不倫はダメとカツをいれてください

レス52
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

トピ主

海外在住40代の女性です。
留学中に知り合った外国人の夫との結婚を期にこちらに住み始め15年ほどになります。
中学生の息子が一人います。
時々観光ガイドの仕事を単発でしていますが基本的に主婦です。
これまで特に何もなく平和に過ごし毎日の生活も 特に不満もありませんでした。
息子が参加しているスポーツクラブに私も数年前から入っています。
そこで今年から担当になったコーチに雷にうたれたように惹きつけられてしまいました。
年代は私と同世代で客観的には普通のおじさんで特にかっこよくもないのですが、初めて見たときとてもセクシーだと感じてしまったのです。
それ以来半年ほどになりますが、本当に1日中彼のことが頭から離れません。
彼は既婚者で子供もいるし、息子もお世話になっているし、私の夫にも申し訳ないしでこの気持ちを抹殺したいのですができません。
夫と結婚して以来いろいろな男性と仕事や趣味を通じて知り合いましたが、誰一人として特別な感情を持った人はいなかったのに、なんなの今回は、と自分でも混乱しています。
現在はそんな私の気持ちは微塵も見せず彼とは他のコーチ同様接しています。
しかしそんな片思いの気持ちがつらく、中学生か高校生のようです。
彼は私のことは全く気になっていないようで、これに対し理性的な私は「よかった」と思う反面、感情的な私が「こんなに好きなのになんで気づかないの」と思いつらいです。
不倫をするつもりは全くありませんが、時々どうもならなくてもいいからこの気持だけ直接伝えたいという熱情にかられます。
こんなしょうがない私に「不倫はだめだ」とカツをいれてください。
また片思いの気持ちを抹殺するいい方法があればお教えいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 片思いでいる方が美しい

40代だろうが既婚者だろうがどうしようもなく好きになることはあります。
    それが恋に落ちるということですから。

中学生か高校生のような、高ぶるばかりで報われない片思い。
    辛くて切ないけれど恋愛としては一番純粋で美しい。
    生活にハリが出るし、自分自身も美しくあろうと頑張れるはず。
    このまま思いは心に秘めて今まで通りに接するのが最も幸せでいられます。

だって相手に気があるのが伝わった場合は、今より悪い状況になりますから。
    向こうは迷惑だとなったら、もう彼の心からの笑顔が見られなくなるのは必須。
    最悪スポーツクラブに行けなくなることもあり得ます。
    向こうも歓迎だとなったら、それはそれで幻滅しませんか?
    お互い家庭がありながらホイホイと色事にのる人格と知ったら、
    セクシーだと惹かれた思いも実際は一気に冷めるのではないですか。

今のあなたは恵まれた状況で少し退屈しただけ。
    刺激が欲しくなってしまっただけ。
    夫や息子、何不自由のない毎日の安定の味に慣れて、
    ピリッとしたスパイスに飢えてたところに彼がハマってしまっただけです。

刺激は妄想の世界だけなら許されます。
    刺激は追い求めれば求めるほど破滅の道に導く危険なものです。
    リアルの世界では刺激に走ってはいけないと、
    あなたなら理解できるはずです。

• カツといいますか…

心の中で思っているだけなら別に良いと思いますよ。

そこで実際に行動に移してしまうひとが不倫といわれるので

一度客観的に自分を見てみたら冷静になれるかもしれませんね。

息子の立場になってみて、
    自分のコーチに母親が手を出そうとしている、と想像してみて下さい。
    気持ち悪くて嫌気が差すと思います。

• しっかりしなさい!

