現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分の性格がしんどい 携帯からの書き込み

ひよこ
2019年2月12日 14:48

私はとにかくネガティブで、自信がないです。弱さを人に見せるのも苦手です。自分が自分であることがすごく辛いです。
今社会人2年目の22歳、現在転勤で地元を離れています。販売員なのですが職場にいい人が多く自分もそうなりたいと思って就きましたが、周りに気を遣いすぎてお店が回らず。2年目でも成長した実感がなく、下っ端感が抜けません。求められていることに応えられなくなり、最近は仕事なんて楽しくなくて当たり前だからやる気なくていいかとか思っちゃいます。もっと無心で働ける仕事がいいかもと考えています。でも同期に成長具合馬鹿にされたりすると悔しいとかの思いはあります。
また転勤中なのですぐ近くに友達がいないのも辛いです。私以外で遊ぶようになっていたりするのを見ると辛くなります。友達は多いのですが、変にプライドが高くあんまり寂しいとか甘えれなかったりします。でも疎遠になったらどうしようとか思います。
また20代後半では地元で仕事と結婚生活を両立させたいという夢があって、早くいい人と出会いたいのに今は転勤中。来年から地元に戻れる制度ですが何も成長しないまま戻ると冷ややかな目で見られるのかなと思ったり。地元に彼氏作って帰る理由にしたいです。ちなみに去年彼氏に振られた理由も私の自信の無さから不安になりすぎたことです。
誰かに相談すると、だいたい考えすぎとか、やってみてから決めなよとか言われます。
最近毎日こんな自分が嫌で家で泣いてます。でも自分を好きになって幸せになるための頑張り方がわからないし、あの子みたいな人生がよかったとか、すぐ人と比べたりしてネガティブになってしまいます。
こんな子供な私に、自分の変え方、教えてください。また、仕事を頑張ることって、プライベートの充実にも繋がるのでしょうか?(どうしても、女性は仕事しすぎるとよくないイメージがあります)もっと気楽に生きたいです。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
若いんだから、毎日が修行
絹子
2019年2月12日 16:39

販売員って、笑顔で挨拶が基本ですよね。
仕事はいろいろややこしいことあるでしょうけど、基本だけは、毎日に勝負がかかっていると思って、誠心誠意をこめましょう。

一つ上達するごとに、いろんな得点が付いてくると思って、集中してください。

我武者羅さがほしい
秋子
2019年2月12日 16:57

今は色んな事を考えずに先ずは5年間仕事で我武者羅に熱中しなさい。

そしたら何かが見えてくるものです。

現在位置は
です