• ホーム
  • 男女
  • 好きな人に嫌われてしまいました。関係修復したいです。

好きな人に嫌われてしまいました。関係修復したいです。

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あお

はじめまして。
私は職場で片思いしている男性がいます。
その人とは知り合ってからまだ8ヶ月ですが、同じ部署内の同じグループで働いてる先輩です。
その先輩は去年の9月末から私にアプローチみたいなことをしてきました。
例えば、
・目が頻繁に合う
・よくからかってくる
・一緒にいる時テンションが明らかに高い
・彼氏いるのか聞いてくる
・他の男性といると嫉妬してくる
・よく助けてくれる
・車で職場の最寄駅まで送ってくれる
・私の休憩中、毎日話しかけてきてくれる
等です。

そして、12月に、私が「彼女いるんですか?」と聞いたところ、いない、と答えてきたため、こちらからLINEでご飯に誘い、OKを貰って12月末にご飯に行きました。
その時はご飯では、
・エスコートしてくれた
・全部おごってくれた
・将来の話をしてくれた
・あーんしてきた
・プレゼント買っててくれた
・家まで送ってくれた
・褒めたり好きな人の特徴(私に似てる)を言ったりしてくれた
終始和やかなご飯でした。

その後、職場では上記のようなアプローチが続き、2月にまたご飯に誘いました。
その時は
・元彼の話聞いてきた
・私の今後の話を聞いてくれた
・褒めてくれた
・門限までに車で家まで送ってくれた
・手を繋げそうな雰囲気で、私から積極的になれずに手を繋がなかった
・帰りがけの雰囲気があまり良くなかった
ということがありました。
ご飯後のLINEでは、次がありそうな内容でした。

しかし、ご飯後、職場では
・態度が冷たい、そっけない
・たまにからかってくる
・休憩中会いに来なくなる
LINEでは
・未読無視からの既読無視
(次遊びに行く予定を立ててる途中で)
という態度に変わってしまいました…。

私としてはとても好きな人なので、どうにか前の関係に戻りたいなと思います。
今後私はどうすればいいか、どなたか教えてください…!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2月のご飯

その時の会話
    特に、元彼や今後の事で彼からしたら うーん?ちょっとって言う内容だったのでは?

私ならば
    何か失礼な事しちゃいましたか?って聞くかな

それで、態度が変わらなかったら あきらめる。

• プレイボーイの手法

完全その男性の恋の駆け引きペースに巻き込まれた型ですね。

親しみやすさから行動的にエスコート

寸止めで手を出さない

女性の気持ちが追いかけるように仕向ける

こうなれば、トピ主さんはノーとは言わずに落ちます。
    それを狙っているのだと思います。

これまでの経験で、そこまでいけば相手の女性から積極的に色々と差し出されてきたのが、今回はうぶなお嬢さんパターンで面倒になったか、相手の出方を待っているのかと思います。

トピ主さんから次は男女になるようなデートの提案を待っているのではないでしょうか?
    遠出のドライブとかお泊りありきのプランなど、それでそうなったとして、きちんとお付き合いという形になればいいですけど、それっきりとなってしまっては仕事に行くのも気まずいのでどうぞ慎重に。

• アプローチしない

文章ではよくわからないですが...、主さんは彼にとってお気に入りだったのは確かかもしれません。
    ただ、この何ヶ月も彼の方から付き合うまでのステップを踏むことはなかった。(デートに誘うとか告白とか)...となると、余程の照れ隠しでなければ、やはり付き合う程の対象ではなかったというのが自然ではないでしょうか...。嫌われるようなことは心当たりがないのでしょう?ならば、主さんにこれ以上勘違いされては困るということで、距離をとったのではないですか。結婚前、付き合う前に急に臆病になる男性はけっこういます。こういう男性によく効くのは、こちらからのアプローチ(デートの誘いやこちら発のLINEを送ること)をしないことです。一切。主さんからの、好意を感じなくなって寂しく思わせたらまた前のようになるかもしれません。

