会社の同僚が執拗に追いかけてくる

レス41
トピ主のみ0

nae

働く

昨年の9月に転職をした26歳の女です。

同じ会社の人(以降、Aさん)に待ち伏せされているような気がして少し怖い思いをしています。

最初は通勤経路でAさんを良く見るなと思っていた程度だったのですが、
相手が何か独り言を呟きながらちらちらとこちらを見ており、
人通りが多い地下道なのですが、私の横を並行する様に歩いてきます。

Aさんとは部署等も違うので会社でも直接会話することはないので、
挨拶もしないのですが、目が合ってしまった際は会釈をして途中のコンビニや
トイレに駆け込みいなくなるのを待つのですが、
これが毎日のように続くようになり、気持ち悪くなってきました。

一度、いつもの通勤時間より少し遅くなったことがあり、
会社への道を急いでいた際には、通路の陰から私の後ろに人が入ってきて、
同じ速度で着いて来たことがあり、気持ち悪いな・・・と思い顔を確認したところ、
後ろを歩いていたのはAさんでした。

それ以降、通勤経路を変えて出勤をしているのですが、
今度はエレベーターホールに立っている様になり、Aさんと同じエレベーターに乗りたくないので、
いくつかエレベーターを見送ってもAさんはその場から動かず、
私がエレベーターに乗ると乗り込んでくるといった感じで・・・。
ただ向こうから何か話かけてくることはなく、ただただ執拗に着いて来て対応に困っています。

上司に相談しようかとも思いましたが、私が過剰に反応しているだけで、
変に騒ぎ立てる様なことになるとAさんに申し訳ないですし、
会社の人が皆、噂好きなので相談などはあまりしたくないです。

直接、Aさんに何か言った方が良いのか、それとも上司に相談すべきなのか、
ご教示いただけますと幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス