現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自然消滅を狙っている彼氏を待ち伏せ 携帯からの書き込み

加奈子
2019年2月11日 11:56

約3年付き合っている彼氏がいます。
お互い20代後半です。

ある出来事で、意見の食い違いが発生し、連絡が取れなくなり1ヶ月がたちました。
ラインやSNSはブロックされていませんが、既読がつきません。
このまま自然消滅を狙っているとしか思えません。

自分自身の気持ちに区切りを付ける為にも、最後は会って話がしたいです。
直接家へ行き、家の前か、最寄り駅で待ち伏せをしようと思うのですが、どうでしょうか?
ちなみに彼は1人暮らしで、アパートの合鍵や私の荷物の回収もあります。
もしくは、他に方法があれば教えて下さい。
共通の友達もいませんし、住んでいるところも離れています。

謝罪や復縁が目的ではなく、前に進む為にすっきりとさせたいのです。
ご意見をお待ちしております。

ユーザーID:3879220820  


お気に入り登録数:54
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:33本

タイトル 投稿者 更新時間
まちぶせはよくない
夜食
2019年2月11日 13:19

仮に彼が本当にあなたと自然消滅を狙っているとして。
そういう人は、もう相手と会いたくないからそうするわけですよね。
そこを押しかけていって「自分自身スッキリしたいから」というのもなんだかなあ。
最後まで、噛み合わない2人、という苦々しい記憶となって残るだけだと思いますけどね。
本当にすっきりできるの?
復縁や謝罪が目的じゃないって本当に?

まちぶせなんて怖いですよ。
その「アパートの合鍵の返還と自分の荷物の回収」のことは、LINEで送りました?
さすがにその内容を送れば返信が来ませんかね。
彼の思いを聞けるかもしれないし。

まずはそれをして、それにも既読スルーなのであれば、更にLINEで「じゃあそちらに私、行きますけどいいですか」とそこまで書いていいかも。
それを無視することはまず、無理でしょ、彼もね。

そういった段階を踏まずにいきなりまちぶせはやめたほうがいいと思いますけど、どうかな。

ユーザーID:4215049961
うーん・・
タラコ
2019年2月11日 13:34

最後は会って話したい!という気持ちすら無くなった時に、「お手数をお掛けしますが、私物を郵送していただけませんか?その後、合鍵も郵送させて頂きます。」と連絡した方が良いと思いますね。

正直なところ、別れたい側と別れたくない側の話し合いって意味が無いんですよ。

ユーザーID:4501191415
良いとは思います
kiki
2019年2月11日 14:10

待ち伏せ等は彼氏側からしたら、驚くとは思いますが、復縁希望でないなら、私は良いと思います。
もしくはブロックされてないようですので、一言「これ以上、連絡を無視するなら待ち伏せします」との旨を伝え、それでも音信不通であれば突撃するかなぁ。
20代後半で三年もお付き合いされていたのであれば、結婚も視野に入っていましたよね、それなのにいきなりの音信不通はかなりの不誠実です。
待ち伏せされても文句は言えないと私は思います。

どの道、荷物の回収もありますしね。
頑張ってきてください、いいご縁がきっとこれからありますよ!!

ユーザーID:4180435368
何やっても無駄だと思いますヨ携帯からの書き込み
エリ
2019年2月11日 14:33

自然消滅を狙う彼に対して、白黒つけたい貴女。これ、ますます彼が逃げるパターンです(苦笑) わたしも経験ありですから…

というか、最後まで貴女に向き合おうとしない男に何言っても無駄ですし、もう要らなくないですか?そんな人。
気持ちは分かりますが。

私は元彼に未読逃げされてから、彼のラインを削除して2年後、再度彼のMessengerにメッセージを軽い気持ちで送りました。

「久しぶり!元気にしてるの?」

彼から3日後に返信がありました。

「久しぶりだね!僕の方は色々大変だったよ〜長い自分語り〜 君は元気?」

「おかげ様でとても元気。貴方が私を放っておいてくれたおかげで、今最愛の人と付き合っていて、仕事もプライベートも充実しているの。あの時放置してくれて感謝してる。さよなら」

ひとつ手放して新しい物を得ましょう、主さん!執着心をやめて、断捨離してみたらどうかな?私のやり方は性格めっちゃ悪いですけど…笑

ユーザーID:8267378817
それなら
くま
2019年2月11日 14:37

私物の返却依頼だけでいい。

相手もお別れを確定するために応じてくれるかと。

ユーザーID:1756201767
そうだなぁ…
ひろ海
2019年2月11日 14:54

>最後は会って話がしたいです。

もうその気持ちも捨てた方が良いと思う。
既読すら付かないのだから、あちらは会いたくなんてないと思う。

>直接家へ行き、家の前か、最寄り駅で待ち伏せをしようと思うのですが、どうでしょうか?

