• ホーム
  • 男女
  • 患者の立場で医者を好きになっても見込みないのでしょうか?

患者の立場で医者を好きになっても見込みないのでしょうか?

レス65
(トピ主0
お気に入り244

恋愛・結婚・離婚

BALBAL

30代前半の女性です。
大学病院の皮膚科の外来に半年ほど通っています。30代男性医師を好きになりました。
その方が結婚しているか、彼女がいるかは不明です。

担当医制ではないので、2週間に1度のペースで通っていますが、毎回診察に当たるとは限りません。何度か通院しているうちに自然と好きになりました。

担当医制ではなく、大学病院は患者も多いため、最初は互いに何もありませんでしたが、数回当たるうちに、自然と医師の方も覚えてくれて、趣味の話(同じ趣味を持っていることが分かり盛り上がりました)や仕事の話など診察と関係ないとりとめない話を診察中に話すようになりました。
私が話したことを事細かく全部覚えていてくれていたり、私が通う曜日を覚えていてくれて(違う曜日に行ったとき、珍しいですねと言ってくれました)、最初の頃とは明らかに医師の方の態度、表情に変化が見られ、好意は感じられます。

しかし最近、子供の患者さんが、こんなこと言ってました(上記で書いた共通の趣味をその子供の患者さんも習っているみたいで)、とか色々聞かされました。
私以外にも患者さんの話した内容を覚えてるんだ、と思ってしまい、
話を覚えてくれる=興味があるわけではないんだなあ、と少し悲しい気持ちになりました。

もちろん患者さんは何百人といるのですべての患者さんの話を細かく覚えているわけではないと思いますが、興味のない患者さんの話でも事細かにすべて覚えている、というのは医師としては当たり前のことなのでしょうか?

医師の方が好意をもってくれているかどうかをどう見極めればよいのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

ユーザーID:1835196203

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数65

レスする
  • うーん

    私は(医師ではありませんが)医療従事者でしたが、ちょっと考えにくいかなぁと思います。
    何百人の患者様、案外、顔は覚えられます。
    特徴があったり、共通の話題など経験あれば覚えてますよ。
    この患者さんが居るという事は、もうすぐ午前診終わり頃だな、みたいな。
    薬の処方まで覚えている事もありますよ。

    人間ですから、患者さんにも、苦手なタイプ・好きなタイプはあると思いますから、気さくにお話しされているのであなたは話しやすい患者さんなのだと思います。

    いうまでもなく、お医者さまはモテますから、高確率で恋人や奥様は居られると思います。
    仲良く話されている中で、既婚者かどうか探れると思いますし、病院以外のどこかでバッタリ会った時の反応で分かるんじゃないですか?
    「こんなところで!偶然ですね!じゃあまた診察で!」となれば、そういうことです。

    ユーザーID:1281678074

  • 見極めるもなにも

    恋愛感情はないのでは…
    それは本人でないからわからないけど、
    逆に考えてたら患者をいちいち恋愛対象に見てたら仕事にならないですよ。
    もちろん先生にも好きなタイプとかはあるでしょうけど、それに当てはまったからといって何かしてくるってことはめったにないと思うんですが…

    ユーザーID:6868555221

  • その程度では・・・

    患者としての好意を持つというのと、
    個人的に交際したいというのは別だと思いません?

    医療以外でも美容院とか飲食業とか接客業とかして、この人好きだから他の人より優しくしたくなっても、個人的になんかしようとかいうのは全然別だと思います。

    ユーザーID:3237296155

  • 良いですね

    やっぱり通院するなら感じの良いスタッフ(医師も含めて)がいいですよね。
    病院に行くのが楽しいなんてすばらしいこと。
    私はもうおばちゃんですので、イケメン先生だと「おお!」っとちょっとトキメキますが、先生の方が迷惑だと思うので自分に言い聞かせて思いっきりおばちゃんぽく振る舞います。
    その点主さんは恋愛対象にできる年齢ですもの。何だか羨ましいわ〜
    そのまま上手くいけばいいですね。
    先生は収入も多いから貴女のことを調べようと思えばいくらでも調べられますし、間に人を立てて交際を申し込むことも簡単にできるはずです。
    だから貴女が自分から動かない方がいいと思います。
    決して焦らず、涼し気にゆったりと心から楽しくお話ししましょう。
    先生も貴女と会うのがますます楽しみになるでしょう。