こんばんは。
    お気持ちはお察ししますが、あなたがここで一線を越えてしまったら、
    相手の家庭をも崩壊させることになるのですよ?世間では「略奪愛」などと
    不倫をもてはやす風潮があるようですが、決して良いことはありません。
    自分の知る限り、古い時代には「不義密通(不倫)は死罪(死刑)」に
    処せられていたはずです。あなたの今の思いを封印するには、そのクラブを
    退会する以外にはないかもしれませんね。悪しからず。

• それはただのホルモン

それはホルモンのなせる業ですよ!
    40代くらいから、最後のあがきで惚れっぽくなるのです。

今までにない感情って、要するにそれだけのこと。
    残念ながら、彼が特別だから、ではありませーん。

さて、私も海外で、婚外恋愛に日本ほどうるさくない国にいますが、
    子供がらみということは、どのみち狭い世界の話ですよね。
    もう、文字通り、あっという間に噂になりますから!
    そして、あることないこと、そりゃあもう残酷なほど面白おかしく言われますよ。
    噂好きな世間の恰好の餌食です。

男女関係に寛容な文化でも、不倫男女はこきおろされます。
    知らぬは本人ばかりなり・・・でね。

そもそも、そのコーチは主さんのことなど眼中にない。
    だったらなおさら。告白って、、、赤っ恥じゃないですか。
    彼、奥さんや家族に面白がって話すでしょうし、そこから一気に町中に知れ渡ります。
    いずれ息子さんに知られ、ご主人の耳にも入り。
    ああ、私何やってんだろって、自分のバカさを呪うハメになりますって!

ダメダメ。
    そんなにつらいなら、スポーツクラブやめましょ。
    姿を目に入れなければ、じきに収まります。
    他にやること見つけてください。

• 不倫ではない

人間は飽きる動物ですからね。
    愛し合って結婚しても、ほかの男性が気になることもあるでしょ?

そう思うだけもいけないことなのでしょうか?
    不倫ではないのでは??

楽しく会話して、楽しく付き合えばよいのでは?
    そのうちにだんだん気持ちも落ち着いてきますよ。

だいたい男があなたを相手にしないかもしれません。
    もちろん教えている子どもの保護者なんですから、優しくするでしょうけれど、
    あなたがそれを勘違いしているのかもしれませんよ。

関係をもつわけではないのですから、にこにこして会話して楽しく
    生活すればよいと思います。

• スポーツクラブでしょ?

退会すれば良いのでは?

辞めない、これからも彼に会うつもりがあるって事は気持ちを抹殺するつもりなんてないんでしょう。

あと、コーチという事なので「教習所マジック」みたいなもんだと思いますね。

• 何も始まっていない

不倫でも何でもないです。
    人が心に思う事は罪にはなりません。

某俳優さんが言った「不倫は文化だ」というのはそういう切ない思いがいろんな詩を作ったり小説や絵や曲になったりすることだと思います。

思うのは全然かまわないけど、その気持ちを少しでもお子さんに知られたらショックを受けられ軽蔑されてとんでもないことになります。
    胸のうちだけで天昇させて下さい。

• 最悪の状況を考える

不倫真っ最中かと思って読んでいたら、まだ何でもないのですね。良かったです。

やはり、最悪の状況を想像するしかないんじゃないでしょうか。

不倫と言うのは自分の家族だけではなく、ダブルなら相手の家族も壊します。何人もの人生が不倫という行為で傷つけられ狂います。

バレないとしても、不倫相手と会っている間は家族を省みていません。その歪みはいつか家族を壊します。
    今ある家族を傷つけて壊せるか?想像してみては。

不倫がバレて修羅場になって慰謝料請求されて…

少しは冷静になりましたか?

心で思うのは構わないと思いますが、相手にバレるような態度は控えた方が良いと思います。

その男性が素敵なのは素敵な奥様や子供がいるからだと思います。

• だめだ、と思うより

「だめだ、やっちゃいけない」と思えば思うほど、蜜の味がして不倫に傾くという人もいます。
    甘美で不謹慎だからこそ、非日常だからこそ、不倫する人はのめりこむんですよ。
    でも超現実的な私に言わせれば「バカバカしい」の一言です。

>時々どうもならなくてもいいからこの気持だけ直接伝えたいという熱情にかられます。

あなたはなんだかんだ理由をつけているけど、そういう気持ちになるということは
    現在の結婚生活が大きな問題もなくある程度幸せだという証拠です。
    もし夫が不倫してたり、子供の発育や学校生活に問題があったり、親との確執があったり、金銭的に困窮していたりなど、何かしら問題があれば他の男のことなど考えている暇などないはずだから。

