現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

何年も体調不良で悩まされてます 携帯からの書き込み

コマ
2019年2月12日 3:28

50歳です。まだ更年期ではありません。
もう何年も体調不良が続いています。

余計に酷くなったのは、今年の初めに肺炎になり、直ぐにインフルエンザにかかりました。
以前から胃痛や下腹部痛で消化器科に行ったり内科に行ったり、昔は胃カメラや1度20代後半に大腸内視鏡を受けてポリープを切除した覚えがありますが、最近、胃痛と吐き気が酷くなり
胃カメラ検査大腸内視鏡をすぐ進めてくる病院が多くて。昨年は持病の子宮筋腫と子宮頸がん(58型)クリアし、尿検査では血が混じる(1+)、乳がん検診は乳腺嚢胞で引っかかり曖昧なことを言われ毎年乳がん検診をして現状維持の状態です。吐き気は治ってきましたがが今度は横っ腹が痛い、肩が痛い、胃の不快感、下腹痛、動悸、頭痛、目眩、高脂血症 他にもあります。
今1番怖いのは、1年前にドックでわかった
未破裂脳動脈瘤3mm。これがある為に胃、大腸内視鏡検査が受けられない可能性があるのです。(力むと破裂するかも)
もう、どうしたら良いか分からなくなりパニックになったりで。心療内科にも行っています。
現状は寝たり座ったりしか出来ていません。

なぜこんなに体調不良が続いているのか。
どこに行ったら良いのか、どうしていいのかわかりません。今は食べたいものを3分の1しか食べられない、主人(45)にも(再婚で間に子供なし)動けない事を話してやってはくれていますが、「お前は弱いな」と言われる度、どうしたら良いか分からなくなります。
いつかは普通の生活ができ普通の食事が出来るようになるのでしょうか。
死ぬまでこの状態なんて堪えられません。

同じような方で改善された方の体験談や完治した方や可能性なんでもいいので誰か助けてください。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
ひとつひとつ考えて その1
リリー
2019年2月12日 11:39

ても混乱されているようなので、1つ1つ整理されたら良いのではないでしょうか。

>50歳です。まだ更年期ではありません。

と断定されると言うことは、婦人科でホルモン検査を受けて、ホルモン値が正常だったと言うことですね。
私もよくわからない不調が続いているとき、婦人科でホルモン値をはかりましたが、
全く正常で更年期障害ではないと言われました。それでまずこの原因を消すことができました。

>今年の初めに肺炎になり、直ぐにインフルエンザにかかりました。

これからわかることは、あなたの体は免疫が落ちていたということですね。
ではまず、ここから対策しましょう。

体温を今より上げましょう。冷えはありませんか?湯船にきちんとつかって汗をかく、日々の食生活を根本的に見直し、
白砂糖や小麦を取り過ぎない生活にする、カラダを温める食材を毎日積極的にとる
ビタミンDや、マグネシウムなど免疫に関係が深い栄養素は、サプリでとることも考える
などなど。

これまでストレスフルに生きてこられて副腎がとても疲労しているというようなことも考えられますね。
その対策の仕方、ネットでも調べられますし、本もでています。

免疫UPには、睡眠もとても大切ですから必要に応じて眠剤を飲むとか。
サプリもありますよ。
つづきます。

ひとつひとつ考えて その2
リリー
2019年2月12日 11:46

続きの文章です。

>以前から胃痛や下腹部痛で消化器科に行ったり内科に行ったり、昔は胃カメラや1度
>20代後半に大腸内視鏡を受けてポリープを切除した覚えがありますが、
>最近、胃痛と吐き気が酷くなり胃カメラ検査大腸内視鏡をすぐ進めてくる病院が多くて。

内視鏡検査を受けるのが嫌なのですか?
普通、これをうけて不調原因を探っていくのがトピ主さんにとって最初の手段と思います。
検査自体がお嫌でしたら、今は麻酔を使って全く覚えてないうちに検査をすべて終えることができるやり方もポピュラーですよ。
私は2,3年に一度そのやり方で胃と大腸を検査します。終わったら速やかに目が覚めて30分くらい休んで、
病院で出されたお茶とお菓子を食べてスタスタ電車に乗って帰ります。
なんということはありません。

>未破裂脳動脈瘤3mm。

があっても、上記のやり方だったら内視鏡検査はできるんじゃないでしょうかねえ。
まずはネットでいろいろ調べて、心配なく内視鏡検査をうけるところを探すのが、トピ主さまの不調改善対策にとりかかる1丁目1番地ではないですか?

免疫をUPする方法、本も雑誌もたくさんでています。
いいとおもうことを片っ端からやっていきましょう。

ありがとうございます。携帯からの書き込み
コマ(トピ主)
2019年2月13日 1:16

色々教えて頂きありがとうございます。
今はサプリが飲めない薬があるので、終われば試したいと思います。

現在位置は
です