現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

悩んでいるうちに40代です。

麻友美
2019年2月11日 15:22

私は後縦靭帯骨化症という難病で、障害者手帳3級持ちです。障害者枠で大手建設会社で事務員として働いています。
最近はやっと人並みに給料が入るようになりました。少ないながらも毎月家には3万円入れており、貯金は250万円貯まりました。一人暮らしをしようと思っています。
一人暮らしのことは一昨年から話していました。貯金が貯まってきて、話が現実的に具体的になってきて今になって「誰のおかげでここまでこれたと思うのか」「血のつながった母娘だから本音を何でも言い合えるのが当たり前」「何でも言い合える貴女がいなくなったら困る」「絶対に罰が当たる」「病気の時あれだけ看病してやったのに」「一人暮らしなんて障害持ちのお前に出来るわけが無い」「ひどい裏切り行為だ」「絶対に許さない」等、段々と不機嫌になり最後には怒って「もういい!」と一方的に切られます。
自立と言っても今通勤に片道一時間以上かかっているところを、10分のところに住もうとしているのです。雨や雪、台風の時はタクシーを使います。良い物件が見つかったのを報告したのでまた機嫌を損ねてしまいました。                          父母ともに80代です。兄が一人独立して他県に住んでいます。病気はもう10年前に手術済で、毎年定期検診を受けています。
障害の程度は握力が非常に弱く、走ることは不可能です。歩くと障害者だとわかります。長い距離になると杖がいります。
もう80代になるからここまで来たら我慢してずっと一緒にいることが恩返しという意味も含めて良いのでしょうか。
つたない文章を読んでいただき感謝します。ありがとうございます。出来ましたら背中を押していただけるとありがたいのです、

ユーザーID:9159709410  


お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
このようなくだらない私にありがとうございます
麻友美(トピ主)
2019年2月12日 21:40

皆様の貴重な時間を割いて沢山の回答を感謝しています。一人暮らしの経験は1年ほどですが健常者だったときに一応あります。
藍色様へ。家を出ることが悪いことだと思ってました。ありがとうございます。
雪華様、父も母も元気です。年金暮らしです。あと家賃を私が払っています。7万5千円です。お恥ずかしいですが賃貸です。恥なので会社や他人には言うなと言われてきました。持ち家だと言うことにしてあります。すみません。兄は私とたまに会います。兄は父を恨んでいて、この家の血は俺たちの代で終わらそうなと言います。二人とも独身です。これはちょっと今回の話とは別問題なので省略します。
シトロン様、大変なんですね。バスと電車でなんて毎朝通勤だけでも大変ですよね。尊敬します。頑張ってください。私は恵まれてる方なんですよね。
猫リン様、グダグダうじうじ考えるより行動を起こせと言うことですね。励みになります。

いったんここでお返事を切らせていただきます。勝手なこと言ってすみません。

ユーザーID:9159709410
報告です。
麻友美(トピ主)
2019年2月25日 13:46

追記です。愛知県に住んでいます。現在手取りが17万くらいです。
決めかけている物件は、バルコニー、室内洗濯機置き場。家賃は共益費込みで4万4千円です。通勤1分くらいです。でも押入れがありません。7.5畳と2畳のキッチンです。

同じ建物内で、洗濯機置き場とバルコニーが無い(!?)けど押入れがあるところは3万7千円です。6畳と一畳のキッチンです。洗濯機置き場は必須ですよね。

先週母に決定的な事を言われましたのでもう出ていきます。あとはタイミングですね。一人一人のお言葉を読み返して考えさせられたした。個別にレスを返せなくてごめんなさい。

ユーザーID:9159709410
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です