旦那がイケメンすぎる

レス42
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ひょひょ

旦那は7歳年下で世間一般にいうイケメンです。
どこに行っても彼氏イケメンだね!といわれていますし、飲食店の店員などからも「芸能人の誰々に似てるー!」とか話しかけられています。

一方私はマニアックというか、誰もが美人!とみとめるような顔ではありません。
たまに部活で1番可愛いとか、居酒屋に来る客の中でいちばんかわいいとか、1部のコミュニティにゴリ押しされることはありますが、
万人受けではないと自負しています。

昔から謎にイケメンに好かれるので
「なんであの子が?」「どこがいいの??」などバッシングを受けて、それが耳に入ってきて傷つくの繰り返しです。

旦那の友達や、後輩、先輩にあわされたとき、
「奥さんお綺麗ですね!美男美女ですね」と言われるよりも
「いいの捕まえたね!!」「どうやって落としたの??」「こんなイケメンGETして勝ち組だよー」などと言われることの方が多く、
しかもそれを旦那の知り合いの方に言われるものだから、
結構失礼な話だなと思っています。

どんどんどんどん自分に自信をなくして、
もしかして私ってかなりのブス??と落ち込む日々です。。

私の考えすぎでしょうか??

そんな旦那に選ばれたのだから、
と励まされることもありますが、
自慢にならない嫁って悲しいなと
なかなか前向きになれず...

どうしたらこのモヤモヤをはらせますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愚痴で吐き出す

ママ友に、娘さんが美人さんである方がいらっしゃいました。
    娘さんが小学生の時、担任教師から「まぁ、○○ちゃんは可愛いですねー。お父さんに似たんですね。」と言われた!と愚痴られていました。母親の私を目の前にして、知らない顔の父親に似て可愛いんですね、と褒めるなんて!と。
    母娘で出かけると、そんな事が多かったそうです。

彼女はまさに、笑い話にしながら周りに愚痴っていました。

彼女自身はそれで鬱憤を晴らし、周りは「言われるのが嫌なんだな、気をつけよう」と知る事ができる、一挙両得な方法だと思います。

周りはそれが、悪口になるなんて考えてもいないんですよね…。ちょっとチャチャを入れた、一種の褒め言葉のつもりだから言える。
    だから、トピ主さんが「気にしてんのよ〜」と周りに知らせるのが大事です。

• わかります

はい、なんであなたがあんなイケメン陥とせたの的なことを言われたら「へへーん、中身が良かったからかなー?なんてね」とかって冗談っぽく笑って一掃です。

いいの捕まえたねとか、勝ち組だね、とかには「そう?ありがとう」
    もう慣れですよ。
    いちいちモヤモヤしなくていい。

おそらくトピ主さん、自分の容姿にそこそこ自信があるのか、あるいは相当コンプレックスがあるのかだと思う。
    そこにこだわるから気になるというのはあるんじゃない。

どう思われたって羨まれてるんだし、イケメン夫はあなたを選んだのが事実なんだから堂々と明るく笑っているのが一番です。
    そうしていると「ああ、なんか選ばれたのわかる気がするー」って言ってくれる人も出てきますよ

• うーん。

そんなに心配なら、7歳も年下の人と結婚しなければよかったのになー。
    容姿というより年齢もあるのかな?と思います。

いくら美男美女でも、年下と聞いたら、良くイケメン捕まえたねーと言われても仕方ないし。
    知り合いに嫌味を言われたら、旦那さんにフォローお願いしたらどうですか?

• 良かったですね

旦那さんイケメン良いじゃないですか。

私はどちらかと言うと昔からチヤホヤされて来たので自分が上でないと嫌ですが。

ただ、誰が見てもイケメンなんている?

俳優でイケメンの人一人もいませんが。
    元々長髪男性しか興味ないのでミュージシャン以外でイケメンと思う人いないな〜。
    こういう人間もいるので「旦那さんイケメンだね」は社交辞令も多いと思いますよ。

私も取り敢えず友人、知人には「旦那さんイケメンだね」は言ってますもの。

• そんなにイケメン!うらやましい!

