現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の浮気相手がトランスジェンダー… 携帯からの書き込み

MM
2019年2月14日 1:07

少々困惑しているので、意味がわからない文章になっていたらすみません…。

実は何年か前に、夫の職場にトランスジェンダー(体は男だけど心は女、見た目はギャル)という方が入社してきました。
年が近い事もあり、友人のように外食に行ったり映画を観たりしています。
時には「カップルか!」と突っ込みたくなるほどの行動も…。
こまめに電話していたり、「ちょっと会ってくる(話聞いてくる)」と言って夜に出かけたり。
夕飯を食べたあとなので、食事をしに行くわけでもなく、車の中で相談相手になっているとか。
でも、子供も小さいので、お風呂に入れるのを手伝って欲しかったし、寝かしつけるまで一緒にいて欲しかったのに、19時〜21時に出掛ける事が多かったです。
私の中で「主人は面倒見が良く優しい人なので、後輩に慕われるタイプだから」
「心は女の子だから、きっと話を聞いてほしいだけ」
「体は男性だから大丈夫…」と、納得させていましたが、おいてかれる寂しさもあり、少し心配していて。

そんな中、主人が携帯を開いたまま寝落ちをしていたので、ふと画面に目をやると、最初の頃は「○○さん」と名字で呼ばれていたはずが、今では「下の名前(ハート)」と呼ばれていて…。
「まさか」とは思いつつ、過去のトークをスクロールしてみると、毎日のように電話をしている事がわかり、私が仕事から帰るまでのちょっとした時間ですら電話していたのかと思うとショックでした。
LINE上でも「いないとやっていけない」「会いたい」「ラブラブでいたい」と言われているようで、その時の主人の対応(返信)は、割と女友達を相手にするような口調ですが、「一緒にいてね」とか「近いうちに会えるよ」とか、浮気相手とも取れるワードもあり…

このモヤモヤした気持ちをどうしたらいいかわかりません。
「ただの友達」と言われればそれまでなので、ほっておくしかないのでしょうか?

お気に入り登録数:3959
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:55本

タイトル 投稿者 更新時間
あなたの差別意識にびっくり
キノ
2019年2月14日 12:48

彼女は完全にその気ですよね。
夫さんがどういう対応をしているのかが、いまいち分かりませんが。。。
もしラブラブな二人でいるなら、完全に浮気では?

なぜ、あなたが、体が男性ならと安心しているのかが私には分かりません。
相手が男だったら、浮気していても大丈夫なの?

家族でいるのに、家のことを放っておいて、甘い生活に逃げ込んでいる夫さんが裏切りでなくて何なのでしょうか。
家族って大変さや痛みを分かち合う存在じゃないんでしょうか?

相手が男だろうが女だろうが関係ない
普通の人
2019年2月14日 13:19

そのLINEの内容、夜にわざわざ会いに行くとか普通に浮気でしょう。トランスジェンダーとか関係ありません。

そのうち旅行とか行き始めますよ。最悪、LINEを保存しといて会社の人事に相談するとか、しかるべき対応を取って下さい。

性別は関係無い
ミキサー
2019年2月14日 15:41

浮気は浮気。
きちんと旦那をとっちめるべき。

トピ主さんが優位です、旦那をガンガンやっつけても大丈夫。

女より女らしい、でも男の気持ちがわかる最強の敵ですよ
都市伝説
2019年2月14日 15:41

あのさ。

心が女、ってことは少なくとも夫の「女友達」って位置づけだと分かってますか?
すごくすごく親しい女友達。
LINEでハートマーク付けてくる女性。
相手が普通に女性なら、トピ主さんは確実に浮気を疑ってるでしょ。

相手は、ただ体が男ってだけで、女よりも女性らしく気遣いもでき、尚且つ男の心理に精通してるんですよ。
そりゃ、一緒にいて居心地良いよね。

それに、男性の「同性との性的接触経験」て、「なんとなくそういう雰囲気になった(明確な行為は無し)」ことも含めれば意外と経験者は多いんですよ。ストレートでもね。

子供はトピ主さんが産んでるんだし、相手に不足なんかこれっぽっちもないでしょうよ。

今引き止めなきゃ、確実に夫は浮気相手に本気になりますよ。

既婚者子持ちの自覚携帯からの書き込み
ムーン
2019年2月14日 19:06

早く帰って、子供をお風呂にでも入れたらいいのにね。

男同士でも既婚者なら夜に会う相談はなし。映画もなし。

自覚が無さすぎ。

友達なら飲み会くらいが限度ですよ。

それさえ男友達が奥さんに気を使うものですよ。男も女も関係ない。 

うちは会社の飲み会が年末だけなので、友達の飲み会は月1までですよ。

ご主人の出掛け過ぎを引き締めましょう。

トピ主です携帯からの書き込み
MM(トピ主)
2019年2月14日 22:13

ご意見ありがとうございます。
差別するつもりは無かったのですが、不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。
相手が男でも女でも、浮気されたら動揺したと思います。その場合の対処法を知りたいです。

