現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

医師の彼 携帯からの書き込み

まはろ
2019年2月11日 22:37

私30(OL)、彼30(医師 3年目)で、付き合って半年です。

彼は大学病院勤務で、丸一日休みの日は年に数日で、土日も午前中だけ仕事にいきます。
彼は亭主関白な感じで、週の半分くらいは料理を作りに彼の家へ行き、家事や掃除をしています。風邪の日には看病をし、一人で寝たがる彼を置いて自宅へ帰り…としています。私の家には来ることもなく、上がったこともありません。(一人暮らしですが、なぜかはわからないけど上がりません)

彼はもうすぐ別の病院へ異動になります。新しい職場での出会いが不安です。私も30歳なのでこの人に懸けたい気持ちが大きいです。
手料理や家事以外に、ハイスペックな彼をつなぎとめ、結婚までたどり着くにはどうするべきでしょうか?

また、私の自宅は上がらないのは変なのでしょうか?…彼の家に上がらせてくれない…であれば、確かに疑いの余地もあると思うのですが、私の家にあがらないのは変でしょうか?

ユーザーID:3012553248  


お気に入り登録数:271
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:43本

タイトル 投稿者 更新時間
医師だけに限定します携帯からの書き込み
匿名
2019年2月11日 23:17

私は女で、医師です。私の周りの男性医師の結婚相手はこんな気強い女で良いのか、というパターンがめちゃくちゃ多いです。尽くす女性より追いかけさせてくれる女性が多いですね。一般的な癒しより、精神的に強くて良い女が欲しいんですって。
なぜ主さんのお宅に上がらないかは彼に聞かないとわかりませんが、まだ気を許してないとか?自分の家じゃないと寛げないとか?へんに潔癖とか?自分の足がめちゃ臭いとか?稀だとは思いますが、男友達に「彼女のテリトリー(自宅)に入ったら、結婚を意識させてしまうからあまり入らない。結婚はまだしたくない。」という人がいました。彼に聞くのが一番ですね。

ユーザーID:4424523854
主さん、正直ですね。
タラコ
2019年2月11日 23:26

繋ぎ止める術ね!
今の主さんがやってる事って、無料のお手伝いさん、お母さん代わりですからね。
彼が主さん宅に来ないのは、行き来するのが面倒だからでしょう。
主さんが帰ったら彼は寝るだけですから楽なんですよ。
一人で寝たがるという部分、おそらく彼は主さんを愛してないですね。

遅かれ早かれ終わる気がしますが、今と真逆の女性になったら良いかもしれません。
自分の目標があってそれに打ち込んでいるとか、突然、留学を決めるとか、必死に好かれよう、結婚してもらおうと尽くすのではない人になれたら彼は主さんに惚れるかもしれませんよ。

ユーザーID:1050871587
ホントに付き合ってますか?
なこ
2019年2月11日 23:28

トピ主さん、付き合って半年ということですが、ホントに付き合ってます?
トピ文読む限りでは、完全に都合のいい女って感じました。
ていうか、家政婦さんのようなスタンス?でしょうか。

そして、相手が医師ということでつなぎとめたいようですが、人として、将来の夫として、その彼のことホントに好きですか?
トピ文読む限り、あなたの熱意もあまり感じられませんが・・・。

トピ主の家に上がらないって、それって、あなたに、あなたの生活に全く興味がないって受け取れます。

まずは今一度、ホントに付き合っているのかの確認作業が必要に思います。

ユーザーID:0715576263
必死感が逆効果
冬子
2019年2月11日 23:31

トピ主宅に行ったって、家事や料理をしてもらえないですよね。
彼氏宅に来てもらった方が、都合が良いわけです。
言い方は悪いけれど、家政婦さんですよね。
看病はしてほしいけれど、寝るときは一人の方が良いって、やはり彼女に求めるものが違うんじゃないかなと思います。

医者の友人知人が多いですが、配偶者も医者かお金持ち(開業医家庭)のお嬢さんが多いです。
トピ主さんの必死感が重いかもしれません。
尽くしすぎて逆効果にならないようにね。

ユーザーID:4071458783
まずは彼氏に聞こう
レモン
2019年2月12日 1:16

あんまり大事なことを聞けない関係ってダメだと思う。
彼氏にしっかり時間をとって貰って疑問点を聞こう。

かなりの家事労働をしているようなので、
それぐらいの労をとって貰っていいと思いますよ

ユーザーID:3590676020
ひょっとしたら携帯からの書き込み
ブーブー
2019年2月12日 1:35

ひょっとしたら都合よく使われているのかも!?

