• ホーム
  • 今年絶対欲しいダウンコート アドバイスお願いします

今年絶対欲しいダウンコート アドバイスお願いします

レス12
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

いもっち

とても寒がりの50代女性です。
この間、小町でモンクレールのトピを見ていて、今までためらっていた高級(私にとってですが)ダウンコートを今年こそは買おうと決心しました。
高級ダウンで検索していろいろ調べてはいるのですが、小町の皆さまのご意見を参考にさせていただいたほうが参考になると思ってトピをたてました。
予算は15万円程度までで、普段はスカート派ですのでロングがいいかなと思っています。モンクレールはとても素敵なのですが、ロングだと予算的に無理かなと思っています。お恥ずかしい話ですが、ファッション関係では人生で一番高い買い物になりますでの、慎重に選びたいと思っています。アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アウトレットモールへ。

アウトレットモールへ行っていろいろ着比べてみたらいかがでしょう?
    2月ならまだ沢山セールで売られてるかも。

ところで普段スカートが多いからロングとは?
    スカート丈も様々だしわかりにくいのですが、
    丈の長いスカートにはむしろショート丈のダウンが似合うと思います。
    そして、好みの問題だけど私はモンクレールのモッコモコしたいかにもダウンなスタイルが好きじゃないです。
    スポーティにデニムと合わせるとかは好きだけど、上品に着こなすのは難しいよな〜と。
    50代ということですが、背は高いですか?細身ですか?
    どれだけ高価なコートでも全ての人に似合うわけじゎないので
    とりあえずいろいろ着比べるしか無いと思います。
    情報に惑わされないであなたに合うものを選んだらいかがでしょう。

• 私も今冬 ダウンデビュー

もこもこする気がして50までダウンは買ったことがありませんでした。
    今年の冬は年齢に負けたのか2枚購入。
    薄手の濃いブラウンとやや厚手のブラック。
    モンクレールも検討したのですが、わかりやすいブランドが苦手なので
    HERNOにしました。
    デパートに入ってます。
    お値段はモンクレールより安いですよ、ロングでも。
    だから2枚買ったのですが。
    私もスカートしか履かないのでロングにしました。

• モンクレール素敵ですよね

今は20万近くするダウン多いですね。
    モンクレールは高級ダウンの走りって感じだし、でも今でも人気あるしいいブランドだと思います。

私もカナダグースを購入しようと検討していたけど、なかなか買うにいたりません。
    主さん今年買うってもう2月ですよ。店では春物置いてます。寒いところに住んでる方なのかな?

• 今年買うのですか?

今から探すのでしょうか?

一般的に1月に入るとすぐセールが始まるので、今は「残っているもの」しか見つからないのでは?(モンクレールはどうだかわかりませんが)

ロング丈だと90cmから100cmでしょうか。
    ある程度の背丈がないと、服に着られている感じがしますよ。(160の私にはちょっと無理)
    それとロング丈だと、外でトイレに入った時ちょっと面倒なので避けています。

今年買うよりも、来シ-ズンに向けて
    検討したらいかがでしょうか?

• 引き続きお願いします

早速アドバイスありがとうございます。
    少し補足をさせていただきます。
    私自身は160センチで、年の割には細身だと思います。
    普段はひざ下のタイトスカートを履いています。なにせ寒がりですので、ロングのほうが足のほうまで暖かいかなと思ってます。
    それから、以前、モンクレールのトピを拝見したときに、人気のあるその年のモデルのダウンは10月頃に買わないと冬には手に入らないということですので、今から下調べして、10月には買いたいと思っています。
    ヘルノとカナダグースも人気がありますね。カナダグースは50代という年齢から少しカジュアルすぎるかなと思ったりしたのですが、どうでしょうか?
    引き続き、ご意見よろしくお願いします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 今から?

ちょっと探すのが遅いかな、でしたら来シーズンの新作を探した方がいいと思いますよ。
    50代でモンクレールですか、こちらは都内ですが若い方が着てイメージがあります。
    年齢的にはどちらかというとヘルノの方が大人の女性でいいのかな、まぁ人それぞれですが。
    コートを選ぶのは難しいですよね、着てみてしっくりくるものが一番です。

• 私も買いたい!

