現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

50代の美肌

ミサ
2019年2月12日 10:50

よろしくお願い致します。
50代主婦ですが、いろんな所に歳を実感する日々です(涙)
その中でも顔のシワが、同年代の方よりも酷いと感じています。
無表情にしていれば分からないのですが、笑うとくっきりとかなりの
表情ジワが無数に出てしまいます。まるでもうお婆さんの様に見えたりします。。。
表面に出来るシワではないので、乾燥対策では効き目がなく、どうすれば良いのか…
化粧品も悩み出してから、いいお値段のするものを使っています。
サプリなどはビタミンCとヘマ鉄、低分子コラーゲンなど常飲しています。
月に3〜4回ほどプラセンタの美容注射も受けています。
でも、なかなか改善が見られません。
自身での改善策は限界でしょうか?美容皮膚科で相談して指導して頂いた方が良いでしょうか?
体力も落ちていく中、肌の老化はとても精神的にキツく人に会うのも辛くなりそうです…
若い頃からお酒をよく飲む方でした。今は月に3日程になりましたが。
健康診断は毎年、受けていて特に内臓の何処か悪いという結果は出ていません。
何かアドバイスを頂けないでしょうか。お願い致します。

ユーザーID:8585816932  


お気に入り登録数:167
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本


タイトル 投稿者 更新時間
私なりに
ユズリハ
2019年2月12日 11:37

現在アラフォーの40歳後半ですが大きなシワはなく、すこし肌のくすみが自分で気になるくらいかなぁというものです。

お肌気にされてるようですが、もしかすると洗顔のしすぎとかじゃないですか?
私は本来不精者なので朝は水洗い、夜も洗顔のみで朝化粧した後に化粧直しをする事が滅多にないのでクレンジングをしてないんですが、お肌の調子はいいと思います。
あとはダイエットで油モノや脂身を避けてたりするとやはりお肌が乾燥したりしてくると思います。
デパコスの高い化粧品もいくつかは使っていましたが、今はドラッグストアにある敏感肌用の基礎化粧品を愛用です。ドラッグストアのものといっても、化粧水や乳液で各五千円近い値しますがデパコスよりは成分がいい気がしています。

今ある肌の油分を落としすぎない、体の中から自然に潤いを与える食生活をおすすめします。
よくなるといいですね。

ユーザーID:0537257351
私のオススメ
奈緒
2019年2月12日 11:46

>表面に出来るシワではないので、乾燥対策では効き目がなく、どうすれば良いのか…

私も50代ですが、シワは特に気になっていません。
トピ主さんは、普段お化粧をされていますか?
だとしたら、お顔を洗いすぎたりお手入れを
しすぎかもしれませんね。

乾燥気味だとしたら、なるべくお顔は
石鹸で洗わないほうがいいですよ。
特に朝は、水でちょっと拭くだけとかにして
顔の脂を大事にしないと。

あといろんな美容液とかを顔に塗ると、
顔の肌が怠けてしまうので、
私はやっすい化粧水と馬油クリームのみです。
お化粧も必要な時しかしません。

あと、私が一番オススメしたいのは、
プロテオグリカンのサプリです。
肌の内側からピチピチしてきますよ。
(月1000円以下で売ってます。)
シワが早く改善するといいですね!

ユーザーID:1032870085
筋肉です
通りすがり
2019年2月12日 12:17

それが衰えてるんだと思う

サプリはまず殆ど効果はありません
プラセンタ注射にサプリと結構お金をかけてるようですが
ご自分でマッサージなどはしないんですか?

エステのお試しとかはいかないですか?
私は何か所か試しましたが、どこでも必ず押さえる場所、つまり顔のツボをおぼえて毎日ツボを押さえながらのマッサージはかかしません
老廃物の溜まりやすい場所というのもあります。
エステティシャンに言わせると顔も肩こりと同様、カチカチにこってる人が中高年になるとかなり多いそうです。
肌そのものが代謝が悪くてカチカチになっていてはダメだと思います。

あと、老化を遅らせることはできても止める無くすことはできません
マッサージで適度に優しく刺激を与え代謝を促すことが大事なのではと思います
皮膚は全身繋がっているのでストレッチで身体をほぐしたり、頭皮を刺激するためのブラッシング、美容院でヘッドマッサージをしてもらうのもいいかもしれません

私も50代です、美容整形はお金はかかるけど手っ取り早くてそっちに走りそうになるけど、失敗が怖くてできずにいます。

毎日のマッサージとローションで水分補給、プラセンタ美容液が基本。
たるみもしわもまったくないわけではありませんが、とりあえずそれほど気にはなってないですよ。
食生活も大事、肌と腸内環境は結構繋がってるのでヨーグルトは毎日かかしません
ヨーグルトは夜に食べるのがいいそうです、デザートにいかがですか?
お互いがんばりましょうね。

