることが必要だと思っているのですが。

• 教科書通りだね。

男女の別れってね。
    男は自然消滅、女は会ってはっきりさせたい生き物なんですよ。
    主さんたちはそのものですねえ。
    待ち伏せしてももとにもどりませんよ。時間の無駄。
    私物だけ送り返してもらうよう事務的に連絡。
    こういうの感情的に言ってもホント無駄だからね。
    次、次。

• GO

やってやれー!
    私は、あなたにはその権利があると思います。
    あとで惨めになるかもしれませんし、修羅場になるかもしれません。
    (できれば第三者を連れて行った方がいいですよ)
    でも、不誠実な人間に対して、あなたが折れて大人の対応をする必要はないと思います。

ただ、彼はクールダウンしたいだけで、必ずしも自然消滅したいわけではないとか。
    親族の不幸だったり、事故していたり、自身に病気が見つかったり、そんな可能性があることも頭に入れといた方がいいかもしれません。

• やめときましょう

あきらめましょう
    心より助言いたします

こういうだんまりを決め込む人には
    引いて引いて引きまくるしかないんですよ
    ちょっとでも押すと地雷を踏んだようにやっかいなだけです

お気持ちはわかります
    3年も付き合ってこの終わりでは誠意がないのではないかとふつうは思いますよね
    誠意が必要とわかっていてもその気持ちを振り切るくらいトピ主さんがイヤになってしまったのか
    そもそも元からそういうことが平気な人なのか
    事情は分かりかねますが

もう答えは出ていますよね
    まあ、まだ一カ月だとふとしたことから連絡があるかもしれませんが

無言の答えを受け取るしかないです

トピ主さんの頭の中からサクッと消去してください
    トピ主さんワールドからいなくなれば、この世にいないも同じです
    存在を消して新しい世界に生きましょう

荷物のことも今は忘れる、もしくはあきらめる
    いつかなるようになることでしょう

今度は良いご縁がありますように!

• 困りますねぇ

こんばんわ。

めっちゃモヤモヤしますよね、わかります。

まず、トピ主さんが合鍵を未だに持っていること彼はどう思ってるのかな?と、音信不通はズルいなーって思います。

心変わりは仕方ないとしても、音信不通にするってやり方は明らかに相手に非があるのに、行動したら「空気読めない、怖い、ストーカー!?」みたいに言われるのも理不尽だし。

まだ待ち伏せは最終手段のような気がします。

彼も心の準備ないまま、待ち伏せされたら動揺してとっさ的にトピ主さんに酷いこと言ったり、冷たい態度もトピ主さんが傷付くと思いますので。

他は友達からのスマホからしか連絡のしようがないなら、それをしてみてからでも良いかと。

• レスを読んでの感想です

なるほど。そうですか。
    しょうがない男ですね、全く。
    でも、

>こんな終わり方に納得が出来ません。会って話し、けじめを付けることが必要だと思っているのですが。

とありますけど、納得できなくても恋愛って他人である相手あってのことですから、仕方ないこともありますよ。
    どうしたって双方納得ずくで進めないこともある。それができるくらいの2人なら別れてなかったかもしれませんしね。

ケジメをつけることが必要、会って話すべきでしょ、と憤っても、あなたが結婚まで考えた彼はそうは思わない。
    連絡を絶つことでもうけじめはついてるし、そこは察してくれ、更にもう会って話すことなんてないし話したくもないんだ、って感じなんじゃない。それも一つの感覚です。

そういう感覚の人にあなたの感覚を押し付けても無理かもね。
    あってる、間違ってるというふうにこだわらず、違う考えを受け入れることも必要。

ここでひとつ賢くなるには、改めて、自分の信念とする感覚を全く持たない人間が世の中にはいるという事、更にあなたの元カレがそういうタイプの人間だったという事に納得し、今回の「思い通りにならなかったモヤモヤ」を学びにして、次の恋愛に生かすこと、かな。

結婚しなくて良かったですね。

• 結婚を考えていたなら

結婚を考えていたなら、元彼の実家の連絡先は知っていますか?

元彼の実家に、「元彼から連絡がこなくなって振られた。復縁は希望しないが、私物と合い鍵を渡しているので回収したいので連絡しているが無視されている。申し訳ないがご両親に一緒に回収に行ってもらえないか? もしご両親に断られたら、元彼の会社にいって本人と会い、合い鍵を回収しようと考えているのですが、受付で簡単に個人情報は教えてもらえないだろうから、事情を会社の方に話して取り次いでもらうことになるかも・・・」とお願いしてみては?