「怖い」とか「気持ち悪い」と思われるだけだよ。
最寄駅や家の前で待ち伏せする姿が目に入った瞬間、ゾワッと鳥肌が立つかも知れない。

>もしくは、他に方法があれば教えて下さい。

私ならハガキでも出すかな。
「荷物を引き取り、合鍵を返却したいです。お互いに郵送にするか、私がそちらに出向くかどちらかになると思われますが、どうしたら良いか連絡して下さい。もしも連絡を頂けなかった時には◯月◯日の◯時頃に取りに行きます。留守の時には合鍵で勝手に入り、荷物を持ち帰らせていただきますことをご了承ください。合鍵は玄関扉の郵便受けに入れて帰ります」と。

ユーザーID:2126144312
内容証明
おばさん
2019年2月11日 15:04

内容証明で手紙を出して、荷物を着払いで送ってください頼むのが良いと思います
待ち伏せは良いアイデアだとは思いません、、合いかぎを持っているのなら住所はわかるでしょ?

ユーザーID:6650647188
え、自分が惨めになりません?
甘夏
2019年2月11日 15:42

待ち伏せされたこと、あります。物陰から突然出てきて、声を掛けられた時は恐かった。抗議しながら心の中で「こういうシツコイところが嫌だったんだよな」とウンザリしました。

 >自分自身の気持ちに区切りを付ける為にも、最後は会って話がしたい

待ち伏せしてまで自分の要求を突き付ける姿に、彼の中のトピ主さんとの楽しい思い出は全て、忘れたい過去に変わりそうですね。

荷物を着払いで送ってもらいたい、到着後に合鍵を簡易書留で郵送する等、事務処理について内容証明を書き送ったら如何でしょうか。
謝罪や復縁が目的では無いとのことなので、恨み言の類いは一切不要です。

ユーザーID:8466311071
お気持ちは察しますが
へんなの
2019年2月11日 17:50

私も白黒はっきりさせたいタイプなので、宙ぶらりんのままにされてどうにも吹っ切れない気持ちは理解できますが待ち伏せは駄目でしょう…。

たとえそれで返却に応じてもらったとしても「待ち伏せまでするどこまでも執念深い粘着質な女。闇が深そう。おぞましい」なんて相手に思われるし相手がそこまで思わなかったとしても実際に「粘着質で闇が深い女」まんまになってしまいます。
そこまで底辺になったご自分をご自分で許せますか?
私なら絶対に嫌です。そんな男ごときの為にそこまで落ちぶれたくないですね。

普通に返して欲しい。「返してもらうだけ。返してくれれば何も追求しない。そもそも貴方に期待してないから面倒にするつもりはないよ」って連絡入れて、それでも無視されたら「○○日まで待ちますが返事がなければ勝手に行きますね」これだけ送ればいいですよ。

これさえも無視されたら勝手に押しかけていいです。だって「○○日までに返答なき場合は有無を言わさず回収に向かいます」ってあらかじめ伝えてあるんだもん、それをバックレる方が悪いよ。

ユーザーID:2763695241
トピ主です携帯からの書き込み
加奈子(トピ主)
2019年2月11日 18:04

皆さんご回答ありがとうございます。

鍵や荷物の件は、すでにラインで連絡をしましたが、返信はありませんでした。既読すら付かないので、ブロックされているのと同じですよね。生存確認も含めて、待ち伏せをしようと考えていました。

後は、友人などのスマホを借りて、電話をすることも考えましたが、実行はしておりません。

正直、3年も付き合い、結婚を意識していただけに、こんな終わり方に納得が出来ません。会って話し、けじめを付けることが必要だと思っているのですが。

ユーザーID:3879220820
教科書通りだね。
miii
2019年2月11日 20:04

男女の別れってね。
男は自然消滅、女は会ってはっきりさせたい生き物なんですよ。
主さんたちはそのものですねえ。
待ち伏せしてももとにもどりませんよ。時間の無駄。
私物だけ送り返してもらうよう事務的に連絡。
こういうの感情的に言ってもホント無駄だからね。
次、次。

ユーザーID:5584423456
GO
ぴよ
2019年2月11日 23:04

やってやれー!
私は、あなたにはその権利があると思います。
あとで惨めになるかもしれませんし、修羅場になるかもしれません。
(できれば第三者を連れて行った方がいいですよ)
でも、不誠実な人間に対して、あなたが折れて大人の対応をする必要はないと思います。

ただ、彼はクールダウンしたいだけで、必ずしも自然消滅したいわけではないとか。
親族の不幸だったり、事故していたり、自身に病気が見つかったり、そんな可能性があることも頭に入れといた方がいいかもしれません。

ユーザーID:5028954895
やめときましょう
となりのおばちゃん
2019年2月11日 23:27

あきらめましょう
心より助言いたします

こういうだんまりを決め込む人には
引いて引いて引きまくるしかないんですよ
ちょっとでも押すと地雷を踏んだようにやっかいなだけです

お気持ちはわかります
3年も付き合ってこの終わりでは誠意がないのではないかとふつうは思いますよね
誠意が必要とわかっていてもその気持ちを振り切るくらいトピ主さんがイヤになってしまったのか
そもそも元からそういうことが平気な人なのか
事情は分かりかねますが

もう答えは出ていますよね
まあ、まだ一カ月だとふとしたことから連絡があるかもしれませんが

無言の答えを受け取るしかないです

トピ主さんの頭の中からサクッと消去してください
トピ主さんワールドからいなくなれば、この世にいないも同じです
存在を消して新しい世界に生きましょう

荷物のことも今は忘れる、もしくはあきらめる
いつかなるようになることでしょう

今度は良いご縁がありますように!