トランスジェンダーについて色々検索してみて、「浮気相手が同性愛者」のページを読みましたが、“法的な不貞行為”にはならないようで…

「ただの友達」「職場の後輩」と言われたら、どう問い詰めたらいいかわかりません。
男友達でも回数を減らすように言うくらいは出来ると思いますが…

補足をすると、週に何回か頻繁に出かけるのは1〜2年前の事なので、最近は無くなりましたが…(でも、毎日電話をしている事が発覚したのは最近です)

子供が2歳過ぎて、家事も育児も要領がわかってきた為、最近では私よりも家事をこなしてくれていました。
(私の方が仕事で遅くなる場合、食器洗いや夕飯の支度をしてお迎えに行ってくれています=週に4〜5日)
そう言った、家事育児で疲れた心に付け込まれたのか…
相手は、“よくご飯を奢ってくれるし、出かける時は必ず送り迎えもしてくれて、車で好きな所(お店)に連れて行ってくれる”とても尽くすタイプのようです。
だから主人は居心地が良くて、心を奪われたのかなと…

これが男友達だったら、仲の良い親友になったかと思います。
“心が女の人なら浮気に値する”と話し合うと思うのですが、
「体が男だから浮気にならない!」と言われたら、どう返せばいいですか?
「心は女なんだから浮気!」というこちらの言い分を納得しなかったら、平行線のような気がして…

ビックリ携帯からの書き込み
さっちん
2019年2月14日 23:04

何年か前に…って、いつからそういう事になってるの?
1年以上もその関係が続いているの?
ありえません。よく我慢したね。

その人が会いたいって言ってきたら、こっちの予定すっぽかしてでも行くのかな?
とっとと問い詰めるべきだと思う。

いや・・
タラコ
2019年2月15日 13:11

>「体が男だから浮気にならない!」と言われたら、どう返せばいいですか?

浮気になると思います。
世の中には男性同士のカップルも多く居ますから。
海外では同性婚も認められてる国も多いですし。
ましてやその相手の方は心は女性、見た目も女性として生活されてるのでしょう?
隠してる訳でもないし女性そのものだと捉えた方が自然かと。

妻の主さんが浮気だと思ったら浮気ですから、ご主人にもどこまでの覚悟でそれをやってるのか?を聞く事です。

普通の浮気と勝手が違うね
ミツ
2019年2月15日 15:00

う〜ん、経験がないので分からないのですが、相手の人と会うことは出来ないのでしょうか?
それほど長く親しく付き合っている「友人」なら、一度家に連れて来るとかあっても良さそうですが、それはなかったんですね。

気持ちだけで浮気しているとしたら、ご主人にとっては相当大切な相手だと思います。無下に追っ払うような行動は逆効果な気がします。
相手のことも尊重しつつ、まずは子供を健やかに育てることを話の中心にして、家庭をちゃんと大事にして欲しいと訴えるとか。

それよりも、性病は非常に心配です。もちろん相手が女性であっても可能性のあることですが、ギャルっぽい人だったら、ご主人だけではないかもしれないし・・・。
なので、私なら早々に夫に関係について直談判しますけど、そういう心配はないのですか?

