失恋して死にたい

レス26
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

K

32歳女性です。先日結婚を前提に付き合っていた彼氏にフラれました。お互いの両親にも紹介しこの人と結婚して生涯を共にするんだと信じていたのでとてもショックでした。食事もほとんど取れず、夜も眠れません。
今まで恋愛経験がほとんどなく、そんな中で初めてこの人と結婚したいと思える程の人でした。
別れる時に彼からは嫌いになった訳じゃないけど、恋愛感の違いを強く感じていると言われました。
別れてから一生懸命前向きになろうとしてるのですが、無気力で死ぬことしか考えられません。新しく恋愛を始められる気もしないし、このまま1人なのかと思うと堪らなく怖いです。彼の横に別の女性が並んで幸せになるところも想像してしまって耐えられません。
失恋ぐらいで死のうと思うのは私が弱すぎるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 考えても考えても辛くなるだけ

こんにちは。

死にたくてたまらないトピ主さん。私は2年前大好きな人とお別れしました。
    初めて2年付き合い両親にも紹介していました。そして彼と私だけの秘密ですが子どもも本当は出来ていました。結果流産に終わりその後、彼の浮気が発覚し別れました。ある意味大切な2人を一気に失い生きる希望など何もなくなり屋上まで足を運びました。 しかし、周りの友人が助けてくれました。

しかし、その時は何を言われても右から左へ流れていくだけで何も力にはならないし、私の気持ちなんか誰にもわからないと一人で辛く重く考えていました。1週間で5キロ痩せるほどなにも喉を通りませんでしたし動くこともできませんでした。

どうしたって今の辛い状況をスパンっと終わらせることはできません。これが現実です。
    しかし、2年たった今あの時なぜあんなことで時間を無駄にしていたんだろうと後悔します。「時間が解決してくれる。」という言葉をあの時は信じていませんでしたし、そんな言葉をかけられたところでなに言っているんだ。と思うばかりでしたが本当に時間が解決してくれます。

彼との記憶、彼の顔、匂い、思い出全て薄れて忘れてしまいました。私の大切な思い出だと思っていたものは何の価値も今はありません。もちろん赤ちゃんは別ですが。

結婚恋愛が全てではないとよく言いますが、私はそうは思いません。恋愛結婚私にとっては大切です。
    それが生きがいであり、希望です。でも、男の人は何億といて沢山います。今はとても辛いですが本当に未来は明るいです。

どうか死ぬという選択だけはしないように。

• レスします

トピ主様体調は大丈夫ですか?

失恋はもう一人の自分の死と言われるくらい辛いものです。
    食事もとれない、眠れない、消えたくなる気持ち、
    全て当たり前の反応だと思います。おかしくありません。
    それだけ大事な人だったんです。

今は傷ついているご自分の心を癒して下さい。

• 振られて数日だから

振られてまだ数日しか経って無いのだからどん底で当たり前。
    死ぬほど辛いのも振られた大勢の人が通る道。

それまでは辛いけど、これが永遠には続かない。
    落ち込む大きな波と、少し前向きになれる落ち着いた波が交互にやって来ます。
    最初は大きな波に翻弄されてしまいますが、次第に大きな波が来る間隔が空き、前向きな波の時間が長くなります。
    それらを行ったり来たり繰り返しながら、気がつけば月日は流れ前向きに行動出来るようになります。

彼以上の人は居ないと思うのも、全て自分の思い込み。彼以上の人の方が多いです。
    その思い込みも手放しましょう。

辛い時は都内だとスカイツリーなど高い所に登り風景を見渡してみましょう。
    下界には沢山の人達が居て、世界は広くたった一人に固執してるのがバカらしくなります。

辛い時は泣いて、涙が枯れるくらい泣いて。泣くとストレスも発散されます。泣き疲れて寝てを繰り返すと、目がさめるたびに少しづつ気力が復活します。必ず朝は来るからです。
    まるで三寒四温の季節の流れの様に。

4月の桜の咲く頃には今よりスッキリした気持ちで桜を見上げられてます。

何も無いなら、何でも出来る。彼という小さな価値観と人間しか知らないなら、もっと楽しい素晴らしい価値観と人達が沢山居るので感激しますよ。

日は沈み、必ず朝日は登るから大丈夫です。

今は新しい出発前なので沢山泣いて心の膿を出し切ってください。出し切ったら新しい出会いが待ってます。ドンマイ!

