現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

片思いしている彼へのバレンタインチョコの相場 携帯からの書き込み

鰹節
2019年2月12日 18:58

社会人3年目のOLです。
去年異動してきて同じ職場になった同僚の男性に片思いしています。

彼の落ち着いているところが好きなのですが、他の人には普通に接するのに私には素っ気ない(仕事上のことは丁寧に対応してくれます)、滅多に話しかけてこない、目があってもすぐ逸らす・挨拶するとき顔を合わせないなど、嫌われていると思われることばかりで、正直先のことは全く期待できないししていません。

ですが好きなことはやめられないので、バレンタインにチョコを渡すことにしたのですが、完全脈なしの場合の本命バレンタインチョコは何円くらいが重過ぎず軽過ぎないでしょうか…。

ちなみに、彼と以前ふたりで昼食を食べに行った際、チョコは好きだと言っていたので好き嫌いはないと思われます。(ただその昼食のときも彼はほぼ俯いていたしこちらが話しかけて答えるの繰り返しで彼から話しかけてはもらえませんでした。)

自分でも早く諦めればいいのに、と思うのに何故か諦められません。
もしかしたら来月で私も異動になるかもしれないし、最後に重過ぎないアピールをしたいです。
ご教示よろしくお願いします。

ユーザーID:1454006225  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
相手も心苦しいものです
レイニーデイ
2019年2月12日 21:23

ずばり千円以内でしょうか?

「お返し等全く期待しない」という意味で。

いつもお世話になっているので、と渡す。
(それほどはお世話になっていなくても。口実)


トピ主さんには本命でも、その方には全く

その気はないのですよね?ただの同僚ならば

個人からデパ地下クラスの3千円〜のチョコとか

もらったら困ると思います。

今は何がいくらか、すぐ調べられる世の中です。

最悪、高価すぎるチョコは

受け取ってくれないかもしれません。それは辛いですよね。


重すぎないアピールってどんなのだろう?

アピール自体がもう相手には重いわけだから。

「ありがとう」の一言をもらえるといいですね。

ユーザーID:6073396324
お返し不要なレベル
ゴロちゃん
2019年2月12日 21:40

たとえアーモンドチョコ1個でも
あげた、という事実にまさるものはない
がんばってください

ユーザーID:7159978628
食べたい1番高いやつ。
極上ぷりん
2019年2月13日 15:46

昼食の時に
彼の目の前でチョコの封を開けて1粒だけあげましょう。
あとはトピ主が食べることにしましょう。

一応ギリ以上なので
全部あげるなんて重いことできません(笑)

来月異動になるかもしれないのでお返しももらえないので1粒。

トピ主が忘れられないなら
相手にも忘れられない変な奴で思い出になりましょう。

本命チョコ並みに美味しそうなチョコをくれるのかと
(返しが面倒臭い)ハラハラしたら1粒しかくれなかった女。

バレンタイン自慢をしたがる人は多い。

ユーザーID:2931987887
その状況なら、あえてわたさないのは?
デジレー好きのちょこ
2019年2月13日 18:02

相手は、逆のアピールしてますよね。
会社の同僚としては普通に対応します。…でも気が付いて察して。
好きじゃない・期待しないで・あきらめて欲しいって。

多分、チョコの話題が出た時、『バレンタインの下調べ?渡されるのかな…』って思っていますよ。今頃、本命チョコや告白されたらって心配しているかも。

もしかして相手には社内に彼女、または片思いの女性がいるのでは?二人に年の差があるとか?

バレンタインに義理チョコ文化が残っている社内なら、皆と同じ感謝チョコを配る程度がいいと思います。配らない職場なら、渡さない方がいいです。

相手に、もしかしてって少々心配させて一日過ごして、肩透かしさせたほうがいいです。ホッとしながらも、な〜んだ結局渡さないのかって思わせる位がいいと思います。

もし来月異動が決まったら、ホワイトデーに渡せばいいんです。
片思いでも、恋した素敵な時間をくれた相手に、感謝チョコとして。

バレンタインは相手に本当にあげたいチョコを買って自分で食べましょう。
下手に渡して、思いっきり気まずい関係になるよりいいのでは?

ユーザーID:2945851063
ありがとうございます。携帯からの書き込み
鰹節(トピ主)
2019年2月14日 21:22

皆様ありがとうございます。
チョコ売り場の広いデパートが職場近くにあったのもありギリギリまで悩んでいましたが、昼休憩の際コンビニで彼にばったり会い、そういえばバレンタインだねという話になって「チョコあげようか?」「じゃあこれで」と彼の指差したMelty kissを買い、渡しました。

彼はありがとうございますと言ってタバコを吸いに行ってしまいました。
焦ってデパ地下で買った重いものを渡してしまうより全然良い結果だったと思っています。

皆様がコメントくださったおかげで留まれました。ありがとうございました。

ユーザーID:1454006225
自然な感じで渡せて本当によかったですね。
デジレー好きのちょこ
2019年2月16日 10:21

相手にとって、前から用意していたのではなく、その場で購入というのは気楽に受け取りやすいシチュエーションでしたね! 
コンビニのバレンタイン用チョコでなく、メルティーキッスが相手にとって、ちょうどいいチョコだったんですね。

職場の皆に配る義理チョコの一つではなくて、彼の為だけに彼の好みのチョコを買って贈れたなんて、幸せなバレンタインデーでしたね。

ユーザーID:2945851063
 
現在位置は
です