現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

15歳上の男性に恋心? 携帯からの書き込み

アサ
2019年2月12日 20:21

投稿失礼します。

現在22歳の社会人です。
昨年秋に今の会社に転職し、全く違う畑の部署に配属されました。
とても不安だったのですが、部内の方にも恵まれ、また最年少で可愛がって頂いています。

入社して直ぐに、タイトルに書きました15歳上の男性先輩の仕事振りや仕事に対してや、人に対する姿勢に憧れを抱きました。
無口で素っ気ない様に思われがちですが、同じ部署にいると笑う姿や冗談を言う姿も見かけます。

その笑顔がとても素敵で、、!
声も凄くどストライクなんです。
人を好きになる時はいつも見た目に偏りがちだったのですが、その人は中身や声など笑顔に惹かれました。

ただこれが恋なのか分からず、、それに無口でプライベートや自分の事を話されない謎多き方なので、1人暮らしで独身という事は知っているのですが、彼女がおられるのかが分からず、聞けず、、。

バレンタインが近いので渡そうか悩んでいるのですが、受け取ってもらえない可能性が高く、そう思うと勇気が出ません。
同じ部署ですし、15歳も下の女となれば対象外かもしれないですし、社内恋愛が嫌いな方かもしれません、、

相手を知らな過ぎるのですが、貴方はとても素敵です!憧れています!笑顔が好きです!という気持ちが溢れています。
焦らずバレンタインは見送るべきか、悩んでいます。

見送るべきでしょうか?
またこのくらい歳上の方は難しいでしょうか?

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
まずは会話から携帯からの書き込み
カナ
2019年2月12日 21:54

私も若い時から歳上ばかり好きになっていたので
レスしますね。

私ならこの距離感でのバレンタインは見送るかな、、、
義理だと思われても困りますし
もしも、彼があなたに好意がない場合(ごめんなさい、あくまでも、、、)お互いに意識して気まずくなるのは社内では絶対に避けたいですし。

まず会話からどうですか?今の感じでは会話も
あまりしていない為、彼の事もわからないですよね。

社内での会話、挨拶してくれる雰囲気や
手ごたえを感じてから悪くなければ
良ければ今度ランチに行きませんか?と
軽めに誘い、距離を縮める。
あとは社内の同僚などにそれとなく彼の人となりを
聞いてやはり情報収集からがいいと思いますよ。

もしかしたら婚約中かもしれないし、
既婚者かもしれない。
こればかりは彼と話してから知ることだと思います。

毎日会社で顔を合わすのですから
焦らず、じっくり観察しながらまずは
新年会、忘年会などの席で
となりにさりげなく座って話してみたり
少しずつ知っていくほうが
社内の方でしたらそちらをお勧めします。

バレンタインは好機
2019年2月12日 21:59

15歳差の恋愛はあると思いますよ。
それと、せっかくこの時期に好きになったんだからバレンタイン、頑張ってみたらいいのに。
仮に駄目だった場合でも、バレンタインなら「本気」と「日頃の感謝」をぼやかせますし、絶好のチャンスだと私なら思います。
受け取ってもらえない可能性が高いって、何故?

恋愛対象外かもしれない、社内恋愛が嫌いかもしれない、彼女がいるかもしれない、、全てあなたの想像。
当たっているかもしれないし全部はずれているかもしれない。
動かなきゃ何もわからないと思いますよ。

うまくいけばラッキーだし、駄目でもその後の仕事に支障がでない心づもりをもって頑張ってみたら。
バレンタインを外すともっとアプローチ(?)が難しくなって後悔するんじゃないかなあ。

まだ早いかなぁ
uminosaku
2019年2月12日 22:00

せめて雑談ができるような仲になってからのほうがいいと思います。
相手のことをよく知らないということは、向こうだってトピ主さんのことを知らないわけで、その状況でオッケーをもらえる可能性は限りなく低いんじゃないでしょうか。
単に気まずくなって終わる気がします。それだと今後の仕事に響きますよね?
自分の気持ちだけじゃなくて、相手の気持ち、場所が職場ということ、その上、同じ部署……その辺りのことをもっと考えたほうがいいのでは?