• 別れるのに納得させる必要はない

婚約していたのならわかりますが、結婚を意識していたレベルなら別れる事に説明なんていりません。
    どちらかの意思だけで簡単に別れる事が出来るし、二股してても何も問題ない、それが自由恋愛って事ですよ。

• 待ち伏せはやめましょう。

執着心が凄すぎる。

荷物回収は内容証明で通達して ちゃっちゃっと回収して
    合いかぎも速やかに返却(大家さんに預けるなり)しましょう。

• やめておきましょう

気持ちにけじめをつけるという行為は、白黒はっきりつけること。
    勝敗を、強弱をはっきりつける行為ですよね。
    貴方がすっきりして前に進みたいと思ってることは理解できる。
    でも世の中にはこういう風にはっきりとジャッジされるのを嫌う人間がいて
    曖昧だからこそ保っていられるメンタルってあるんだと思います。
    物騒な世の中です。自ら危険なシチュエーションに飛び込むような行為はやめておきましょう。

• およしなさい!

こんばんは。
    お気持ちはお察ししますが、あなたのやろうとしていることは犯罪も同然ですよ?
    それよりも、話もしたくないほど彼に嫌われたという事実に目を向けてください。
    「去る者は追わず」です。前に進みましょう。悪しからず。

• トピ主です2

皆さんご回答ありがとうございます。

彼の実家は知っていますが、連絡先は知らない為、連絡を取ることは出来ません。

皆さんのおっしゃる通り、彼は白黒はっきりさせない関係を望んでいるのかもしれません。彼なりの私を傷付けない為の方法なのかもしれません。
    ただ、自然消滅をされた方は、別れた自覚が持てず、いつまでも相手を待ち続ける場合もありますよね?相手に対して申し訳ないという気持ちはないのでしょうか?

とりあえず、このまま連絡が取れなければ、鍵はポストに入れ、私の荷物は郵送、もしくは捨ててくれと言います。

• そこまで相手を追い込んでおいて・・・

>自然消滅をされた方は、別れた自覚が持てず、
    いつまでも相手を待ち続ける場合もありますよね?
    相手に対して申し訳ないという気持ちはないのでしょうか?

このセリフですか・・・
    すごいですね。驚きます。

トピ主さんは常に責めのスタンスなんでしょうね。
    そういう人には、何を言っても無駄だとなるものですよ。
    結果相手が逃げ出すのでしょう。

そこまでにして今後の糧にしたほうがいいです。

• 悩む価値なし

>自然消滅をされた方は、別れた自覚が持てず、いつまでも相手を待ち続ける場合もありますよね?

あると思います。
    喧嘩の延長で無視されているのか、関係を切られてしまったのか暫くは分からないしね。

>相手に対して申し訳ないという気持ちはないのでしょうか?

無いから出来るのだと思います。
    申し訳ないと思う気持ちがある人なら自然消滅にはしないと思う。

>彼なりの私を傷付けない為の方法なのかもしれません。

それは無いな。
    話し合うのが面倒だから黙って逃げちゃうのが自然消滅という別れ方だから。
    別れを切り出して問い詰められたり泣かれたりするのが億劫なだけです。

結局そういう人だったということだよ。
    あなたが悩む価値なんて無い男だと分かった出来事でした。

• みんなやめろというが話した方がいい

私も若い頃、ありました。私は電話しました。
    本人がうっかり出ました。なんだか偉そに何か言われた気がします。
    その後、向こうはわざと最低なことを言って諦めさせようとしてました。

ま、そこそこ和解っぽく終えて別れましたが、、言っといて良かったです。
    こんな奴か!と諦めがつくからね。

結局意気地が無いの。
    別れ話で貴方の悲しい顔見る事ができないの。
    別により戻したいわけじゃないんだし、家に行って荷物取りに行って何が悪いのかな。
    スッキリしますよ。前に進めます。

私は荷物はまた返してもらえばいいし、と忘れてしまいました。
    相手の本なんかはそういえばまだうちにあったかも、、気にしてません。
    なんていうか青春の一ページです。

• 私の知り合いは待ち伏せしましたよ

私の知り合い(男性)が、やはり自分の親にも会わせて結婚まで考えてた彼女と音信不通になり、、、

自然消滅なんて別れ方は納得いかないからと、彼女の最寄りの駅で待ち伏せしたそうです。

結局、他に気になる男性が出来たと言われ、納得して別れました。

私の知り合いの男性いわく、正直別れは納得してたけど、自然消滅みたいな楽な別れ方をされるのはやっぱり悔しかったから、最後の足掻きというか、嫌がらせもこめて待ち伏せした。
    スッキリしたし、納得出来たから、嫌なヤツだと思われたかもしれないけど、自分的には満足してる、、、と言ってました。

