• ホーム
  • 男女
  • 離婚を進めるか?別居から回復できるか?

離婚を進めるか?別居から回復できるか?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ヨッシー

私、妻(40代半ば、同い年) 娘(14歳)息子(8歳)の4人家族です。
私自身、家を出て別居か離婚すべきか悩んでいます。

夫婦で18年。たくさんの山場はありましたが先日ついつい独り言のように妻に対し「うっとうしい」と言ったのを妻に聞かれました。

私が悪いのですがかなりの逆上で私自身の蓄膿症からの鼻をすする音の問題。息子への虐待。虐待に関しては一回も暴力はふるってません。三年前に一度だけ宿題もせず、あまりにもダダこねたので家を出そうとした行為が一度だけあります。これに関して妻は何かあれば虐待と言います。

また、私に妻が殴りかかってきてそれを振り払った時に妻の指の靭帯が伸びました。完治してますがこれも妻は虐待と言っています。色々ありますが上記なことを言ってきます。

私も謝罪の気持ちで聞いていれば良いのですがさらに口論になります。私が妻に怒る理由は知らないうちに私の名義で借金が300万作られ、私自身3年以上はクレジットカードが作れなくなりました。それ以来私が自分の給料を管理し生活をやりくりしてます。

妻は浮気をしていたと言いますが正直身体の浮気はありません。
ただ、付き合いで行ったクラブなどのホステスさんとのラインのやり取りはありましたし、それを見て妻は浮気と理解してます。

話戻りますが妻に出て行かれると出張や仕事で子供の面倒が見れないので妻が「出て行く」といわれ、逆に私が家を出ました。
妻からラインで離婚しようときましたが、私はまだ家族や妻も好きですが妻は私から離れたいそうです。仕事ばかりで妻には育児は全てお願いしてきました。正直忙しくて家族は休みだけ会う私でした。

やはり、妻から切り出されれば離婚を思い切ってすすめるべきか?当分別居してみるか悩んでいます。
別居すれば元に戻れるか自信がありません。
長文ですみませんが客観的なご意見をください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 妻から虐待されている

今まで大変でしたね・・・。

トピ主さんは妻から虐待されていると思います。虐待されても離れられない心情になってしまうのが家族です・・・。蓄膿症で鼻をすすってしまうのですね。それを不快に感じてしまう妻とは、残念ですが一緒にいられないと思います。

離婚か復縁かは急に決めなくてもいいと思います。しばらくは、トピ主さんの心を休めて、回復させることを優先なさっては? 「自分を本当に大切にする方法」や「虐待からの心の回復方法」などをキーワードにお調べになって、お心を癒すのがいいと思います。

繰り返しになりますが、トピ主さんは妻から虐待を受けているんです。トピ主さんがの仕事が忙しくて育児が出来ないという負い目を利用されている状態のように思えます。

• 修復は難しいでしょうね!

おはようございます。
    結論から言いましょう。離婚を勧められた方が賢明です。
    仮に別居して回復したとしても、おそらく同じことでしょう。
    しかも、これほど仲の悪い両親の姿がお子さんたちに
    好影響を与えるはずがありません。
    その辺りをよく考えて結論を出してください。
    悪しからず。

• 夫婦として終わってる

そこまで不仲なら離婚で良いと思います。
    奥様は既に主さんへの愛情がないようなので別居したら益々気持ちは離れていくと思います。

奥様が殴りかかるとか、靭帯が伸びたとか、もうその時点で私なら恐ろしくて夫婦をやめたくなります。手が出るって余程憎しみ合っているのかと思いますよ。
    冷静さを欠いたらおしまいだと思います。

• 300万の流れ次第

先ず300万ものオカネの流れを明らかにする必要があります。
    それ凄い話ですよ。
    離婚の際、離婚事由になるでしょうし、トピ主に慰謝料発生したって
    チャラだし、なにより奥様が有責の離婚ですね。
    慰謝料も生活費も支払う必要性がない。
    養育費だけになります、

鬱陶しいというか、奥様、犯罪級だという自覚も無い様な荒みかたといい、
    家庭内暴力(妻が殴りかかってきた)もあるのなら、
    離婚一択しかないのかな。

>ラインで離婚しよう
    証拠でとっておいてね。
    今 離婚ならトピ主に大変 有利に働くかと。

買い物で散財して愛想つかされ、御主人は新たな人生を始めて ボロボロな生活を
    している50代の女性の話しを雑誌でよんだことがあります。
    実際にあるんですね。

普通300万で愛想がつきませんか?
    不思議です。

• 極端な・・

>また、私に妻が殴りかかってきてそれを振り払った時に妻の指の靭帯が伸びました

そもそも、何故、奥さんが旦那さんのあなたに上記のようなことをしたんですか???

あなたの蓄膿症は病院に行っても治らないんですか???

何だか、双方とも極端な言動ですね。先ずは別居しては・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

主さん、お子さんに対して暴力を振るった事が無いのに、虐待をした!って責められているんですよね?
    奥さんが暴力を振るってきたんですよね?
    それを払い除けたら、奥さんが怪我をした。
    それを暴力だ!と責められているんですよね?
    蓄膿症なのに、鼻を啜る音がうるさい!と責められているんですよね?

そして更に、奥さん、主さんの黙って借金を作ったんですよね?
    それも300万。
    奥さん、専業主婦ですよね?
    それで何故、300万も借金?

それなのに、奥さんの事が好き?
    意味が分かりません。

ついつい独り言で「鬱陶しい」
    宿題をしなかったので“一度”だけ外に放り出そうとした。
    暴力を避けたら、奥さんの方が怪我。
    付き合いで行ったクラブの女の子とLINEだけ。

なんか主さんは、トラブルを起こす魔力があるんですかね。
    普通、そういう事にはならないと思ますよ。
    奥さんから指摘されている色々、全部主さんが引き起こした事。

借金300万も作る人と婚姻生活は送れないです。

• 幸せ

幸せとはなんなのか?を考えさせられるトピですね。
    なんとなくですが、揺れ動くトピ主の心の中でどんな決断をしても辛い思いになりそうで同情しますよ。

それ以外言葉がないです。