現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離から始まる恋愛 携帯からの書き込み

ひよこ
2019年2月12日 20:56

1ヶ月ほど前に尊敬する先輩に紹介された男性がいて、LINEでやりとり(一日一通くらい)しかしたことがありません。私は現在転勤中であり、彼は私の地元に住んでいます。(転勤が決まってから、車で3時間ほどの距離なのでそんなに遠くはないだろうと紹介してもらった)
LINEをしていて、一日一通とはいえ内容が丁寧だったり、優しい感じが伝わってきてとても好印象です。

私は失恋して半年くらいということもあり早く次の恋愛がしたく、地元に帰るための理由も欲しいです。早くて来年の春には地元に戻れると思うので、彼にもそれは伝えています。彼の方からいつ頃帰ってくるの?とかそれまで頑張ってねとか言ってくれたり、いろいろ質問くれたりするのですが、正直近いとはいえ遠距離の女性を紹介されて、え?って感じですよね、男の人からしたら。

LINEし始めて1ヶ月、会わないとわからないしそろそろ会ってみたいです。彼のお休みの感じ聞いて自然な流れで誘おうと思ってたのですが、LINEのテンポが良い訳ではないしそんなモタモタしてると彼も私もしんどくなってくるのでは…という感じがしてきました。(実は失恋してからここ半年で2人ほど紹介してもらいましたが、たわいもない話だけやりとりしてフェードアウトしました泣)

会ってみないとわからないのですが、私は彼のことをもっと知りたいという思いがあります。男性は、遠距離とか関係なくその人を見て恋愛するかどうか判断してくれますか?また、距離や休みの関係で昼間に会って夕方解散とかになる可能性もあるのですが、男性からすると夜お酒を飲みながらとかの方が気楽と思うのでしょうか。

深く悩んでる訳ではないのですが、転勤という孤独な期間中にせっかく出会えたので実らせたいと思うといろいろ考えてしまいます。
遠距離から始まる恋愛をしたことあるよって方とか、紹介から始まる恋愛が実ったよって方とか、アドバイスをください!

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
焦り過ぎてませんか
2019年2月12日 22:15

男性は男性はと書いてありますが、男性といっても色々ですから一括りにはできません。
でもその彼はそういった形で紹介され、良い感じに接してきているんですから問題ないんじゃないですか、今のところ。

はやくこっちに来てくれるといいな、そしてゆっくり仲良くなれたらいいなって思っているのでは。
会うのも最初は昼間がいいんじゃないですかね。何故夜?

あなたが焦り過ぎです。
その理由が「失恋後で早く次の恋愛がしたいから」。
気持ちはわかりますがそれで焦るのは絶対に良くないと思うよ。彼にも失礼だし。
少し冷静になりましょう。

ちなみに紹介から始まる恋愛なんて山ほどありますし、遠距離から始まって結婚した友人もいます。
形より当人同士の相性や考え方でしょ、大事なのは。

とにかく早目に会う
匿名
2019年2月13日 9:44

そりゃあ気に入った相手なら遠距離だろうが多少希望条件から外れたりしてても
交際したいと思うでしょうね。

>早く次の恋愛がしたく地元に帰るための理由も欲しいです
この様な気持ちでいる時に来たお相手に対しては、焦りが勝って気になる点も見落としがちですから
落ち着いて考えて下さいね。

友達の話です携帯からの書き込み
ひよ
2019年2月13日 10:43

高校生の時部活の遠征先で出会った人と付き合い始めた友達がいました。(新幹線で二時間くらいの遠距離だった気がします)

大学生になってからも遠距離は変わらずお付き合いは続き、就職の時に彼女が彼氏のいる県に就職しました。

その後しばらくして結婚し今も幸せそうに暮らしています!

言葉は悪いですが・・・
オリオン
2019年2月13日 12:54

一度も会ったことのない異性と通信だけを通しての会話で相手の姿を妄想して気持ちが膨らむ。

それって、ひと昔前からよくあるネット恋愛、疑似恋愛と同じ種類ですよね。

彼が地元の人ということで素性の知れてる方でしょうから、その点は問題ないにせよ、若い男女が会うことも出来ずに通信だけの交際というは基本は無理があります。

前の恋を忘れるためのステップを次の恋愛と置き換えず、恋愛以外に没頭できるものを見つけた方が誰も傷つかないと思います。

あまりお勧めしません携帯からの書き込み
ほたる
2019年2月13日 13:05

私は北海道と九州の距離から始まり今現在結婚もして子供もいますが過去の事を思い出してしまい時々死にたくなるほど辛い時があります。

妊娠初期に夫が単身赴任をしてまた九州に戻ったのですが、その時に浮気されて病気を移されました。
夫の言い分としては性欲に負けてしまった。我慢ができなかったとの事です。
全ての男性が私の夫みたいに欲望に負けてしまうとは思ってませんが、やはり遠距離は不安材料が多いですよ。

現在位置は
です