• ホーム
  • 男女
  • 1つ年下の彼氏についてご意見をお聞かせください。

1つ年下の彼氏についてご意見をお聞かせください。

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るー

はじめまして。
現在付き合って5ヶ月になる1つ年下の彼氏がいます。(20代半ば)

もともと同じ県内ですが、車で1時間半くらいかかるところに住んでおり、私の転職を機に彼の住んでいる近くに2月より引越しをしました。同棲はしておりませんがほぼ近所で、車で5分くらいのところに住んでいます。
彼とは結婚の話も出ていて、お互い目標にしている結婚資金を2〜3年を目安に貯め次第、結婚しようと言われています。
ただ、彼の今の仕事では将来子どもができた時とかを考えるとあまり余裕がないと言われ、せっかく近くに引っ越しましたが、彼は4月からお給料がもっとたくさんもらえるところに転職をし、県外に引っ越すことになりました。車で高速を使って1時間半かかる中距離恋愛になります。私との将来のことを考えての引越しなので、そのことについてはやはり寂しい気持ちはありますが、私も前向きに応援しようと思っています。
ただ、ここからが悩みの本題で、彼の近くに引っ越してきてから、彼の態度が適当になったように思えます。近くに引っ越したのに、遊びに来たのは最初のうちだけで、お互い仕事もあるからだとは思いますが、週に1回程度会うくらいで頻繁に会うなどはしていません。LINEも、仕事が終わった直後などは数回やりとりはしますが、そこからSNSは触っている形跡はあるにもかかわらず、返事がこなくなります。でも、先日一週間ぶりに家に少し遊びに来た時は、入った瞬間ハグをされキスもされました。部屋にいる際は甘えてもきました。
良いように思えば、安心して居心地がいいと思ってもらえてるのかなと考えれます。
悪く思えば、冷められてないか、当たり前と思われてないかなと考えれます。
冷められてないかなと心配になり、試しに結婚資金の話も出してみましたが、その際は彼も乗り気な感じで返事がきました。
彼のことがよくわかりません。私の考え過ぎでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本人に聞くべし

そういう事は近くにいるうちに本人に聞きましょう。
    しっかりと目を見て。
    あれこれ想像してモヤモヤしていても始まらないし、ここで第三者に「こうじゃない?」って言われてもそれで納得できるのかい?

最近、ちょっと連絡が少なくなったね?ってご飯でも食べながら聞いてみたら。
    それすら聞けないような仲なら、中距離とか先が思いやられると思いますよ。
    彼氏さんは新たな職場で忙しくなるんだし。

• これ

想像だけど5ヶ月のお付き合い程度でトピ主さんとの結婚を決めきれないのかと。

彼としては恐らくトピ主さんとの結婚は現時点では最優先ではあるものの、別の可能性も捨てきれてはいないのかもしれない。
    それは浮気をしているとか他に好きな相手がいるという話ではなく、たった5ヶ月で見極めも出来ていない女性と結婚を決めてしまって後悔しないという覚悟は持てない。

その状況で結婚にノリノリになって引っ越しまでしてしまうトピ主さんは彼にしてみればかなり重たい。

少し彼には考える時間とトピ主さんとのお付き合いや結婚を見極めるための時間が必要かもしれない。

一般論は役には立たないかもしれないけど、20代半ばの男性と20代半ばの女性では時間の流れ方が違う。
    彼を焦らすことにはあまりよい将来はないかもしれない。
    ちなみに、男性には「結婚させられた」という状況も長続きがしないようその一つ。

一旦、結婚に向かって暴走するのは押さえてしっかり恋愛に向き合ったほうがいい。
    いずれ彼が答えをだすから。

• それが彼の距離感

手に入れるまでは頑張るものです。
    手に入ったと思ったら自分のペースになるんです。

彼はもう良くいえば安心したのです。
    悪く言えばやる気がなくなったのです。
    (頑張らなくても彼女は離れて行かないとたかをくくっている)

今の状態が彼の平常運転(女性との付き合い方)だと思うので、今後はその状態で行くのだと思います。
    彼はベタベタしたいほうではないのでしょう。

悪くすると結婚後は休日に1人で遊びに行ったりしそう。
    妻より友人と遊ぶほうが楽しい、とかならなければいいのですが。

• う〜ん

別に問題ないんじゃないの?
    近所に住んだから頻繁に会えるかと思っていた〜、もっと毎日のように会うと思っていた〜って言うあなたに対して、
    え?近所でも1週間に1回でも十分じゃない?って彼。
    その認識の違いじゃないですか?
    私でも別に近所だからってそんなに頻繁に会う必要もないでしょ〜って思うもん。
    最初のうちは頑張ってやってたけど落ち着いた、その程度の話では?
    遊びに来たのは最初だけって・・
    彼が来るって事だよね?
    その近い距離ならあなたが彼の方に行ってもいいじゃないですか〜
    なんで彼が来ること前提なの?
    車で5分ならあなたが移動して彼の家に行っても、彼の近所に行ってもいいわけです。
    「こないな〜」って自分は待ってるだけ?
    待ってる方は楽だけども、頻繁に行く方は結構面倒なのよ(笑)
    それで頻繁には行かない感じに落ち着いただけなんじゃないの?
    あなたが彼の方に行っても良いのにそれはない?みたいだし・・
    なんで俺だけ足しげく通うんだよって話じゃないですか。
    中間地点でご飯食べるとか、あなたが彼の家に行くとかしたらもっと遊べるんじゃ?
    疲れた彼だけ車でせっせと通う。それが普通になっていたのだとしたらあなたも厚かましくなりすぎたんじゃ?
    そういのってお互い様でしょ。
    近くだからって毎日行くとは限らない。
    そのへんの感覚の違いなだけでは?
    SNSも自由にやらせてよって感じですね・
    頭の中恋人でいっぱいのあなたに対して、彼は自分の時間もやることもそれなりに確保したいタイプってだけでは?

• まだたったの5ヶ月ですよ

5ヶ月しか付き合っていないのに結婚の話とか、引越してきたとか、なかなかすごいカップルですね。ここからお互いに本性が出るので、本当に相性が良いのか、3年後貯金がたまったときに、本当に結婚したいかは未知数です。

5ヶ月たったので、少し新鮮さはなくなるし、交際が落ち着いてきたのか、少し飽きてきたのか、分かりません。本物の愛情が育てられるのかどうかは、これから分かることだと思います。

結婚結婚と口ばっかりで何もしない男性より、転職したり前向きに頑張ってくれる男性なので、そこはいいと思います。とりあえず信じてトピ様も貯金しながら頑張るしかないですね。結婚しても同棲しても、やっぱり基本は仕事です。まずは仕事を頑張らないと、結婚も子育てもできません。

あまりLINEでだらだら会話するのは好きじゃない男性なのではないでしょうか?男性でLINE好きな方が珍しいです。トピ様もSNSにしておいたらどうですか?

共通点、いっぱい増やして、3年後も彼に居心地いい女性と思ってもらえるといいですね。今から不安になってちゃダメですよ。彼女が不安そうだと、彼は苦しくなっちゃいます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