キャリア・職場

どうしてフルタイムで働けるのか?

レス88
お気に入り402

疲れた

働く

ご覧頂きありがとうございます。
ずっと気になっていた事かあり、トピさせてください。
世の人々はフルタイムで(一日8時間勤務9時間拘束)働いて身体が辛くないのでしょうか?

私は現在5時間のパート×週5です。(休憩なし)
フルタイムで働ける環境なのですが、身体が辛く、現在の5時間パートでも自宅に着いてから2時間位仮眠して家事ができない位辛く、部屋はぐちゃぐちゃです。休みの日も一日は身体を休め、(ほぼ布団にいます。)
その他は少し外出するとまた疲れて横になります。
世の人々は色々なイベントなど一日行き、次の日に仕事などにどうして行けるのか?
また、17時などに仕事が終り、ジムへ行ったり
飲みに行ったりどうして動けるのか?
凄く疑問です。

元々幼少から身体が強くなく色々と悩まされていましたので、病院へは定期的にかかっていますが、薬を飲んだり何か障害があるような事は言われないのです。
ただそのような状況から会社でもフルタイムで働ける環境からか、なぜパート?と言われ説明する事に疲れてきました。

また人生損をしているように思えてなりません。障害でもなく稼げない状況で人から理解されにくいのです。
同じような方はいらっしゃいますか?
またフルタイムの方は身体は辛くないのでしょうか?
よろしくお願いします。

ユーザーID:5960613476

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数88

投稿する
  • 気力

    他の方々の言われている通り働かないと生活していけない、からです。
    そう思う気持ちが なんとか体を奮い立たせるのだと思います。
    たとえば フルタイムからパートタイムに変わって現在の生活が維持できることになっても
    体調の感じ方は フルタイムと そう変わることなく同じように疲労していると思うのです。
    貴方も私も 体力的には そう変わらないと思います。
    気力の問題ですよ。

    ユーザーID:1213958635

  • 個人差です。気にしない。

    大学卒業後からずーっとフルタイム勤務です。子供もいます。帰宅して20分で夕食作って家族そろってゆっくり食べたあと、好きなドラマや映画を見る時間が至福です。
    最近は更年期?の症状も出てきたので、無理はしないように、早めにケアするように心がけています。

    トピ主さんはもともと体が弱いとのことなので、その中で頑張っておられるのを引け目を感じる必要はありません。人と比べること自体意味がないと思います。
    でも休日に元気がないのはもったいないから、何か手軽に始められるサプリとか、漢方とか運動など試してみるのはどうでしょう?少しずつでも、ご自分が気持ちよく過ごせる時間が増えるといいですね。

    ユーザーID:1108907261

  • 習慣だから、かな

    夜1時に寝て、朝7時に起きて、週末は普通程度の疲労ありますが。
    毎日働いてる方が楽で、逆に連休ゴロゴロしてると体調崩しがち。

    主さん、鉄欠乏性貧血じゃない?

    ユーザーID:2429718879

  • 働かなかったら生活ができない

    単純にそれしかない。

    アフターで、飲み、イベント、習い事。
    全ての人が必ず毎日しているわけでもないでしょ。
    一日遊んだ翌日は、誰だって疲れはあるでしょう。
    昨日ちょっと飲み過ぎたなぁという日もあるでしょう。
    でも朝起きて出社するのです。

    男女問わず会社員(正社員)なんて、そんなものじゃないですか?
    まぁ、もっと有給休暇は使うべきだとは思いますけどね。

    ユーザーID:2024962410

  • 単純なこと

    理屈ではなく単に人によると思います。
    ちなみに私は馬車馬のように働いてきたし、53歳の今も30年前と同様に働けています。

    ユーザーID:3233960676

  • 頑張らないと!

    50代です。
    はっきり言って、しんどいです。
    身体もですが、精神的にもしんどいです。

    でも、生活の為には働かなければならないのです。
    私の場合は働いて身体がしんどいよりも
    収入がなくなって精神的にしんどくなるほうが辛いのです。
    だから頑張っています。

    主さんは生活の心配がないのならそのままでいいのではないですか?
    それぞれの事情でパートタイムの人なんて世の中には沢山いますよ。

    ユーザーID:1241193151

  • めちゃくちゃ辛いですよ。

    50歳。更年期治療中。フルタイムで9時〜18時までの8時間労働です。
    残業もあります。
    デスクワークで1日中座りっぱなしです。
    忙しい時は、あれ?気付いたら午後は一度も離席せずに水分も摂らずトイレにも行ってない???なんて日もあります。
    帰宅したら夕飯作ってそのあとは動けませんよ。
    主人にも目が据わってるとか言われてます(苦笑)