厳しい意見ですけど。

彼が異動になるとのこと。
ついていきますか?彼からいわれてますか?
ついてきてほしいと。

ところでトピさんはOL、彼はドクター
どこで知り合ったのでしょうか。

病院っていろいろいますしね。

不安なら彼の異動についていこうかなー
とかそれとなしに言ってみたら?

ユーザーID:6927826498
なんだか
匿名
2019年2月12日 2:33

他に本命の彼女がいるとか?
自分の家に来るのは勝手に押しかけて来たという言い訳が出来るが、相手に部屋に上がったら言い逃れ出来ない。
交際しているというより便利に使われているだけの様な気がするのですが。
トピ主の部屋に来ないなら部屋に上がる事は無い訳で。

ユーザーID:9993172726
聞いてみないの?
シェリー
2019年2月12日 3:47

あなたが彼にのめり込み、なんとしても逃すまいとするあまり対等ではなく彼が完全優位、そしてあなたがそれに従う形の交際になっているのが文章からよくわかります。
亭主関白って、、いやいや、そう呼ぶのは簡単ですけど、都合よく扱われてるだけじゃないのかなあ。ごめんなさいね。

だって何故「どうして私の家には来ないんだろう、あがらないんだろう」って疑問があるのに聞かないの。
聞くのが怖いから? それすら聞けないのであれば普段の生活も推して知るべしです。
医師みたいなモテる職業の男はね、少し追わせるくらいでいいと思う。そんな好き勝手ラクさせてたら、他で遊びもするでしょうしいつどうなってもおかしくない。

もっと毅然とし、彼に釣り合う女になることも必要じゃないのかな。
そんな結婚前から世話女房みたいなことばかりしていないで。
まずは「どうしてうちには来ないの?」って聞いて下さい。それで何て答えてくるか。

辛口になっちゃいましたけど、そんな感想です。

ユーザーID:1901669645
そこ?
おてんき
2019年2月12日 7:00

気にするポイントがわからないのですが、
家に上がる上がらないというより、
基本的に女性が彼の都合で訪れて家事をしてるだけ
病気のときに看病するだけって彼女というより
ハウスキーパーじゃないですか?

「ハイスペックな彼をつなぎとめ、結婚までたどりつくには」

という動機で彼に尽くしてるのなんて、相手は本能的に
感じ取っているので、選ばれないと思いますよ。
きついこと言ってすみません。

でも、尽くす女性ってそもそも大切にはされないんですよ、
ただでさえ。
男性に尽くしてもらえばもらうほど女性は愛されるんだけど、
完全に逆じゃない?
相手が医者とか関係なく、
今も大切にされてないと思うし、これから先も、ないと思います。

例外として、
彼がよほどハウスキーパーを必要としていて、結婚とは
そういうものだ、という思いがあれば、結婚はできると思います。

ただ大切にはされないと思います。
何度も書いてすみません。

ユーザーID:1315108734
わからないけど
くものす
2019年2月12日 7:07

結局は医師と言えども人なので、その人次第ではあります。
ただ一般論として言えることは、家事でつなぎとめるというのは、無理があります。

多くの医師は、時間はなくてもお金はあります。家事を外注に出すのことに、費用面での躊躇は少ないでしょう。
家事をしてあげていて、彼がそれに感謝してるとしても、何か行き違いやケンカがあったりして面倒に感じたら、トピ主さんとは別れて外注すればいいかという判断もあり得るわけです。