今手にしている、気にも留めていないその幸せが、当然続くものだと思っているでしょ?
    だからそんな「片思い」だの「こんなに好きなのになんで気づかないの」だの、
    フワフワしたラブストーリーの主人公のような気持になるんですよ。

もう無理に「不倫はだめだ」なんて思う必要ないと思います。
    仮にこの先不倫になったとしても
    夫にも息子にも軽蔑されて、平凡な幸せを失って、周りからも後ろ指さされて、慰謝料も請求されて、離婚になって・・・
    そうなった時に本当に「ああ、だから不倫ってしたらだめだったんだな」と実感できると思うので。

そこで初めて「自分がいかに幸せで恵まれていたのか」を理解できるでしょうから。

• もう一度よく考えてください。

浮気され妻です。
    今まさに主人に浮気されとても悩んでいます。

誰かを素敵だと思うことは誰にでもあるだろうし思うことは自体は悪くないと思います。

ただ、その気持ちを伝えたり行動に移したら終わりだと思います。

恋をしている方はトキメキもあり毎日が楽しいと感じるかもしれませんが…された側は毎日本当に辛く自分が生きている意味があるのだろうか?と思うほどです。

相手の奥さんにそんな思いをさせないでください!
    不倫は最終的に誰も幸せになりません!

当たり前になり過ぎて忘れがちになっているかもしれませんが、今隣に旦那さんがいて可愛い子供がいる環境はとても幸せなことです!

あなたはまだ間に合います!!
    その気持ちが行動に移されないことを願います。

• やめてほしいです

先日親が亡くなりました
    のちにわかったことですが
    親の死に場所は不倫相手の家でした
    あなたに当てはまらないとは思います
    でもそういう人もいるんだと知ってほしいです

• 熱が冷めた時には、背筋がゾーッとするでしょう

その恐怖感を楽しみにして下さい。
    何事も無くて良かった!と思えますよ。
    告白なんて、止めてくださいね。
    うっかりすると、御主人、お子さんに対して罪を作るのですよ。
    「恥ずかしいことを」って。
    また、相手の方は気が付いて居ないのは幸いですね。

• 現実はトピ主さんの独りよがり。

不倫になることを恐れているようだけど、
    実際は単なるトピ主さんの片想いでしょ?
    彼の方は既婚で何とも思ってない確率が高いわけだし。
    恋に恋してる状態なこともう一度考えてみたらどうかな?
    冷静になれれば馬鹿らしくなってこない?

だってとピ主さには子供がいるんだよ、その繋がりでのコーチだよ?
    旦那様もいらっしゃって問題無く暮らしていられる生活なのに、
    何をしようとしているのかな?!って思わないと。
    理性をもっと働かせた方が賢明なのは明らかでしょう。

行動に移してまで何を期待しているの?
    ただ不幸になるだけの確率が大きいの気が付いてるのに。
    周りを傷つけるだけで、何も得るものはない。
    第一、子供さんの立場も考えてみれば?
    旦那様を失っていいほど、彼を愛しているわけじゃないでしょ?
    ただの恋なんだから…もう目を覚ました方がいい。

もし逆の立場だったら?
    旦那様が同じように誰かと不倫したいと思ってる。
    それでも仕方がないって思えるのかな。
    片想いだけなら罪にはならないかもしれないけど、
    確実に旦那様を裏切っていることにならない?
    旦那様が他の女性をいつも想っていること耐えられる?

