好きになってもいいのでしょうか。

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

nana

先日別れた彼氏(H)がいます。
小学校のころから付き合っており、付き合って1年以上は経っています。
私とHは中学校が離れてしまい、Hは携帯を持っていなかったので、何かあったら彼の親友(T)を通して連絡をしていました。
私もHも、Tにいろいろと相談していました。
最近は、私もHも部活がそれぞれ忙しくてなかなか予定が合わず、会うことができていませんでした。けれど、大好きな気持ちは私も彼も全然変わっていなかったと思います。
なのに、急にHから別れを切り出されました。その理由は、親に部活に集中できてないからもう別れなさいと言われたからだそうです。電話をして話し合いましたが、彼はもう決断していて私は納得できないまま別れることになりました。
私は本当に心から彼のことが大好きだったので、彼を失ったという絶望感に襲われ、ずっと泣き続けていました。
そんなときTが、「Hのこと大好きだもんな。お前はH一筋だもんな。辛いよね。俺も多分そんなになったら辛いわ。大丈夫?俺がお前を支えてあげるからいつでも相談してこいよ。」
と言ってくれました。
いつもなら私が何か頼んでも、「はいはい。」という感じでとても冷たかったのに、今回はとても優しかったので惚れてしまいました。

HとTは親友です。
私はHと別れたあとすぐにTに惚れてしまいました。
私はTのことを好きになっていいのでしょうか。
もし両想いだった場合、付き合ってもいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あわよくば…?

なんだかTさんからあわよくば感を感じます…でもお互い中学生ですもんね?まだそこまでは考えてないのかな…。

若いんですし好きな人が好き!って素直な恋愛をすればいいと思いますよ。

• 大人からの意見ですが

え。小学生時代から1年ってあなた、中学生?
    なんだか随分大人びた感覚を持ってるんですね、恋愛に関して。
    今どきはそうなのかもね。

で、質問のお答えですが、大人からの意見としては「やめたほうがいい」ですけど、まだまだあなたたちは子どもなんでね、その限りではないのかもしれず、絶対とは言えない。
    ただ、大人の意見としては、そんなことをしたら彼らの友情になんらかの悪い影響が生じるかもしれないよ、ということは言っておきたいですね。

逆の立場で考えてみて。
    あなたが両想いだった男子と、嫌いになったわけではなく離れたとして、ほどなくその男子があなたの親友と両想いになっていたらどう思います?
    その2人ともと距離を置きたくなりませんか。すごくイヤな気持ちになりませんか。

そんな感じで考えてみて下さい。
    まあ、、ひとを好きになるのは理屈じゃないんでそこはしょうがないんですが、あなたもちょっと惚れっぽいところがありそうよ。

TくんとHくんの間に本当の友情があれば、Tくんはおそらくあなたを慰めはしても、つきあわないと思うけど、どうだろう。
    まあその辺はそれぞれの考え方なのでわかりませんけど。

• なにも問題ない

文章からよみとれるトピ主さんの情報として
    ・中学生
    ・登場人物は同級生(同じ学校だけどクラスは別?)

で間違いないですかね。

それでお悩みの内容ですが、
    トピ主さんの気持ちの変化にはどこにも問題点はないですよ。
    むしろ失恋による絶望感にいつまでも襲われなくなってよかったじゃないですか。

おそらくHくんは、親から言われたことを理由にして平気で別れを告げるくらいですから、トピ主さんに対する想いは既にほとんどなくなっていたのではないでしょうか。

ただ、ここで心配なのは、
    Tくんがトピ主さんに対して恋心を抱いているのかどうかがまだわからないことです。
    わからないうちは、安易に思いを伝えるのは少々危険ではないかと思いますので、できるだけ様子を見てほしいです。
    もしかしたら、失恋から立ち直った様子を見せてあげれば、Tくんから思いを伝えてくれるかもしれませんよ。

彼と別れる前からTくんとは仲が良かったわけですから、
    引き続き仲良くしていても問題ないでしょう。

• 様々な出会いやきっかけがあります

辛い時に優しくされると好きなってしまうもので、それが一時的なものでないのであれば別にいいと思います。
    すぐに付き合うよりは今のまま関係を深めつつ、自身の気持ちを確かめていくのがいいのではないですか。

お幸せに

• う〜ん

ちょっと優しくされたからって勘違いしない方がいいのでは?
    友達として優しい言葉かけただけだと思うよ。

>私はTのことを好きになっていいのでしょうか

好きになるのは自由じゃない。

>もし両想いだった場合、付き合ってもいいのでしょうか。

好きにしたら。
    でもTがあなたを選ぶかは分かりませんよ。
    だって親友の元カノだもん。
    友情壊してまであなた選ぶかって言ったら疑問でしょう。
    そこまでする価値があなたにあるかどうか・・・・
    男友達なんてどうでもいい〜と思ったら付き合ってくれるかもね。あなたが好きだったら・・・

男友達の方が大事だったら、あなたは振られて終わりです。

どうなるかはT次第ですかね。

あなたはHと関係キレても良いけど。彼はHとは友達ですから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございました

自分で投稿したにも関わらず、投稿したことを忘れてしまっていました。
    返信が遅くなってしまいすみません。

Hのことは諦めがつき、Tと毎日連絡を取り合っているうちに私もTも両方が惹かれ合い、両想いになりました。
    今度改めて告白するからまだ待っててと言われ、付き合ってはいませんが多分もう少しで付き合うことになると思います。

ご意見をくださり、ありがとうございました。