現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

60歳からのパート 携帯からの書き込み

バンビ
2019年2月11日 19:33

孫との死別やパワハラ等で長年勤めていた会社を退職しました。鬱病の薬を飲みながら、近所の物流センターで、ピッキングのパートを今年から始めましたが、もともと小柄で事務職で力仕事は厳しかったのですが、ケースのピッキングに配属されました。

予想通り、あちこちの関節をいため、あざだらけで、副所長さんに相談の上、バラピックに移してもらいました。4日後、指導者に機械の調子が悪いので相談しに行きました。
指導者は、「どうせ、機械の上に肘でもつきながら立ち上げたんでしょ!だからケース失格て言われるんや!」と。

だけど、ケースでは自分のを速く終わらせて、他の方の手伝いに回るくらいのスピードでこなしていたし、ただの場所移動である事を説明しましたが、皆んなが私のことをケース失格者だと言ってると知った今、大きな物流のたくさんの人の中で働くのが恐いです。気持ちの持ち方を教えてください。

お気に入り登録数:50
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
副所長さんに相談。
pepe
2019年2月11日 21:10

指導者はタチが悪いですね。
ケースのピッキングからバラピックに変わったことを、つついてきますね。

副所長さんに相談して、機械の上に肘付いてないこと、言ったほうがいいと思います。
言わなかったら、悪者扱いです。

まだくじけないで
カナ
2019年2月11日 23:02

仕事の内容が今一つピンと来ないのと働き始めてどの位経つのかわかりませんが、辞めるのはまだ早いです。
60から新しい仕事を覚えるのは大変だとは思いますが、真面目にコツコツやっていれば認めてくれる人、見てくれている人は必ずいます。あとその職場で話し相手を見つけられませんか?仕事の愚痴でもいいじゃないですか、とにかく同じ環境にいてわかり合えそうな人。よっぽど他人とかかわりたくないと思っている訳じゃなければ大丈夫です。
まぁどこに行っても理不尽な人っているものです。
頑張りましょうよ、私も61で働かないとだめになりそうなので働いてます。

言われていたって、問題ないから
kitten
2019年2月12日 6:54

主さま、お疲れ様でーす

どういうふうに言われていたって良いじゃないですか?
気にしない気にしない
多分、風邪でも引いていて、面倒ごと(機械の不調)が嫌だったんでしょう

それに
今、酷く言われておけば、先々、ちょっと普通に仕事できると証明しただけで
「思ってたよりやるなあ!」と褒めてもらえますよ

逆に、今、褒められたら、
今後、風邪でも引いて調子悪いと
「思ってたほどできない人」と烙印押されちゃう

あんまり、深く考えずに、職場のお友達を作って
お仕事、たのしんでくださいねー

指導者の言い方は良くないですが
ベル
2019年2月12日 8:51

ケースとバラピックの意味がわからないのですが
ケースで、他の方の手伝いに行ける程であったのなら、移動する必要はなかったかなと思います。
無理をしなければ、関節を痛めたりあざが出来る事もなかったでしょうから。

この状況からして、もしかしたらバラピックの指導者の方は、トピ主さんがわがままを言って
ケースから移動してきたと勘違いしているのかも知れません。
どちらにしても、トピ主さんから申し出た事で、ただの場所移動ではありません。

ご質問の、気持ちの持ち方ですが、自分が出来る事をしっかりと行う事だと思います。
時間はかかるかも知れませんが、真面目に頑張れば結果は自ずとついてくると思います。

ピッキングって、大きなカートを押す力仕事ですよね。
もんち
2019年3月17日 18:08

テレビで見たことがありますが、電動式とはいえ大きなカート押しながら商品を集めて歩く、あれですよね?女性でもできるとはいっても体力は要るから、若い女性がやるイメージがあるし、小さいお子さんを幼稚園に預けながら細切れの時間で働けることが魅力だと思います。

ただ、上司にあたる人の人柄は、事務職での現場にいた人たちとは毛色が違うと思います。スーツを着て取引先に営業をしているような人のもとで働いていたなら、ガテン系の職場といわれる倉庫のリーダーとは違うことは想像できると思います。
口は悪くても情に厚い上司かもしれないし、あるいはただ単に口も性格も悪くて勢いだけがある上司かもしれません。

ケース失格なんて、本当に「みんな」が言っていたのでしょうか?その人が言っているだけかもしれませんよ。

私も、主婦になって転職をしたときに、ガラの悪さにびっくりしたことがあります。時給は同じでも、周りの人の雰囲気はかなり違いましたので。そこに気持ちを合わせて働ければ大丈夫ですが、どうしてもそこまで落ちたくないと思うなら、サクッと次のパートを探したほうがいいと思います。

中途半端に長く在籍するより1か月くらいのほうが後腐れなく辞められると思いますよ。

現在位置は
です