なんとなく、文章から多分不細工な方ではないんだろうなと思います。
    普通。で、愛嬌があるとか、母性があるとか、何か魅力のある方なのでしょう。
    そしてバッシングを受けても、浮気を疑ったりはしないご様子。
    狭いコミュニティで推されるって、内面含め一番推せる人って意味だと私は思いますよ!
    だって、狭い方がいろいろよく知られてるわけで、それで推せるって事はかなり褒められていると思います。素敵。

自身の事で恐縮ですが私はイケメン苦手なんです。

そもそも、イケメンに好かれた事自体一切ないですけど…

絶対私じゃなくてもいいんだろうな〜とか、
    モテるから女性を大事にしなさそうとか思い込んでるところがあって
    (決めつけなのは自覚してます)
    そういう黒い感情に負けてしまうのと

「奥さんお綺麗ですね!」

コレ言われたくて笑
    ちなみに私は中の上くらいの見た目ですので、イケメンと並んだらあ、奥さんふつうって言われて終わると思います。
    でも一度くらいイケメンと付き合ってみたかったなぁ。

そこまでイケメンに好かれるなら、十分モテモテな方だと思いますよ!!
    どうやってゲットしたんですか笑

• 素直に受け取ればいいだけ

私の主人もすっごくイケメンです。ご近所でも、私の事は知らなくても「あぁ、あのカッコイイ人」と主人の事は知ってるというのも何度も経験しました。
    中高時代はものすごくモテて常に女子がどこかから見てくるのが嫌だったそうです。友達も多く、人懐っこい性格で上にも下にも慕われます。
    子供は私に似て並の中の並って感じで、主人と子供は顔はあまり似ていません。背格好は似てるのですが。
    主人の事をイケメンだとか、結婚出来て勝ち組だねとか、どうやって落としたのとか、お子さんパパに似れば良かったのにねとか、散々言われてきましたが素直に「そうだねー!」と受け止めてます。だってその通りだもの(笑)
    トピ主さんは「私も美人って言われる事もあるんだから!」という自負があるんですよね。だから旦那さんばかり言われると「私はそんなに見劣りするの?」と思ってしまうんですよ。つまり、自分ではもっと妻の事も美人だと周りに旦那さんと同じくらい認めて欲しいんですね。容姿で認められたい、釣り合っていると思われたいって事でしょうか。
    私は最初から容姿で釣り合ってるなんて全然思ってないので、何を言われても自信がなくなってく事もないです。
    「どうやって落としたの?」と言われたら「顔じゃない事は確かだわ(笑)」と返します。

主人に顔で選ばれた訳でもないし、私も顔で選んだわけじゃない。顔なんて、年取ればどんどん老けてくのは皆同じでしょ。
    でも私顔も含め主人の事が大好きで自慢です。主人が私の事自慢かどうかは知らないけど、好きだと言ってくれてるからそれで充分ですけど。他人がどう思おうと、夫婦で思い合ってるなら別に良くないですか?

• ありがとうございます

サンドイッチさん
    コメントありがとうございます!
    なるほど、すごい納得しました
    確かに言っている人たちには全く悪意はない気がするので、
    その方法で言われるの嫌アピールをしてみます笑

• ありがとうございます

経験者は語るさん

ありがとうございます
    すごく当たっています。私は昔から美人な母や妹と比較されて育ったので、
    かなり容姿にはコンプレックスがあるのです。

それをまさかの旦那でも同じことが起こるなんて、私は誰と一緒にいても比較されてしまう方なんだろうなと、悲しい気持ちになります。

笑い飛ばせるメンタルがほしいです

• 確かに

マンゴスチンさん

確かになぜわざわざ7つも歳下のイケメンと??って感じですよね
    自ら比べられにいったようなもの笑

• 他の人の目よりも夫からの目が大事

私の夫も割とイケメンと言われることが多いです
    (私のタイプではないのですが)