• たった一度の失礼で人生が終わるわけがない

>失恋ぐらいで死のうと思うのは私が弱すぎるのでしょうか?

そんなことないよ。
    本気で愛していたら、その愛を失った時には喪失感でいっぱいになる。
    この先、自分にはもう何も良いことは無いと思えて絶望するのが普通ですよ。
    私もそうなりましたよ。

生きる気力を失ったとはいえ死ぬ勇気もなく、だから生きていました。
    ただ何となく、そして仕方なく生きていました。
    Mサイズ体型だった私の体は、Sサイズがぶかぶかな程に痩せ細りました。
    僅か数ヵ月で。

でも、ちゃんと別の幸せがやって来ましたよ。
    今は「こんなに幸せで良いのか?」と思う程に幸せな毎日を生きています。

こうなってみて、私はいま思っています。
    「私の本来のパートナーは元々この人(現在の夫)だったんだ。これは私が生まれる前から決まっていた運命だったんだ。前の恋は私が人として成長する為の試練として与えられた寄り道だったんだ」と。

私は辛い時、無理して前向きに生きようとか明るく生きようとかはしませんでした。
    ただ、やらねばならないことはちゃんとやっていました。

やらねばならないこととは例えば仕事、それから最低限の人付き合い、最低限の身だしなみなどです。
    そうしているうちに新たな出会いを迎えました。

良く考えたら分かることですが、たった一度の失恋ごときで人間一人の人生が終わるはずがないのですよ。

今調べたら、日本人女性の平均寿命は87.26才だそうです。
    ならばトピ主さんはまだ55年も残ってる。
    あなたの人生、これからこれから!!

• 切り替えて!

本当につらい目にあいましたね

ですが あなたより年上のおばちゃんの私には そんな男だったら別れて本当に良かったと思うんですよ
    だってその彼と結婚したけど数か月後や1年後に離婚もあり得るんですよ

結婚しても3組に1組が離婚する時代と言われてますよね

私の友人で40代ですけど再再婚してる人もいます、正直図太いなーと思いますよ 笑

でもね、考え方や意識の違いなのかな、とも思いますよ
    1人に執着しない、誰にも執着しない、ご縁のある方と生きてくだけって感じです
    女友達ともそうですよね、
    人とのご縁は本当に不思議ですよ、泣いてる場合じゃないんです 泣いても良いけどね

男は35億人いるらしいですから次次と出会ってみれば良いんじゃないかと思いますよ!
    すぐ切り替えてお洒落して外を歩けば数分後にはもっと素敵な男性に出会うチャンスがあるって事ですよ!

• 今は辛くても仕方がないと思う。

>新しく恋愛を始められる気もしないし、
    >このまま1人なのかと思うと堪らなく怖いです。
    >彼の横に別の女性が並んで幸せになるところも
    >想像してしまって耐えられません。

今はまだ新しい恋なんて考えられないのも、
     彼の新しい相手に嫉妬心や嫌悪感を抱くのも、
     傷が癒えていない時期ならば普通だよ。

でも時間と共に楽になっていくのは確かだし、
     これからどんな出会いがあるかは分からない。
     男性は世の中に沢山いるんだから、
     本当に相思相愛の相手がいるんじゃない?
     ただ今回は縁がなく違っていただけにすぎない。
     相手があってのことだから、想いは一方通行じゃ無理。

それに結婚して子供がいる状況で、
     いきなり離婚されるよりもいいと思わない?
     人生のやり直しも一人なら子持ちよりも楽なはずだし。

トピ主さんにはそこまで好きな相手だったのなら、
     弱すぎるとまでは言わないけれど、
     死ぬ勇気があるなら、別にベクトルを向けた方が賢明じゃない?