私も40代で国際結婚して海外在住だけど、
    夫にまた恋してるようにすごくときめいています。
    お互いにそんな感じなのですごくいい関係になれています。
    子供が成長して徐々に二人の時間ができて余裕が出たからかな。

トピ主さんも他人じゃなくて、旦那様にときめく方が幸せになれるよ。
    今まで彼がずっと支えていてくれた事実の方が大事なこと思い出して。
    その片想いの相手がトピ主さんに何をしてくれたの???
    きちんと現実をみないと今の生活まで失うことになるよ。
    それだけの覚悟と勇気があるならそのまま進んでみれば?
    でも絶対に後悔することになると思うけど。

• 不倫はダメ

みなさん 言われている通り
    想うだけなら okですよ。

でも 行動(不貞)は ダメ。
    アイドル的な存在として
    心の中で キャーキャー言って
    楽しみに 変えましょう。

理性を忘れてはいけません。

• 不倫の正体をよく理解する

理解してる人は拗れないんですよ。

不倫って、既婚者がやらかす事じゃないですか。
    子どもが結婚なんてするから拗れるんであって、成熟した大人同士の夫婦なら拗れる前に自分でどうにかします。

結婚前の恋愛経験に乏しい人って盲目的になりやすいんですよ。
    本気の恋をしてない。
    そのまま結婚してしまうから、その辺がわかってない。

理解する前に結婚という社会的ルールの枠組みに飛び込むからややこしくなるのです。

長い結婚生活で、そういう色っぽい話がないわけがない。
    しかしいちいち実らせてなんかいられませんよ。
    もう結婚という枠に入ってしまった以上は。

私もありますよ。

子育てが落ち着いた後通った、自動車教習所の先生。
    いつもはバイクの方の先生。
    白髪混じりのおじさまなのですが、ただならぬ風格と三船敏郎さんのような色気があり、噂によると元某県警の白バイ隊員でおられたとか。
    武士のような、自分にも周りにも厳しい素敵な人でした。

詳しくは書きませんが、夫婦って配偶者に何らかの形で多大な恩も義理もあるじゃないですか。その相手を傷付けるような事は人として絶対に出来ないって事です。

相手にもご家族にそんな事させたくないです。

コドモは、本当の大人の恋愛と、目先の自分中心の恋愛ごっこをはき違えがち。
    (中高年でもコドモは潜んでいます)

自分や相手の配偶者を傷付ける、ましてやその子を巻き込むようなお粗末な恋はみっともないだけ。

酔ってそれに気付かない人、全体が見えていない人は最悪ですね。

子どもは不倫なんか踏み込んではだめ。

それ以前に、結婚してはだめ。

独身に戻って好き放題してください。

• これ

そもそも不倫にはならないよ。
    相手はトピ主さんに興味はない。

なのでトピ主さんの妄想で終わり。

• クラブを退会

あなただけでも退会されたらどうですか?

どのみちクラブで噂になったら息子さんは傷つき,恥ずかしくてとてもいたたまれないでしょう。
    そんなことになる前にあなたが退会して,運動したければあなた一人で別のスポーツやジムに行く,などされては。

自分が不倫したらどうなるか,夫にされたらどんな気持ちか想像してみたら少しは冷静になれるかもしれません。

• バッドエンドの小説を書いてみたら?

恋にストップをかけたいんですよね。

小説(作文)を書いてはいかがですか?長くなくて良いですけど、イメージを膨らませながらバッドエンドの作文(小説)を書くんです。
    書くことで頭が整理され冷静になりますし良いアイディアも浮かびます。

例えば、トピ主さんがコーチに告白してフラレる。その後周りのうわさになり、子供は友達からからかわ、家族に知られ、夫婦仲が冷え込みやがて離婚。子供の親権が取れずとか。

• される側に立つとか、子供の恥とか?

どうして、不倫する人がいるんだろうかと謎が解けてかもしれませんが、
    加害者側になるには、
    理性とか、人間的にとか、子供を巻き込みたくないとか、いろいろ考えたうえで、
    リスクが高すぎるし、日本にいて、許されないと、思いとどまれる人が常識人です。
    また、その後の苦しみ方を考えると、出来ないと思います。

