男友達に対する気持ちがわかりません。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Sissy

トピを開いて頂いてありがとうございます。
大学1回生の19歳女子です。男友達への気持ちがわかりません。

彼とは学科もバイトも同じで、毎日連絡を取り合う仲です。休みの日に大学へ行き、一緒に宿題をしたり、バイト先へは待ち合わせて行ったり。

私はお兄ちゃん的存在として、男友達として大好きだと思っているのですが…

私が電車を乗り間違えて知らない駅に来てしまったと連絡した時に、迎えに行こうか、と言ってくれました(申し訳ないので、自分で帰りましたが)。もう嬉しくて、やっぱり大好きだと思いました。
この時に、私は彼を男友達として大好きなのか、恋愛対象として見ているのか、分からなくなりました。

私が1番仲の良い男友達は誰かと言われたら彼です。私の中の1番は彼なのですが、彼は男女分け隔てなく仲の良い人ですし、かわいい彼女さんもいます。
彼女さんがいる限り、1番は私じゃないんだなと考えると、寂しく思うこともあります。

私の女友達が彼と親しげに話しているのを見るのも、なんだかお兄ちゃんを取られたような、複雑な気持ちになって嫉妬してしまいます。

これは男友達として大好きなのでしょうか。私は彼を恋愛対象として大好きなのでしょうか。自分の気持ちがわかりません。
また、男友達として好きな場合、このような気持ちを抱くのはおかしいでしょうか。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女さんいるんですね

おっと、その彼、彼女がいるんですね。
    だとしたらあまり積極的に仲良くしているのはどうなんだろうなあ。
    その彼がいいって言うならいいんだろうか。
    女友達はあなただけでもないみたいだし。
    でも彼女の立場にしてみたらあまりいい気はしない気がしますけどね。。

で、あなたの気持ちですが、その彼とキスしたり手を繋いだりしたいと思いますか。
    それを想像してドキドキ嬉しい気持ちになるなら恋愛感情です。
    そうじゃないならお兄ちゃん。お兄ちゃんとはキスしたいなんて思いませんからね、いくら大好きでも。

• そのうちわかる

今、結論出す必要ないんじゃないか
    わからないものはわからないままにしておく方がいい

自分の気持ちなんて見えてる部分は意外に小さいもの
    ふとしたことで霧が晴れたようにわかったりする

それがいつか、はわかりませんが
    もし、やってきたら「ああこれか」とわかるはず
    それまでは今まで通り男友達として仲良くすればいい
    と思います