現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

この先ずっとひとりで生きていくと決めた方

ひとりで生きる
2019年2月11日 15:53

38歳男性です。
この歳まで、ロクに人付き合いも恋愛もしないまま生きてきました。
食事などもひとりでしか行きませんし、余暇もずっとひとりです。
余生も同じような日々の積み重ねだと思います。
同じような方いますか?

ユーザーID:9162216193  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
トピ主様からは何も決意を感じない
ばばちゃん
2019年2月12日 12:20

トピ主様のトピの内容からは、これからの人生への決意や生き方の方針は何も感じられませんが。
だいたい、まだ38歳、とても若くて一番働き盛り。
仕事や自分磨きに忙しいはずなのに、何もしないでボーとしているように見えます。
人付き合いだって恋愛だって、ただ待っているだけでは上手く行くはずがない。
皆、努力したり、色々失敗したりしながら生きているのです。
たぶん、トピ主様は、自分に自信がない、自分を愛せないのでしょう。
まず、自分が好きになれる自分になるように頑張ってみませんか。

ユーザーID:0020126432
孤独を味わい尽くす
輪っか
2019年2月13日 11:53

それは人間として、素晴らしい一つの生き様だと思います。

が、そう決めて頑なになることなく、
来るものは拒まずだけど去る者追わずの柔わらかい精神で、
期待もしないが諦めもせずという達観した老人がいたら、
それは憧れであり、最強だな。

って思いました。

ユーザーID:8236742161
このままだろうな。携帯からの書き込み
あのこ
2019年2月13日 22:52

何かを期待しなくなりました。全てに。一人でいいのだ、どんなに変わり者に思われても!独身。自分の不遇に対して、道理、主張、現実が揃いました。私の現状を変えるものはないと思っています。そりゃあ宝くじで大金でも手にすれば、気持ちに余裕がでるかもしれません。それくらいの確率。人から否定されればされるほど、自分が自分を一番理解したく。一人で過ごす、ってそんな感じですよね。宿命ってあると思うのです。自分に相応しく生きて行ければそれでよいのだ、と思います。

ユーザーID:0427810793
自分の好きな事を思いっきりしています。
非婚派アラフィフ毒女
2019年2月15日 12:41

私の場合は若かりし頃それなりに恋愛もしましたが
ヒモ体質男と別れるのに1年以上かかって疲弊して
その後も一方的に相手を支えなければいけないような人にばかりご縁があったので
(しかも、そういう人に限って支え甲斐のない人なんですよね)
私には、ちゃんとしたご縁はもうないものと思い
アラフォーで一切諦めました。

その前から、自分の好きな事を思いっきりしています。
コンサート、演劇、美術鑑賞、読書などなど。
休日も、実家の両親に会いに行く以外は全部自分の時間。
何時に起きてもいいし、好きな時間に好きなだけお風呂にも入れる。
食事も他人の好みを考えず、自分の食べたい物を作って食べられるし。

ユーザーID:7134912586
 


現在位置は
です