    でもね、医師は青田刈りでインターンの頃から唾をつけられていることが多いそうです。独身の可能性は限りなく低いような・・・
    仮に独身だったら凄く理想が高いか、何か癖があるかも。

    主さんも30代。どうなるかわからない恋より、しっかり堅実に婚活した方がいいですよ?いや本当に。

    ユーザーID:1079785145

  • それだけでは分からないかな

    私もある皮膚疾患で近所の皮膚科クリニックから大学病院に紹介され、以来月1回通っています。
    私も担当の先生は記憶がいいなあと初め感動しました。たくさん患者さんがいるのに、3回目ぐらいから私の職業の話とか育った国(帰国子女です)とか一回だけ雑談でお話ししたことを覚えていて質問してくれたりするからです。
    そのうち慣れて、あまり何も考えずに毎回ちょっとした雑談をしていますが(症状が悪い時はそれどころではなく雑談しません)。だから、どのお医者様も案外各患者の情報は頭に入るものなのかも知れません。
    同じ病院の婦人科の女性医師も同じように「ピー子さんはお仕事上この時期は忙しいでしょうねえ」とか言ってくれます。

    トピ主さんにそのお医者様が興味があって、それだけでなくどうしてもお近づきになりたいなら、あちらからアプローチすると思いますよ。医師とは言え男性ですから。だから焦らないで待っていたらどうですか?
    私の姉は大学病院に親知らずを抜きに2回か3回だけ通い、最後の回に担当の歯科医からそっと連絡先をもらって、しばらくして彼氏と別れて寂しい時ふと思い出し連絡し、その後付き合い結婚しました。

    ユーザーID:1065099438

  • 相手は仕事。

    例えばファストフードの店員さんは、スマイルゼロ円でお客様全員にスマイルを提供しますよね。トピ主は店員さんにスマイルされたら、自分に好意を持っていると思いますか?思いませんよね。相手は仕事だからです。

    患者の話を覚えるのも医者の仕事のうちですよ。もちろん何百人もの患者全員を覚えてはいないと思いますが…

    自分の事を覚えてくれているからといって好意だと思うのは浅はかです。相手は仕事です。

    好意かどうかの見極めですか…

    お医者様はかなりモテますよ。引く手あまたで、女性に困る事はまずないでしょうね。

    なので、好意があれば自分から誘うと思いますよ。

    ユーザーID:3860110267

  • 絶対ではないけど見込みは薄いと思います

    基本的に医者と患者の立場や、従業員とお客様の立場では、親切にしたり優しくしたりは好意と関係ない場合が大半だと思います。

    トピ主は接客業とかした事ないんですかね?

    私は色々な接客業をして来ましたが、お客様に愛想を振りまいたり、親しげに話したりは有りました。

    でも好きだからじゃないですよ、そのお客様が。

    特に頻繁に来るお客様の話は覚えてて、次に会った時にその話をすると覚えてる事に喜ぶお客様は居ました。

    お医者さんも、逆に冷たくて無愛想な方のが少ないですよ。

    基本お医者さんにかかるのは緊張しますから、お医者さんも緊張をほぐす意味も込めてフレンドリーに接してくれます。

    私も先日久しぶりに歯医者に行きましたが、若い医師が優しく明るい対応で、怖くてドキドキしてたのが和らぎました。

    トピ主の好きな先生が絶対見込みないとは言いませんが、優しさはほぼ先生の立場だからだと思っていた方が間違いないです。

    ユーザーID:3426863001

  • コミュ力の高い医師

    好意というのは「いい患者さんだな」じゃなくて「恋愛感情」ということですか。
    だとしたら見極めは、医師側がプライベートを誘ってくるかどうかだと思います。
    ごく稀ですけど、あると思いますよ、そういう出会いも。

    それだけ素敵な人でその年齢ならおそらく既婚か彼女はいるでしょう。
    医師は指輪をしない人が多いしね。

    会話が盛り上がるのは、彼のコミュニケーション能力が高いから。ただでさえ病院って患者さんは緊張しますし、それを和らげる仕事の一つ。
    覚えているのは、彼自身優秀であるし記憶力もあるので忘れることがないだけとも言えるでしょうし、あとは実際その会話が楽しいのは事実なんだと思う。
    興味のある患者、ない患者というより、楽しく話したことは覚えている、それを次回で振ると、仕事上、医師と患者のより良い関係が築ける、というだけでは。