トピ主さんが、もしその彼に賭けたいなら、もっと確実な約束を得てから賭けるのが、結局は結婚へたどり着くために必要なことだと思います。
現状で、新しい出会いくらいで不安になるのなら、おそらく口約束ですら確約を得てないのでしょう。そういう状況で、全力で尽くしても、タダ働きになりかねません。

「これをやれば男はおちる」的な風説に頼るのではなく、結婚相手として彼の人生を大事に思ってるから、彼のために家事をしているということを、きちんと理解してもらって、約束を得なければならないのではないでしょうか。

少なくとも、私が医師である夫と結婚前に、家事などしていたのは、確実に結婚話が出て、結婚への準備を始めてからでした。
相手のために尽くすのは、打算でなく、そうしたいからでしょうが、結婚したいなら、そこは無駄な労力にならないように、望みがないなら他をさがす時間などに活用するなど、割り切りも必要なように思います。

ユーザーID:6639914018
会話から彼の気持ちを聞き出すこと
草餅
2019年2月12日 7:35

彼は貴方とは結婚をしたいとは考えてはいませんね。
だから家に入らないのでしょう。

貴方は献身的なつもりでも、いまでは距離感を感じます。

医師という職業の人はプライドを強くもっています。
彼にしてみれば・・都合のいい女なのかもしれませんよ
彼の胃袋を掴むか、逢って話ができる時、彼との会話から本心を探ることができれば
いいのですが・・見極める決断が大切です。

ユーザーID:1341124189
尽くしすぎ
ぷ〜にゃんパン
2019年2月12日 8:06

ハイスペックな彼という文字で、そこに愛はあるの?と思ってしまった

医師である彼が好きなだけ?
彼自身は好きではないのかな?
たぶん見抜かれているよ。医師につられて付き合っているというのを
だから彼から会いに行くことはない。
トピ主さんがどうせ会いに来るから、だから彼から会いに行くことはない。
だから家に来ることはないのでは?

会いたいと思わせる女性になれば?
それだし家政婦じゃないのだから、しょっちゅう行くのもどうかと思うよ。

寂しいと言ったら会おうと言って家ではなく外で会う。彼から連絡を待つ。
部屋が汚くなったと言ったらそろそろ掃除に行くねと言えばいいかと。

家には医師ではない彼ですから、彼自身を愛さないと、結婚したとしても幸せな生活はないと思うよ。仮面夫婦でよかったらできると思うけど。

ユーザーID:5776129180
彼女扱いされてない携帯からの書き込み
うむ
2019年2月12日 8:49

>週の半分くらいは料理を作りに彼の家へ行き、家事や掃除をしています。風邪の日には看病をし、一人で寝たがる彼を置いて自宅へ帰り…としています。私の家には来ることもなく、上がったこともありません。

これを見ただけでも、無理だと思う。
家政婦要員だよね。

ユーザーID:1278874011
残念ですが
ドラママ
2019年2月12日 9:51

結婚する気どころか、彼女認定もされていません。ちょうどいいお手伝いさん?ってとこかな。掃除して、ご飯作って、助かるけど、ベッドは共にしたくない。
まして、あなたの家に行って、近所の人に彼氏認定されたら困るし、結婚する気ないから、あなたのプライベートも興味ない。普通は、興味ありますよね。あなたの部屋や家族の話。30歳、大学病院勤務。忙しいけど、それほどお金はない。結婚は別でしょう。異動と同時に彼なりに、高スペックの女性を探すつもりだと思います。あなたと同じように、若いとか、仕事にプラスになるような人を探しませんか?

ユーザーID:2947923420
なまなか正直で面白いですね携帯からの書き込み
今日はカレー
2019年2月12日 9:53

ハイスペックなところが好きなんですね。なかなか面白く拝見しました。

通い妻みたいだからほんとに夫婦になっちゃわない?とあなたからプロポーズしてしまえばいいのでは?