    身体が辛くて泣きたい時もたくさんあります。
    限界かな?って思う時もたくさんあります。

    土日休みなので、1日は身体を休めて1日は家事をします。
    なるべく予定は入れないようにして体力温存してます。ライブが好きでライブに行くと元気が貰えるので年に数回行きますが、必ず次の日は年休を取ります。
    そうしないと疲れを引きずってしまい寝込んでしまうからです。

    飲み会については休みの前日限定でたまに飲みますが、飲んでいる途中で眠くなりますし帰宅したらソファーに倒れ込んでますよ。
    でもストレス解消になりますし笑う事は良いことですから。

    それでもフルタイムで働いているのは、主人が自営業で身体が資本なので病気やケガで働けなくなったら即収入に響きますし、仕事が無くなったら困りますから。
    後は働く事が好きなのと、老後のための貯蓄と孫のためにって頑張って働いていますよ。

    人それぞれ千差万別ですから気にする事は無いと思います。
    身体が辛いからパートを選んでいる友達もたくさんいます。
    損得なんて無いと思います。
    価値観や考え方なのかもしれませんが、損得なんて他人が決める事ではないしまして自分で決める事でもないです。自分が納得出来ればそれでいいと思います。
    パートだって立派だと思いますよ。
    自分を信じて大切にしてくださいね。

    ユーザーID:3579425847

  • だから結局この話って

    それで生活できるのかどうかというところが問題なんじゃないですか?
    そこを明らかにしないままトピ立てられても答えようがないし、
    「私もフルタイム無理です」なんて声高に言われても
    なにいってんだか…としか思えないんですけど。
    つまりそもそものお悩みは何なのか?ってことでしょ。
    もっと働いて稼ぎたいのに体力がなくて働けない、というなら
    食事を改善するとか運動するとかして体力つける努力をすればいいし、
    逆に病院で徹底的に検査してなんか病名つけてもらって、
    障害年金でももらえるようにすればいいし。
    いやそうじゃなくて、生活はできるんだけど、家が片づかなくて
    他に何もできないのがつらくて…というなら、いっそ働くのやめて
    家事に専念して、スポーツジムでも行けば?って話ですよね。
    たとえば私の職場に9時から2時までのパート勤務の人がいて
    「5時までいてくれると助かるんだけど」と言ったら
    「いえ、私体力なくてこの後2時間寝ないと夕食もつくれないんです」
    と返されたとしたら、悪いけどやっぱり「そりゃいいご身分だこと」
    と思っちゃいますね。

    ユーザーID:6804701167

  • 体力

    最近子供が小学生になったのを機に仕事に復活した40代前半の主婦です。以前ならフルで働いてても全然疲れなかったのですが、今パートで5時間の週4日というだけで体が痛いです。仕事内容は経理であまり重労働なことをしていないのですが、仕事が終わった後は家に帰って30分くらい横になっています。現在は片頭痛持ちでときどき喘息にもなるので、今まで何もせずだらだらしていなかったツケがきたのかなあ、とも思います。いつかはまたフルに戻りたいのですが、今のままじゃたぶん体ががたがたになりそうなので今から体力作りに励みたいと思っています。お互い頑張りましょう。

    ユーザーID:5881170153

  • しなくては暮らしていけない

    タイトル通りです。

    当たり前だから働いているだけです。
    自分に甘いか甘くないか
    ただそれだけ。

    やらなくてはいけないので動いているんです。
    そりゃ1日動かずダラダラしていたいですよ
    自分の好きなように生きて
    好きなようにしていたいに決まってます。

    でも残念ながら働かないとお金もないし、
    結婚もして子供も生まれたので働いています。

    ずーーーーっとフルタイム勤務です。
    妊娠中もフルタイムで働いてましたし、早産だったのでギリギリまで働いた挙句に結局産休しか貰えませんでした。
    それでも3ヶ月で復帰して今もずっとフルタイムです。

    身体も辛いけど、やらなければいけない。
    それだけです。

    フルタイムで働いたって最低賃金低いので全然稼げてないですけどね。世の中の流行りに乗って安易に転職も出来ないし、仕方ないですが。

    ユーザーID:9668506456

  • 私も無理です(キリッ)