ユーザーID:4330706790
それは タルミですね
和食 食べたい
2019年2月12日 12:33

54歳です。
言われている問題は おそらく タルミ、ですね。

私も 笑うと ダイナミックなシワが出ますが
もう 仕方ないですね、 そういう歳ですから。
ただ 糸で釣ったりする外科手術以外のことは
してますけど。
それくらいでも まぁ 歳より若いと
言われます。

ユーザーID:0878734957
ちゃんと見てもらう
yuki
2019年2月12日 13:56

トピ主様、
乾燥ジワじゃないとありますが、
なんとなく、角質層が厚くて潤い不足のように見えます…。

もしもお金に余裕があるなら、
美容皮膚科などのプロに見てもらうことをおススメします。
または肌診断してくれる化粧品ブランドのカウンターに行って、
見てもらってくださいませ。

私は55歳になりたてですが、
大きなシミはないものの
なんとなくくすみや肌の色ムラが気になって、
つい先日から、レーザートーニングを始めました。
今、他にも美容外科の予約を入れています。

自力でできることは、今までけっこうやった。
でも55歳からは、プロの手を借りることにしました。
トーニングはまだ3回程度ですが
気になっていた目の下のくすみが薄くなりました。

気にしている間に、もっと早く行動すればよかった。
というのが正直な気持ちです。

ユーザーID:4420536247
老化物質
ボレロ
2019年2月12日 14:49

美容院で頭皮のマッサージが顔のたるみにいいと言われました。

あと、私は砂糖を断って2年になりますが、本当に肌が変わったのを実感してます。
前は50も過ぎれば年齢的にもう仕方ないのかと高いお化粧品を使ったり、エステが必要なのかと思って諦めてましたが、血糖値が高くお砂糖を一切摂らない食生活にしました。(代替え品を使ってます)
そしたらなんと、今では年齢を言えば驚かれるほどに。
鏡を見ても肌はつやつやして張りがあります。
やはり中から綺麗にするのがいいのではないでしょうか?
お砂糖は最終的に老化物質を作り出しますね。

すぐには結果は出ませんが、日々丁寧に暮らすといいと思います。

ユーザーID:5290583300
51才
2019年2月12日 15:43

先日テレビ(確かNHK)で、更年期ごろからの顔のたるみやシワの大きな原因は、骨密度の低下だと言ってました。
女性は閉経すると女性ホルモンが減って骨密度が下がるというのは有名な話ですが、その時身体だけでなく顔の骨も縮んでいくので、余った皮膚や靭帯がたるむのだそうです。特に顔の下半分(頬骨から顎)は骨が縮みやすい場所だそうで…。ショックですよねー。

私もここ1〜2年ですっかりほうれい線が定着してがっくりきているのですが、少しでも進行を遅らせるために骨密度の維持に役立ちそうな事を調べて実践しています。具体的には食事とか運動、生活習慣ですね。

今あるしわやたるみについては、老化にも詳しい美容外科を頼るのが一番早いし効果も高いと思いますが、私は子供がまだお金のかかる年頃ですので、なかなかそこまではできなくて、せめて自分にできることをと思いまして。でも「宝くじ当たったら美容外科に行くぞー」と家族に宣言しております。

ユーザーID:5572413498
わかります〜
雪だるま
2019年2月12日 20:21

私も50代です。
お悩み、お気持ちがよーくわかります。
外科的処置ができれば一番早いのでしょうが。今回はそれ以外の方法で。

最近使って効果があった事は、ビタミンcが入った美容液です。洗顔後に最初につけるものです。
これを使うか使わないかでは顔のハリが違いました。
高価でもったいないと思い、使用を止めたらもうたるみが・・・。

あと、食品ですが口内炎にいいかとマヌカハニーを舐めていたら、あら顔がつるつるに。
なんでなのかはわかりません。
同じく舐めていた娘にはそんな効果はなかったです。

こんな事もあると言う事で。

ユーザーID:6187775005
私のおすすめ
とるめんた
2019年2月13日 11:55

同年代ですが、10代20代の女性にも肌だけは褒められます。
シミもしわもほとんど気にならないのですが、私もかなりの乾燥肌ですので何かの足しになれば。

・洗顔せっけんを使わない。
どんな高級なものでも、泡立てて洗う石鹸で顔は洗いません。
現在は、朝はぬるま湯のみ、夜はクレンジングクリーム→クリーム状の洗顔料。
オイルクレンジングのみでも、調子よかったです。
ただし、クレンジング類はたっぷり使う。

