現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ディズニーランドへの旅行 携帯からの書き込み

花咲団子
2019年2月12日 18:47

9月に家族旅行として、ディズニーランドを予定しています。詳しい方や、実際に行った方などのアドバイスが頂けたらとトピ立てしました。宜しくお願いします。

まず、簡単な状況を…
旅行に行く家族は
主人(41).私(41).娘(4歳になり立て).息子(1歳になり立て)の4人。
今のところ2泊3日の予定だが、こちらで頂くアドバイスなどによっては3泊に変更可。前もって荷物は送っておき出時には大きい荷物は無しの予定。
4歳娘のバギーは持っていき、パークで1歳息子のベビーカーを借りる予定。

今の悩み。
初日は子供もまだ小さく、移動で疲れると思うのでアフター6のチケットでゆっくり夕方からパークに入り、ミッキーに会えるレストランで食事(予約がとれれば)をする。

初日は移動メインにしてパークには入らず、翌日と最終日にパークに行く。
移動日の翌日(ディズニー1日目)のお昼にミッキーに会えるレストランで食事。

とここまで何となく描いているのですが、何か注意点や、変えた方が良い点、またはオススメの行動パターンなどがあれば教えてください。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
どちらからいらっしゃいますか?親は行ったことありますか?
サシタウェイ
2019年2月14日 18:11

レスがなかなか付かないのは、色々足りない所があるからではないでしょうか?

まず、何処からいらっしゃいますか?新幹線移動?飛行機移動?
トピ主さん夫婦はディズニーは初めてですか?
泊まるのはちょっと贅沢にランドの中にするのか。移動が必要な所にするのか。
そのあたりの情報もあると良いかと。

ちなみに、うちの場合はン十年前になりますが、一歳の次男はレストランでミッキー達の着ぐるみの大きさにびびって泣いて怖がってしまいました。(テレビやぬいぐるみのサイズに慣れていたため)
折角テーブルに来てくれたのにと親の方がミッキー達に申し訳ない気持ちになってしまいました。
移動が面倒なのでベビーカーは持たずに行きました。(どうせヨタヨタしか歩かないし、降りたがるので)

あと、千鳥という漫才コンビの大悟さんがまだ大阪在住だったときに娘さん(まだ幼稚園の頃でしょうか)を連れて行ったときに、ディズニー大好きのお嬢さんがあまりにも嬉しすぎて興奮してしまいディズニーで高熱を出して結局、ホテルから出られなかったそうです。子どもは、そんなものなので、親が気負うこと無く、公園に来た程度でいるのも良いかと。

9月はまだまだ暑いです
甘党
2019年2月14日 20:50

交通手段が分かりませんが、楽に到着を優先された方が良いかと思います。
新幹線より飛行機。

9月はまだまだ暑く、夕方になっても暑いです。
アフター6使うより、初日にシェフミッキーの方が曜日によっては良いかもしれないです。
9/10からハロウィンで一番混む季節です。食事は席を確保しないと食事難民になる可能性があります。
朝はホテルで食べるでしょうから、お昼か夜かどちらかをパークでプライオリティシーティング(PS)取るのをお勧めします。

シェフミッキーは激戦なので、ディズニーホテルを予約しないと取れないでしょう。
園児さんぐらいまでは普段お昼寝しなくても15時ぐらいから寝ちゃう子が多いです。
1歳さんのことを考えると気楽に帰れるランドホテル一択かなという気がします。
TDRのベビーカーは照り返しやシートなどが暑いので、1歳さんのは持参でお姉ちゃんを適宜立ち乗りさせるかレンタルする方が良いかもしれないです。TDRのページでベビーカーの写真をご確認ください。

朝イチの涼しいうちに入って、ファストパス(FP)を取りつつファンタジーランドやマーメイドラグーンを回る感じですかねえ。
午後からはお昼寝タイムになるかもしれないので大人用のFPを取るとか、ホテルに帰る、お買い物タイムに当てるなどして、夜にまた遊ぶかなあという感じだと思います。

土日だったらバケーションパッケージを検討された方が良いかもしれないです。

バケパもディズニーホテルも旅行会社を通すより、直に予約される方がレストランの予約など有利になります。
ディズニーホテルは半年前から売り出しです。

どこら辺から来るのかな?
ベル
2019年2月15日 14:08

パークに行くのは平日ですか?休日ですか?
アフター6という事は平日?それとも金曜日に来るのかな?
平日と休日ですか、混雑状況が全然違うので、結構重要。

私だったらのプランです。
あくまでも予約が取れたらのプランです。
1泊目。お子さんの体調によってアフター6で入るかを決める。
インパークしないならイクスピアリでブラブラ。
アンバサダーに宿泊。翌日、シェフミッキーの朝食。予約はかなり激戦。
予約が取れなければ、翌日のランドのポリネシアンレストランを予約。

2泊目はディズニーランドホテルを予約。
小さい子がいるので、比較的混んで無いアトラクションに乗れれば良しとし無理をしない。
疲れたらお部屋で休む。上のお子さんとパパとふたりで行動もいいですよね。

3日目ですが、ご自宅まで何時間かかるかわからないので
何ともいえませんが、午前中だけだとしたらあっという間です。

暑さ対策
なみ
2019年2月18日 0:19

まず9月はまだ暑いので、外にいるとすごく疲れます。
照り返しもきついのでアトラクションに入って涼むか、
レストランで休憩しないと、ミストが出る扇風機や日よけ、
保冷剤や飲み物ではもちません。

4歳の時は8月の終わりに行きましたが、やはりとにかく
暑いので朝イチで乗れそうなアトラクションのファストパスを
取らないと、それを逃したらほとんど、空いてそうな
アトラクションでも1時間待ちです。

お昼も1時間単位で待つので11時くらいから早めに行き、
食べたらすぐにホテルへ戻りお昼寝。
子供はお疲れなので、目を覚ますのは夕方です。

そのまま夕飯はホテルで食べて、18時くらいから20時
位までパークへ行き、空いているアトラクションや
買い物をして21時にはホテルで寝ながら入浴してぐっすり
です。

ミート何とかほぼ不可能なので、どうしてもミッキーに
会いたければレストラン予約いいと思います。
翌日のお昼に行き、そのまま帰ればいいのでは?

オフィシャルホテルをとって、プールもお部屋もお店も
ディズニーで涼しい所でのんびりするのもいいと思います。

現在位置は
です