    ただ、若い頃リゾート系で働いた事があって、
    その仕事が一番まともに勤まりました。

    みなさんの嫌がる中抜けシフトですが、
    生活費を全て出していただける仕組みで朝職場に行きご飯を食べて四時間、がっつり三時間昼休憩が有り昼も賄い、夜も四時間です。

    八時間週五で働けたのって、私史上此れだけ。

    お勧めは、なるべく通いやすい賄い付きのバイトで午前働いて、午後は夕食に都合が良い所で少しだけ。

    妥当だと思います…!(真剣)

    ユーザーID:4537057515

  • 自分に合っている仕事に就く

    私は健康です。今冬もまだ一度も風邪をひいていません。インフルエンザ?むこうが私を避けているかと思うくらいどれだけ世間で猛威をふるってもかかりません。
    趣味はウォーキング。早歩きで一万歩は普通の事。

    私も前に一日5時間立ちっぱなしの仕事をしたのですが、帰宅するとグッタリ。まともに家事ができなかった。機嫌も悪くなるし家の中の雰囲気最悪になりました。

    体が丈夫だからフルオッケー、丈夫でないからフルキツイ、ではないと思います。
    合う合わないの単純な話ではないでしょうか。

    事務仕事は私は疲れません。フルオッケーです。
    でも仕事仲間の一人は一日中座りっぱなしがとんでもなくきついからと辞めていきました。
    帰宅するとグッタリでまともに家事ができず機嫌も悪くなる、と立ち仕事した時の私と同じことを言ったのが興味深かったです。

    私からの提案です。
    短期でいろいろな仕事を経験してみたらどうでしょう?
    様々な形態の仕事があるから、あれこれと働いているうちに自分に合った仕事が見つかります。
    自分に合っている仕事なら体が丈夫でなくても辛くないでしょう。
    そして悩みはなくなると思います。

    ユーザーID:0567086182

  • 慣れ?

    トピ主さんはフルタイムで働いたことはないのでしょうか。

    30代前半くらいまではフルタイムで働き、残業もしていました。
    ただその仕事を辞めて、5時間くらいのパートをするようになったらそれに慣れてしまい、もうフルタイムの仕事は考えられなくなりました。

    なので、フルタイムでもそれが当たり前と思って働いていれば頑張れるのでは?
    楽なほうに慣れてしまうと、戻るのは大変ですが・・・

    ユーザーID:3662732315

  • 疲れるとわかっているのに

    なんで立ち仕事してるんですか?
    それも休憩なしで5時間も。
    自分に体力がないとわかってるなら立ち仕事なんて選択しませんよ、普通。

    そんなに体が疲れて辛いなら立ち仕事辞めてデスクワークに変わったらどうですか?6時間以上の仕事なら休憩時間もとれますし。

    むくみを解消しないと心臓に負担がかかって大変なことになりますよ。

    ユーザーID:8346047761

  • かえって辛そうに感じます

    私も立ち仕事です。サービス業でレジがメインです。レジ以外もしますが、日によってはレジしかしない日もあります。

    私は、フルタイムで早番遅番入りますが、短時間や固定時間しか入れない人もいます。メンバーによっては、休憩時間が早めにだったり遅めにだったりしか取れないこともあり、5時間とかずっと立ちっぱなしだと辛いですよ。

    また、メンバーの用事等で、休みが取れずに連勤になるとやっぱり辛いですね。私の基本は、3日出勤・1日休み・2日出勤・1日休みです。5日出勤が続くときついです。

    はっきり書かれてませんが、

    >休みの日も一日は身体を休め、(ほぼ布団にいます。)

    この書き方だと、おそらく2日続けて(土日かな)休みですよね。ということは5連勤ですよね。休憩なしで5時間立ちっぱなしの5連勤、自分よりよっぽどきつそうに感じます。上でレジがメインと書きましたが、バックの事務室に行って座って仕事の時もありますから。

    会社でなぜパート?と聞かれたりするってことは、まだまだ働き始めたばかりですか?慣れるまでは仕方がないと気持ちを切り替えていいと思います。出産後は仕事をやめてましたので、仕事復帰した時は、やはり辛かったですから。私は、子供のこと以外は、多少できなくても仕方ないと割り切ってましたね。

    ユーザーID:6268175769

  • 二度目です

    私も身体が弱かった…と書きましたが、大人になって丈夫になったと言っても、低血圧と鉄欠乏性貧血と呼吸器疾患はそのままです。
    通勤途中の電車や、職場の廊下で座り込んでしまったり、風邪を引くと半年は咳が止まらなかったり肺炎を起こしたり…
    もう、そういう体質なのだと居直るしかありませんでした。
    そうして、要心を重ねてフルタイム…