• ハッキリしないのが悪い

すみません辛口です。
    読んでて、のらりくらりと相手の好意をうまく利用しつつ「好かれてる私」に浸りきってる感じがしました。
    去年の9月から分かりやすいアプローチがあり、12月に食事で良い雰囲気になってプレゼントまでいただいたんですよね。
    そこから何にもなくアプローチが続き、2か月後にやっと2回目の食事。ここでも分かりやすいアプローチがあったのに最後まで何の進展もなく帰宅。

彼にしてみたら、9月から4か月ずっとアプローチしてるにも関わらずトピ主さんからはピンと来ない反応だったのでは?
    確かにアプローチだけで決定的な告白をしない彼も悪いですが、トピ主さんも好意をもっと分かりやすくアピールすべきだったと思います。

彼としては一生懸命アプローチして好意を示してるけど、彼女は食事に誘ってくるだけでただの先輩後輩関係、食事の財布代わりにされてるのか?と思ったかもしれません。
    もしくは、あまりにもトピ主さんの反応が薄いから気を引こうとして「押してダメなら引いてみる」を実行中なのかもしれません。

今更ダメかもしれないけど、そこまで自分の気持ちが好きだとハッキリしてるなら告白したらいいのに。今の状況なら、迷ってないで急いだほうがいいですよ〜

• うーん

何をやってしまったのか、トピ主さんが分からないなら、アドバイスのしようもないですが…
    2回目の食事の時に、思ってたような子じゃなかったと感じたとか
    他に気になる女性が出来たから、とか?
    LINEをしてても無視するなら、もう無理だと思います。

これが社外の人相手ならもっと押していいけど、同じ職場なら止めた方いい。
    こじれたら会社に居づらくなりますよ。
    大人の分別を。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ちゃんとお返しでおごりましたか?

1回目はあなたが誘って、
    >全部おごってくれた
    >プレゼント買っててくれた
    とあります。

2回目もあなたが誘ったんですよね?
    で、書いてないけどどちらが支払ったの?

前回それだけしてもらったなら、
    今度はあなたが『お返しのプチプレゼント&食事代』くらいは出さないとダメですよ。
    まさか2度目のデートもすべて彼に出させたなんてことないですよね!?

もしそうなら帰りがけの雰囲気が良くなかったのも納得ですし、
    その後そっけない既読無視も理解できます。

• 他にいたかな

謎ですね、、何なんでしょう。
    あなたの文章を読むと、内容は確かにアプローチと思えますが、気になるのは彼からの誘いがない点ですね。
    何故か毎回あなたが誘っている。
    男は本気なら自分から誘ってくるものです。

他に女性がいるのかもしれません。
    その女性とうまくいかなそうで、あなたに乗り換えようかと考えていたけれど、本格的に動いてしまうと(自分から誘ったりスキンシップをもったり)二股状態になり都合が悪いので肝心なところまでは踏み込まない。

でもそうこうしているうちにその女性とうまくいきはじめた(?)ので、あなたのことはやっぱりいいや、、という感じでしょうか。
    いや、全部想像ですが、私ならそう捉えるかも。

前の関係に戻れるかどうかはわかりませんが、仲よくしたいと思うなら、ただ素直にしつこくなく好意を示しながらご飯に誘うなどし続けるしかないのでは。
    それに彼がどう対応してくるかはわからないけど。。

• 微妙・・・

ちょっと面倒な感じがする主さん。

まあ、本気で好きだから些細な事でも気になってしまうが、細かいが故に
    寧ろ裏目に出てしまう言動をしてしまう方なのかなぁ?

お相手が女性に対して奥手なタイプとは思えないので(主さん自身が気付いて
    いない)何か気になる言動が有ったのか、職場で誰かに何かを言われたのか、
    変な噂が流れているのか・・・。

主さん以上に状況が分かる訳が無いので何も教えられないけど、無責任に言うの
    ならば、業務に支障をきたさないので有れば素直に気持ちを伝えるだけだと思う
    けど。

何か誤解が有れば聞かなければわからない。

もしかして最後に食事をした日に「簡単に手を出したら将来的に纏わりつかれて
    痛い目に遭う、軽く遊べると思ったのに残念!」なんて事を思って距離を置こうと
    思ったのかも知れない。
    そんな人だとは思いたくないけど、そうだとしたら遊ばれる覚悟でどうぞ。

再び失礼ながら・・・主さん、少し面倒なタイプの女性かも。
    上手く言葉には出来ないのだけれど、一緒にいて自然体でいられないオーラを
    だしているような、構って欲しい大事にして欲しいオーラ??