    患者を大事にするいい先生だと思いますよ。
    そうやって「勘違い」させてしまうのはちょっと罪深いですけどね。
    医師に限らず、接客業でもプロはお客の特徴や前回した会話など、よく覚えているものです。それと同じ。

    ユーザーID:6625645947

  • よくある出来事

    子供が持病で大きな病院に定期的に通ってます。数ヵ月に一回なのに担当医の方は子供との前の話題をまた言ってくれたりします。おそらくカルテにちょこちょこっとメモでもしてるのかな?と思いますが。
    そんなものですよ、病院なので相手をリラックスさせるために話題をふってくれてると解釈しています。
    親戚知人に医師などが多いのですが、患者と付き合ったり結婚したものは一人もいません。大概職場での出会いか学生時代からの付き合いかです。
    患者さんはあくまでも患者さんだと思いますよ。

    ユーザーID:3900395600

  • 恋愛感情なし

    その医師がたまたま男性だったからトピ主さんが勘違いしてしまってるだけで、女性医師でも同じような対応ですよ。女性医師でも雑談しますし、何度も診察受けてると覚えていてくださるので、共通の話題で話がはずんだりもします。他の患者さんの話(プライベートに関することではないです)をシェアしてくることもありますし。男性でも話す人は話します。医師個人の性格もあるでしょう。

    あちらは患者に対して恋愛感情はほぼ100%ないと思います。

    ユーザーID:0862769295

  • 話の内容に興味あれば覚えているのでは?。

    私も其の人に興味あっても無くても、話した「内容」に興味あれば覚えています。
    其の医師も話の無い様に興味あったから覚えているのではないでしょうか?。

    まあね。狭い診察室で1対1で、自分の話を聞いてくれたり、話弾んだりしたらときめいちゃうのでしょうね。

    >医師の方が好意をもってくれているかどうかをどう見極めればよいのでしょうか?

    これって医師が結果自分とお付き合いしたいのではないか?とどうしたら分かるかって事?。
    医師とはいえ患者に好意を持ちお付き合いしたいと真剣に思うとしたら、其れなりのアクションあるでしょうね。趣味以外のプライベートな事イロイロ聞いてきたりね。
    こういう事して良いのか分かりませんが患者の電話番号も手に入れようとするなら簡単に入るでしょうしね。
    何回も診察していただいて、何のお誘いも無かったら其れ迄のような?。

    ユーザーID:7810073414

  • 話を覚えているのと好意は別では?

    うちの夫は医師ですが、いつも何曜日の外来にくる◯◯さんが、とか、昔患者さんから聞いたんだけど、なんていう話はしょっちゅうですよ。
    医師に記憶力すごい人は多いですし。
    ちなみに別に医師とか関係なく、随分前に私が話したことをよく覚えてくれている友人も沢山いるし、当たり前のことなのでは?
    好意なら別のところで判断したほうがいい気がします。

    たとえあなたに特別な好意を持っていたとしても、外来の患者さんという立場では医師から直接声をかけられるとかはないんじゃないかなぁと。
    自分からアプローチするとしても、看護師さんが常に立っているパターンが多いので難しいですね。
    まずは雑談の中で既婚かくらいは探ってみては?

    ユーザーID:8858535171

  • カルテを見ると患者の細かいことを思い出すそうです

    その医師は患者と円滑な関係を作っていく能力の高い人だと思われます。
    ですからその一環として患者の話すことどもも会話の糸口として覚えているのでしょう。
    天性の才か努力してそうなのかはわかりません。

    親切に診てくれて思いやりのある態度の医師に好意を持たれていると思い込む人はいます。
    確かに「好意」はありえますが恋愛感情まではまずありません。
    偶に「ハッピーエンド」も聞きますが、殆ど絵空事の部類ですね。
    プライベートで声がかからなければそういうことです。

    ユーザーID:8152702127

  • うーん

    医者って、勘違いさせますからねー。
    私の場合主治医が私にどう思ってるのかわからないんですよね。
    突然おまえ〜っていいだしたので、!? って思いましたよ。一応長い付き合いではありますけど。

    思わせ振りなのかもしれませんね。
    トピさまの先生は。

    うちの主治医はツンデレ 照れ屋です。
    ワケわからない。
    ほかにも主治医いますが若手ドクターでも
    ベテランドクターでもそんな思わせ振りなことしません。

    ユーザーID:7823629550

  • まずは確認ー

    とりあえず、彼が既婚か彼女持ちかだけでも、確認しましょう!