対する私は「普通」です。

結婚してすぐの頃には「旦那がイケメンだと心配だろー」とか言われましたけど
    夫が「奥さん美人だから大変だろ」なんて言われたことはありません(笑)
    でも夫は私の容姿もそれなりに気に入っているらしく
    知人の彼女からSNSで攻撃された時に「ブス!」と書かれており
    他の文句には一切怒りを表さなかった夫が何故かその一言でブチ切れてました(笑)

正直「いや、そこかよ」と思いましたけど
    でもそれだけ夫にとってはブスじゃないんだなぁと。
    他の人からブスと言われようが夫が良いと言ってくれるならそれでいいかなと思う様になりました。

でも多少はやっぱり見た目に気はつかいますね
    夫は2歳下ですが幼く見えるタイプなので姉弟に見られないようにとか

• 表面的な付き合い

あららー
    それは夫の交友関係のレベルが低いんでしょう。

どちらかといえば女性の方が外見を気にしがちですが
    夫の知り合い達は、コンプレックスを刺激されたり
    比べられて悔しい思いをしたのでしょうか。

うちの夫もかなりのイケメンですが
    外見よりも内面の魅力の方が大きいです。
    上司や同僚・部下からも信頼が厚くてモテモテです。
    職場の女性陣は近付く隙はないそうですが
    バレンタインはお返しが大変ですね。

そんな夫は愛妻家で通しているので
    近頃は「奥さまへ」ってチョコやお土産のお菓子を
    渡すキッカケになったみたいで…笑

追加レスを読み、私も美人な母と姉と比べられて育ちました!
    でも結婚したら私が一番幸せそうに見えるみたいですよ。
    全部夫のおかげなので感謝してます。

夫はイケメンだけど、直接あまり騒がれないタイプかな。
    私は愛嬌があるせいかお店や知り合いから
    「幸せそうですね〜」とか
    「どうやったら素敵な旦那さんと出会えますか?」とか
    「美男美女で羨ましいです」とか
    私をダシにされてる感が強いです。
    まぁ難しいこと考えずにニコニコ笑って過ごしてます。

私の内面は夫だけが知ってます。

• うちのマンションの上階にもいます

トピ主さま同様に、あの方があの男性の奥様らしいと噂されるようなご夫婦。
    奥様はマンション内でお会いしてこちらが会釈しても無視する方で、お世辞にも
    愛想の良い方ではありません。
    旦那さんは、愛想の良い方なので本当に不思議です。
    我が家では人の縁って不思議だね、と話しています。

• 旦那さんに聞いてみましたか?

旦那さんやこれまでトピ主さんを好きになってくれたイケメン男性たちに、自分のどういったところが好きになったのか聞いてみたことはありますか?

例えばですが、ルックスが許容範囲内でルックスの他に魅かれるところがトピ主さんにあったのでは?

ウチの主人はトピ主さんのご主人ほどではないけれど、時々カッコいいと言われます。
    私は容姿を褒められることはほとんど無い人生を送っています。
    だからトピ主さんの気持ちも分かります。
    時々少しモヤモヤする事もありますが、主人が言ってくれた私の良いところを思い出すようにしています。

• 気にせずが一番です!!

相手の性格が悪いだけなんで気にしないで。

まず、誰から見ても美人はいません。
    男性から聞くと北川景子や石原さとみですら意見が分かれますよ?

