現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バツイチの彼についてご相談です

ピコ
2019年2月11日 15:51

私は地方に住む40才未婚者です。初めてバツイチ男性と結婚前提で交際をしています。彼は離婚し、前妻は再婚しお相手と2人の子供と一緒に暮らしています。
彼は子供と暮らしてませんが、親権を持ち養育費も払っています。子供には毎週会っている様子。子供の成長を見届けたいし教育したいだけだと言うし、子煩悩な人と最初は軽く受け止めましたが、結婚を考えた時 親権をもつ彼は相応しいのか?この先乗り越えなければならないことは何なのか?彼に教えてもらいたいですがまだ聞けません。これまで交際を申し込んだお相手には、親権を持っていることで振られ続けたそうです。
その為、私との関係を深めていきたいようです。アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
はい
いぬこ
2019年2月12日 5:15

バツイチ子持ち(親権持ち)の男性との結婚は、当然それが一生ついてくるということですよ。
養育費を決まった年齢まで払い続ける、毎週会っているならそれも当分続く。

更に、お子さんが巣立っても生物学上まぎれもない父親ですから、関係は続くでしょうね。
それもひっくるめて受けとめ愛せなければ、結婚はやめたほうがいいです。

>結婚を考えた時 親権をもつ彼は相応しいのか?

相応しいとかって、、そんなふうに考える気持ちが強いなら、早いとこやめたら。
あなたが苦しくなるだけだし、彼氏さんも困るでしょう。

私にふさわしいかどうかってこと?
coco
2019年2月12日 11:37

親権があってもなくても、養育費を払っているなら、当分それは続きます。
毎週会っているほど、子どもを大切に思っているなら、それは一生続くでしょう。
養育費以外にも、誕生日のプレゼントや、この先進学するときには
入学金やらなにやら、いろいろな出費がある可能性大です。

今は元妻が一緒に暮らしているけど、万が一義理の父親と問題が起こったりしたら、
実の父親を頼って、一緒に暮らすことになるかもしれませんね。
あり得ない話ではないんですよ。

経済的には圧迫されますから、トピ主の子どもに影響がでるかもしれません。
それは仕方ないですよね、どちらも等しく子どもなのだから。

ふさわしいかどうかというなら、そういう彼の持つリスクに対して
トピ主がどれだけ覚悟を持てるかどうかが問題だと思います。

うん?
sora
2019年2月12日 23:24

>親権をもつ彼は相応しいのか?

私にふさわしいのかって事?

それはあなたが考えるしかないですね・・

養育費を払ってる子持ちの男性。しかも子供は二人。子どもが何歳なのかも聞いておいた方が良いし。この先も当然お金はかかるし。
もしかしたら急に子供を引き取ることになるとか、そんな可能性だってあります。
子どもだけでなく。子供関係の事で元妻と連絡したりあったりすることだってあるだろうし。
そういうのも全部込みで、これがバツイチ子持ちの男性との交際とあなたが受け入れるしかない。あちらが変わる事はないでしょうから。それは父親として続くことだから。
経済的に余裕のある人なら養育費払っても、あなたがさほど気にすることもないけど。
そんなに余裕がなかったら・・・
私が働いても彼の子どもへの養育費の為のような気がして・・なんて嫌になるかもしれないし。
彼の経済力も大いに関係してくるかと。
それにあなたと彼が結婚したとしたら子どもは?
もしかしたらまだ子供も持てるかも・・そうなったら?
そのへんの事も話しておくべきですね。
もし結婚とかって事を考えるなら。
そもそも離婚歴のある二人の子持ちに結婚願望があるのですか?
子どもが成人したらね〜なんてオチはない?大丈夫ですか?

子どもとなると更に「もういらない」となる可能性も大です。
今だって二人の養育費があるのにこの先子供なんて僕はもういらない。
そんな可能性だって大だからね。
そのへんも話しておいた方がいいですね。

後はあなたがどれだけ許容出来るか、覚悟出来るか・・

現在位置は
です