高校で彼女がある男の子と話していると嫉妬してしまいます。

レス4
トピ主のみ0

いしい

男性発

高校二年生男です。
彼女は二年生で同じクラスになりいろいろあり復縁して2ヶ月がたちました。
彼女は静かな子でたいていは女友達2人といて1人の男の子と仲がいいです。
席は彼女の隣が自分で彼女の前がその仲のいい男の子です。
彼女はその前の仲のいい男の子とはめちゃめちゃ喋るのに自分とは何も話してくれません。
付き合う前はラインなどで『明日は学校で頑張ってバイバイするね。』といっていましたが付き合った途端その積極性はなくなりました。
そして自分とはそんなに学校で話したくないと彼女に聞きました。
彼女に一応嫉妬してるとは言っていますが『かわいいじゃーん』と言われて終わるだけです。
嫉妬はしたくないです。
どうすれば嫉妬はなくなりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 話し合った方がいいかも?

高校生女子です。

彼女さんが学校であなたとあまり話したがらないのは、冷やかされたくないからかもしれないと思いました。
    二人で話してると同級生にイジられたりするかもしれないし。

男友達と話すのは、ただ単に話しやすいからなのか、あなたと別れたあとの彼氏候補としてキープしてあるのか、本当は男友達の方に気があるのか…それはわかりませんが…。

復縁とのことですし、彼女さんはあなたに気を許しすぎてるのかも…?
    また好きになってくれたんだから、何しても嫌いにはならないだろう、みたいな…。

何にせよ、嫌なら正直に話してみるのがいいと思います。
    それで改善されないなら彼女さんも彼女さんだし…。別れるのも一つの手かなと。

私も高校生で経験豊富では無いからわかりませんが、嫉妬を無くすには信頼することが大切かなと思います。
    私自身、彼氏に対して付き合い始めは嫉妬ばかりでしたが、今はあまり嫉妬しなくなりました。
    お互いの不満や言いたいことを話し合って、信頼できるようになったからだと思っています。

長くなってしまい申し訳ないです、頑張ってください!

• 嫉妬はしょうがない

なくせないと思います。もうしょうがない。
    嫉妬している自分を責めずに慰めてあげたらいいです。
    高校生でしょう? 多かれ少なかれそういうの誰にだってあると思いますよ、男女問わず。

だって好きなんだから。
    他の男子と仲良くして欲しくないし、取られたくもない、自分だけのものにしておきたい。
    それが本能ってもの。

でもその彼女もちょっと小悪魔的かなあ。
    あなたに嫉妬されることを楽しんじゃうタイプかもしれない。
    なのであまり言っても思うつぼでしょうから、とにかく2人でいる時間を充実させ、彼女を信じる努力をするしかないんじゃない。

彼女をどこかに縛り付けておくわけにはいかないんだから。
    その思いをうまく処理するのも、今後いい男に成長していく上での勉強です。

• 話し合うしかないんじゃない?

私には18歳の娘がいますが、娘の彼氏が呆れるほど嫉妬深い。
    「そこまでするかね?」と思うほど嫉妬深い。

娘のスマホを見られるのは、彼氏と娘だけ。
    生体認証なので、親の私でも認証されていないので見られません。
    (怖くて見たくないけどね)

で、その彼氏が、娘がいない時に、娘のスマホのラインを見ては、男の子の友達をチェックするわけですよ。

娘は女子校出身なので、今まで彼氏どころか男友達もいませんでした。

今の学校で知り合った同級生のラインを勝手にブロックしたり、SNSをチェックしたり・・・。

娘は彼氏と話し合ったそうですよ。

どうしたらいい?どうすればいい?

彼氏に「自分以外の男子とは関わってほしくない」と言われたそうなので(めんどくせ!!と思ってしまった私)、娘は受け入れて、数少ない男子の友達に事情を話し、ラインのアカウント消しました。

未だに彼氏を娘のラインをチェックしているのですが、だーかーらー、女子校出身・今通っている大学は看護大学。男子少ないの!!と私は心の中で思いながら
    「寂しがり屋さんだねぇー」と話すと、「気にしてないし」と、そっけなく言われました。

そんな娘も彼氏に会えないと急激に不安定になるので、「どっちもどっちだね」と思っています。

一度、胸のうちを吐き出してみたらどうですか?

感情的ならないように、かと言って気を遣いすぎないように、
    「あのさ、他の男の子と話しているとさ、なんかさー、嫉妬?しているみたいなんだよねー。」って感じで。

嫉妬しているということは、それだけ彼女が好きであるということですし、嫉妬すらしなくなってしまったら、それはそれで、まだまだ煌く年齢なのに、気の毒すぎる。

うまくいえなくてごめんね。

• 誰にでもあるよ

嫉妬なんて誰にでもあるし、
    付き合い始めって、互いの周囲の異性との折り合いとか、気になるよね。
    しかもクラスが同じだと更に。

それが普通です。

彼女は女友達の手前、いちゃつけないのもあるかなと。
    「彼氏できて変わったよね、いい気になってるんじゃない?」
    って言われたくないから、そう振る舞っているのかも。

でも、だったとしても、そのフォローが足りないかな。
    みんなに見えないところで補う行動が欲しいよね。
    彼女、本気で付き合う気だったら、バランスが取れていないよね。

そんな感じで付き合っているのが辛いって言うなら、
    トピ主さんは彼女ばかり考えず、
    別の行動を取り、違うことに興味を持って学校生活を送るしかないのでは?

女子高の生徒だったら、女子大だったら嫉妬で苦しまないのかと言ったら、そうじゃない。バイト先には同年齢の若い男性がいるだろうし、卒業したら新しい職場で異性がまたいて、結婚したら確実に安心できるのかと言ったらそうでもないらしい。子供の保護者会にはイケメンのパパもいるし、パート先にも男性がいる。

自分の異性に変な虫がついていないかなアンテナを張ることは常について回ります。

束縛や嫉妬はほどほどなんだよね。

異性と二人っきりはいけないけれど、複数でどこか遊びに行くのはOKとか。

あまり束縛や嫉妬がすごいと噂になって肩身の狭い思いをするから、
    その表出も要注意となるし、難しいと思うけれど、

がんばってください。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