夜勤のアルバイト、パート

レス5
(トピ主0

キャリア・職場

唐獅子

今まで夜勤の仕事を一度もやったことがありません。
夜勤のアルバイト、パートでは体調管理を日勤勤務以上に気をつけないといけないと聞きます。
夜勤のアルバイト、パートをしている方に教えていただきたいです。夜勤勤務のメリット、デメリット。

現在、日勤で働いており、Wワーク先も決まりました。
ただ、夜勤のアルバイトも気になり。知り合いで夜勤のアルバイトをしている人にも聞きました。
時給が高いから、お金をある程度早く貯めたい。借金などを返したいなら夜勤はおススメ。
但し、日勤と夜勤を掛け持ちの場合は体調管理を上手くやらないと体調を崩したらいっぺんに働けなくなる可能性あり。
通勤経路はしっかり調べること。夜の出勤なので不用心になる。
聞いたところはそのようなことを言われました。

借金もあり早く返済したいというのもあります。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とにかく体調管理

掛け持ちするぐらいなら、借金返済終わるまで日勤は辞めて夜勤のみで働くのはどうなんでしょうか?私も期間限定で夜勤してますが手洗いうがい、外出時や寝る時も清潔なマスク着用。風邪引いたらすぐ病院に行く等体調管理は気をつけてます。

• 考えればわかる事

固定で夜間勤務のバイトだけをするんじゃなく、Wワークで昼間の勤務と夜間勤務を掛け持ちするって事ですよね?
    単純に、寝る時間の確保と生活リズムの乱れがデメリットです。夜勤メリットは時給がいい事だけです。
    考えればわかると思いますが。

例えば通常勤務で9-18時まで働いた後に22-26時(午前2時)までのバイトを入れたとします。
    夜勤バイトが終わって帰り自宅〜帰路まで仮に30分、帰宅後〜お風呂、食事や家事で就寝が午前3時半〜4時だとしたら、
    その日通常勤務なら起床は6時〜7時でしょうから睡眠時間は3時間くらいです。それが毎日だと、当然体がもちません。週2回でもキツイ。
    夜勤から帰ってすぐ寝ればいいと思うかもしれませんが、そんなに簡単にパッと寝てパッと起きるなんてできないです。
    夜勤の日と昼勤の日を交互にバイトを掛け持ちするとしても、寝る時間起きる時間が毎日大きくズレるのは体調に大きく影響します。
    お友達が体調管理が大変と言うのはその通りです。睡眠不足は即体調不良となって体や精神に異変が出ますよ。

• キツイかも。です。

はじめましてー。
    昼間働きながら、夜も働くというのは体力的にかなりキツイかと思います。ダブルワークの先も見つかったようですが、自分の時間がなくなりますょ。私も、旦那の借金背負わされまして、昼間の仕事と、仕事帰ってから次のバイト先に仕事に行きかなり疲れてしまいます。土曜日もバイトにいき、日曜日も夕方から深夜にかけてやってます。家の事は、まわりません。食事の支度は全くやる時間さえなくなりました。
    1週間、働き詰めです。

自分の身体、大切にして下さい。
    適度に働くのが1番だと思います。

確かに、借金返済って大変と思います………
    ある程度、やる時間と日数か大事かと。。

• 学校の先輩が務めていた会社にバイトに行きました。
    その女の先輩(1学年上)は新卒で入社、一人暮らしの家賃の為に夜のバイトを始めたそうです。
    結果、夜のお仕事の方が時給がいいので昼の仕事に来なくなってしまったとの事。
    その代わりに呼ばれたのが私です。
    気をつけて下さい。

• 体力があり、自己管理を徹底できる人

20代から夜勤アリの変則勤務をしてました。
    ですが30代になり徐々に体力低下。30代後半で体力のなさゆえ夜勤は止めさせて貰いました。

女性でも体力あれば60際まで夜勤する方もいます。生まれついての体の丈夫さもあると思います。
    トピ主さんはどうでしょうか?

借金を返す為に頑張るのは良いですが、無理をして体を壊しては何にもなりません。むしろ医療費嵩んで生活が厳しくなりかねません。
    夜勤オンリーにする方がまだ体調管理はしやすいです。
    日勤帯とのWワークはお勧めできません。

• キャリア・職場ランキング

一覧