今回の失恋でもしも死んでしまったら、
     その彼よりも相思相愛な相手に出会える機会まで逃すんだよ?
     それってすごく勿体無い気がしない?
     今は無理でも徐々に前向きに生きていればチャンスはある。
     失恋だけじゃなくてどんなに辛くても前向きを忘れたら、
     何も始まらないし悪い方に向かうだけだと思う。

今は沢山泣いて、落ち込んで、感情を溜めない方がいいよ。
    ただ社会生活だけは最低限しながら。
    そのうち少しずつ違った感情も生まれてくると思う。
    頑張ってね。

• 当たり前の感情の流れ

失恋して一時的な鬱状態にあると思います。
    それは決して変ではなく自然な感情。今は思い切り悲しんでいいと思います。日に日に慣れてきて3ヶ月もすれば細胞レベルで生まれ変われていますよ
    ちなみに、もう別れているわけですから、彼の隣に誰がいようとご自分には関係ありませんよ。
    次、次!

• 執着を断とう

今は辛いと思いますが、お別れを切り出した彼もつらかったと思いますよ。
    縁がなかった、それだけのことです。

相手から恋愛観の違いと言われた理由を考え、相手に執着するのはもう終わりにしましょう。
    でないと同じ失敗をしそうで心配になりました。

• 大いに・・

はい、弱いです。高々、一人くらいの男に振られたからって人生何だって言うのよ、まだまだこれからでしょうに。

あなたは振られた原因がわかっていますか?どんなことがあったのかは、わかりませんが、これをばねにして、大いに強く明るく生きてください。この世に男性はわんさといます。

あなたの良さや、価値を知らないそんな男なんて、熨斗付けてくれてやってください。

• 気持ち分かります。

男性ですがコメントします。

僕は2年ほど前に大好きな人から絶縁されました。
    それから半年ほどは心が潰れる位苦しみました。

でも、これではいけないと思い仕事に意識を集中させました。
    趣味らしいものはなく友達も少なかったので、仕事をするしか逃げ場がなかったのです。

心の傷として今も残ってはいますが前ほどではありません。
    貴女も何か別な事に意識を向けられたら良いのではないでしょうか?

負の思考からは何も生まれないと思いますから。

• みんなそうだよ

彼が好きだったら、
    今でも大切に思うなら、
    真剣に愛していたなら

死ぬなんてできないでしょう。

彼がもしもあなたとの思い出も大切な過去だと思ってくれていたとしたて、あなたが自殺したら黒歴史になってしまいます。
    彼はあなたと付き合ったことすら後悔するでしょう。

辛いのは解かりますが、新しい人生を受け入れましょう。
    例えば、
    苺は美味しい。
    梅を見に出かけてみる。
    新しい趣味を始める。

今できることは、彼がもったいなかったって思う程キラキラ輝き直すことです。

• トピ主さんは、素晴らしい方です。

失恋に苦しみ、死にたくなること
    は情けないことでは決してあり
    ません。

失恋して死にたくなるほど、
    その人を愛したということなの
    ですから。

本気で人を愛することが少なく
    なってきている、このご時世
    なのに、そこまで人を愛せる
    なんて、素晴らしいことです。
    私は、トピ主さんを心から尊敬
    しますよ。

私は、そこまで人を愛したこと
    がありませんので、大したアド
    バイスは出来ません。

でも、まずは1人になって思い
    っきり泣きたいだけ泣いてみて
    ください。我慢せず、泣きたい
    だけ泣くんです。
    泣いても辛いのも、悲しいのも
    変わらないかもしれませんが、
    ほんの少し、気持ちが軽くなる
    と思います。

そしてまずは、誰か信頼出来る
    方に相談してみてください。

そのぐらいしか私にアドバイス
    出来ることはありませんが、
    トピ主さんに、少しでも幸せが
    おとずれますように。

• まだ32歳!!