やめて欲しいとはっきり言う
bb
2019年2月15日 16:48

トピ主の夫は独身では無く既婚者なので
これはダメとはっきり言いましょう。

これは相手が女性でも同じ事。
既婚者ですからね。

はっきり、関係を知っていると言いましょう。

もう噂になっていると思います。

トピ主です2携帯からの書き込み
MM(トピ主)
2019年2月15日 18:17

引き続きご意見ありがとうございます。

確かに、体が男同士でも関係を持とうと思えば可能なんですよね、、自分の想像力が足りてませんでした。
元々主人は「自分が男を好きになる事はありえない」というタイプだったので、体が男性なら浮気する可能性は無いだろうと思っていました。
考えが変わったかもしれないですよね。

LINEを見た瞬間は動揺していて見逃していた部分もあり、投稿した時点では「お相手が勝手に好きになっているだけで、夫はそんなに相手にしていない」と思っていましたが、
よくよく見返すと「よく出来た彼氏です(ハート)」とか「もっと好きになって貰えるよう頑張る!」とか言われていたので、これは完全に恋人同士の会話だなと…
彼氏になってあげている事に衝撃を受けました。
この一言で“お相手の一方的なお熱”という可能性が崩れて、もう話し合うしかないと思いました。

最初は、「地元から離れて友達も居ないし、遊び相手を奪うのは可哀想かな」と思っていたのですが、遊びの意味が違ってきちゃうと許すわけにはいかないですよね。

レスします
ねこ
2019年2月15日 18:47

私はトピ主さんの言うことわかりますよ。
やはり異性は警戒しても同性となると油断しますよね。
これは夫さんもトピ主さんもです。

だって男同士の友情って感じではないでしょう、そこまでいけば。

どちらにしても、家庭を第一に考えてないことは確か。
浮気に当てはまらなくても、家族が困っていたらやめてもらいましょう。

ご主人にも当然腹が立ちますけど、相手も図々しいですよね。

言えばいいのに。
ねる
2019年2月15日 20:34

子供も小さいので、
お風呂に入れるのを手伝って欲しかったし、
寝かしつけるまで一緒にいて欲しかったのに、
19時〜21時に出掛ける事が多かったです。

それをご主人に言えばいいのに。
だいたいにして
浮気にしろ友達にしろ、
家庭持ちの方を頻繁に呼び出すその
トランスジェンダーの方は非常識です。
出かけるご主人もご主人ですが・・

そのトランスジェンダーの方に直接どういうつもりか
問いただしてみては?
ご主人にも、浮気じゃないなら
堂々と家に連れてこいと言ったらいいのに。

素直に携帯からの書き込み
赤ピ−マン
2019年2月16日 8:17

相手のことを 訊くより
私(トピ主)のことどう思っているか 訊くほうがいいのでは?

ここは 可愛いく…
子供もまだ 手も掛かるし 私も寂しい。
私(トピ主)のこと 忘れてない?
ご主人は 優しいのだろうけど、私(トピ主)も聞いて欲しいことが いろいろあるんだよ。
って話してみては?

トピ主です3携帯からの書き込み
MM(トピ主)
2019年2月16日 12:40

もう愚痴になりますがお付き合い下さい。

LINEのやり取りで肉体関係がある事が発覚しました…
相手が頻繁にタイムラインを投稿するタイプで、ご丁寧に「今日は○○した(ハート)」「仕事前にイチャイチャ」「電話が日課になってきてる」と日記のように詳しく書いてくれていました。

「キスする時の鼻が当たって(ハート)」とか生々しい事も書いてあり、もう体中が震えています。

遡って日にちを確認しながら照らし合わせてみると、年末年始に私と娘が実家に帰っている間は特に頻繁に会っていたり(その時おそらくお互いの家に泊まっていて…我が自宅に招き入れているようです。)
他にも、クリスマスプレゼントにお揃いのネックレスを渡していたり、家族旅行の時にこっそりお土産を買っていて後日渡していたり。
私もクリスマスに主人とのペアネックレスを貰っていたので、もしかしたら3人でお揃いだったらと思うとゾッとします。

浮気疑惑が浮上した日がちょうどバレンタインの日だったので、絶対貰ってくるだろうなと予想していたら案の定でした。
その時の言い分が「何日か前から職場の人みんなにも配っていて、俺だけ貰ってなかったから」とか「友達といっぱい作ったから」とか。
そして、「いつもご迷惑をお掛けしてるので」と家族みんなで食べる量(ケーキワンホール)を手作りしたようです。
本命をカモフラージュするセリフですかね。
ディズニーのお土産も以前からよく貰っていたので、その感覚で「家族皆さんでどうぞ」というつもりなのか。
ケーキ取り分ける時、手を滑らせたフリをしてひっくり返そうかな。

酷な話ですが
Tamasaka
2019年2月16日 18:00

お相手は身体は男性なのですね。

私にはゲイの同僚がいてよく職場のBLGT人権問題などの議論をするのですが、彼が言うにはゲイやレズビアンの中には生活や世間体のために異性と結婚する人が多い。もちろんその行為はストレートである結婚相手の人権を逆に阻害する行為であると。

