嘘をついた恋人を許せますか?

レス37
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あい

レス

• 疑問点が・・・

追加レス読んで、疑問点が出てきた

>彼が私には嘘をついて酔い潰れて終電を逃した女友達(彼氏持ち)を迎えに行き、
    >自宅に連れて帰り介抱して朝方私の家に戻って来ました

酔いつぶれているのに、よく彼の家の選択出来ましたよね?その前によく電車に乗れた。そして寝過ごしたが、よく電車を降りられた。
    彼なら泊めてくれると思ったのかな?
    普通酔いつぶれている状態では即思いつくのって彼氏か、自宅(実家)はたまた女友達に連絡だと思うけど。
    即彼が思いつく点が、そんなに酔ってなかったのでは?と思えてしまう

そして、パジャマを貸す点、これって酔いつぶれた彼女が自分で着れるかな?
    酔いつぶれた時って動くのも大変だと思うのね。
    そのまま寝てしまうことだってあるし・・・。もしかして彼が着せたのかな?と思わせてしまう。
    朝まで介抱していたのでしょ?

そこで「一線は超えてない」という言葉が信じられなくなるよね。

酔いつぶれて連絡来たら確かに駆け付けるが、近くのホテルに代わりに手続きして泊めさてとっとと帰ると思うけどね。いらぬ誤解を受けたら厄介だから。

こういう彼を信じるか、信じないかトピ主さん次第かな。
    しばしは彼の行動を見てじっくり考えることですね。

• どこが優しいの?

彼女が嫌だという事をし続ける人のどこが優しいのかわかりません。
    自分に甘くてだらしなくて他人にはいい顔ばっかりしてあなたを傷つける。
    サイテーな彼氏さんですね。

トピ主さん、これからもそんな扱いをされる事に我慢できるんですか?
    すごいストレスがたまると思うんですけど。

• 怪しい人はまたやる

そうですよ、彼氏持ちがなんで男友達に電話?
    彼に迎えに来て貰ったらいい。
    彼女の家族だっていいわけで。

パジャマの件も、酔い潰れていたら自分の服を着て寝ていた方がまだ分かります。

そんなのとは、私なら信用出来ないから別れますね。

またこういうことやるよ。

誠実な人はこういうことをしませんから。

女友達?もう浮気彼女かもの面倒を見る範囲が許容量オーバーですね。

• スーパーマン気取り

別れるか、そういう人だと諦めて付き合うか、どっちかですね。
    当たり前ですが…。

彼女の彼氏は離れた場所とのことですが、
    今回の話はその彼氏に話せるのでしょうか?
    私の感覚がおかしいのかよくわからなくなってきたから、
    彼女の彼氏に聞いていい?って言ってみれば。
    彼がわざわざ自分を置いて(内緒にして)彼女を迎えに行って
    自分の部屋に入れて、自分のパジャマを着せて寝かせてた。
    彼の所要時間は〇時間だった=彼アパートの彼の滞在時間は〇〇だけど、何もないと信じられるか?と。

その二人はぎりぎりの線を楽しんでるじゃないかな。

• 許せないなら仕方ないけど

他の方がいうほど、変な彼氏ではないのでは。

当方女ですが、私は彼氏さんの感覚はわからなくもないです。
    酔いつぶれたのが異性でも大事な友人なら、まして女性ならその辺に放置はできないでしょう。
    それこそ、夜に野外に潰れたまんまおいとくと犯罪の被害者になりかねないし。
    それほど酔ってなければ、自分でネカフェにでも泊まれって言いますが、介抱が必要なレベルなら、心配するかな。

私が彼氏さんの言い分を信用する理由はいくつかあります。

1. もし本当に浮気したいなら、あなたの家に行った日にわざわざ抜けて出て行って行うなんてしません。ごまかすのもそれなりに面倒です。まして彼女の家にいるのにわざわざ出かけるなんて、何してきたの?って聞かれるに決まってるし。浮気したいなら、あなたが他のことで忙しい時にやりますよ。

2. 彼氏は結局あなたの家に戻ってきています。その日は彼氏さんはあなたの家にいるから、自分の家は空いていた。心配だし、友達はそこに放置すればいい、と思ったのでしょう。パジャマもあったものを着せたのでしょう。あなたの気持ちに鈍感だとは思いますが。また、嘘をついたこともひどいですが、あなたは前もって説明されたら、どうしてました?行っていいよって言えました?彼氏さんにすればダメって言われたら行くわけにいかないから聞けなかったのではないでしょうか。

確かに、自分の感覚よりも、彼女の気持ちの優先度をもう少し上げてあげたら?と思う彼氏さんではありますが…。

ただ、彼氏さんの「不機嫌になられて面倒」もわかりますけどね。
    お互いの価値観の違いのせいであなたもダメージ食らってますが、彼氏さんもあなたが思うより食らってますよ。あなたが不機嫌になることによって。

あなたの感覚も間違ってないですが、彼氏さんのもそうでしょ。歩み寄れるか、お互い辛いならお別れするかです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 己の保身の為の嘘はNG

結婚25年半50歳代半ばの既婚者で共働き子供はいません。

私の場合は「誰かを守り誰も傷つけない為の方便としての嘘」はOK。
    己の保身の為に周りを誰かを傷つけても構わないと嘯く嘘は、ダメ。

嘘をつくなら傷つくのも迷惑を被るのも己一人、が鉄則かと。
    どうせバレる嘘なら最初から正直に話してちゃんと謝るのが、筋ってモンでしょ。

「君を傷つけたくなかったから」は自分が傷つきたくない悪者になりたくない
    ただの方便でしかありません。見せかけだけの優しさなんてない方がマシです。

人間、窮地に陥った時にその人の本質が見えるものです。

• 男女間の優しさと、だらしなさは似てる

お別れ一択です。

一生、言い訳を聞き続けるのはしんどくないですか?

一生、誰かの「反省してる」という言葉を聞き続けたいですか?

彼氏は、いくらでも会う相手がいるので、あなたに振られてもすぐ次に行くと思います。

類は友を呼ぶ。締まりのない人間と付き合うのは時間のムダですよ。