現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

付き合って半年の彼氏 携帯からの書き込み

ミッキー
2019年2月11日 22:36

付き合って半年の彼氏がいます。
私31歳、彼氏34歳です。
飲み会で知り合い、遊びに行くようになって、彼から告白してくれて付き合うことになりました。

前は、彼は次会う約束を積極的にしてくれたり、遊んで分かれる時は、次は〇日ね!とか言ってくれていたのですが、最近は私から誘うことばかりです。
ラインも元々、まめではありませんでしたが、最近はなかなか既読にならなかったり、返事がなかったりと、明らかに減っています。
会っているときは楽しく過ごしているのですが、気にしているせいか、前よりスキンシップなどは減っています。

私は彼のことが今が一番大好きだし、彼と別れたいとは微塵も思っていませんし、彼も同じ気持ちなら、今のまま私が誘って会う関係でも満足です。でも、1人になると、私のこと嫌いになったのでは…とか、別れたいのかな…とか考えてしまいます。
彼は仕事も忙しいので、あまり面倒なことを言いたくないし、本当に優しい人なので、困らせるのも嫌で、会うと何も言えなくなってしまいます。

男性心理として、半年くらい経つと、このような行動になるのは普通なのでしょうか…。
私が勇気を出して聞けないのがいけないのも分かっていますが、、とにかく次会うまで不安なのでぜひアドバイスお願いします。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
そんなものでは?
タラコ
2019年2月11日 23:38

知り合った当初のテンションが延々続く筈もないですからね。

ただ、飲み会で知り合って・・という感じから彼は軽い気持ちで付き合ってる可能性が高いとは思いますよ。

飽きたなぁ〜とか、会うの面倒だなぁ〜となったらどんどん疎遠になるような気はしますね。

聞いてみて
みぞれ
2019年2月12日 3:52

あなたの事を変わらず好きなら困りませんよ。

>困らせるのも嫌で、会うと何も言えなくなってしまいます。

って言ってますけど。
なので聞いたらいい。最近私から誘ってばかりだね、少し不安になっちゃった、みたくサラッと。それで様子を見てみたら。
LINEなどではなく実際に会ったときにね。顔を見てたらわかりますよ、彼の本心は。

仕事が忙しい人ならLINEがマメじゃなくなったことは許してあげて。元々マメなタイプじゃない限り、学生とかと違って、やっぱりね、最初の数カ月は集中して頑張れても、次第に交際が安定してくれば続かないもんだと思う。

これが滅多にデートできないとかそういうのだったら、せめてLINEだけでもって頑張るけれど、そういうわけでもないんだし。

困らせるとか重いかなとか嫌われたくないとか、まだ半年だとそういう思いもあるんだろうけど、思ったことは溜め込まないで明るくサラッと伝えるのってすごく大事だと思いますよ。
そこでギクシャクするようなら、相性悪いんだから。

通常運転になっただけ
北風と太陽
2019年2月12日 9:37

付き合い始めの頃のような感情がいつまでも続くと思っちゃいけません。
そりゃあ、最初は相手のことを知りたいとか相手の気をひきたいとか夢中で模索しながら積極的に行動するものです。
仕事が忙しくても無理に連絡とってね。
その「無理」がずっと続くはずがありません。

あなただって、最初は追いかけられる立場だったから気持ちに余裕があった分、彼からの行動に甘えていたでしょ。
こちらから行動しなくても、ただ楽しそうな笑顔を振りまいていれば良かったわけで。

男女の関係という儀式が済めば、通常運転になるものです。
ここであなたが不満(不安じゃなく不満だと思います)をぶちまければ、自分のペースを批難されたと思って彼の恋愛感情は低迷するでしょうね。

あなたはいつも笑顔でいればイイのです。

これ
くま
2019年2月12日 14:09

ポジティブな仮定を採るなら。

問題はそこではなく彼とトピ主さんのお付き合いのスタンスが合わないということ。

ただ、恋愛感情がなくなっているとか冷めたとかではないよ。

現状はトピ主さんの知っている恋愛における男性の振る舞いと実際の彼の振る舞いにギャップがあるだけだよ。

間違っても相手の恋愛感情を試すようなことはしないほうがいい。

多くの女性が男性が冷めていないにも関わらず勝手に不安になって墓穴を掘ることがある。
男性の立場からすれば「信頼をしている」というスタンスが心地いいかと。
これは、女性が信頼をしているということではなく男性が「信頼されている」と認識している必要があるよ。
逆に「信頼されていない」という状況から冷め始めることも多い。

現実問題として冷めている可能背も否定はできないけどトピ主さんの行動や言動で冷めさせないようにしたほうがいい。
大切な彼ならトピ主さんを大切にしてほしいと考える前に、トピ主さんが大切にしたほうがいい。

ちなみに、お付き合いの彼のお付き合いのスタンスを理解して相手に合わせることはそれほど難儀なことではないよ。
それが彼をより深く理解することにもつながるから。

言えることは将来にわたって彼の隣に座っている女性は確実に彼を深く理解した女性だということ。

告白する側とされる側
30代男性
2019年2月13日 1:19

男は基本的には告白する側なのでそこでエネルギーを使っちゃいますよね。

つまり女性を好きにさせた時点でエネルギー切れ。

最初に頑張る人ほどその辺は顕著なのでは?

女性は逆かなと思います。

>男性心理として、半年くらい経つと、このような行動になるのは普通なのでしょうか…。

たった半年でその状態では10年後はどうなっているのでしょうね。

現在位置は
です