彼氏が浮気

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くもり

付き合って2年になる彼氏がいます。
この4月から、新幹線で4時間ほどの場所に転勤が決まり遠距離を頑張ろうと話していました。
先日、たまたま彼の携帯を見ると、女性から「久しぶりに映画行きたいです!!」とlineがきているのをみてしまいました。
彼は「本当に何もない」と初めは言っていたの
ですが、よくよく聞いていくと「初めは下心があったけど、相手に彼氏がいた。時間もお金もないし」と言うのですが、遠方の地に行ってからはお金も時間も余裕ができるし、また繰り返されるのではと不安です。
とりあえず、lineのみだったこと、彼が泣いて謝ってきたことから付き合いを続けることにしたのですが、本当に大丈夫なのか不安があります。
よく浮気する人は繰り返すと聞くので、別れたほうがいいのか悩んでいます。
彼のことはとても大事に思っているのですが、不安もあるし、似たような経験された方いたらアドバイスがほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2年も付き合ってるからこそ

遠距離なら、この彼、無理じゃない?

トピ主様を大切に思っているなら、異動前に二人の間に結婚の話など具体的な話が出てもおかしくない。
    そんな話すら、もしなかったとするなら、彼のトピ主様に対する熱量がそれだけってこと。
    2年も付き合ってると、お互い馴れ合いになっちゃって、遠距離になると危うくなる。
    お互い何しててもわからないから。
    そこをどう乗り越えるかだよね。

遠くの親戚より、近くの他人…じゃないけど、身近な人に目が移るんだろうね。

婚約してるわけでもないから、束縛も出来ないし。
    ただ、脇が甘い彼だね。
    泣いて謝る男って、なんなんだろう。

あとはトピ主様が、どれだけ彼を好きなのか、だと思います。
    今回は様子見、二度目があったなら、速攻切ればいいと思う。

• 泣く人は卑怯者だよ

泣いて謝る人は、やめておいた方がいいイメージ。

周囲を見ても、泣いて謝る人は、泣けば許されるとわかっていて泣くので、男でも女でも、その場だけ凌ごうとしていて反省していないことが多いです。よって、繰り返します。

ミスなどで泣いて謝罪ならまだわかるが、浮気で泣くなんて、泣きたいのはこっちだよ、ふざけるな!って思います。
    ワクワク楽しく下心いっぱいの時間を過ごしておいて、バレたら泣くとか、卑怯者ですよ。

あなたも、彼が泣いて謝ってきたので付き合いを継続することにしたと書いていますね。
    これは、「泣いたら許される」という成功体験を与えたということです。

繰り返す可能性もあるけど、浮気しているんじゃないかと疑いながら過ごすのはつらいですよ。
    疑り深い自分が悪いんじゃないかと、被害者なのに自己嫌悪に陥ったり、メンタルも辛いと思う。

• 信頼できない男だからね

泣いて謝る人間ほど、また繰り返しますよ。鉄板です。
    そして泣くほど謝るから許したのに、また裏切られる。本当によく聞く話。

人間、心底反省しまくっていたら涙なんてそうそうでないですよ。
    甘えがあるから泣くんだと私は思いますね。幼い子供が「お母さん、許して〜」みたいな。
    私だったら「何泣いてんの。泣きたいのはこっちだよ」って冷めますけどねー。

なので、このまま疑心暗鬼で過ごすのが耐えられないなら別れる一択。
    それでも好きだし、、信じたいし、、と思うなら「信じたいけど信じない」を根底に続けていくしかない。信じるとまた裏切られた時きついですからね。

そうやって割り切って一緒にいるだけ。不安でモヤモヤするんじゃなくて、常に目を光らせ、また隠れてコソコソするようならガッツリ叱り、それ相応の罰を与えるとかね(高価なものをプレゼントとか)。
    そのくらい図太くならないと、浮気男とつきあい続けることは難しいと思います。
    でもトピ主さんまだ彼氏彼女の関係だからなあ。ここに書いたのは、既に夫婦になっている関係性向きかも。

個人的には「そんな信頼できないような男、やめなよ」って思います。

• 自分は好きなのかどうか

こんにちは、
    ショックなものを目にしてしまいましたね。

私の会見での意見で恐縮ですが、ご参考にしてくだされば幸いです。

浮気する人は繰り返す、とありますが
    したことがない人でもいつかすることがあるかもしれませんし、自分は絶対しないと思っていても、してしまう可能性は誰しもが持っていると思います。

たまたま、今回は彼の浮気が明るみになって不安でしょうが、貴女自身が彼のことが好きかどうか、一緒にいたいかどうかが大事なことのように思います。
    不安だから一緒にいたくないのか、不安だけど一緒にいたいのか。
    いつか、好きじゃなくなる日が来るかもしれません。

好きなうちは、その気持ちに正直でいいように思います。

そして、自分の思いを正直に伝えた時に、相手の方がなんと仰るのかも大事な決断要素になると考えます。

• ごめん

これ、浮気なの?

向こうの女性は乗り気。
    なので、多分これ彼氏が相手を選べば乗り換え成立するよ。

浮気を繰り返すのとは訳が違い、これって乗り換えの前段階に見えるよ。
    本来の浮気癖って同じ女性との浮気ではなく、それぞれ別の相手との浮気だよ。

遠距離は難しい。
    トピ主さんがお別れをイメージ出来るならお別れのほうがいいかもしれない。

ちなみに、「浮気は繰り返す」については組み合わせの問題。
    例えば、浮気をする男性も別の女性とのお付き合いでは浮気は止まったりするよ。
    過去の恋愛で沢山浮気してきた男性でも、結婚決めた女性との間では浮気は収まっていることは割とよくあるから。

ただ、一度されたら二度目もあると思ってもいいのかもね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 泣いて謝る人

浮気してないなら 泣いて謝る必要は無いんじゃないの。

それとも 泣いて謝る程のことをしたってことかも。

泣けば許されると思っている人 嫌だな。

不安要素があるなら やめた方が良いと思う。

• 遠距離経験者ですが

遠距離恋愛は、お互いを大切にして、信頼できる関係でないと難しいかもしれませんね。

「初めは下心があったけど、相手に彼氏がいた。時間もお金もないし」

これから遠距離になるトピ主さんにむかって、こんな酷い事を言う彼は、今後 貴方を大切にしてくれると思いますか?
    悪事がバレたらからといって、泣いてごまかす様な事をする大人を、信頼できますか?

別れるか続けるか選ぶのはトピ主さんですが、客観的に見て、この彼は遠距離恋愛に向かない様に感じます。
    どちらを選択しても、暫くは 選ばなかった方を思う日々かもしれませんが、結婚前の女性の大切な時間を無駄にされません様に。