好きな人に嫌われました

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆい

好きな人に嫌われたかもしれません。
当方20代女性、相手は30代男性です。

先日彼を怒らせてしまいました。
流れとしては、
2月に会う予定だったが、彼が忙しく精神的にもしんどいらしく来月まで待ってほしいという返事で私が不安になり何回も電話をかけ続けた→彼が怒り「うるさい」と返事くる→わたしがすぐ謝罪のラインを入れたが無視。

次の日にちゃんと謝りたいから空いてる時でいいから電話したいとラインを入れると相手が泥酔していたみたいで「酔った、助けて」等の返事の後電話がきました。
電話では酔ってるせいかうまく話が通じなかった為直後に「ちゃんと謝れなかったし、また空いた時にでも電話したいです」のラインを入れたところ既読はつきましたが、返事はなし。

元々ラインが苦手な人で、連絡不精なのと今忙しい時期というのは分かってますが、もう会えないのではないかと不安で仕方がありません。
忙しい時期に連絡をしつこく入れてしまったのも反省しています。

そこで質問なのですが、後日わずかな時間ですが、会える機会がある為その時に手紙で気持ちを伝えるのはありでしょうか?
またありだとしたら内容で気を付けた方がいいところはありますでしょうか?

もう何をしてもだめなのかもしれませんが、どうしても諦めきれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だからこそ

諦めきれない、だからこそ今はじっと何もせずに耐えるのですよ
    これが分かればいいのですがね。

相手の反応を見て出方を変えなきゃね、いい大人なんだからさ。

• 気持ちをおおきく構えて、彼からの連絡をまちましょう

少ししつこく絡み過ぎていますね。
    彼が忙しいとか、疲れているとか酔っているなど、間が合わない時が多いのです。

「夜の〇時ころ疲れていなければ、電話でもメールでも入れてね、待ってますよ」
    それだけしておいて

あとは彼からの連絡を待つのです。
    貴方に好感をもっていたり、好きな人と認識していれば、、連絡はきます。
    彼に追われる女性になりましょう。

• 押してダメなら引いてみろ

手紙はなしです。
    ラインも電話もなし。
    何をしてもダメなのではなく、何かしたらダメなんです。
    後日会う機会があるとの事ですが、あなたから声かけちゃダメですよ。
    謝ったり、取り繕うような事言うのも、惨めになるだけだからやめましょう。

押してダメなら引いてみろ 引いてダメなら諦めろ

あなたが現時点で、彼が追いかけたくなるような女じゃないなら、
    諦めきれないも何もありません。
    追われる女になってください。

• 会えるのに手紙?

直接対面するにも関わらず、手紙を渡すという行為に意味があるとは思えません。
    言葉を交わすほどの時間もないということですか?

もちろん手紙が思いを伝える手段として有効な場合もありますが、
    今回の目的は謝罪ですよね。
    そんな時に手紙を渡すと、相手に「読む」という手間と時間をかけさせることになります。
    彼は忙しい方なんですよね?読むだけで大した時間にはならないかもしれませんが、少しでも彼の時間を奪わないように配慮すべきなんじゃないですか。
    また、会った時に彼からも何かを伝えようという意思があるかもしれません。
    なのに相手が手紙を書いてきたら「一方的な人だ」「話をする気がないのか?」と思われてしまう可能性もあります。

トピ主さんは自分の至らない部分を反省しながらも、
    独りよがりな面が強く出ています。
    自分の思いを伝えたい気持ちはわかりますが、
    彼の気持ちも聞こうという考えも持ったほうがいいです。

• 重い手紙なんて読みたくない

忙しい時に重い手紙なんて読みたくないです。

私は活字中毒ですが、心情をつらつら書きなぐった手紙とか
    長文メールはハッキリ言って読む気は失せます。

後日わずかな時間ですが、会える機会があるなら
    口頭で謝るのが一番ですよ。

言い訳しなければ一分二分で済むと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 都合の良い女になる覚悟を

なんか歯車が噛み合ってない感じですね。
    恋人との時間を月単位で取れないほど多忙なのに泥酔する時間はある彼と、会えない期間があるだけで不安になってしまうあなたと。
    いくら酒に強くても、まともな会話ができないほど深酒すれば翌日の仕事に影響する可能性は高い訳で、それが出来るって事は休みもあるって事で彼の忙しいは仕事が一杯一杯って訳じゃないんでしょう。
    まあ早い話、仕事はもちろん、友人と飲みに行く遊びに行くなどの彼のプライベートな遊興よりも自分の優先度は低いんだという自覚無しではたとえ今回仲直りできても同じ事の繰り返しになると思いますよ。

