おめでとうを伝えたい

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

米粉

以前憧れの外国人ダンサーの方から、自分の誕生日にSNSで誕生日おめでとうとメッセージを頂きました。
その方の誕生日におめでとうを伝えたいのですが、相手のSNSに書き込む勇気がありません。直接メッセージを送るのも図々しいかな…と悩んでいます。
SNSでお誕生日のお祝いを伝えるのにどういった方法がいいのか、アドバイスください。ちなみにSNSで繋がっていますが、それほど活用していないので知識あまりありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 問題ない

祝ってもらったんですからそれと同じノリで祝い返して何の問題もないと思いますし、図々しいなんてこと、全然ないですよ。
    そんな悩むことじゃありません。

きっとあなた以外でも、お祝いメッセージを送る人は大勢いると思う。
    その中の一人になるだけだから。
    気負わず、おめでとうと伝えたらいいです。もっと軽く考えて大丈夫。

• 遠慮せずにどうぞ

遠慮せずに、メッセージ書き込んでいいじゃないですか。図々しくないですよ。

相手は外国の方でしょう。
    サンキューもハグも 好きや有難うを素直に自由に表現する方達です。
    日本人と違うので、相手の方は図々しいなんて思わず、サンキュー、アイムハッピーだと喜んでくれますよ。

それとも、主さんが、クラッカーならしてハッピーバースディーを歌った動画をSNSにあげて、観て貰うようにしてはどうでしょうか。更に ダンサーさんの名前を呼んで日本語でおめでとうございますも入れ、日本をアピールとか…

一人じゃなくお友達にも参加してもらえたら、楽しく出来そう。