結果がダメでも責任取れませんが…

あなたに部屋にあがらないのは、狭いとかくつろげないとか、あなたが来てくれて色々してくれるなら自宅の方が楽だし、って感じじゃないでしょうか。

ユーザーID:7049761988
レスします。
バラ
2019年2月12日 10:13

パッと読んだ感想ですが、彼はあなたのことをそれほど好きでもないけど嫌いでもない、でもあなたのような彼女がいれば正直、楽、なんだと思います。ただそれだけ。

あなたの文面からするとまだお付き合いして間もないのですか?彼氏と彼女の関係で意志の疎通ができてないのが不思議です。

あなたが彼に対して何か疑問に思うことを質問したり、たまには喧嘩したり、そういったことが別れの原因になるような気がするからあなたが避けてるような気がします、彼に対して遠慮してるというか、自分が弱い立場だから怒らせないようにしてる、とか、違いますか?

あなたがここでお付き合いしてるにもかかわらず、このようなことを質問するということは、彼は結婚相手のことはそれほど深く考えないと思うのですよ。
そういう忙しい人というのは、何か良い出会い方や時間の取り方などタイミングがあればサッサと自分より若いこと結婚してしまうと思います。

あなたが結婚したい意志をもっているということを彼に伝えた方がいいですよ、もしダメならさっさと別れ彼に執着しないことです。そして、新しい彼を探しませんか?

ユーザーID:9292408372
まだ恋人同士なら、余り所帯染みた事を当たり前にしない方がいい携帯からの書き込み
ミルク
2019年2月12日 10:55

結婚もしてないのに、週の半分も料理や家事をしに行くって、、、尽くしすぎだと思います。

手料理や家事は結婚してからでしょ?基本。たまにならいいけど、今からそれだと、もし結婚出来ても料理や家事に全く感謝しないんじゃない?

それに余り所帯染みた事するより、まだ恋人同士なら外で沢山デートしましょうよ!

安上がりな女になると大事にされませんよ!

私は料理もそれなりに出来ますが、結婚前は一度彼に頼まれてお弁当を作っただけ。

彼は一人暮らししてましたが、家事や掃除なんかした事無かったです。

でも結婚してから、私が料理のレパートリーがかなり広い事に感激してくれましたし、未だに感謝してくれます。

結婚前からあんまり世話を焼き過ぎると、恋人じゃなくお母さんになってしまうと思うのは私だけでしょうか?

後、トピ主の家に上がりたがらないって、なんか引っかかりますね。

フツーは、彼女がどんな家に暮らしてるのかとか、部屋は綺麗かとか気になるものだと思うのですが、、、

ユーザーID:8345230431
レスします携帯からの書き込み
とまと
2019年2月12日 12:20

トピ主さんならでは、の良さが何もないとおもいました。

家事をして面倒を見る、ってどんな女でもやることなのであまりアピールできてないとおもいます。

今までの彼女も次の彼女も、家事と料理で尽くしそう

今までには無いような今後も見つからないような自分を持った女性にならないと、ただの家政婦で他の家政婦に乗り換えられて終わり、な気がします

ユーザーID:7682838351
便利な女性になっていませんか?
最強の嫁
2019年2月12日 12:22

彼の世話係、貴方の部屋には来ない。

証拠を残さないためと考えられませんか?
彼が職場を移動する、本気の彼女が出来たら職場を教えずに引っ越すだけ。

幸い貴方の周囲の人にも会わずに、半年の交際で彼側の友人にも紹介されていないなら引っ越せば関係が切れる関係だと見えます。

ユーザーID:5658425738
レスします
目を覚ましなよ
2019年2月12日 12:27

彼の異動先は
あなたが通える場所ですか?
それとも遠方なのでしょうか?

遠方であれば
彼は間違いなく
新しい出会いを求めます。
家事や世話をしてくれる人が必要だから。

いまの地位を守りたければ
彼の異動先近隣に引っ越し
現状通りに振る舞えばいいでしょう。

地位を繋ぐことはできても
結婚へはたどり着けないと思います。

彼があなたの家に上がらないのは
他に本命がいるからかもしれません。

ユーザーID:5187336312
 
現在位置は
です