• しつこくて重い

手紙を書いて渡して彼がどう思うかはわかりません。
    だけどトピを読む限りでは
    しつこい、重い、と私は感じてしまいました。
    彼の言う通りに来月まで黙って待っていられないというのは
    自分最優先だからですよね。
    忙しい彼の精神面とか考えたら待つしかないと思うんですけど。

でもトピ主さんは何かせずにはいられないでしょうから
    動かずに後悔するより自分がやりたいようにやって
    しっかり嫌われる方が良いかもしれません。

• そんな面倒な相手やめてしまえ

蓼食う虫も好き好きと申しますが
    そんな面倒な相手やめてしまえと言いたい。

世の中にはあなたのことをもっと見てくれる人がいると思いますよ

• 自分のしつこさにちゃんと気付かないとダメ。

【忙しいと言われる→それなのに何度も連絡する→相手が怒る→すぐに謝罪する】を繰り返す人がいます。
    トピ主さんも、今回の事でちゃんと反省しないと、繰り返す人になりますよ?

上記のような事を繰り返さない、普通の人はどうしているのかを知っていますか?
    【忙しいと言われる→O.K.落ち着いたら連絡してと返事→しばらく経つと相手から連絡が来る】これだけです。

なぜトピ主さんは前者タイプなのかも考えましょうね。答えは簡単で、自分に自信が無いからなのです。
    自信の無い人は、忙しいと言われただけで不安になります。見捨てられ不安です。だから相手にしがみつきます。
    忙しくて大変なのだろうという相手への思いやりよりも、自分の不安が優先します。

しがみつかれた相手は振りほどきます。想像してみてください。
    トピ主さんは犬を飼っています。仕事で疲れて家に帰るといつも優しく迎えてくれる大好きな犬です。
    でも今日は忙しい。昨日のようには一緒に遊んであげられない。だから今日はちょっと待っててねと別室に行きます。
    でも犬は容赦なくしがみついてくる。トピ主さんの忙しさなんて知ったこっちゃない。と。
    とにかくボクと遊んでよ。どんなに忙しくてもこっち向いてよとしがみついてきます。
    トピ主さんは振りほどきませんか?言葉の通じない犬と同じ事をしてはいけません。

反省というのは、口で謝罪する事ではありません。
    忙しい時に連絡を強要する事の邪魔さ加減を本当に知る事です。
    手紙を書いて、相手にまた読ませて、とにかく相手が許す、今後も付き合いを続けると言えばそれで良し。
    そういうのは反省しているとは言いません。

• 次いきましょう!

「うるさい!」って、なんなんですか??その男!言い方ってもんがあるでしょう!
    読んでて腹立ってきました。
    優しさってもんが無いね。
    もっと気遣いできる優しく素敵な男性はたくさんいます。
    次行きましょ♪
    早くわかって良かったじゃないですか。
    トピ主さんが幸せになれる男性は他にいますよ。
    きっと!

• しばらくほっときなさいな

しつこくして怒らせたのに、
    しつこく謝罪させろって火にガソリン注ぐだけでしょ。

なんでそんなにあなたが謝罪して満足することに固執するの?
    これでは許さない彼に罪悪感を抱かせるだけですよ?

• 謙虚に見えて押し付け

謝りたい!は主さんの気持ちで、もやもやしたこの気持ちを謝ってスッキリしたいんですよね。自己満足です。
    相手放っておいてほしいんですから、相手のことを考えてちゃんとそっとしておきましょう。手紙でもなんでも、イラつかせるだけです。何もしないが正解です。謝るのは1度だけで良い。謝れば謝るほどイラつかせます。

• うーん

手紙を書きたいのなら書くのもいいと思いますよ。
    でもそれで状況が好転する保証はありません。
    不安症気味な人の弁解って、時に窮屈ですからね。あなたの自己満足に終わる可能性もある。

本当に「反省している」のなら、自業自得で駄目になることも受け入れなきゃ。
    「諦めきれない」というのなら、やるだけやる(手紙を書く?)、それで相手が変わらないならもう仕方がない。