    話はそれからです。

    ユーザーID:1084648941

  • 好意が感じられないけど。

    >もちろん患者さんは何百人といるのですべての患者さんの話を細かく覚えているわけではないと思いますが、
    定期的に通ってる患者さんなら覚えるでしょう。
    医師だってある意味、サービス業の面もあるんだから。

    >興味のない患者さんの話でも事細かにすべて覚えている、というのは医師としては当たり前のことなのでしょうか?
    興味あるイコール恋愛感情ある、じゃないんだけど。

    >医師の方が好意をもってくれているかどうかをどう見極めればよいのでしょうか?
    今は全く無いと思うので連絡先交換できたら初期の好意はあるかもね。

    ユーザーID:8338688955

  • 他者の気持ちを勘違い

    するところからあらゆる「悲劇(喜劇?)」が生まれます。30代前半の女性の「好意」って相手にその気がなければただただ「鬱陶しい」以外のなにものでもありません。
    相手は患者の一人として対応しているだけですよね?それを「好意」と感じているのは貴女の独りよがりの勘違いにしか思えません。
    貴女が好意を告げたりしたら「ただ趣味の話で盛り上がっただけなのに〜」と引かれて趣味の話さえできなくなりますよ。

    ユーザーID:5738759642

  • 通常の診察のような

    コミュニケーション能力が高い医師だと思います。

    診察上生活歴として職業を聞くことがありますし、通院履歴は電子カルテの画面上にだいたい掲示されています。

    前回の記録を参照して診察を行い、特に変わりなければ前回記事をコピペすることもよくあることです。

    よく覚えていると言うより、情報の整理が上手な医師なのではないでしょうか。

    ユーザーID:1965210903

  • あくまでも・・

    昔から、患者が医師に熱を上げても、医師はあくまでも仕事上の顔だと言います。

    変な感情を抱かずに、あこがれだけでいてください。その医師の欠片の面しかみていないじゃないですか。

    ユーザーID:8878097032

  • お医者さんも接客業だからかな

    私もお医者さんにほろっと来たことあります。
    愛しい主人も子供もいるのに、長い間入院していて、精神的に落ち込んで、辛い時に優しくされてしまえば、誰でも落ちてしまうと思います。
    爽やかで優しいお医者様なら誰でもきっと。

    でも、ふときづきましたよ。医師は患者とコミュニケーションを取るのも治療の一環だと。
    やはり、看護師さんから私の担当医はとても人気があると聞きました。
    いい医師はコミュニケーション能力が高いと思いますよ。患者さんから信頼をえなければなりませんし。

    担当医師は既婚者かどうか知りませんけど、私はいい医師に出会えて幸せ、心身の保養になったので、満足してます。
    だから、私もいい患者でいるため、甘え過ぎず、適度な距離感を持ちたいなって思います。治療を頑張ることかな。

    トピさんが恋愛対象になるかはわかりませんが、相手からの出方を待ってはいかがですか。

    ユーザーID:5343799087

  • 可能性があるとしたら

    医者に限らず、看護師さんやリハビリの方、薬剤師さん、事務の方まで
    患者さんについて記憶する能力は高いです。

    面と向かって定期的に話している、共通の話題があるならなおさら記憶するでしょう。

    私の兄弟は大学病院と総合病院の医師ですが、
    患者さんとの恋愛は職業倫理的に考えたことがないそうです。
    職務に没頭してるし、病状、症状に集中、次から次へと患者さんはくるし、で。
    それに周りにたくさんの女性がいますしね。

    ただ可能性があるとしたら、トピ主さんがかなり外見がいい場合。
    美しく可愛く、見た目で男性の心をまず掴んでしまうような美女なら
    惹かれる人がいても不思議ないかも。

    ユーザーID:0009910287

  • 雑談?