失恋、本当にツライですよね。
    でも貴方は、まだ32歳じゃないですか!!
    人生の半分も生きていません。

これから楽しい事が未来には、待っています。
    そして運命の相手も居るはずです。

彼とは、ご縁が無かったのです。

私は、結婚前提に半同棲していて婚前旅行で私が留学していた国(アメリカ)に居る
    ホストや知人に彼と一緒に挨拶へ行きました。
    帰国の成田空港で「楽しかった、ありがとう。一緒には、帰れない。ここで別れよう。」と言われ放心状態、一先ず別々に帰り後日話し合いをしましたが「君の事は、好きだけど結婚は、できない。今なら僕よりいい人とまた巡り合えるから。」と。
    泣きながらしがみつき懇願しましたが、駄目でした。
    本当にその後の事、余り覚えていません。
    仕事も食事もできず、しばらく引きこもっていました。死にたいとも思っていたと思います。

でもあれから十数年、時間が解決してくれました。
    彼との事は、辛かったけどいい思い出です。
    彼は、私よりお金、政略結婚を選んだ事がのちに分かり吹っ切れました。
    でも風の噂で幸せでは、ない、奥さんとうまく行ってないと聞き「あっ、そう」
    って感じです。
    私は、今、幸せなので結果オーライです。

主さんもとても辛いでしょうけど、しばらくゆっくりして前を向いて行って下さい。

前向きになると色々な良い縁がやってきますよ。

この先に待ってる楽しい未来を想像しながら心の傷を癒して行って下さいね。

• 思考を変えましょう

入籍直後に言われなかっただけ良かったね、と私なら思いますよ。
    もしくは入籍してから1〜2年後に「実は入籍前から何か違うと思っていた」なんて言われた方がよっぽと傷つきます。
    『今までの時間はなんだったんだ?』って入籍前に言ってよ!なんて気持ちも湧くでしょう。

失恋は辛いものです。それが自分が振った側でも起こり得るんです。
    恋愛経験が少ないからこそ耐性が無い分別の思考も出て来ないし、傷に対して大きく受け止めすぎちゃうんですね。
    それはもう恋愛をしてこなかった分の代償だとちゃんと受け止めるんです。

20代で恋愛してこなかった人が良く陥る現象です。
    何もかもが心がビックリするんです。

しかし、だからこそ今から自分を改めどう生きていくかと真摯に考えるチャンスじゃないかな?
    今までの若さというアドバンテージがどんどんなくなっていく年齢で、20代よりも枯れた生き方をしたらもっと心が傷つきやすい状況に自分で追い込んでしまうでしょう。

死を考えるのも確かに自由です。
    でも本気じゃないのは分かります。考えるのは辛い事から逃げたいからでしょう。

逃げて楽になりたい、ある意味それも自由です。主さんの人生ですから。
    でも本当にそれでいいの?

深呼吸して温かいココアでも飲んだりして一旦落ち着いて下さい。
    お風呂にお湯溜めてゆっくり身体をほぐして下さい。

あ、ちゃんと涙流してますか?声を出して泣いてますか?してないならしましょう。
    涙が出ないならカラオケ行って下さい。
    声を出すとストレス発散になります。失恋から立ち直るのに涙と声ってとっても大切なんです。
    家で出来ないなら強引にでもカラオケ行って失恋の自分を大いに浸ってみましょう。

そしたら何か心の底から本来の自分が前を向きたいと囁くかもしれません。

落ち込むときはトコトン落ち込むのも必要な場合もあります。まずはそこをしてみて下さい。

• 静かに応援したい

あることだと思いますよ。あなたの今の感覚はおかしくない。
    その状況で振られたならば、心に大きな傷がついて痛いのは当然です。
    一生懸命前向きになろうとするのは偉いですが、焦りは禁物。まだ心が痛くて動けない状態なんだと思うから半年くらいはゆっくりして。