別れる覚悟、終わりにする覚悟があるなら、私も待ち伏せしてもいいと思います。

自然消滅なんてなんか傷つけたくない、面倒な事したくないって事ですもんね。

振るなら、罵られたり責められる覚悟をするべきだし、最後ぐらい誠意見せろよ!と私も思います。

• 気持ちはよく分かる

私も、あいまいに自然消滅させられそうになったことがあります。
    悲しいですし、腹も立ちました。
    トピ主さんも気持ちもよく分かります。

ただ、最後に攻撃的になるのは我慢しました。
    連絡を待ち続けるつらさがピークに達した時、
    あえて、「今までありがとう。楽しかった。これからもカッコイイあなたでいてね」
    みたいなメールを送り、別れを告げました。
    すると向こうからすぐ「ありがとう(涙)」のメールが来ました。
    なんだよバーカと思って、ふっきれました。

その後、しばらくするとよりを戻したいという連絡が来ましたが
    一切シャットアウトしてやりました。
    あー、せいせいした!

• 私も「会って話をする」に賛成

話をする、というか言いたいことを言って帰るって感じですかね?
    それでいいと思います。

その際に荷物を回収して、鍵を置いて帰る。
    普通だと思いますよ。

連絡しても無視されるんなら待ち伏せしかないでしょう、
    どう考えたって。待ち伏せに陰湿なイメージを抱く回答者も居ますけど、
    そうでもしない限りどうしようもないんじゃないですか?

荷物回収は最悪勝手に処分されてもいいとは思いますけど、
    鍵はちゃんと手渡しで返すべきです。郵送で送って「受け取ってない」とか
    イチャモン付けられる可能性も否定出来ませんから。

「返事をくれ、でないと家に押しかけます」とメールしたところで、
    今までの経緯からして返信が来るとも、当日家で待っているとも保証は
    ないわけで、駅なり彼の家で「待つ」しか手はありません。
    内容証明郵便とか、、何の効果もありませんよ。余計無視されるだけです。

また親御さんに連絡どうこうって意見ありますけど、
    そこまではする価値もないでしょう。そもそもそれで彼の親が動くようなら、
    こんな息子に育っていないはずですし。
    親も親なら子も子・・だろうと思います。

待ち伏せでも何でもいいから、会って鍵を返し、荷物を持って帰る。
    その時に言いたいことを言ってサヨナラする。それでいいと思いますよ。

• レスします

私はトピ主さんがする事はおかしくないと思いますよ。相手から別れようと言われたり、会いたくないと言われたのにしつこく何度も会うのではありません。合鍵や荷物のこともあるのに、何の反応もないなら直接交渉しに行くだけですよね。
    だって、合鍵を持っているわけにもいかないし、自分の荷物は取り返したい。当たり前じゃないですか。私物の事を連絡してるのに無視する彼こそ、トピ主さんの私物を横領することになるのでは?また、賃貸に住んでいるなら、合鍵を他人に渡したままなんてダメですよね。
    最近は、ストーカーという概念ができたことから、トピ主さんの彼のように無責任な人まで擁護されるようになったと思います。別れたいのならハッキリ意思表示して、私物や貴重品などの清算も早くするべきです。

• 良いと思う

向こうが向こうの都合で無視してフェードアウト狙っても、黙ってそれに従う理由は無い。トピ主さんにも行動する権利が有る。
    自分勝手にフェードアウトして、逃げようとしてる彼としっかり話しつけて来て下さい。

付き合ったんだから、ケジメはつけなきゃね。

トピ主さんドンマイです!

• 私なら

私ならですが。
    ここまで連絡したのだから後は一切放置します。
    連絡来るまで鍵も返さない。
    返ってこなくて困るのは彼ですから。
    数年経って、これ何の鍵だっけ?ぐらいになったら捨てる。
    彼は鍵を付け替えるかも知れないけど彼に費用がかかる。
    どうぞあなたがお金払って付け替えたら?です。
    主さんの荷物があって困るのも彼です。
    処分するなら彼に手間がかかるだけ。
    そうして自分はもう次に進みます。
    そもそもそんな、問題から逃げるだけの男は結婚しなくて正解ですよ。
    仕事も嫌になったら黙って行かなくなるタイプですね。
    さ、次に行きましょう。