日中は、ファンデーションは塗りません。
日焼け止めは1年中かかさず、その上からフェイスパウダー。
現在は、先行型乳液→化粧水→夜はオイル、朝はクリーム

それから、定期的に大汗をかくこと!
それも、岩盤浴などでなく、スポ―ツで。
週に1・2回はジムでハードにトレーニングしてます。
スポーツ選手に美肌が多いのは、汗をかくからという話もありますよ。

ユーザーID:2262594481
レーザーフェイシャル
いちご
2019年2月13日 18:43

50代です。
ここ2年くらい、美容皮膚科で定期的にレーザーフェイシャルをやっています。
最初はシミをうすくしたくて通っていたのですが、回を重ねるごとにくすみがとれ、
お肌のトーンもかなり上がり、しわやたるみもなくなりました。

化粧ののりもよくなり、通う前と後とでは5歳くらいは肌にハリがでて顔の印象が違うように思います。
同窓会の写真を友人に見せたら1人だけ若いと言われ(笑)
レーザーフェイシャルはお値段はそこそこしますが、今後も続けていくつもりです。

ユーザーID:4786619579
レーザーフェイシャルとは?(いちご様)
パイナップル
2019年2月14日 13:04

レーザーフェイシャルとは、
1レーザートーニング
2フォトフェイシャル
3フォトシルクプラス

のどれにあたりますか?
50歳代にはいったら受けてみようと思います。

まあ、あと10年先ですのでそのころにはまた美容系医療も進歩してそうですが、、、

ユーザーID:9197087819
51歳さんのレスの通りかも
チール
2019年2月19日 17:55

 80代半ばの母は年齢の割に皺が少なくツルンとした肌です。
骨密度が60代半ばだったと喜んでました。
確かに80代には見えません。70歳前後に見られるそうです。
骨密度当っているかも。

ユーザーID:8390266749
骨密度について携帯からの書き込み
子持ち既婚
2019年2月25日 9:26

書かれているレスを読んで

私は48ですが、シワがほぼなくて、友人とか親とか、色んな人からシワがない!肌が艶々しているとか言われるのですが、

そういえば、2年ぐらい前に病院で骨密度を初めて計ったのですが、骨密度が凄く高く良い結果で、20代の方とかよりも更に上をいく良い結果だったようで、医師に、

何か特別なことしてるんですか!?

と驚かれたのですが、

私の方が驚きました。
牛乳は好きではないので全然飲まないし、過去に運動部に所属したこともないし、運動嫌いです。
チーズとか好きですがたまに食べる程度。
ちなみにタバコも吸っていて、骨密度は良くないと思っていたので。

体のために、そんなに好きではないけど、納豆とキノコは結構毎日摂取はするかな。
肉や揚物好きで、今も普通の同年代よりは食べてるかも。
米も好きです。

どちらかというと痩せぎすではないです。
胸とか上半身に肉がつくタイプで、手足はホッソリしてると言われます。

太りぎみなのが気になり、体重を減らすために少しだけ歩いたりとかはしたかな。

若い頃から、肉は好きで、高校生くらいまでご飯とか肉とか結構食べてましたが、若い頃は全然太らなくて、痩せていました。

だから、肉と米は骨密度に関係あるかもね。

今は産後から大分経ってからダイエットしたので中肉中背です。

親もシワがあまり目立たないので遺伝ですね。
あと、これも遺伝だと思うけど、白髪もほぼほぼないです。白髪染めはまだしたことがないし美容師さんにもまだいい、と言われるので。
母親は白髪染めを自分でしてるらしいけど、全然目立たないので。

体質もあるんかな?

そういえば、ただ化粧品はこだわっていて、45過ぎてからは、デパートの外国製化粧品をラインで使っています。

若い頃は日本製の化粧品を使用していたけど、昔からお手入れは好きでした。

ユーザーID:2210473982
やっぱり美容クリニックよ
tomo
2019年3月25日 18:22

私も50代

表情シワに何がいいのかわかりませんが、私はフェイスラインのたるみで、形成外科(美容系)で1年に1回サーマクールとウルトラセルを照射してもらっていて、たるみに対しては効果大です。
待合で待っているとモニターに外科的治療ではない、いろいろな治療法が紹介されていて
シワに対してもいろいろと治療法がありそうです。シワは下の皮下組織が薄い人が顔に刺激を与えすぎるとできやすいそうです。
マッサージのし過ぎはNGです。
職場で私より少し若い人が表情シワがたくさんありましたが、恋をしまして(笑)、美容外科で治療されたようです。
きれいになられましたよ。効果があります。

化粧品やサプリ、エステより私の信憑性は高いです。照射や注射など治療法や値段も様々なので一度相談されてみては?

