不倫続いている

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

remi

初めて書かせていただきます。
先月末、旦那の不倫が発覚しました。旦那が出張中にビデオとその他もろもろ証拠を見つけました。帰ってきて聞いたら『やってない』と言ったので、証拠を突き付けたら『見たんだ。』と一言。私が怒ったら『そんなになるなら見なければいいのに』と反省の色なし。頭がパニックになり自殺も考えました。だけど、子供の事が頭に浮かび、思い留まりました。前から離婚の話は出てましたが、私がうまく話を反らしてました。
旦那に相手には会わない、連絡しないと約束させたのに今も現在進行形です。もう離婚します。連絡とってる証拠、会ってる証拠あります。この場合は、2人から慰謝料取れますか。旦那は、破綻してたから取れるわけないと思って不倫を続けてます。どのようにしたら良いか教えてください。
ちなみに子供が6才、9才の娘が2人います。私はパートで働いてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします。

ご主人と相手の女性どちらにも慰謝料を請求することは可能でしょうが、
    よほどの高収入でなければ新生活の頭金程度ではないでしょうか
    養育費も請求できますが、ご主人の生活を最低限保証した上での金額になるかと思います。
    離婚される前提にしても、離婚してしまってからでは話が進まない場合があります。
    先に、弁護士さんに相談されてご自身の生活のめどを立ててから離婚される方が賢明だと思います。
    弁護士さんも相談だけならそんなに高額ではないと思いますし、市町村で開かれてる無料相談などでもいいと思います。
    とにかく感情的になっても損をするのはあなたで、いいことは一つもありません。
    お子さんのためにも賢く離婚されてください。

• 弁護士事務所へ!

2人から取れますよ、慰謝料。
    今すぐ、弁護士に相談して下さい。
    破綻してるってご主人は言いますが同居されてるんでしょう?
    証拠もバッチリ揃っている。全く舐めた話です。
    徹底的にやりこめて下さい。

• 頑張って下さい。

婚姻関係が破綻しているって、トピ主夫が言っているだけですよね?
    別に別居していたわけでもないし、トピ主さんは普通に生活されていましたよね?
    片方が破綻していると主張しても、都合のいい言い訳にしか受け取れないでしょう。

証拠があるのですから、女性側も含めて双方からきっちり慰謝料請求をしましょう。
    また、養育費二人分、夫婦共有財産(不動産、貯金)の半分はもらう権利がありますから、金銭面で解決するしかないです。
    夫に逃げられないように、弁護士を立てた方がいいと思います。
    必要な事は書類できっちり残し、支払いが滞った際も対応できるようにしましょう。

• まかさ!?

今日旦那と話して離婚することが決まりました。旦那が離婚届を取りに行きました。(まだ記入はしてないです。)そして、今日の夜に母から電話があり、なんか、旦那さんは離婚するのに焦ってないか?相手に子供が出来たんではないか?と言ってきました。私も、なんか、焦ってないかと思いもしかして、女に子供出来てないよね?と聞いたら、出来てないと断言した言葉が返ってきませんでした。本当に知らないのか、隠してるのかは分かりません。でも、そういう事していたなら可能性は、あるはずですよね?相手の女は、旦那が言うには、婚約中で婚約者さんにバレて大変なことになってる。と言ってました。(嘘ばかりで信じてないですが。)言わなければバレないと思うのですが。結構揉めてると言ってます。
    自分でちゃんと確かめた方がいいでしょうか?
    あと、子供たちに、離婚するけどどう思うか聞いたら、ママとパパと一緒が良い。離婚は嫌だよ。と泣かれてしまいました。今、かなり迷ってます。母も一人で私を育ててくれて、大変さはわかった上で反対してます。
    どうしたら良い方向に行くと思いますか?
    長文になってしまいすみません。

• しっかりお金を払わせてからにする

離婚は急がず、しっかり慰謝料と養育費のめどがついてからにしましょう。

相手が妊娠してるなら、急ぐことは無いです。

自分のお子さんのためにも
    しっかり慰謝料、養育費を確保しましょう。

• 役所に離婚 不受理届を! 無料相談できる弁護士さん。

自治体に無料で弁護士に相談 できる時間、場所があります。
    調べてみて下さい。

相手は妊娠している可能性はあります。
    (彼女はご主人を独身と思っているかも?)
    でも、あなたに関係ありません。
    向こうの事情は知りません。

いづれにしても離婚を急いではいけません。
    あなたは正妻で、お子さん2人いるのです。

当事者同士ではラチがあきません。
    弁護士無料相談は短い時間で詳細の指南はありません。
    でも、これからの行動の道しるべにはなります。
    本格的に弁護士に依頼すると高いです。
    (最初の相談は無料かも?しれないですが)

実家のお母さんには話しておく。
    仲人さんなど夫婦共通の知り合いで信頼のおける人がいれば相談。

兎に角
    怒りとか勢いで、夫からの恫喝で
    細かい取り決めもないまま離婚届を出さないでください。

• 対策

ここで訊くより弁護士に相談するほうがご主人、不倫相手への一番の対策です。

レス求!トピ一覧