    大学病院での診察で雑談だなんてやめてください。
    そんな非常識な人がいるから、予約時間も意味がない長い長い待ち時間が発生するのです。
    あなたが大好きな医師とおしゃべりしている間待っている患者さんが大勢いる、そんなことが想像できないような人は心底軽蔑します。

    ユーザーID:7103181047

  • 本音は皆、あなたと同じ

    承認欲求があるからsnsやるのでしょう。
    そして皆、本音は怯えているという情報を持っていたら少し楽になりませんか。

    振り回されて自分の価値判断の基準にするような代物ではないです。snsは。

    フォロワー数獲得のノウハウは、調べれば沢山出てきます。

    死にたいなんて思うよりは、上手く利用して利用しまくって下さい。

    バンドの宣伝やファン獲得の為、或いはファンサービスが理由でsnsを止めれないのだとしたら、バンドラブに撤したらどうでしょうか。


    だけど、嘘つくよりあなたが何を感じ、日々どう生きているか知りたいというファンもいます。

    最後になりましたがsnsで、私も承認欲求の強い、自分のことしかない人たちに、辟易した経験があります。

    自分を見失いましたね。
    本音と建て前も多く、力のある人に押し切られsnsをどう活用したらいいのかずっとモヤモヤしてました。

    ユーザーID:3432461051

  • ないことはない

    夫の姉は、ドクターと結婚しています。

    研修医の時に仲よくなり、結婚です。現在は、開業しています。

    夫の姉は、高卒で助手(資格なし)でしたが、可愛い方です。
    夫もうなるくらいの働き者、細々動きます。気遣いも申し分なく、通信販売等で取得できる資格は、医院開業関係のものは、すべて。

    夫の姉の夫は、15歳年上・再婚・両親他界 でも、夫の両親は、15歳年上・再婚が気に入らず、過疎地ですから、近所の手前もありですが、大反対。

    姉の押しで負けたらしいです。結納も金額のみもらい、すべての飾りや使者も夫側で済ませたそうです。

    ほんと、ドクターって、白衣替えて他の制服着用で合う人でも、さまざま、人柄が出て誠実か、威張っているか、育ちだと思います。

    教授や親の勧めの見合いでないと、結婚までいかないようです。
    トピ主さんが引いていては、進歩ないです。

    結婚しているか、交際している人がいるかくらい、わかりませんか。
    無しだったら、感謝の手紙(ドクター連絡手段らしい?)で、一歩進みませんか。

    看護師もこの頃は、候補者らしいです。

    ユーザーID:4336307708

  • 地頭がいいから…かも。

    読んでいてなるほどなあと思いました。
    実は私も、一度話した内容はかなり覚えているほうで…そういえば今まで好意を寄せたこともないような相手から告白されたことがかなりあるんですけど、相手の方はトピ主さんと同じような考え方だったのかな。

    私は医者ではないですが、学生時代の偏差値はかなり良い方でした。
    偏差値が高いから記憶力があるとは言えないけど、とりあえず地頭がちょっと良い?ので一般より物覚えは良いのかもしれません。

    あと、自分で言うのも何ですが私は色々なことに幅広く興味が持てるタイプで、どんなに人がつまらないというような話題でも乗っかれるんです。
    こういうところも勘違いされやすいのでしょうか?でしょうね。

    とは言え芸能人がファンの人と結婚したっていう話もたくさんあるわけですし、患者が医者と絶対に100%結ばれないわけではないと思います。
    だけどここは相手のあることだし、患者と結婚するにしても無数の患者から選ばれるのは一人ですよね。
    だからトピ主さんに可能性があるなんて言えないし、逆にないとも言えないし。

    見極め方…
    普通に告白してみるのが一番ではないでしょうか。
    断然脈アリならすぐお付き合いになると思います。
    が、はっきり断られるわけでなくてもボカされたらもうやめたほうがいいですかね。
    接客業なので断り方がむずかしいでしょうから、ゴニョゴニョされたらもうダメだと思います。

    ユーザーID:9177740949

  • とりあえず確認

    共通の趣味をやってるお子さんの話題がでたのなら
    また趣味の話のときに

    先生はお子さんいらっしゃいます?
    自分のお子さんにその趣味をやらせたりしてるんですか?
    って聞けば

    独身ならいやいやまだ結婚してないし!

