結婚するか悩んでいる

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆん

7年半年ほど付き合っている彼がいます。
今はどちらも24歳です。

三年前に一度既婚者と浮気されました。
浮気するような人とは思ってなかったので
そのときは本当にボロボロになりました。
まあ私にも(色々と彼をないがしろにしてた)理由があって、そのまま付き合っています。

彼は今は不安にさせないように行動したり、改心しているのはわかります。
でも、またされるんじゃないかという不安と、信用がなくなってしまって‥。
たまに私が喧嘩で頭に来ると、浮気のことをだしたり、と自分でも嫌になりますが‥。
それでも彼はいつも謝ってくれます。

今は私と結婚したいといってくれます。
私がなかなか踏み切れないという状況です、、。

浮気があってから、お互い仲もいいです。彼の職場や周りからみても本当にラブラブだね〜といわれるほどです。でも、心のどこかで素直に喜べないというか、、また年月たてば浮気されるのかとか一人でいつも悩んでしまいます‥。

同じ経験があったり、
アドバイスがあれば宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人の経験が解決しない問題ですね

主さんの今のお悩みを解決できるのは、彼との話し合いでしょう。

同じ経験を聞いても、その方のお相手は主さんの彼ではない。
    この先、主さんの彼が再び浮気をするかどうかは、経験者にも分からない。

1度信頼を裏切られたら、それをなかったことには出来ません。
    ご自分の中でどうすればいいのかは、彼と真正面から向き合ってください。

• 悪気はないが浮気は定番

というか
    男性の本能

なので
    浮気してないと思っている女性も
    かなりいると思うが
    バレてないだけ
    というパターンも多い
    しかし隠すのが下手くそな男性が
    多いのでバレるのである

なので
    浮気発覚しても本能だからと
    半分諦めるというのが正しいのかもしれない

• 一度なら許す

人間って誰しも過ちはあると思うので、一度なら目をつむります。でも二度目はないです。決して蒸し返してはなりません。

• 相手を信じるか信じないかは自分次第なんだよ?

浮気されてショックだったのはお気の毒です。
    私も浮気ではないんですが、独身の女性と夜中に会っていたりということが
    長く一緒にいる間にありました。
    まあ、いわゆる相談女系なんですが・・・私にしれたら相手もこっぴどく
    叱られるのがわかっているので(一度非常識だって面と向かって言ったことがあったので)
    遠慮している姿勢を見せつつ、困るとうちの夫に連絡してくる(笑)
    一度、このラインの文面を見たらやましいことがなくても浮気だといいざるをえない
    ということがありまして・・・ものすごく怒りました。
    既婚者で人の親なら自覚を持てと、お前の言うことなんか信用に値しないと。
    それでも、一通り言った後は離婚とか考えてないのでもう信用するしかないんですよ。
    自分の気持ち次第なんですよ?信じる信じないなんて。
    信じると決めたなら信じる、駄目だと思ったら別れる・・・それしかないんです。
    長く一緒にいても、分かり合えないことはありますし、寂しさを感じることもあります。
    でも、それもひっくるめて結婚生活です。
    それを彼とがんばってみたいのか、別の人がいいのか・・・
    彼が別の人と人生を歩むことになったら仕方がないと思えるのか
    自分の胸に聞いてみてください。
    そこで、彼を失いたくないと思うのなら信じられないではなく
    信じるしかないんですよ。

• 男って、そんなもの

男ってそんなものなんですよ。・・でもそこまで腹をくくるほど女としてはできてはいませんよね。
    なにもできない男性って、それほどにも魅力を感じないのではありませんか。

・・「でも、やはりお前がいいと気がついた、、ほんとうに好きなのは、お前なんだ」とか、
    なんとか、それらしい言い訳はするでしょう、でも、相性という感覚的なもの、と、
    男としてそれなりの魅力と何等かの愛情を感じとれれば、一度くらいであれば、女性は、、受け入れますよ。

浮気は繰り返す、、かもしれません。
    一度目の浮気から戻った時の(契り)がだいじなのです。
    7年の、それだけの年月は重要な要素・・でも24歳の若さなのですから・・・。

お互いを見極められるほど(腹が座る)には、まだ、若いと言えるでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ダメ

つまり許せていないのでしょう?
    無理やりごまかしているだけで。
    せっかく結婚前に浮気するってバレたのですから、きちんと考えてみましょう。
    私は浮気するけど愛しているとか、単に浮気で軽い遊びならいいという価値観自体は否定しません。
    私は無理ですが、そういう交際や結婚生活でも何とも思わない人がいてもおかしくないので。
    でもトピ主さんはどうやら無理ですよね。
    たいして仲が良くないのに、まわりからラブラブと思われているなんてよくあります。
    私も経験済みですし。
    周りは所詮外面しか見えてませんからね。
    その外面を装っているだけで、自分をごまかしているから苦しいのでしょう?
    とにかく浮気を心から許せるというか、ちょっとした浮気くらいなんてことないって
    堂々と言えるか、思えるかです。
    今は許してもらえるのか、本命に逃げられないのかと顔色を窺っている彼氏ですが、
    当然一生もんじゃないですよ?