ユーザーID:4824549182
去年からボトックス
ichigo
2019年3月29日 17:28

もうすぐ50歳になります。凹凸のない平面な顔で色白なせいか若いと言われるのですが(お世辞だと思いますけど)、ここ数年笑った時に目尻の横に出る皺が気になるようになりました。高い美容液やローションを年単位で使っても消えないですし、ビタミン剤のサプリはいつも飲んでいますし、食事はバランス良く食べています。私は20代の頃から朝は洗顔せず、夜にしっかりメイクを落とすだけ(洗顔料は使いません)、年中皮膚科で売っている低刺激の日焼け止めを塗っているので皮膚を触る回数が少ないせいなのか、この方法が私に合っていたのかはわかりませんが、同級生と比べると皺がありません。

骨密度を書いていた方がいましたが、私の骨密度は同世代平均以上ですが、母と妹が骨粗しょう症で治療を受けています。母も妹も美肌で70半ばになる母は色白でシミもほとんどなく、皺はもっとありません。たるみは年相応です。

ずっとかかっている皮膚科が美容皮膚科もやっているので先生に言ってみたところ、中で目尻の皺は結構強く出ているとのことでボトックスを4ヶ月〜半年に一回打つようになりました。

すっかり小皺が出なくなり快適です。

ユーザーID:6557039229
意外と猫。
猫2匹飼い
2019年3月29日 18:33

骨密度というレスがあったので。

猫のゴロゴロを聞くと骨密度が上がる、というデータがあります。

私は猫飼い歴13年。夜はいつも猫と寝ており、ゴロゴロ言ってくれます。確かに、51才の私、シワは殆どありません。友人にも綺麗と褒められます。(真摯に受け止める私 笑)特に下腹に乗ってゴロゴロ言ってくれると「効くなぁ…」と感じたりします(ちと重いですが)

ご参考までに…そんな簡単に飼えないし、あまり参考にはならないかもですが、可愛いので心も癒やされますよ(笑)

ユーザーID:7648594897
骨密度!
かぼす
2019年3月31日 11:30

数日前美容皮膚科でパンフレットをパラパラとめくってたら、ほうれい線の原因の3つの中に頬の骨が加齢で痩せ細ってってのがあったので、まさに骨密度かな。
職場で早期閉経した人が居るけど年齢に比べてしわが多く年より上に見られるみたいです。
軽い運動で骨にヒビが入ってしまい、骨粗鬆症の治療を受けるようになりました。
まさに!骨密度なのかなと。

でも笑いじわだったらボトックスかなーと思います。
私はおでこのしわが気になりますが、その病院のスタッフのおでこのボトックスビフォアアフターの写真を見て、お若いからそこまでしわになってないけど確かに効果があるような?って感じでした。

症例ではしわが少なくなった80代の方の写真もありました。
これはとある化粧品と同じメーカーのクリニックでしか出来ない一皮つるんと剥くピーリングをもっと強烈にやるようなタイプの物です。
私はそれを勧められたけどちょっと怖いからと普通のピーリングを試します。
まずは相談とかも出来る病院でいかがですか?
相談だけでも初診料全額負担になるとは思いますが。

ユーザーID:7899996127
整体治療携帯からの書き込み
かおりん
2019年4月5日 11:54

顔の表情筋とフェイスラインのマッサージも体と一緒にしてもらってます。頭のマッサージも気持ちいいです。効果大ですよ。

ユーザーID:0063163040
確かに
ボーン
2019年4月5日 19:44

骨はとても大事ですし骨密度の低下を抑えることは来る高齢化対策として必須でしょう。
ですが、50代くらいで顔にシワがたくさんできるほど骨が縮むってあり得るのでしょうか?
そんな急に縮むなら体にはもっと弊害がありそうです。
この件に関しては、そう心配しなくて良いのではないでしょうか。

シワと一概に言っても、表情豊かな人は出やすいでしょうし、気候や室内の乾燥、水分やたんぱく質の不足で出やすい人もいるでしょう。持って生まれた肌質で出やすい人もいるし、老化の早い人もいるでしょう。あとはストレスのある人も出やすいと言いますね。
トピ主さん、ご自分で何か思いつく理由ありますか?

ただ50代でシワのない人っていませんから、そんなに気に病むことはないと思います。
それと自分の顔って客観視できませんから、ちゃんとプロに相談した方がいいですよ。
美容皮膚科でも化粧品のカウンターでもいいと思います。
まずは顔を見てもらって、正確なデータをもとにアドバイスをいただき対策をしましょう。

ユーザーID:7485468528
 


現在位置は
です