現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ネガティブな彼女を卒業したい 携帯からの書き込み

うーか
2019年2月12日 14:52

最近彼に対して落ち込みやすく面倒くさくなってしまいます。
こういう所直して欲しい。と言われた時や、彼の冗談が分からずそのまま捉えてしまった時など、どうして自分は彼に嫌な気持ちをさせてしまうんだろう……どうして冗談が分からないんだろう……と落ち込んで消えたくなります。
一緒に楽しくご飯を食べていてもそうなるので、彼には本当に申し訳なくさらに自己嫌悪のループです。
彼はそれでも、何があっても好きだよ。真面目すぎるんだよ!と伝えてくれますが、自分のこういう所をどうにか治したいです。うじうじしていて自分も息苦しいです。
付き合い始めの時は、彼の方が私のことを大好きで何かと嫌いにならないでね……などと言っていましたが、いつのまにか立場逆転。
彼は、私の気持ちもわかる。俺も前は些細なことで嫌われたんじゃないかと不安だったけどきちんと信頼できるようになったからそう思わなくなったと言ってくれます。
少しのことで落ち込みやすい人、ネガティブになってしまう人、日々どうやって過ごしていますか?うじうじしてる自分にどんどん落ち込み負のループで苦しいです。。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
これ
くま
2019年2月12日 16:30

トピ主さんは彼よりも自分の中のネガティブ感情を信頼しているのかと。

自分しか信じられないから彼の言葉も態度もトピ主さんに響かないということ。

結局のところ自己保身でしかない。

本音でぶつかってくれる相手に対して安全なところからしかものを見てないトピ主さんは誠実なのかな?

彼のトピ主さんへの感情に甘えているだけ。

彼がトピ主さんへの愛情を示してくれるならトピ主さんも彼への愛情を示すのが筋だよ。
少なくともそういう思考や努力はするべきかもしれない。

経験上、これって甘えだよ。

作戦会議は、一人の時間に。
めたも
2019年2月12日 21:07

大好きな彼に嫌われるのは怖い。
彼に好きでいてほしい。
だからこそ、真面目に悩むんですよね。

彼が、うーかさんの気持ちを理解してくれている事、ありがたいですね。
素敵な彼です。大事にしたいですね。

反省する。悩む。改善の努力をする。・・・良いことではありませんか?

だけど、ひとつだけ、頑張ってみるポイントがあるとしたら、
「彼とのデートの雰囲気を壊さない」気遣いが、大事ではないでしょうか。

彼がうーかさんのために時間を使ってくれることは、当たり前の事ではありませんよね?感謝すべきことです。
これに対しては、その時間を思い切り楽しみ、笑顔を彼にお返ししましょう?
もらうだけではなく、うーかさんも彼に「楽しい」「嬉しい」などを与えられる女性になりましょう。
「できな〜い」じゃなくて。できなくても努力をする誠意。

「こういう所直して欲しい」は、うーかさんを否定する言葉ではありませんよ?
これから、二人ともが心地良い関係になってゆくための善処。将来につなげる、前向きで必要な話し合いです。
そして、彼という人間を知る、絶好のチャンスでもあります。

「彼に嫌われたくない、好きでいてほしい」という願いを叶えるための、
とても有益な情報ではありませんか?

それを家に持ち帰って、ひとりで、作戦会議。

これならば、負のループではなく、プラスのループでしょう?

逆の立場を想像できたら良いのでは?
タラコ
2019年2月13日 11:42

自分が彼の立場だとして、ちょっとした言動で直ぐに落ち込んでジメ〜っとなってしまう彼女。
毎回それを諭したり、励ましたりする作業。
最初こそ大丈夫だよ〜!なんて言えるけど頻繁に起こると面倒になる。
デートや連絡もなんか億劫になる。
段々、合わないんじゃないか?と考え始める。

と、想像できたら直るのではないでしょうか。
要は、主さんがその感じを続けていると上手く行くものも行かなくなるのです。
自分の感情ばかりに焦点を当てるのではなく、相手の事も考えられるようになる事です。

現在位置は
です