DNAは足りないものを欲しがるからです。
    いくら美人でもDNAが近いと嫌悪感が出ます。

それに、とくに30代以降は20代まで美人と言われていても、そのつもりで過ごしているのは、
    周りからしたら滑稽です。
    20代が可愛いに決まっています。若さに勝るものはありません。

人間は、自分の鏡の顔は都合のいいように脳で補正を掛けてしまうんですよ。

それを客観的に見れてるのは、理性的に処理できる優秀な脳をお持ちであると思ってください。

旦那が私を好きである、それ以上のことは無いじゃないですか。

私が友人になるなら、自分が美人だと思っている人より、客観的に見れる人ですね。

• ヘぇー

あなたは、相手がイケメンだから結婚なさったわけではないでしょう。

雑音が多いのは世の常ですが、答えはそこにあるのではないでしょうか?

• 愛情の継続は努力にあり

主人もイケメンです。独身時代すごくモテましたけど面倒だったみたい。
    私はスルーしてたらあっちから来ました。
    今も相変わらずで女性だけでなく男性からも認められるイケメンです。

私は主人ほどではないけれど、さすがあの人が選ぶ人ね、って思われるよう日々精進しています。仕事もしてますし身だしなみも気をつけています。昔より綺麗かも。

イケメンががっかりさんと一緒になると、あの人イケメンだけど何かあるって思われるから。趣味悪いよねとか実はオタクなんじゃない?とか。自分が悪く言われるよりも選んでくれた夫が悪く言われる方が嫌。

昔のトピに妻がオッサンになってしまったのがありました。
    旦那様からの投稿でしたが、旦那はイケメン&イクメンで、妻はイケメンから愛されているという自信のせいか女性としての努力をしなくなった。結果オッサンに見えてしまって愛情がなくなってしまったというものでした。

愛を継続させるには努力が必要だなーと思ったトピでした。
    あばたもえくぼで可愛くて結婚したけど、努力がなくなったり開き直ったりされたら愛情は枯渇していきますよね。

「そんなことないよ。可愛いよ」と言って欲しくて「どうせ私なんか」といじけてると最終的には面倒がられます。
    今あなたの魅力を引き出すことが大事じゃない?

夫婦円満の秘訣は一定の距離を置くこと。愛情べったりで重くならないように。

• 見た目だけ

何か他に魅力があるから旦那さんに選ばれた訳で。そのところを先ずはご自分んで自覚しましょう。そうすると他人もそれに気付いてくる筈です。

• 気にしない

貴方からしたら、少ないのかもしれないけど、「奥さんお綺麗ですね!美男美女ですね」とも言われてること。
    部活で1番とかでも1部のコミュニティでは支持のある、美人。
    美人の基準なんて人によってかなり違うけど、、、男性受けのいい美人なのでは??

貴方は夫がイケメンだから結婚したの??
    中味もよかったからですよね???

外見も夫にしたら1番の美人かもよ。
    気にせずこれまで以上に内面磨いたら?

• 普通はそこまであからさまに言わないよ

まあ、トピ主さん側の友人達の意見なら「はいはい僻み!!言わせておけ」と思うんだけどね。
    二人一緒にいる時に言われているようですが、ご主人の反応はどうなの?
    トピ主さんがかなり失礼な事を言われていると全く気づいていないの?(しかも自分側の友人でしょ?)
    普通はそんなあからさまに言わないよなぁ。
    ここはご主人がトピ主さんを同等に褒めるべき場面なんだけどね。
    男はそういう事を口にしない人が多いけど(それが「美徳」と思っている)、言葉にして言わないと。
    少なくともご主人友人達のデリカシーがない発言に傷ついている事は言っていいんじゃない?
    ただ、「どうやってゲットしたの?」はやはりトピ主さんの年齢が上という事実があるので…避けられないかなぁ。

• 確かに!

私の場合は国際結婚で、夫は白人7歳年下(主さんと同じ)、彼は身長185cm、めちゃ小顔。
    子供はハーフ、迫力満開!私は私!と圧倒的なオーラを放ち、私はアジア人満開・・。
    一緒に歩いてるとジロジロ家族全員を見渡す勢いの人多発です。
    知り合いにとやかく言われる経験は無いのですが、とにかく見ず知らずの人からガン見され続ける。
    でももうそれにも慣れました。

でも海外でそんな目で見られる経験は無いです。
    結局は、そういう事です。
    上には上が居て、美醜というものは取るに足らないという・・ね。

是非、海外に行ってみてください。
    誰も何も言いません。
    スン・・!シーーン!で物足りないかもです。

• 幸せでうらやましい

こんなどうでもいいことで悩めるなんて幸せですね。
    そもそも30過ぎて(そうですよね)見た目ってそんなに気になるかしら?