    弱音を吐く余裕が無かったのでしょう。
    胃潰瘍と悪阻の区別もつかなかった事すらありましたね。
    微熱と怠さと吐き気と目眩や胃痛はほぼ慢性化していたので、出血するまで妊娠に気付かなかったおバカさんです。
    …でも、「働いてお金を貰う」事は辛いことだと理解していたので、仕方の無いことだと思いました。

    フルタイムで働かずに済むなら、それはとてもとてもありがたいことだと、ご両親?ご主人?に感謝しましょう。

    ユーザーID:8552979408

  • 2回目です

    私は二十代後半に過労で身体を壊しましたが、漢方薬を飲むようになってからだいぶ普通に動けるようになりました。
    あと、体質にあった職業を選べるといいですね。
    応援してます!

    ユーザーID:2174314887

  • なぜ?

    なぜ立ち仕事を選択したのでしょうか?
    疲れると分かり切っている立ち仕事を選択するから疲れるのではないでしょうか?
    疲れることをしているのだから、疲れるに決まっています。
    身体に負担を掛けることが立ち仕事より少ないデスクワークを選択すればいいのに。

    ちなみに、私はフルタイムで働いても、身体的な疲労は少ないです。
    なぜなら、デスクワークだから。
    疲れると分かり切っている立ち仕事をするという選択は、初めから除外しましたよ。

    ユーザーID:6585248624

  • なんで、立ち仕事しているの?

    私も虚弱体質で、小学校高学年でも年に10日以上発熱等で休み、冬の間はずっと風邪が治りませんでした。

    そんな私でも、フルタイム勤務してますね。
    業務内容は、立ったり座ったりですが、座っていることのほうが多いです。

    体力がないと分かっているのに、「一日5時間の立ち仕事。休憩なし」なんて過酷な仕事を選ぶ、トピ主の思考のほうが疑問です。

    ユーザーID:2966600583

  • それで生活が成り立つなら他人がとやかく言うことではないです。

    でも私があなたに聞きたいのは、5時間働いたら2時間寝て、5日働いたら丸1日寝て過ごす、
    という生活を支えているのは誰なのか?ということです。
    資産家の両親?稼ぎのいい夫?その生活は永遠に続けられると思いますか?
    親はあなたより先に亡くなるし、夫とは別れるかもしれません。
    そうなったら社会保障や福祉という名目で、赤の他人または他人が育てた子どもが
    あなたの生活を支えることになるのではないですか?
    それに体力つけるために何か努力してますか?私の母はひとり親で私と兄を育ててくれましたが、
    私は母が病気で寝込む姿を見た記憶がありません。このトピを読んで思い出したのは
    「職場で『丈夫でいいわね』とよく言われるけど、それは病気しないように努力しているから。
    何もしないですぐに体調崩す人に言われると腹が立つ」と母が言っていたことです。
    確かに、鍼灸や整体、ヨガなどいろいろやっていましたね。その母は90歳近い今もひとりで暮らし、
    自分の脚で歩いて中高年向けのスポーツジムに通っています。
    私もひとりで働いて3人の子どもを育てています。子どもたちが小さかった頃は
    体力的につらいと思うこともありましたが、私が働かなければ子どもたちはどうなる?
    という思いで乗り越えてきました。皆そうでしょ?
    ところでトピ主様、定期的に病院にかかって何を診てもらっているの?
    貧血なら鉄剤を処方されるとかしないのですか?
    30代でそこまで疲れるのは普通じゃないと私も思いますね。
    もっとちゃんと調べてもらえばいいのに。
    それでほんとうにどこも悪いところがなくて、ただ体力がないだけなら、
    「どうしてフルタイムで働けるの?」なんてあんまり言わない方がいいと思いますよ。
    「好きでやってるんじゃないよ。食っていけないからだよ。子どもの学費誰が払うんだよ」
    と思う人もいるのでね。

    ユーザーID:6804701167

  • 体質改善しませんか?!

    まだ30代なら、体質改善しませんか?

