旅行・国内外の地域情報

西日本3週間、40代女性ひとり旅。お勧めの場所、ありますか?

レス29

ホームシック

口コミ

40代女性、海外在住です。普段の日本帰国は2〜3年に一度、10日から2週間程度だけ帰っていました。主に地元(東海地方)と友人が何人かいる東京周辺を訪れていました。
その反動か年齢からか、ここ数年とてもホームシックで日本に帰国したい熱が高まっています。

次回日本へ帰国する時はゆっくりと一人で、ずっと行ってみたかった場所を周る事に決めました。時期は今年の10月を考えています。
休みは4週間ですが、1週は移動や家族友人の訪問に使いますので3週間フリーに使えそうです。

私の趣味は、トレッキング、ヨガ、読書。身体を動かすのが好きです。一人でカフェ、美術館なども好きです。ここまで長期ではないですがひとり旅は何度か行っています。
お酒は体質的に飲めません。宿泊はゲストハウスやAirbnb をメインで利用しながら、時々は素敵な温泉旅館やホテルに泊まりゆっくり過ごしたいと思っています。

自分の好きな本や漫画の舞台になったずっと行ってみたいなと思っていた場所がいくつか西日本にあります。

*奈良−奈良市内もですが、橿原神社、飛鳥村でサイクリング。
*高野山−宿坊に泊まり瞑想体験。熊野古道も検討しましたが、九度山から奥の院までの町石道コースを歩こうと思います。
*道後温泉
*しまなみ海道−サイクリング
*出雲大社
*萩
*屋久島−トレッキング三昧。日程的に屋久島まで今回足を伸ばせるか分かりませんが、是非行ってみたいです。

皆様、お勧めの場所がありましたら是非教えてくださいませ。
また、一人でも泊まりやすい素敵なホテル、旅館(予算1泊3万円程度まで)のお勧めもありましたら書き込みお願い致します。
別の方のトピを見て、奈良ホテルと島根県のさぎの湯荘は候補に入っております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス