現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

辛いです 携帯からの書き込み

ながいも
2019年2月11日 18:59

相談に乗って下さい。

体調不良が続いています。

去年8月末に初めは左足裏の刺すような痛み、しびれから始まりました。
個人病院にてMRI検査で腰椎椎間板ヘルニアと診断されましたが、なかなかよくならないため整形外科専門の病院に行き腰、胸などMRI再度撮るとヘルニアはないとのことで腰痛症と診断されました。
9月に脳のMRIもとりましたが異常なし。

しばらくしても腰の痛み、足のしびれがよくならず、むしろ両足の痛み、しびれ、両腕のしびれ、痛みに広がっていったため神経内科受診し、叩いたりする検査と表面筋電図をしましたが、異常なし。ALSなどがこわく、納得がいかないため大学病院を紹介して頂き、受診し、細かく力などを見る検査をしましたがALSやCIDPは絶対にないと診断されました。

そのうち、背中まで痛みが広がり、今は全身がとても痛みます。寝ていても辛く、ぐっすり眠れません。そうしているうちに筋肉がピクピクッとすることが気になるようにもなりました。力が入らないときもあります。手足を素早くグーパーしたりすることはできます。歩きにくいとか痩せたとかはないですが、疲れやすさがあり今休職しています。

かかりつけの内科の先生にも見てもらい、甲状腺の血液検査は異常なしです。抗核抗体ではSLEの反応が2つプラスになっていますが、40と数値がギリギリなこととSLEの症状がでていないためまだ確定はできず、もう最初の整形外科でヘルニア→次の整形外科でヘルニアではないと診断されたことがひっかかるからもう一度放射線専門医?がいる病院で検査してもらおうという話になり、今週また検査してきます。

何件も病院に行き疲れていますが、段々と症状が広がっていくこわさや、実は難病なのではという不安、痛みの辛さで心が折れそうです。

どうしたらいいのかなにかアドバイスを頂きたく投稿致しました。
乱文をお許し下さい。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
今の生活は?
のるか
2019年2月11日 23:13

病気の事は分からないのですが

ここ最近はどんな生活をされてるのかで分かる場合もありますよ

例えば、休職されて1日中、椅子に座ったままパソコンやスマホなどで病気の事を調べてばかりなどではないでしょうか
私はパソコンを数時間使うだけで背中が痛くなるので
鍼灸治療や入念なストレッチやヨガに時間を使ってますよ

私の身内に身体の痛みが酷く何年も色々な病院へかかっても特に病名はつかず治療もなく
結果、心療内科の抗不安薬で治ってしまった人がいます
うつ症状などでも 身体の痛みが強く出る人は多いらしいです

トピ主さんは違うかもしれませんがご参考までに

のるか様携帯からの書き込み
ながいも(トピ主)
2019年2月12日 12:53

痛みが強く寝てばかりいます。
確かにそのような一面もあります。
ノイローゼ気味にもなっています。

不安が強く調べてばかりいます。
悪循環ですよね。。

レスありがとうございます。
参考にして頑張りますね。

現在位置は
です