いくらあなたが納得できなくても、恋愛は相手の気持ちあってのものですから。
    駄目なものは駄目なんですよ。
    縁があったなら、また彼から連絡がくるでしょうし、そうしたら今後はあなたの独りよがりで相手にしつこくするようなところをなおして接していくしかないと思う。

• 優位に立つ方がいい

まず会いたいということ自体、何も悪くない
    なので謝る必要がない

次に「酔った、助けて」という男は
    強くない

最後に、筆不精な男は、
    自分から好かれる努力していない
    何もしなくても貴女から連絡がくると思っている

僕だったら、むしろ連絡はしないですけどね

• 自分の価値を下げないこと

どれだけ忙しくても連絡をしようと言う気があるのならするのでは?
    LINEなんか、スタンプ一つでも送り返せるのでは?

それをしないということは、あなたには粗雑な扱いをしても大丈夫と思っているからでしょう?

彼はLINEが苦手?甘やかしてるんじゃないわ。
    LINEなんて連絡ツールでしょ?苦手とかないから。

LINEの返事すらしないほど「忙しい」男なら手紙なんか読みませんよ。

あなたのやろうとしていることは、自分の価値を下げるばかり。

相手から連絡が来ないのなら放っておけば良いのですよ。

失いたくないと思ったら、相手から行動を起こします。
    自分から追いかけるばかりでは、相手はますますあなたのことを舐めてかかりますよ。

もっと自信を持って。
    すがりつかないこと!

• ううん?

>後日わずかな時間ですが、会える機会がある

これはどうやって約束を取り付けたの?
    同じ流れで、「ちゃんと謝りたいから会って欲しい」としつこくお願いして時間を取ってもらったの?
    であれば、会ってもトピ主さんが言いたい話はせず、相手の状況(精神的に参っている理由、忙しさ、健康面は大丈夫か)などを聞くだけにして、何か美味しいものを渡して、「忙しい時にありがとう。顔を見れてちょっと安心した。お仕事頑張ってね」で終わらせた方がいいと思います。
    その後も来月末まではこちらから「会いたい」とは連絡しない。
    手紙って、忙しい時にしつこくしてごめんなさい、でも会いたくて不安で・・・という内容ですよね?
    絶対に渡してはダメです。

でないと確実に別れ話になりそうな気がする・・・。

それでも自分の「不安」かつ「それだけあなたが好きなんです」という気持ちを伝えないと気が済まないなら、ふられる覚悟で行って下さい。
    そしてこの経験を糧に、「相手に構ってもらえないと不安になり過ぎる」のはなぜか、どうしたら精神的に自立できるのかを考えて克服してね。
    もしくはトピ主さんに合った彼氏を見付けるか。相性の問題もあるからね。

• それは

これ謝罪の意味はないよ。

トピ主さんの謝罪は彼にとって良いことはないから。

彼はこのままトピ主さんの謝罪を受け入れずに距離を置けるほうが幸せ。
    だから謝罪して関係改善は望んでいない。

トピ主さんがどうしても謝罪をしたいなら、謝罪と同時に今後は一切連絡も何もしないことを約束する必要がある。

せめて、大っ嫌いから無関心まで戻すのが精一杯かもしれない。

• 手紙はやめよう

>何回も電話をかけ続けた→彼が怒り「うるさい」と返事くる

トピ様が重くて、しつこくて、自己中で「うるさい」と言われているのに、通じないみたいですね。謝らないとと、また電話する。それがダメなら、今度は手紙ですか?

不安でつらい気持ちは分かりますが、もう少し好きな人の気持ちも理解してあげられる女性じゃないと、誰でも逃げますよ。しつこくて嫌だって言っているのに、最後は手紙なのですか? どうしても諦められない→手紙、ではなく、相手の気持ちになって、我慢することも学びましょう。

• 謝罪は自己満足

あなたの行動は全て独りよがりで自己満足。
    相手に自分の気持を押しつけてゴリゴリ押しているだけ。

好きな相手が「精神的にしんどい」と言っていたら
    「私が不安」ではなくて
    「彼が心配」になるものでは?

謝罪は何のため?自分のためですよね。
    これ以上相手の負担を増すのはどうなんでしょう。
    人として。

もっと人を大切にしてください。