• レスします。

父親が不倫していました。
    子供のころは、絶対に許せませんでした。
    同じ血が流れてると思うだけで、自分自身に嫌悪感を抱くこともあり苦しみました。
    大人になり、人を好きになる気持ちは理解できます。
    でも、家族を保険にして、欲望だけ満たそうとするのはどうでしょうか?誰が幸せになるのですか?
    そのコーチは毎日奥様の作った食事を食べ、奥様が洗濯した服を着て、奥様と造った家に住んでいるのです。
    奥様の影響を大きく受けてるであろうコーチをトピ主さまは好きだといっているのです。不倫ってそういうことですよね?
    それぞれの家庭がなくなっても気持ちが続くかどうか・・・
    それでも、好きなら保険をかけることなく離婚してからおつきいされたらいいです。それが筋です。

• 私も40代

私も40代女です。子育ても一段落して、トピ主さんと同じ様な感情を持ったことがあります。
    しかし思い出すのは親戚一家のこと。思い出すたびに行動にうつさなくて良かったと思いました。

親戚のおばさんが40代のころ勤務先の男と駆け落ちしました。
    残された家族は散々でした。おじは早くに亡くなってしまうし、いとこは精神的な病気になりました。
    今ではおばさんは男とも別れ、いとこたちに交流の再開を頼んでいるようですが、いとこたちは頑な
    に拒んでいます。お父さんが死んだのはお母さんのせいだと言って。

自分の心の中にだけとどめておくならいいのかもしれませんが、行動にうつしたら地獄ですよ。
    40代ってどなたかも書かれていましたが、最後の悪あがきがしたくなる年代なのかもしれません。
    でも今の家族、とりわけ子供は失いたくないので私は決して行動にはうつしません。

• 恋心は奨励します

その相手の方とお付き合いしたいのならきちんと
    ご主人に話して離婚しましょう

けじめを付けずに付き合うとか
    告白するのっはいい大人なのだからだめですよ

だけど、恋心は持っていてもいいと思います

あなたの気持ちの活力にすればいいと思います

• レスします

恋は落ちるものだから、避けられないと思う。

封印しなきゃと思えば思うほど、燃料投下しているように、燃え上がってしまう。

心の傷は目に見えないから軽く見がちだけど、ナイフを振るってズタズタにするのと同じなのよ。
    あなたはお子さんとご主人に向かって、そんなことできる?
    もしかしたら一生治らないかもしれない傷を負わせられる?

できる人と、何にも考えない人が、不倫に走るんだと思う。

• 彼が気になる原因は、、、

他の男性が気になる原因はズバリ、

>>これまで特に何もなく平和に過ごし
    >>毎日の生活も 特に不満もありませんでした。

これだと思います。
    刺激のない生活が長いからです。

不倫に走る前に肌や体型の改善など容姿の手入れを
    行ってご主人にもう一度、女性として見てもらえる
    努力をしてみては如何でしょうか?
    ご主人が「不倫してる?」と勘違いして妬くくらい
    に変身したら、他の男のもとへ行かないようにと
    ご主人も努力してくれると思いますよ。
    我が家がそうだったので。

• レスします

それは片思い
    そもそも、独り相撲
    相手の方は、トピさんの方を向いていません

個人的には、「思慮」を持ち合わせている40歳なら、どんな美貌をもっていても、この年齢というプライドには勝てないと思います。

とぴさんがなぜ「好き」という個人的な気持ちを伝えたいのか理解できません

好きなら、そのコーチの支えになれるように動けばいいと思いますよ
    クラブチームを支え、ボランティアで子どもたちの面倒をみてコーチの負担を減らしたりはできます。、

忘れてはいけないのは、コーチにはコーチの選んだ幸せな家庭があります。
    コーチには家族との日々があります。

トピさんが、もしもコーチにアプローチしてしまうと、今後は勘ちがいをしてしまう母が現れないように親とコーチの談笑が禁止になるかもしれません。

人柄によりますが、気持を伝えたことによって普通の会話も過敏に取られ、しつこく付き纏われたように思うかもしれないです。
    不快な気持ちは当人にしかわかりませんから。

息子さんが恥をかかないようにしてあげて下さい

クラブから追い出されるようなことにならないようにね。

• ご主人に話してみたら?