心の傷も身体の傷と同じです。傷ついたらしばらくリハビリ期間が必要。
    心が痛いからそこから逃げたい、現実逃避したいというのが「死にたい」となる。

でも世の中、そのような境地に落ちこんでも生き続け、自分が動けなくても世間は変わらず動いていることを感じ、だんだんお腹もすいてきて、再びヨチヨチ歩きを始めると、生きててよかったと思える日が来るもんですし、そうしているとまた出会いはあります。これだけ人がいるんだから。

失恋した人がよく言う言葉。もう出会いなんて絶対にない、誰も好きになれない、死んでしまおうかって。でもその後、現在の夫と出会いすごく幸せです、あの頃の自分が嘘みたい、なんていう内容のトピックが以前あった気がする。

あなたは32歳。まだまだこれからじゃないですかー。若いですよ。
    42歳になった時「ああなんて若かったんだ」って思うこと確実ですからね。

今は無理に元気になろうとしなくていいですから。
    で、少し元気になったら必ずしないといけないことは、今回のことを学びにすること。
    自分を客観視し、何故駄目だったのか、何がいけなかったのかを考える。

あなたの至らなかったところだけでなく、あなたが選んだ彼の駄目だったところもきっとあったでしょう。男性を見る目、更に恋愛の進め方、色々と思い出して、学生時代のように反省点は以後繰り返さないように勉強しておく。
    それが次に出会える人との恋愛に役に立つから。

転んでもただでは起きない、その心意気で絶対に幸せになって下さい。

• まぁ・・

ですね・・・
    気持は分かるけども、男性だってメンタルの弱い人を選ばないよ。
    この先何があるのかわからない。
    二人で乗り越えて行きたいのに、メンタル弱かったりネガティブな人とはやっていけない。
    男だって女だって明るい人が良いんです。

恋愛経験がほとんどないから32歳にして初めての別れ?とかを経験したのかもしれないけど。
    そんなのみんな10代の頃から数えたら何回失恋してると思ってるんですか(笑)
    初めての交際で結婚してる人なんて稀だよ。
    ほとんどの人がそれまでに失恋や別れを何回も経験してるんです。
    そんな事で折れていたらやってられないよ
    失恋1回で死んでいたら、この世に誰も残らなくなるかも〜(笑)
    しばらくはツライでしょうが。そんなの皆何回も乗り越えて来てる事ですよ。
    経験が少ない分、人よりそんな経験が遅く・更に少ないくらいですよ。
    まだまだこれからでしょ。

そんな事より、恋愛観の違いを強く感じてる〜って言われるほどの事が何があったのか・・
    それをよく考えた方が良いですよ。今後の為に。
    落ち込んでる暇なんてないでしょ。
    どういう意味だったのか、何が違ったのか、相手の男性が変われば受け入れられるものなのか・・・
    それとも相手の男性が変わっても受け入れられないような感覚があなたにあるのか・・
    そのへんよく考えないと。
    相手が変わっても多分同じような事で揉めます〜って話なら、それ直さないと次も同じ理由でダメになっちゃいますよ。

何がダメだったのか、何が「俺達合わないわ〜」って思われたのか・・・
    それきちんと分かってます?
    この人と結婚して生涯を共にする〜って思ってたけど相手は「合わないな、違うな〜」と感じていた、それにすら気づいていなかったのでは?
    そのへんをよく考えて次に活かさないとね。
    落ち込んでる暇ないでしょ。

• 彼はどんな人?

彼が本当に良い人なら
    何かちゃんとした理由があるはずです
    悩んで悩んで断腸の思いで結論出したはず
    貴女にはそれを聞いてほしい

逆に理由がないなら
    そんな男でいいの?となる
    自由恋愛とはいえ両親に会ったら正式な交際
    両親にも事情を説明するのが普通
    そんな責任感もないのかな?

