• ホーム
  • 男女
  • 彼氏がいるのに初恋の人が忘れられません

彼氏がいるのに初恋の人が忘れられません

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のろろん

はじめまして、21歳の社会人の女です。恋愛経験も少なく、すごく悩んでいるので相談させていただきます。

わたしにはもう付き合って半年になる10個上の彼氏がいます。もう30越えているので結婚も考えている、と言ってくれていてプレゼントや旅行、ご飯もいいところに連れて行ってくれたりすごく愛情深い人です。純朴な見た目で彼も恋愛経験が多い人ではありませんが、一生懸命愛してくれていると伝わってきます。

しかし、今年に入ってから小学生の時の初恋の人の夢を見てから忘れることができません。わたしが大人になった彼を追いかけて行って肩を叩いて「また会えたらいい、そうじゃないとさみしい」と伝える夢でした。新年になって初めて見た夢だからかかなり鮮明に残っています。

その初恋の彼とは小学、中学が同じでクラスが2回しか同じになったことがありませんが同じになった2年間は毎日話していました。純朴な見た目で真面目な人です。私も彼も学生時代は異性と話すのが少ないタイプだったので周りからは夫婦だとからかわれたりしていました。

どうしても一度会ってみたいという思いが抑えられなくなり、友達に連絡先を聞いて先日連絡をしてみました。卒業してから6年振りです。結果は彼女に心配かけたくないから会えないとの事でした。真面目な人のままでよかったと思うのと同時に諦められないという思いも強くなってしまいました。

それからは彼氏がいるのにこんな連絡をしたという自己嫌悪と同い年くらいのカップルを見て羨ましくなってしまいます。
自分が最低な人間だと思い、彼に思いを伝えたら「幸せになってほしい、都合よく利用していいからもう少し一緒にいよう。別の相手を探してもいいから」と泣かれてしまいました。

長々と乱文で申し訳ありません。私はどうすればいいのでしょうか。浮気をするような人間にはなりたくないと思っていたので気持ちをどうすればいいかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう十分浮気者だよ。

気の毒な彼氏さん、自分の彼女に誠実な初恋の人、そしていい加減な事をするあなた。

どうすればいいか? 
    1、今の彼と別れて、見向きもしてくれない初恋の人に今の彼女に挑戦する。
    2、中途半端な浮気心を捨てて、目の前の誠実な彼と再チャレンジ。
    3、浮気を悔いて、どちらともやめて一人になり、次の人の時は変な事しない。

取り合えずは考えつくところはこんな感じ・・・。

もし私ならだけど、まず最初から小学生の初恋の人に連絡取らない、
    誠実に今の彼と過ごす。

• 逃げたいだけ

たぶんただ逃げたいだけだと思いますよ。
    今の彼から。

結婚を考えているような10歳年上の人…ということは、
    かなり真剣に考えているのでしょう。
    トピ主さんはまだ若いけれど、このままこの人と結婚する人生で
    いいのかなと思ったのだと思います。

トピ主さんはまだまだ結婚なんて考えられないんですよ。
    だからきっと怖くなったというか、窮屈になったというか、
    そんな真面目に自分と結婚を考える彼から逃げたくなったんだと思います。

だからそんな夢を見て、初恋の人に逃げた。
    逃げたけれど突き放されて、トピ主さんは今逃げ場を失った状態です。

トピ主さんはもうその彼とつき合っていきたいわけじゃないんですよ。
    新しい恋愛がしたいんじゃないですか?
    ドキドキしたり、自分から追いかけたりする恋がしたいのかも。

彼がいってくれているように、とりあえずはつきあいを続けて、
    本当に嫌になったら別れる…でもいいと思います。
    たぶん早い段階で別れがくるんじゃないでしょうか。

トピ主さんはまだ若いですよ。

• 愛着と執着の違い

はじめまして☆

私も忘れられない人いますよ!
    たぶん、昔の人は美化されて自分から
    好きだから好きの気持ちが大きいのかなと
    思います。

人は手に入らないものに執着
    しちゃうから、好きな人の幸せ願う前に
    自分の気持ちを優先しちゃう『癖』が
    あると思うのね。

愛着と執着は違うからね。

一番人としてまっとうなのは、
    今の彼に期待させたりしたくないなら
    ちゃんとお別れして、その6年ぶりに
    電話しちゃった、彼が別れるまで、待つか、

気持ちを自分の中で育んで友達や親友に
    なることじゃないかな?

まだまだ、若いから沢山恋して痛みも
    経験して素敵な女性になってね!!

略奪は、いつか、違う女性に略奪される
    から私はあまりオススメしないかな。

心の中で好きなのは自由だけど。

陰ながら応援してます!!

