よくわからない感情

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

以前、勤めていた会社の女性の同僚の誕生日のお祝いをしました。
毎年、二人でお互いの誕生日のお祝いしていて、今年は初めて一日一緒に過ごしました。

お互いに結婚も離婚もして、経験を積み歳をとりました。

私自身、婚活をしたりしましたが、途中で違和感を感じて辞めました。
恋人を作ろうと思ったりして、少しマッチングアプリも利用してみましたが、日々、いいねをする度に、我に返りアホらしくなり辞めました。

今は、誰かと付き合うことも、一緒にいたいと思うことも少なくなりました。
そういったこともあり、仕事もはかどり、少しずつですが、成果が出始めている今日この頃でした。

しかし、元同僚と出かけたり、食事をしたりするうちに、人の優しさというか温もりというか、そういう感覚が、思い出されました。

私自身、今は色々とあり、身の回りのことや条件的に恋愛がしづらい状況で、しばらくは控えたいと思っているのに、こうして誰かと食事をすると、また、人を好きになりたいと思ってしまう感覚になります。

一人でいようって思っているわりには、誰か求めていたり、少し心と頭がちぐはぐです。

整理するためにも、一年ぐらいは、一人で行動をしようと思っています。

同じような感覚になったかたいらっしゃいませんか?

また、その後、どうなりましたでしょうか?

教えて頂けると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・・

別にセーブしなくてもいいのでは?

お互い結婚も離婚もしていい歳・・・

そんな時にふっと横を見た時に「あ。いいかも。楽かも・・」なんて思って最後のパートナーになる事だってあるよね。

私が彼女なら、期待しちゃってるかも(笑)

気心しれて楽な人が良いもん。
    トキメキやドキドキはなくても、ずっとそばに居れるような人が良いもん。
    あれ?なくはないかな・・ってあっちも思ってるかもよ〜

• 単純に

本心は大恋愛がしたいんだと思います。
    でも現実問題、それがうまくいかないし、きっかけもない。
    だから理性で自分を律して独りでいるだけ。

ということじゃないかな。
    どうしたいかは自分で決めないと。あなたの人生だから。
    なんて、わかってるんですよね、それくらい。

あなたの中で「よし、準備ができた」って心にエネルギーが満たされたら、積極的に動き始めればいいんじゃないですか。思うままに。
    まずはあなた自身が素敵な女性でいることですよね。これ大前提。
    そうすれば素敵な男性を引き寄せるから。