死ぬのはまだ早い

• 率直に言いますね

トピ主さんは30歳過ぎてるんですね。まだ思春期の少女なのかと思いました。私は、平凡ながらも人生色々あったので、失恋なんて、一つのアクシデントにすぎません。正直、失恋くらいで死にたくなるなんて、トピ主さんが今まで平穏過ぎる人生を送ってきただけだとしか、思えません。思いっきり泣いて、気分転換して、新しい日々を過ごして下さい。失恋くらいで死ぬなんて勿体ないと、いつか思える日が来ます。

• もったいない

男のために死ぬなんてもったいなくないですか?
    あなたを産んで育てた両親もがっかりすると思います。

失恋の痛みは絶対に時間が解決してくれます。
    今はいっぱい落ち込んで、泣いて、失恋をしっかり受け止めてください。

ちなみに今は結婚適齢期の人口でみると、男性の方が余っているのだそうです。
    女性が選ぶ時代です。立ち直った際には良い人と出会えるといいですね!

• 気持ちは分かる

私も死にたかった。生きているだけ息をしているだけで辛くて、こんなにツライなら死にたかったです。

でも振られて死んだら、相手にどれだけ負担だと思いますか?かなりの嫌味でしょう。ただでさえ「恋愛感の違い」なんて言われているのに、さらに負担をかけるなんて、好きだった人にできるわけないです。

仕方ないですよ。振られて嫌がらせのように死んで迷惑なんてかけれないです。命をかけるくらい愛していたのだから、大好きな彼がそうしたいのなら自由になって良い、私から解放するしかないって思いました。私もなんとか立ち直って、彼を安心させてあげようって思いました。

死んだらダメですよ。死んだら愛じゃなくって、自分だけ大事で彼なんてどうでもいい、彼が嫌な思いをしてもいいってことになっちゃいます。本気で愛していたのなら、歯を食いしばって耐えましょう。

• 大丈夫だよ

あのね、最初は誰でも、あの人のことがわすれられないと言うけどね、思いきって、ふられたら、最初は誰でもないてるもの、わかります!でも、私もあったけど、時間がたてば、あれ何で私なんで泣いてたんやろー、一人のほうが楽しいなぁって思えるようになってきたよ!

そりゃ、ひとりはさびしいよ!でもこう考えてみては?他の人がうちにいて、疲れた経験ってないですか!!!私もあったです!お正月寂しいと思ってて、ひとをよんだはいいが、そのひと、自分の喜ぶことしかしてくれなくて、もう二度と呼ぶ気がしなくなった経験って嫌気がさすほどほどの付き合いって面倒だな!その人何にもしてくれなくて私は忙しいのにお茶ばかり要求され呼ばなきゃ良かったって。

まあその人はいいかもしれないけど、もう来年は呼ぶのことわろうって。人って勝手だけど、元カレもいたけど、相手からふられるばっかり、一番好きだったって思ってたけどひとりのほうがきらくでいいやって!!!!!!ファイト!男の人って何人もいるよ、彼だけが男ではないんではないの?

• 今が変わるチャンス

当時19歳でしたが好きになる事の楽しさや想いが通じ合う事の奇跡や愛する事の苦しさなどすべての事を彼を通して知りました。
    7つも上の彼から「結婚しよう」と言われ、とても嬉しくて母に話しました。
    ですが彼が他の人に心が行ってしまったと別れを告げられ、人生に絶望しました。
    泣いて泣いて、仕事をこなして家に帰ってまた泣いて。心配した母にすべてを話した時に母も一緒に泣いて。
    1週間くらいそんな風に過ごしていましたが、なんか急に私のなかで『綺麗になっていつか彼に会ったら後悔させてやる!』という目標ができ外見も中身も磨きをかけることに集中しました。
    気づけば出会った多くの男性から甘い言葉やお誘いをいただくようになり、それが自分の自信にも繋がりました。
    1年くらい本気の恋が怖くてなかなか1人に絞ることができなかったですが、いつの間にか本気の恋愛を何度かし今は結婚しています。

大失恋の年齢が違うと思うかもしれませんが、人を愛する強さとか年齢じゃないと思うのです。
    だからトピ主さんも今が素敵に変わるチャンスが巡ってきたと思ってください。
    1度の大失恋で死ぬのは勿体無い。だってやっと恋を知ったんでしょ?
    私は≪泣いた分だけ綺麗になれる≫と思って頑張りました。
    その経験を生かして心も外見も磨いてほしい。
    彼を踏み台に努力したら、次にもっと素敵な人と出会うことができるはずです。