あなたのこととして話さなくていい。
    「私の知人が」「息子の友人の母親が」などとぼかして話せばいい。

あなたが
    >どうもならなくてもいいからこの気持だけ直接伝えたいという熱情
    に駆られて行動を移した場合に家族間に夫婦間に何が起こるのか
    ご主人の口から聞けて冷静になれるのではないですか。

• 日本語でラブレター

ラブレターでも、日記でも、妄想小説でもいいですから、
    日本語で書いてみたらいかがでしょうか?ご家族には
    気づかれないでしょうから。ラブレターは書いて捨てましょう。
    何通か書いたら納得いくんじゃないかな?日記でこうときめいた
    とか書いてみましょう。自分を客観視できるんじゃないかな?
    妄想小説は20年後まで。ところでそのスポーツクラブは
    あと何年あるのですか?スポーツクラブでだからこそ輝いて
    見えませんか?離れればただのオッサン。さあ、20年後は
    どっちが素敵でしょうか?お互いに子供を置いて駆け落ちした
    20年後。コーチの奥さまの素敵な姿、インテリア。妄想は
    自由ですが、現実と混同する方もおられるので、書いて
    読んで捨てる。私には経験ないのですが、本によれば感情の
    コントロールは書いて捨てるのがいいんですって。私自身は
    もうそんな必要もない人間になってしまったみたいですが。

• 悲しみます。

思っているだけなら、不倫ではないです。絶対に行動にうつさないで下さい。
    僕は、妻に不倫されていました。
    今、再構築しているのですが、本当に死のうかと思う程、悲しいです。
    この悲しみを誰にも経験して欲しくないです。
    不倫には決して良い事は無いです。
    家族も周りの人、皆を傷つけます。

• 不倫のなにがダメかって

不倫のなにがダメかって、人を好きになってしまったことじゃなくて、
    結婚している(貞節の義務)にもかかわらず、離婚などせずに、一線を超えたり熱情にかられたりと言い訳がましいところ、なんですよね。
    そんなに好きで想いを伝えたいなら、離婚してからどうぞ。誰も咎めはしません。
    それができないなら、その想いは想いのまましまってください。
    想うだけなら、誰も不幸にはしません。

• トピ主です。(1)皆様、レスありがとうございます。

小町はよく読んでいましたが、トピ主として書き込むのは初めてゆえスペース行を全くいれず読みづらい投稿になってしまったことお詫びいたします。

また短時間に多くのレスを頂き感謝しています。

絶対ダメとカツをいれて下さった方、妄想だからくだらないと一蹴して下さった方、思っているだけなら大丈夫と励まして下さった方、身内・知り合いの不倫のケースをお話下さった方など、どの方のアドバイスもとても身にしみました。

現在の状況は不倫ではなく基本的には不倫はするつもりはないのですが、どこか私の心の隅に隠れている「このまま全てを失い突き進んでもいいのではないか」という些細な感情がもし大きくなったらという不安、また完全片思いといいつつ結婚している身で他の男性に好意を抱くことの罪悪感を払拭したいと思いトピをたてたのですが、皆様のアドバイスで少し落ち着いた気がします。

スポーツクラブと書いてしまいましたが、とあるスポーツのクラブチームと書くべきでした。ごめんなさい。
    営利目的のものではなくクラブ運営のための会費は払いますが、学校の部活のような感じです。
    コーチの皆さんも手弁当です。なお現在在住の地方都市にはそのスポーツのクラブチームは私の所属しているところしかありません。

私は中高時代部活でそのスポーツの経験があるので誘われて参加し始めました。
    その後審判と大会運営員の公式資格をとって、現在ではプレーより審判、運営側として参加しています。
    そのためチームとの関係は息子の保護者というより、1人の大人の選手及び審判の部分が強いです。
    審判は常に足りない状況で、公式試合があると必ず頼まれ、息子もお世話になっているし、私が断ると別の地域から交通費を払って審判を呼ぶことになるのも分かっているので断れない状況です。

続きます。

レス求!トピ一覧