思いやりのない彼氏

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

芽依

初めて投稿します。
私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。同じ職場の先輩で、週2日は必ず顔を合わせます。その彼氏が思いやりがなく、今後も付き合っていくべきか迷っています。
先日私の仕事終わりに食事に行こうと言われたので、体調不良でしたが会いたいと思ったので「体調悪いから早めに帰るよ」と予め断った上で食事に行く約束をしました。しかしその後、食事に行くのも難しいくらいしんどさが増して来たので、「病院に行くからやっぱり無理」と断りました。しかしバレンタインのお菓子を渡したかったのでそれだけ渡してすぐ帰ろうとしたら、着ていたコートを掴まれ「俺晩飯どうすんのよ」と言われました。私の体調に対して心配する言葉もかけずに自分の食事の心配をする態度に呆れて言葉を失いました。一度食事に行く約束をした私も悪かったのかもしれませんが、こんな思いやりのない人とこれからも一緒にいていいのかとても不安になりました。今回のこと以外にも、食事やお菓子を作ってもなかなかお礼を言ってくれなかったり、彼女だからやってくれて当然と思っている態度を見てきたので、彼の性格上の問題で私が何をしても変わらないんだと思っています。やはり別れるべきでしょうか?職場の人達も付き合ってることを知ってる人が多いため、別れた場合職場の空気を悪くしてしまうんじゃないかとなかなか切り出せずにいます。また、彼の良いところも知っているため後悔することも必ずあると思うので、別れたくない気持ちがあることも事実です。皆さんのご意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どっちもどっち

そうですね、
    まあ思いやりにかけた彼だと思うけど、
    体調不良なのに約束したあなたもどうかなって感じます。

こういうやりとり、以前にもありましたか?
    つまりあなたが一度OKしながらドタキャン、
    しょっちゅう体調不良で約束が反故になる、
    なんて状況なら、彼だけを責められない気もします。

私が男性なら、
    いいよって言ったかと思うと、やっぱりダメっていったり、、、
    そんな振り回す彼女はちょっと困るなあ。

もちろん今回だけなら話は別ですが。
    ただ彼と別れたとしても、相手を
    振り回すような約束はしない方がいいですよ。

• お互い様

体調が悪いのを気遣えない彼、
    彼の時間を思いやれない彼女、
    どっちもどっちです。

貴方が自分の体調を気にしてほしい様に
    彼もまた、自分の時間を気にしてほしいんですよ

体調の悪さは自分にしかわかりません、
    ましてや一度は食事の約束をしたのなら
    そんなに具合が悪いとは思わないでしょう。

自分に少しでも非があるなら
    まずは謝るのが先でしょう。

• ないでしょうね

良いところと悪いところを紙に書きだしてみて決めたらいいと思います。
    トピ主さん、自己評価がおそらく低いでしょう。
    もう少し自分を大事にできたら、そんな男、自分が可哀想ですぐに別れたくなると思う。

思いやりのない人と一緒にいて何が楽しいのかな。
    もうその時点で100年の恋も醒めていいと思いますけど。
    もっと自分を労わってあげて。
    世の中、思いやりのある優しい男性ってたくさんいますよ。

彼の機嫌がいい時にあなたに優しいとか一緒にいて楽しいなんて当たり前のことです。

• 論外・問題外!

こんにちは。
    最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
    あなたのおっしゃるように、食事に行く行かないが
    二転三転したこともまずかったとは思いますよ?
    しかし、それにしても彼の思いやりのなさには呆れます。
    あなたのお気持ちはお察ししますが、この人とは別れましょう。
    職場の空気よりも、あなたの心身が壊れますよ?悪しからず。

• しっかりしよう

思いやりないと思ったら、その人とつきあわないようにすればいいです。トピ主さんはわりと相手の顔色を見て行動するほうかもしれませんがそれは改めたほうがいいかもしれません。相手の機嫌をとろうとしていると、さらにおかしくなってしまいます。

知人であれ友人であれ体調が悪い人がいたら、その場の状況に配慮します。別れるべきとかそれはトピ主さんが決めることです。職場の空気を悪くしてしまう、と思うのは余計なことで問題から逃げています。

自分のことも相手のこともどちらも大切にできる人とつきあってください。トピ主さん、この先の交際相手はしっかりよく見てくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

皆さま貴重なご意見ありがとうございました。
    どのご意見もごもっともで、とても勉強になりました。相手ばかりを非難するのではなく、まずは自分が考えを改めなければならないと感じました。また、職場がどうとかではなく、私の人生なので自分に正直に生きて行きます。

• シチュエーションは

何時も変わることがあります。
    それに対処出来ない男性が、ぐだぐだと言うのは
    最早人格の問題です。

社内でお付き合いを周知していても、お別れを
    他言しなければ貴女の名誉は保たれます。
    周りは彼の性格・人格を既に理解していると
    思いますので、お子様からは逃れることが
    お勧めです。

• う〜ん

その前にあなたは「ごめんね・・」って言ったのですか?
    トピには書いてないけど・・

普通「ごめん、一応行けるけど体調悪いから早めに帰って良いかな・・」だよ。

ごめんねって事と、「早めに帰るよ」と決めつけて言う前に「それでもいいのなら良いよ」って言い方すべきなんですよ。あなたの方が。

体調を気遣えない彼っていうけど、約束を取り決める時に「それでもいい?」って相手に答え求めない女も同類だと思うよ。

「病院に行くからやっぱり無理」も・・・
    「ごめんね・・・」がないけどあなた謝ったの?
    約束したものをキャンセルするんだからまず「ごめんね」ですよ。

しかもそう言いながら結局あってるし・・・

彼からしたら、約束を当日に何回も何回も変更する女。
    あなたの方が気まぐれで迷惑です。
    体調のせいなので仕方ないとしても、「ごめんね」がなかったのなら、彼の気遣いの言葉がないのと同じくらいあなたも相手を気遣えない人です。

呆れて言葉を失うのは彼の方じゃない?
    2転3転して気まぐれ女・・・

「ごめんね、やっぱり病院に行くことにしたから今日無理だわ」

ごめんねって言ったんですか?
    あなたも方もいろいろおかしいんじゃない。

• 後悔するの?

その人だと、結婚して体調悪いと、確実に「俺晩飯どうすんのよ」と言われますよね。結婚して豹変する人は聞きますが、結婚前からこんなヤツ、別れて後悔するというトピ様が理解できません。料理もやって当然とか母親扱いしてきているし、そんなワガママ息子要らないでしょう。

職場で破局すると、確かに色々あるでしょう。できたら、少しずつ距離置きするとかして、できるだけ自然消滅に近い感じで別れたいです。

あまり長くなるともっと別れにくくなりますよ。よく考えましょう。

• んー?

てっきりコメント欄、主の擁護で埋まってると思ったんだけど、、、

何より大切に思ってる相手が体調悪いって言ってるのに、飯は!?って発言、人として終わってるでしょ。
    それを擁護して主にも非があるってのたまう人たちも終わってるでしょ。

体調押して、約束をしたけどやっぱり結局駄目だった、でもそれを口頭で直接あって伝えるだけはしてみた時点で主に非はないでしょ。
    100ゼロで男が悪いわ。
    読んでて悲しくなるわ。主がんばって。そんな男捨てちゃいな