ユーザーID:6298446037
困りますねぇ携帯からの書き込み
さくらさくらこ
2019年2月11日 23:39

こんばんわ。

めっちゃモヤモヤしますよね、わかります。

まず、トピ主さんが合鍵を未だに持っていること彼はどう思ってるのかな?と、音信不通はズルいなーって思います。

心変わりは仕方ないとしても、音信不通にするってやり方は明らかに相手に非があるのに、行動したら「空気読めない、怖い、ストーカー!?」みたいに言われるのも理不尽だし。

まだ待ち伏せは最終手段のような気がします。

彼も心の準備ないまま、待ち伏せされたら動揺してとっさ的にトピ主さんに酷いこと言ったり、冷たい態度もトピ主さんが傷付くと思いますので。

他は友達からのスマホからしか連絡のしようがないなら、それをしてみてからでも良いかと。

ユーザーID:4542302855
レスを読んでの感想です
夜食
2019年2月12日 4:44

なるほど。そうですか。
しょうがない男ですね、全く。
でも、

>こんな終わり方に納得が出来ません。会って話し、けじめを付けることが必要だと思っているのですが。

とありますけど、納得できなくても恋愛って他人である相手あってのことですから、仕方ないこともありますよ。
どうしたって双方納得ずくで進めないこともある。それができるくらいの2人なら別れてなかったかもしれませんしね。

ケジメをつけることが必要、会って話すべきでしょ、と憤っても、あなたが結婚まで考えた彼はそうは思わない。
連絡を絶つことでもうけじめはついてるし、そこは察してくれ、更にもう会って話すことなんてないし話したくもないんだ、って感じなんじゃない。それも一つの感覚です。

そういう感覚の人にあなたの感覚を押し付けても無理かもね。
あってる、間違ってるというふうにこだわらず、違う考えを受け入れることも必要。

ここでひとつ賢くなるには、改めて、自分の信念とする感覚を全く持たない人間が世の中にはいるという事、更にあなたの元カレがそういうタイプの人間だったという事に納得し、今回の「思い通りにならなかったモヤモヤ」を学びにして、次の恋愛に生かすこと、かな。

結婚しなくて良かったですね。

ユーザーID:4215049961
結婚を考えていたなら
ぴょんぴょん
2019年2月12日 4:55

結婚を考えていたなら、元彼の実家の連絡先は知っていますか?

元彼の実家に、「元彼から連絡がこなくなって振られた。復縁は希望しないが、私物と合い鍵を渡しているので回収したいので連絡しているが無視されている。申し訳ないがご両親に一緒に回収に行ってもらえないか? もしご両親に断られたら、元彼の会社にいって本人と会い、合い鍵を回収しようと考えているのですが、受付で簡単に個人情報は教えてもらえないだろうから、事情を会社の方に話して取り次いでもらうことになるかも・・・」とお願いしてみては?

ユーザーID:3392870679
別れるのに納得させる必要はない
ジバ
2019年2月12日 6:45

婚約していたのならわかりますが、結婚を意識していたレベルなら別れる事に説明なんていりません。
どちらかの意思だけで簡単に別れる事が出来るし、二股してても何も問題ない、それが自由恋愛って事ですよ。

ユーザーID:6036535319
待ち伏せはやめましょう。
向日葵
2019年2月12日 12:14

執着心が凄すぎる。

荷物回収は内容証明で通達して ちゃっちゃっと回収して
合いかぎも速やかに返却(大家さんに預けるなり)しましょう。

ユーザーID:8471718204
やめておきましょう
うどん
2019年2月12日 13:24

気持ちにけじめをつけるという行為は、白黒はっきりつけること。
勝敗を、強弱をはっきりつける行為ですよね。
貴方がすっきりして前に進みたいと思ってることは理解できる。
でも世の中にはこういう風にはっきりとジャッジされるのを嫌う人間がいて
曖昧だからこそ保っていられるメンタルってあるんだと思います。
物騒な世の中です。自ら危険なシチュエーションに飛び込むような行為はやめておきましょう。

ユーザーID:9642457603
およしなさい!
ワイルドおやじ
2019年2月12日 19:12

こんばんは。
お気持ちはお察ししますが、あなたのやろうとしていることは犯罪も同然ですよ?
それよりも、話もしたくないほど彼に嫌われたという事実に目を向けてください。
「去る者は追わず」です。前に進みましょう。悪しからず。

ユーザーID:5792303245
 
現在位置は
です