現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

レジでお金を出した後にサッカー台まで運ぶ店員さん。

フリマ
2019年2月12日 17:13
古いレス順
レス数:22本

タイトル 投稿者 更新時間
私は気にならない
れいこ
2019年2月18日 12:44

運んでくれたらありがたいと思います。サービスのいいお店だとうれしいです。

レジかごの置き場所の習慣(あるいはお店の指導)じゃないですか?
バーコードリーダー前に未精算のかごを置き、その手前に買い物かごがある場合は、代金精算は横にずらせば出来ます。
精算したかごをよけたらなにも入っていないかごがさっとおかれている状態。

が、精算前のかごをリーダーの前に置いてレジ前のかごに移していく場合は、さっさとのけてくれなければ手順が遅くなります。
お財布におつりを入れてチャックをしめてバッグに収めやっとかごを移動するお客さんもいます。
お金を出した後に時間がかかるお客さんのほうが、出す前に時間がかかる人より多い気がします。
レジが始まったらもう財布を手に持っている方がほとんどで代金が決まってから財布をバッグを出す人はいません。

いくつかのスーパーで買い物してますが、それぞれ。
かごの位置にもよります。

観察してみたら?
他のレジも一緒なら店の指導、そのレジだけなら店員さんの個人的な習慣。

なるほど〜
haru
2019年2月20日 9:37

私もトピ主さんと同じ考えで、臨機応変にしてくれたらな、と思っていました(バイトですがお店での接客経験あり。)

皆様のご意見読んでいると、いろいろあった上で様々考慮された中での今なんだなと感じましたね。文句を言う人の声とはなぜか大きいので、店員が個々に判断するよりはクレームが少ないやり方をルーティンにした方がリスク少ないのでしょうね。

きちんと相手を見て判断していてスムーズに済んでも、それを見ていた外野が大声を上げかねないとは考えませんでした。大変参考になるトピをありがとうございます。

現在位置は
です