• 皆様

たくさんのご意見ありがとうございます☆
    本当はひとりひとりに返信したかったけど、
    思った以上にご意見いただいたので失礼ながらまとめて。

特にそうだなとおもったのが
    「言ってる側には全く悪意がない」ということです。

まぁ、年齢的にも外見的にも旦那の方が需要があるようにみえるのは事実として、
    それでも自分を選んでくれたことには自信を持とうと思います!

客観的に美男と普通の女がカップルで歩いていたら、まぁ、、、1周まわってほほえましいじゃないですか笑

でも、
    少しでもお似合いに見えるよう、
    頑張ろうと思います。

• 私もよく言われるれます。

私も付き合い出した頃から結婚してもずっとそんな感じ。
    『どうやって知り合ったの?なんで奈央なの?』
    『よく好きになってもらえたよね?』
    親戚まで夫に『一体、奈央のどこか好きになったの?』
    結婚して子供が生まれたら息子二人が夫似で母親と思われず疑われ、
    後から夫が来たら『あ、だから、このお子さんなのね。』
    見ず知らずの人にも一緒にいた美人の友達が母親と言われ。
    いつもそんなのばっかりです。

笑って流しているけど、すごく失礼だな思うしショックでもある。
    だからトピ主さんの気持ち分かるなぁとコメントしたくなりました。
    自分でも美人ではないと自覚してるけどそこまで言われると、
    間接的に自分はブスって言われてる気がしちゃうよね。
    知らないうちに責められているような。苦笑

でも逆手にとって、結局は周りは羨ましいんだとか、
    夫は私を外見だけじゃなく内面で好きになってくれたとか、
    プラス面を考えるようにして自信を持てるようになりました。
    そう考えれば落ち込むよりも幸せじゃない?

ただ私も夫の顔はすごく好みで整っているから好きだし、
    いまだに眺めては目の保養になって癒されているし。笑
    知り合って30年近く経つけど今もときめいて仲良しです。
    お互いに相性がとにかく合うんだろうと思う。
    そういういい面もあるから気にしないのが一番!
    言いたい人には言わせておけばいいよ。

• 私なんて

生まれた娘がお世辞抜きでものすごく美形です。噂を聞いた同じ市内に住む他人が赤ちゃん見せてと言ってきたこともあります。
    でも一度たりとも「お母さんに似ている」と言われません。
    せめて「両親のいいとこ取りだね」とか「この辺り(一部分でも)はお母さんだね」とか言われたいですが、
    旦那を知る人は口を揃えて「旦那さんに似だね」「旦那さんのいいところだけをもらった顔だね」と言います。
    旦那を知らない人は単に「まーほんとかわいいわね〜」と言います。
    旦那もたいしたイケメンでもないはずなのに納得できません。

• 変わり者

うちの夫も見た目はイケメンで、人様からもよく言われます。
    一方、私は誰がどう見てもブスでデブです。

そんな夫は、結婚30年超えた今でも「ママかわいい。ママと結婚してよかった」と言います。

私はもう、この人は変わり者だなあーと思うようになりました。
    私は別に人格者でもないから、見た目はダメでも中身が優れている、というわけでもないし。
    世の中には物好きもいるものです。

• 油断できないわよ

彼10年後に禿げちゃうかもしれませんし。ごめんなさい、冗談です。

女性は、髪、肌、歯、のケアと笑顔で必ず幸せになります。
    想像だけど、貴女は十分美しいのではないでしょうか

自信持って下さい

お幸せに

• 私もその類だー

モヤモヤを晴らせるかどうかはわからないけど、私もあなたと似たような感じだよ、という共感のレスです(笑)