とにかく何も言わなければ何も代わらないけど、次の予定を立てている途中で
    音沙汰無しって言うのは、もう2人で会う気持ちが無くなったんでしょうね。

最大限希望的な観測としては「僕にはもったいない良い女性」だから静かに
    身を引こうって思っているかもってところかな。

• 少し放っておくのは?

気のないふりまでする必要はないかも知れないですが、好きアピールは少しお休みして様子を窺ってみては?

彼があなたと付き合いたいと思っているなら、いつまでも今のままではいないでしょう。

恋愛の基本(?)
    押してだめなら....ですよ。

• 彼はどんな人?

女慣れしてる人なら戦略か、実は遠距離の彼女がいるとかかなと思うし、そうでなく明るくてちょっとお調子者なら、トピ主さんが受け身過ぎて脈なしと思われたのかなと思う。

トピ主さんから誘ってるしね。
    普通は2回目の2月の時に、前回の食事とプレゼントの分のお礼として何かあげるか、告白するかだと思うけど。
    相手も期待してたんじゃない?

そもそも職場なので・・・上司か先輩に目に余る、仕事しろと怒られたのかもしれないけどね。
    前の関係って、職場で彼がひたすらトピ主さんにちょっかい出して、好意を示しているだけだよね。気持ちいいからまたやってってこと?
    進みたいのはプライベートでやり取りできる関係だよね。

トピ主さんが彼にそこまで好意を持っていると思えず、最後に「とても好きな人なので」と書かれていて、え?そうなの?と思いましたよ。
    彼も分からないんじゃないかな?

• 判定が出た

相手の方はトピ主さんよりだいぶ年上ですか?

列記されてる「彼のアプローチと思われる行動」や「食事の時の彼や私の言動」を読んでると、トピ主さんは幼いというか、大人の男性からみたらやりにくいのではないかと感じました。
    大人同士なら、はいはいお約束ね、というようなことをいちいち意識し過ぎというか…。
    これって〇〇だよね、私たちって〇〇だよね、と認定させられそうな感じ。

残念ですが、彼の中では2回目でナシになったと思います。相性だから仕方ない。
    こういう場合は下手に挽回しようとするとますますうざがられて冷たくされると思います。諦めて他を探した方がいいです。

• たぶんこのまま

2回目のデートの際の
    元彼の話
    私の今後の話

これじゃないかな〜?先輩は「トピ主とは無しだな」って思ったのかも。

1回目は、彼も自分を良く見せたいと頑張ったのでしょうし。
    2回目の途中で上記の事を思ったとしても、トピ主さんに気づかれないように
    いい気分でデートを終わらせて、とりあえず「次も」的には建前で言っておきそのままということじゃないかな。

3度目はのらりくらり断られるかも。OKでてもドタキャンとかね。

• 幾つか考えられますね

時間が空きすぎて進展もしないしそんなに気が無いと思われた。

他に好きな子が出来た。

話してみて「違う」と思った。

最初から遊びのつもりだったがあなたが真剣そうなので引いてしまった。

各々対処法は違うけどね。

• いい男性とは思えない

>その先輩は去年の9月末から私にアプローチみたいなことをしてきました

だけど、誘ったのは

>こちらからLINEでご飯に誘い、OKを貰って12月末にご飯に行きました

と、トピ主さん

初めての食事で

>あーんしてきた
    >褒めたり好きな人の特徴(私に似てる)を言ったりしてくれた

となれなれしいのに、次の食事も

>2月にまたご飯に誘いました

と、トピ主さんから

そして付き合ってもいないのに

>元彼の話聞いてきた

粉をまいてその気にさせて、相手から行動させ、探りを入れて判定する

とても気心のいい男性とは思えません

たいへん女性に慣れてらっしゃる様子…トピ主さんが夢から覚めますように