    と言うだろうし、子供はまだですと言ったなら
    そこで、でもご結婚はされてるんですよね?
    とだめ押しで確認。
    そこで結婚してますが。。。となるか、いえまだ相手すらいません
    とか、ハッキリすると思う。

    既婚者ならそもそもこのウジウジと悩んでるのも無駄なので
    好意があるないの前に確認しましょ!

    ユーザーID:4413045157

  • 記憶力がよくサービス精神がある先生なのは確かだが

    色々な病気を抱えており長年大学病院に通院しています。
    7年間診て頂いている先生は確実に私の顔と名前は一致しています。
    ただ、この先生は既に独立されて開業した病院に着いていったので、それが大きいと思います。
    大学病院勤務時代には2回手術も受けているしね。
    長年診て頂いていると多少はお互いのプライベートの話はしますよ。
    私は別の重い病気も患ってしまったのですが、一番親身になってくれたのもこの先生でした。他科なのに。
    いゃああの時は「惚れてしまうやろう…」と思いましたよ。本当に。

    他の先生は…明らかにカルテと顔を見て思い出していると思っています。
    それに大学病院は大抵2年位で医師の異動があるので。覚えてもらう前に異動だよね。
    トピ主さんは二週間に一度という短いスパンでの通院だし、大学病院であっても覚えてもらいやすいでしよう。
    その先生が記憶力が良くサービス精神がある事は事実だとは思うけどね。

    さて、知人の医師(主治医とは別の人です)曰く。
    「男性医師は基本的に学生時代の同期と結婚する人が殆ど。自分の奥さんも同期。たまに看護師と結婚する人もいるけどね。一般の人が奥さんの場合は奥さん側の実家がお金持ちの人、もしくはものすごく美人か」だってよ。

    ユーザーID:1596620819

  • うーん

    思いきって、告白してみたらどうでしょう。
    そうしたら、モヤモヤしないで済みます。

    私は看護師ですが、電子カルテに患者さんの病名以外にも
    記載していて、前回話した内容とかメモってますよ。
    それと、来た曜日も一目瞭然なんです。

    皮膚科は患者もそう多くはないし、覚えてますよ。

    それも踏まえて、告白をお勧めします。

    ユーザーID:8047694753

  • その思考、危険。

    どうしたらそのような思考になるのでしょうか?
    大学病院には、定期的に継続して通う患者さんが来院します。
    定期的に継続して来院した患者さんの事は、大抵の医者は3回目位から覚えていますよ。
    初診や2回目は、患者さんの症状を聞く事で時間制限(15分以内)いっぱいですが、3回目以降は症状が同じなら同じ薬を処方するだけ、制限時間が余ります。
    長い時間待って貰って、2〜3分で診察が終了するのは悪いと思って、雑談をするもの。
    どの患者さんにもそうです。
    患者さんの性格を知ることも、治療に繋がりますから。

    主さんは、半年、月二回、別の曜日に行くって事は、10回とかですかね。
    仕事で診察してくれている人に、たった15分の時間制限の中で、数回で、その医師に好意を持つとか、雑談で話が盛り上がったからと自分に好意を持ってくれていると思うのが、分かりません。

    主さんのそれは、会社でちょくちょく会うその会社の人に挨拶したら、自分に好意を持っていると勘違いする人と、同じ思考ですよ。

    ユーザーID:0136567076

  • 私もびっくりしました

    大学病院ではありませんが、とても人気でいつも大混雑の皮膚科の先生に驚いたことがあります。
    小学生の息子が受診したのですが、一度の手当で改善しその時会ったのは一度きり。
    1年以上経って別の症状でまた受診しました。
    成長期の息子は1年で15cm程身長が伸び顔つきもかなり変わってました。
    一目見て、『あれ、身長すごく伸びたね。15cmくらい伸びたかな?まだバスケ頑張ってる?』って言われました。
    身長くらいは薬の関係でカルテに書いてたのかもって思いますが、バスケの話なんてしたっけってこちらは忘れてるくらいなのにそんなことまで覚えてるのかと驚きました。
    医者になる方ってやっぱり頭が良くて記憶力も並外れた人がいらっしゃるのねって思いました。
    記憶力だけで恋愛感情があるかどうかを図るのは難しいと思います。先生はうちの息子に恋愛感情はないと思いますので。

    ユーザーID:2455433722

レス求!トピ一覧