    病院に定期的に通っていて、障害もないようですが、一応上から下まで精密検査(血液検査も)をしてもらい、何が足りないのか、(何が過剰なのか)、栄養状態からすべて己の体の状態をしっかり把握しましょうよ。

    そして、ジムでもかよい、トレナーの元、少しずつ体力つけていきませんか?いきなりは無理ですが、少しずつなら体質改善できますよ。

    私は30代前半の頃、ひょんな事からジョッギングを始め、最初は20分も走れませんでしたが、2年後にはフルマラソン走れるまで、体力つきました。そのおかげか、フルタイムどころか、今はフリーで週100時間(!)仕事する事もあります。

    ま、ジョッギングがすべての人に合うとは思いませんから、トピ主さんが好みそうな・・・なんでもいいんですよ。体を動かして、ちょっとだけ汗かいて、長く続けられるものなら。

    日本女性は長寿で人生長いですからね、人生損しているような気がするならなおさら、5年、10年計画で改善しませんか?

    人生楽しむにも体力必要ですよ。

    ユーザーID:0269784377

  • それは

    仕事が大好きだからですよ

    ユーザーID:1791237448

  • 仕方なく

    私は小学校時代から、6時間授業しんどかったですね。
    そんな私はフルタイムで働いていて自分でも驚いてますよ。私が働かないと生活出来ないから。でも非正規なので、10万手取りです。親の僅かな年金でアパート暮らし。生活は苦しいです。

    毎日へとへとですよ。生活のためです。身体も強くはないほうです。ここ数年間病院通いもあります。ゆっくりと過ごしたい。

    ユーザーID:9232521598

  • 休憩ナシだからでは?

    休憩なしでぶっ通しの5時間勤務って相当しんどいと思います。
    また、事務作業で椅子に座ってパソコン入力や電話応対と、立ち仕事で重い荷物の上げ下ろしや接客で気を遣いまくる職種では疲労度も違いますよ。

    休憩が細切れで取れれば取れる分だけ、リフレッシュできますからね。
    出来たら1時間続けての休憩より、30分が2回とか15分4回とかの方が体は楽です。

    また、一日5時間週5日はしんどいでしょう。週当たりの労働時間は25時間。
    これを一日8時間週3日に変更したら身体は随分楽になりますよ。週当たりの労働時間は24時間です。

    お仕事をする為には、朝身支度をして、化粧して、通勤して勤務となります。
    起きてから勤務開始までの時間を考えたことがありますか?
    化粧やヘアメイクに時間をかければかけるほど朝の時間が必要です。それが週5から週3になればその分減るわけです。
    休日が増えたらその分ゆっくりと家事も買い物も片づけもジムにだって行く時間ができますよ。

    8時間勤務の日は片づけもせず、食事も簡単な物で良いのではないでしょうか?
    仮眠をする前に全て済ませて、ベットに倒れ込めば良いのです。仮眠なんてせずに本気で寝て下さい。

    週5日勤務、休日2日。
    週3日勤務、休日4日。
    同じ勤務時間なら、私なら後者。
    朝、身支度と化粧に90分かかるから。2日勤務が減ればそれだけで3時間のお得。遅起きだって2度寝だって4日もし放題。

    同じ給料なら後者をおススメします。

    ユーザーID:2917566401

  • 慣れと必要度

    …でしょうか?
    私も高校生位まで身体が弱くて、医者からのドクターストップで体育の授業は度々見学していました。
    高校卒業位から徐々に体力も付いてきましたが、それでも両親は「娘は身体が弱いから…」を連発して、夫が苦笑いしていたものです。

    でも、住宅ローンや子供達の教育費等で働かなくてはならなかったので、必死で働き続けました。
    フルタイム週5日半勤務、残業あり、夫の家事育児協力はゼロ、実家も遠距離。
    そして産休も産前6週間産後8週間のみで、産休明けはいきなりフルタイム勤務でした。(時短も育休も何も無い時代です)
    体力よりも気力で働いていたようなものです。体調不良時には、昼休みに点滴に通いながら…

    我ながら、よくも頑張り続けたと感心します。

    ただ、一度仕事を辞めてしまったなら、再開は出来なかったとも思います。
    「働かなければいけない」上に「働くのが当たり前」になっていたから出来たのだとも思います。
    もう、義務感と責任感だけで気力を奮い立たせていたような…

    今では考えられない位、必死でしたね。
    時代背景も、関係しているのかもしれませんね。

    ユーザーID:8552979408

  • 年代に合わせて職種を変える

    体力的なことももちろんですが
    人よりも疲れやすい人が5時間立ち仕事休憩ナシってそりゃ疲労困憊当たり前じゃないですか。
    ヘトヘトになりますよ。

    私も20代はクリエイティブ系の残業徹夜続きで働きましたが
    30代になってアパレル販売の立ち仕事が厳しく思えて30代後半からは派遣のCADオペなど色々やりました。