• わかるよ

弱くないですよ

トピ文に書いてあること全部わかります
    私も32歳の時そんなことがありましたよ
    毎日、毎分毎秒、死にたいと思ってました
    必死で仕事に行って、それ以外の時間はベッドで横になって、食事も睡眠もできずにただただ苦しさに耐えて、元彼が他の女と幸せになってるところ想像して、死ぬ方法考えて
    あの時はほんと人生で一番辛い時期だったな
    1年くらいで忘れられるって人もいるけど私はずーーっと引きずってて、どこで何してても辛くてね

私はもうすぐ35歳になるけど、毎日楽しく過ごしてます
    もちろん悩み事はいろいろあるけど、働いて食事して熟睡して趣味もあって、大好きな彼氏もいます

今は全てが虚しく聞こえちゃうだろうけど、でも大丈夫ですよ!
    時間が経ったらまたいい波が来ますよ
    それまでちょっと休憩して大丈夫ですよ

少し元気が出てきたら、新しい趣味を始めるといいですよ

• 経験値が上がった

>今まで恋愛経験がほとんどなく、そんな中で初めてこの人と結婚したいと思える程の人でした。

恋愛経験がほとんどないのに 初めて結婚したいと思えるって
    まだまだだなって思います。

私なんて何度死ななきゃいけないんだろうってくらい振られましたよ。

でも それらの別れがあったからこそ 今の出会いがあり
    素晴らしい相手と結婚出来て 今幸せです。

渦中にいると絶望のあまり とことん沈んじゃうんだと思いますが
    あなたは確実に恋愛経験を積んだ、経験値が上がったんです。
    子の別れを【糧】にして下さい。

男なんてたくっさんいます。
    少ない経験の中で選ぶより 多くの経験から伴侶を選んだ方がいいです。

前向きに無理にならなくてもいいですけれど
    立ち上がりましょう。自分の足で。

いつか、こんな別れもあったなと懐かしく思う日がきっときます。

• 多分、「重い」人なのでは?

恋愛と結婚は、別物です。
    余りに重い人では、毎日の生活が息苦しいと思いますよ。

程良い距離感を学んで下さいね。

相手の方をリスペクトすると言う姿勢です。

• 私も失恋しました

12月23日ですが。。。あれから2ヶ月経っているのにまだ立ち直っていません。
    元彼を思い出さない日はありません。いろいろ検索すると、失恋ルールは60日で、60日連絡を絶つと少しは元気を取り戻せる、、、みたいに書いてありますが。私は60日がんばったけど、全く変わっていないように思います。

むしろ、失恋したばっかりの方が「絶対に綺麗になってやる」と意気込み元気だった気がします。

トピ主さんは弱くないし、私は今でも死んでもいいかなーと思ったりしてます。自然なことかもしれません。その感情を実行に移さずに、ただただ湧き出てくる感情を感じているだけです。毎日睡眠不足で疲れてます。

今は、どんな元気もなくどんよりぼんやりしてます。

ただ1つ変わったことは、仕事をがむしゃらにがんばったおかげで、社内表彰されました。
    それだけです。嬉しいとも思いませんでした。

仕事を応援してくれた元彼に連絡しようかと一瞬思いましたが、もう前を向いて進んでいる元彼に連絡したところで、迷惑がられるだろうし、失恋の悲しみは増すばかりです。それに、60日間、連絡をしないで頑張ってきたのにそれが水の泡になるのがもったいないからです。

薄皮を剥ぐようにすこーしずつ、すこーしずつ立ち直っているんだと信じてがんばっていきませんか?

仲間がいます。大丈夫です。トピ主さん32歳でしょ?私はあなたより一回り以上も上ですよ。。。
    お先真っ暗ですよ。

レス求!トピ一覧