バイセクシャルを含めてご主人にその可能性は本当に0でしょうか。もしそうなら早めに離婚を視野に入れることも必要では。

自分はゲイですが。
小熊
2019年2月16日 20:40

トピ主様、複雑なお気持ちで今は大変お辛い事だと思います。
相手の方がジェンダーで身体は男性でご主人様と既に肉体関係が有るとの事だと、以前から少しでもそのような性質がご主人様になかったとも言えないと思うのですが?バイセクシャルとか。
もしそうだとしたらこの性質は絶対に治りませんし、男同士は何度も浮気をしますし、目覚めてしまったとしたら街に行けばニューハーフヘルスやゲイ専用サウナ等簡単に遊べる所も有りますので、ジェンダーの方の男性経験の過去はわかりませんが性病の検査はしておいた方がいいです。
世の中、女性が思っている以上に既婚者でもバイセクシャルの男性は経験上多いと思います。
参考にならなくて申し訳ございません。

手ごわいねえ
あちゃ〜
2019年2月17日 5:57

相手は怖いものなしですよ。ご主人のために尽くして尽くしまくるでしょう。だって、だめもとでぶつかってくるわけですから。奥さんとお子さんがいても、別にいいと思っているのは、「ご家族のために」というお菓子やケーキでも明らかですよね。

子供ができる心配もないし、お互いだけに集中できて、ご主人は責任取らなくてもいいし、こんな至れり尽くせりの関係、普通の夫婦じゃありえませんもの。最高の浮気相手でしょう。そのうち、ご主人のほうが「もっと好きになって」しまえば、今のご時世、離婚してそちらと一緒になったところで人の噂も七十五日。

もし、離婚するつもりがないならば、早いうちに(と言ってももうかなり出遅れてますが)何とかしたほうがいいですよ。本人が白を切るなら、義理のご両親にも相談してみたら?

トピ主です4携帯からの書き込み
MM(トピ主)
2019年2月17日 17:56

引き続きご意見ありがとうございます。
自分の知らない世界なのでわからない事だらけです。
以前からバイの可能性は低いと思うので、目覚めてしまったのかと思います。
相手は女子以上に女子力高いので、とても熱心に尽くしてくれるから、最初は肉体関係を拒んでいても心を奪われていく内に体も許したのかと…。

おっしゃる通り、相手は既婚者で子持ちを承知の上で今の関係を続けています。
タイムラインのつぶやきを見ると、最初(7〜8ヶ月前)は「好きになっちゃダメ」「求めちゃいけない」と思ってたみたいですが、最近は「ずっとこの関係を続けたい」「年寄りになってもラブラブでいたい」と思っているようです。

「私がずっと支える(ハート)」とか「いつもありがとう(ハート)自慢の彼、そして旦那です(ハート)」という呟きがここ1〜2ヶ月多く、その投稿を見る度、怒りで手が震えます。
「押し倒してきて…(ハート)」なんて文を見た時は、右側頭部がひどく痙攣しました。

この唇に他の人が触れてるのかと思うと、キスも出来なくなりますね。
病気をうつされるのも怖いです。

〜続きます〜

国から認められているMTFですか?
そうと
2019年2月17日 18:47

タイトルの部分はどうですか。
ただの自称ならゲイ扱いとなり、当然ですが同性との行為は不貞行為にはなりません。
慰謝料の請求などは男女間との不貞とは違い、できません。
これは、婚姻が両性を前提にしているためです。
同性愛者は婚姻が認められていませんので、不貞もまた認められません。
婚姻制度に同性という概念がないためです。

勿論、精神的苦痛という面では慰謝料は取れますが、微々たるものでしょうね。
同性愛者は婚姻の権利が認められていないので、当然、権利と一緒についてくる
義務(不貞をしないなど)も与えられていません。
婚姻が認められていればこんな馬鹿な話もなくなるのですが。

法律上、旦那さんはなんの落ち度もありません。
仮にチャンスが望めるとしたら、相手がきちんと公的にもMTFだと認められている場合。
まだ望みはあるものの、日本は制度が追いついていないので、
その相手を完全に女として対応するかは怪しいところですね。
慰謝料は不貞を理由には取れませんので(もちろん相手には絶対に請求できない)、
厳しい戦いになるでしょうね。

現在位置は
です