    座り仕事は脚がむくんだりストレスが溜まるので仕事の後にジムに通っていました。
    飲みやイベントもたくさんありました。
    平日の休みだったので同僚と山登りとか楽しみました。
    体力はない方ですが鍛えなきゃ衰える一方だから。

    好きな仕事や興味ある分野
    自分の勉強にも繋がることなら楽しく働くこともできるかもしれませんね。
    反対に好きだから仕事にしないという考えもありますが。

    仕事は毎日のことだから辛いままではたいへんですね。
    休憩ナシを例えば30分休んで、その分就業時間を伸ばすなど
    働く環境を変えられないか職場に相談してみては?
    月〜金じゃなくて月火働き、水休んで、木金土働き、日休むとか。

    極論ですが、倍の時給なら拘束時間は半分で済みます。
    資格をとったり働き方を変えたり根本から見直したり
    与えられた環境では辛いならどうやったら少しでも楽になるか長続きできるか考えてはいかがでしょう。

    フルタイムで働こうがパートタイムだろうが本人が納得していなければ辛さは変わりません。
    体力がないなら単純に立ち仕事を辞めて座り仕事を選ぶか資格をとって高時給で短く稼ぐかでしょう。
    (その分、頭が疲れると思いますよ…)

    既婚なら夫と相談して仕事を減らすことも検討しては。
    それとも田舎で職場がないとか?

    30代の貧血気味女性ということで甲状腺の検査を内科でされてみてはいかがでしょう。

    ユーザーID:2485058710

  • 慣れもあると思いますが

    まずは体力でしょうね。

    フルタイムの正社員で、トピ主さんより大分年上です。
    金曜日までは持つのですが、毎週金曜の夜には倒れこみ、
    疲労で土曜は寝たきり生活でした。

    筋トレを初めて(そんなにきついものではないですが)、
    半年ほどで疲れを感じなくなりました。
    今までいかに自分に体力がなかったかを実感しています。

    筋肉をつけることはとてもいいと思いました。
    もちろん食事をしっかりとることが前提ですが、
    プロポーションもよくなりますしおすすめですよ。

    ユーザーID:2203463779

  • 少し運動してみるとか

    もし5時間立ち仕事ならすごくしんどいと思います
    その場合は、座れる仕事に転職してはどうでしょう?

    私はフルタイムですが、事務職で座っていることが多いので、そんなに苦じゃないです
    帰ってからも食事作ったり家事やってます

    あと、徒歩通勤に変えたり、休日ジム通い始めてから少し体力がついたと思いました
    適度な運動もいいかしれないです

    ユーザーID:3703831430

  • 私にはとてもできません

    私の住む田舎町では、同級生の女性たちはほとんどがご主人の家族と一緒に暮らし、フルタイムで教師、看護師、保健師などやってその上、子供さんを育てているのです。

    私は若いころから心の病を持っているので、今でも一日数時間、週3〜4日のパートが精一杯です。皆よくあんなにがんばれるなと、ずっと思ってきました。

    私の独身の従妹も、家を午前5時台に出て出社して、夕方6時くらいまで勤務。そのあとジムに行ってくるんですって。超人的です。

    人それぞれなんですよね。人の生き方も性格も千差万別。私は私のやり方で、自分の道を行きま〜す。ひと言付け加えれば、こんな私でも、世間の皆さまに対する劣等感はまったくありません。

    ユーザーID:3165499027

  • お疲れさまです

    子どもの頃から体が弱かったからって何もしなかったの?
    普通は親が水泳させたり食事も気を使ったりして体力つけたり精神を鍛練したりすると思うけど、お嬢様育ちなのかな?

    そういっても今から(何歳か知らないけど)スポーツを始めるのは大変でしょうから、せめて食事を気を付けてスタミナのつくもの積極的に食べたらどうですか?焼肉とかニンニクとか。もちろん野菜もモリモリ。

    食が細いと疲れやすくなるし、早く改善しないと老けますよ。
    あなたの体はあなたが食べるものでできてるんですから。

    あと、昼寝とゴロゴロは止めた方がいいですよ。
    寝てばかりいると筋肉量が落ちて本当に歩けなくなりますし、寝て疲れが取れないなら寝るのは逆効果です。起きて体を動かしましょう。

    普通はフルで週40時間働きます。

    ユーザーID:7197569424

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