私もモンクレールのトピを読んで、来冬こそはと思いました。
    モンクレールは私には高額なので、街で見て可愛いなと思うタトラスを
    候補にしています。

去年の冬にプチプラに目覚めて、最近プチプラばかりでしたが、
    やっぱりしっかりした服も欲しいです。

• ヘルノもアパレルブランドのダウンよりは暖かい

モンクレール、素敵ですよね。
    私も出産を機に必要になり、その時色々調べていくつか購入しました。

まず暖かいものはモンクレール、デュベティカ、カナダグース、ノースフェイス辺りですね。

モンクレールとデュベティカはダウンが高品質なのはもちろん、
    生地自体が風を通さないものなので、とても暖かいです。
    この点ヘルノやタトラスなどはやや落ちます。
    (もちろんタウンユースとしては十分です)

ちなみにデュベティカのデザイナーは、元モンクレールの方です。

ただし忘れてはいけないのは、日本のものはタウンユース出来るよう、
    あえて暖かさを落としているということ。
    カナダグースなどもそうですね。

もしかしたら日本にも「雪山仕様」のものがあるかもしれませんが、
    その辺りは直営店で確認なさってみて下さい。

今は海外に住んでおり、冬はマイナス20度になる地域ですが、
    こちらでは、暖かさを求めて現地仕様のカナダグースを買う方が圧倒的に多いです。
    普通のカナダグースはロゴからしてカジュアル感が強いですが、
    ブラックレーベルというラインだと、ロゴが黒でシックだし、
    見える場所にロゴのないものもあります。

適度な暖かさでも良いなら、エレガント系、フェミニン系ファッションの方にはヘルノ、
    もう少しだけ暖かい方が良いなら、ややカジュアルだけどファッション性のあるモンクレール、
    スカートをはくために保温性を重視するばらカナダグースのブラックレーベル、
    といった感じでしょうか。

おススメはデザイン重視でそこそこ暖かいもの希望ならヘルノ、
    保温重視なら海外仕様のカナダグースブラックレーベルです。

• 参考になります

皆さま、ありがとうございます。
    モンクレール、高価なものなので、私くらいの年齢でも大丈夫かと思っていましたが、若い方のほうが着ているのですね。カナダグースあたりだと手が出しやすいのかなと思って、メルマガ登録したところです。ブラックレーベルあたりだと50代の私でも大丈夫でしょうか?ヘルノやデュベティカも視野に入れて、検討していきたいと思います。最近、素敵なダウンを着ていらっしゃる方がいるとついチェックするようになってしまいました。高いダウンを着ている方が割と多くて、今更ながらびっくりです。やはりある程度お金を出すと、シルエットもきれいなのですね。まだまだアドバイスいただければと思います。引き続きお願いします。

• 早めがいいですよ!

私も今年こそモンクレールを買おうと思っています。
    百貨店内の店舗に問い合わせたところ、GWくらいから入荷が始まり、人気のある商品は9月にはサイズによっては完売もあるとのこと。
    消費税が上がる前に何としても買いたいので、5月あたりからこまめにチェックしようと思っています。
    私的にはどうせ買うならモンクレールですが、ヘルノも素敵ですよね。
    ご予算15万だとモンクレールのロングは厳しいですね。

• MooRERがおすすめ

MooRER(ムーレー)というイタリアのブランドもいいですよ。
    私は男ですが、男女ともエレガントなデザインのものが揃っています。

モンクレールもいいんですが、わりとよく見かけますし、
    たしかにカナダグースはエレガントなイメージからはちょっと離れますね。

個人的にはヘルノとムーレーが好きですし、
    女性にも身につけてほしいな、というブランドです。
    ムーレーは昨秋、銀座に旗艦店がオープンしましたし。
    予算は若干超えるかもしれませんが、見たら買いたくなること請け合いです(笑)

• まさかGWからとは

そんなに早く入荷が始まるのですね。
    保温性からカナダグースを第一候補に探していて、ブラックレーベルで予算内で、気に入ったものがありましたが、5年後、55歳以上でカナダグースは年齢的に無理かなと気になりました。
    ムーレーというブランド、初めて知りました。検索したところ、なかなか良さそうですね。時間があるときに旗艦店に行ってみようかと思います。
    ネットだと知りえない情報を得ることができて、皆さまに感謝です。