もし向こうにその気があれば、何かしらアプローチがあると思います。
そこからのスタートでも遅くないと思います。

バレンタインのとらえ方。
めたも
2019年2月12日 23:13

22歳の女性にとって、バレンタインが真剣勝負なのは、よくわかります。
かつて私も、22歳の女性だったから。

さて。37歳の男性が、バレンタインをどのように考えているか?ですよね。
それと、学生さんと社会人の違いもあるかもしれません。

パッと思ったのは、「義理チョコ」だと思って、軽い気持ちで受け取るのでは?ってことでした。
職場だから、なおさらに。

受け取らない可能性と書かれていますが、それはあまり見かけませんよ?
あげる方も、もらう方も、表向きは「義理チョコ」だから。
だいのオトナが、チョコレートごときで、本気で「告白」とか「舞い上がる」とか、あまり無いような気がします。
交際中ではない、職場の、しかもアサさんたちくらいの関係性では、ね。

周りの男性とは明らかな違いを見せたとしても、
「本命です」と言ったり、「好きです」のカードを添えたりしても。
「好意」は伝わると思いますけれど、
若い女性が考えているほどには、その「切実な恋心」とまでは感じ取らないかもしれません。

せっかくのバレンタインです。アサさんのお気持ち、です。
彼にチョコレートを渡すことは、良いと思いますよ?

チョコを渡しても、「告白した」ことにはならないでしょう。
彼からはホワイトデーのお返しがあると思いますが、
それが必ずしも「両想い」の証明にはならないということも、書き添えておきます。

バレンタインはあくまでも、じゃれあいのひとつ。くらいの軽い気持ちで。
彼と雑談ができる関係になれるように、引き続きがんばってください。

いつか、両想いになれますように!

職場なので・・
タラコ
2019年2月13日 1:20

やはりもっともっと慎重になった方が良いですね。
バレンタイデーも他の男性にも渡し、義理チョコの一個としてその方にも渡すぐらいで良いかと。

やはり仕事をしに行く所なので働き難くなるのは死活問題でしょうから。

時間をかける事ですね。

小学校1年生と大学三年生
経験豊富
2019年2月13日 8:11

15歳の年齢差は、とても大きいです。

トピ主さんが小学校に入学したとき、この男性は大学3年生です。

この年齢差は、考え方も、価値観も。トピ主さんとは違う。

連れ出して、一緒に過ごす喜びはあっても、社内恋愛の対象外です。

トピ主さんは、これから沢山の恋愛を重ねて、良い女に成長してください。

ひとつの恋愛経験をする相手ではなさそう
草餅
2019年2月13日 11:22

その彼とどのようになりたいと思いますか。
分からないことが多いから、、彼のなにかを知りたいところもあるのでしょう。
恋心を感じるからチョコを渡して恋愛気分になり、デートをして・・、そこまでを、その時を
楽しむことまでは楽しく過ごせるかもしれません。

また彼が同じ職場であって、親しく話せる相手として受け入れてくれるのでしたら、
うまくおつきあいをすればできるでしょう。

でも恋愛経験を重ねる、となって、
チョコを渡すことがきっかけで、彼と深い関係となって、同僚に分からない秘密のようなもの
とまでなると、そのことは楽しめても、

同じ部署であって、深いお付き合いをするとか、別れるとか、となると、
なにか気まずいこととなってきませんか?
でも分かりません。恋愛はいろいろなかたちがあって、うまくいくこともあるのですから。
客観的にみれば、結婚までを考える、お相手ではないでしょう。

バレンタインOK?
lemon
2019年2月13日 14:31

その会社でバレンタインの義理チョコは、認められてますか?
今時、廃止になったところも多いと思いますが。
周りがなにもしていないのに、トピ主だけがやったら悪目立ちするだけです。

本当にいい上司なら、義理チョコもたくさんもらうでしょう。
トピ主のチョコも、その中のひとつでしかありません。

その年で独身一人暮らし....プライベートは言えないわけがあるかもしれません。
例えばゲイだとか。
誰も知らないだけで、一緒に暮らしている女性がいるかもしれませんね。
年齢的には、なんの不思議もありませんし。

たぶん、トピ主はまだ本気の恋愛じゃないと思いますよ。
今までいなかった、ザ・大人の男が目の前に現れてクラクラしただけ。

バレンタインのチョコを上げるのはいいけど、あまり重くならない程度にしておいた方が良さそうです。

現在位置は
です