謎にイケメンに好かれる、のくだりがまさにそれだよ!と膝を叩く感じ!
    私も散々、なぜあなたがあんないい男と!?という言葉を受けてきました…;
    もっと地味な人のほうが釣り合うんじゃないの?とか、なんかもう私にも相手にも失礼なことを平気で言う女友達(知り合い程度の人も含む)の多いこと多いこと…

でもこのトピを見て客観的に見れました。
    自分のことじゃないと簡単に俯瞰で見られるんだなあ。

トピ主さん、多分あなたは、そして私も、絶世の美女ではないけれど、そこそこかわいいんですよ。
    ご自身でも仰ってるけれど。
    万人受けではないというのは尤もで、つまり「男性には好かれるけど女からは何となく嫌われるタイプ」なんじゃないかな?

そういえば私も、女性受けはあんまり良くないです。
    本心かはわからないけど、モテない、もしくはモテてほしくないタイプだと思われてるのを肌で感じる。
    それはつまり、姿は中の上くらいの感じだけど、何となく色気があるとか、内側からにじむ何かがあるとか…
    とにかく、周りの同レベルの女性からすると何か嫉妬すべきものがあるのではないだろうか。

で、もしトピ主さん(や私)が本当にどうしようもないくらい残念な感じの女性だったら、周りは逆に黙るんじゃないかな。
    だってそういう場合、言葉のかけようがないじゃない。

と、思いました。
    どうだろう。ちょっとモヤモヤが晴れましたか?

私も自分を見つめるいいきっかけになりました。ありがとう!

• 夫からかわいいと思われていればOK

私の夫も美男子です。誰と会っても、「旦那さんカッコいい」「いい男だね」などとほめられますし、とても優しく穏やかなため私の家族親戚にとても人気です。私の容姿は十人並みです。でも、夫が毎日かわいいかわいい言ってくれるので、それで十分すぎるほど幸せです。他人の評価を気にしたことはありません。

ちなみに、いいの捕まえたねなどと下品なことを言う人も私の周りにはいません。とても失礼だと思います。

男女逆だと例として有効ではないかもしれませんが、私の兄二人は身長が160センチくらいしかなく、女性にちやほやされるタイプでは決してありませんでした。でも二人とも、美人で性格もよい、しかも彼らよりさらに小柄な女性と結婚しました。そのとき、私はうまいことやったな、とか一切思いませんでした。むしろ女性のほうに見る目があったな、と思ったほどです。兄は心が男前だし、人としての魅力があるからです。トピ主さんをよく知る人なら、同じように思っているはず。

• よくわからない

重要なのは容姿なのでしょうか?

美男美女だの
    イケメンだの
    ◯◯の中で一番かわいいとか
    自慢にならない嫁って?
    あなたの容姿のこと?

ごめんなさいね。超絶くだらないと思いました。

そりゃ、褒められれば嬉しいですが
    逆に容姿ばかりを指摘される事も悲しいと思います。
    ご主人がお気の毒な気がします。

• トピ主さん絶対すごく魅力的な人

羨ましいわぁ〜
    すみません、なんの解決にもならない
    アドバイスになっちゃうけど、羨ましい!

そんな年下イケメンのお嫁さん、
    絶対魅力的。
    容姿も性格もいいんだろうなぁ。
    自信持ってください!
    周りの発言はむかつくけど、
    旦那イケメンに越したことはない!!

うちはブサ夫婦です、ははは
    娘は奇跡的にどこへいっても褒められる美人になりましたが(謎なくらい)、妊娠中は
    旦那に顔は似ないでー!!って思っちゃってました、実は(旦那ごめん。)
    また妊娠したいけど、その心配のいらない
    イケメン旦那羨ましいです。

レス求!トピ一覧