• 恋がしたいんだと思う

彼がそう言うならもう少しそのままで。
    それでもあなたの思いが初恋の彼に募り続け、今彼さんへの思いがなくなってしまったなら、お別れしたほうがいいと思います。

まだ21歳でしょう。彼は30代なので結婚を考えるんでしょうが、あなたはまだ全然その段階にきていないんだと思う。
    大人の男性であれこれしてくれるから楽しいけど、ときめく恋愛ではないんじゃない。そしてあなたはもっとときめきたい。

愛されるのは幸せだけど、自分もときめく恋がしたい。そういう深層心理の不安が、初恋の人を追いかけるという夢になってでてきたんだと思う。
    もっと年齢相応の恋がしたいんじゃないの。

でも初恋の彼はおそらく手に入らないですよ。
    世の中絶対はありませんが、彼には彼女さんがいるんですからそこはあまり自分本位で動いちゃ駄目だと思う。
    というか、彼がハッキリ拒絶しているわけなのでね。その辺はわかってますか。

しばらく自分の心を様子見して下さい。
    初恋の彼が完全に無理となって、今の彼の大事さに気づきまた元に戻れるのか、それでもやはり何かが違うと感じギクシャクしてしまうのか。

前者ならば交際を続ければいいし、後者なら別れる。それだけですね。
    今の彼とは別れて、もう少し年齢の近い、ドキドキできる彼を見つけ恋愛するのもいいように思いますよ。まだ若いんだから。

• 好きな人と一緒にいないと幸せになれない

自分の気持ちが追いかける人と一緒にいれば、たとえファミレスでも、ただ歩いていても楽しいですよね。その季節を感じて、その風景が目に焼き付くけど、どんなに素敵なレストランでもプレゼントが高価でも、気持ちのない相手との時間は一人でいるより寂しい。そんなもんです。

人生始まったばかりのトピ主さん、同世代で共感しあえるお付き合いをあきらめる必要はないですよ。

今回の初恋のお相手がダメだったとしても、これからいくらでも出会いはあるし、何よりもその10歳上の男性をいいように利用していいなんていう甘い束縛に負けないで、ご自身の気持ちを大切になさってください。
    初恋の彼を片思いでも思い続けていてもいいんです。
    一番いけないのは、想いのない人と時間潰しの恋愛ごっこを続けることです。

• どうしたらって…

どうしたらって、付き合っている彼とは別れるしかないのではありませんか。

だって、初恋の彼に彼女がいるから会えないって言われても、諦めるどころか想いはますます強くなったのですよね。

初恋の彼とは今後、進展することはないとは思いますが、あなただってそれが分かっていても諦められない、そして、今の彼に申し訳ないと思って気持ちを打ち明けたのではないのですか。

自分の気持ちを今の彼に打ち明けること=彼と別れることとだと覚悟して、伝えたのではないのですか。

であるならば、今の彼が泣こうが、自分を利用してもいいからと甘いことを言ってくれたとしても、彼とは別れる、会わないし連絡もしないと、振り切るしかないのではありませんか。

初恋の彼とどうなることがなくても、あなたは今の彼より初恋の彼の方が好きなのですから、そうするしかありませんよね。

今の彼とは、彼がすがってきてもちゃんとお別れをする。
    そして、初恋の彼のことを心で想って、ひとりで生きていけばいいだけのことです。

くれぐれも、今の彼の言葉に甘えたり、友達でなどとは言わずに、彼のことはちゃんと振って、一切の連絡を絶ってください。
    そうでなければ、彼があまりのも気の毒ですから。

• しばらく鮮明に残るもんですよね…

わたしもたまーにあります。
    彼女がいようとなんだろうと夢にでてきただけで勝手にこちらが舞い上がってしまう感覚。
    でもそれはね、トピ主さんの場合は、初恋の彼には彼女がいて、そしてわざわざお断りの連絡をしてきたくらいだから難しいと思うの。

彼氏さんへの気持ちがないわけでもないでしょ?
    付き合ってるわけだから。
    でも彼が自分のこと好きな気持ちと、
    自分が彼のことを好きな気持ちが比例してないから苦しいんでしょ?

それは人間だし、これからもあると思います。
    付き合ってもね、気持ちが全く同じってことはなかなかないもの。

少し恋愛のスピードが違うのかな。
    トピ主さんはゆっくり恋愛して彼さんのこと好きになれたらいいな、って感じかな?
    それとも全く気持ちなくなってしまって、初恋の彼にゾッコンなのかな?

どちらにせよ、少し時間おいたらいかがですか?
    しょっちゅう会ってたのならペースをたまににする。夜会ってたならお昼のランチを軽くするだけでそのあと用事とかで帰る。
    少し距離おいて自分の気持ちを整理してみることをお勧めします。

• あ〜あ…

彼氏さんも初恋の人もとても良い人ですね。
    なのにあなたは…。

正直に話してあなたは自己嫌悪から少しは解放されたかもしれないけど、彼氏さんは裏切られて大きく傷ついたと思います。

相手から連絡が来たとかならともかく、夢に出てきただけでそこまで突っ走れる行動力や周りの見えなさはある意味凄いです…。

>浮気をするような人間にはなりたくないと思っていた

これ本当?
    もし初恋の人が彼女が居なくて会ってくれてグイグイアタックしてきてたとしたら?どうなの?

もしかしたら彼氏さんも、奥さんにしたいと思える女性を探し始めるかもしれませんね。

• 恋愛経験が多くても、結婚したら一途でいいのでは

恋愛経験が多くても、少なくても、初恋の人は特別かもしれません。
    恋する気持ちは、文学になっていた、純愛ドラマも人気なんだから、人間にとっては、大切なエッセンスだと思います。

ですが、結婚したら、まじめに、結婚した相手の幸せ、そして自分の幸せというように、愛を育てていけばいいのでは?

結婚してからの長持ちさせる愛情って、細く、深く、もつれないように知恵も必要かも。

軽い気持ちではやっていけないそういう日々も、経験してみてわかるもんですよ。

• 若い時にはよくあることです

10歳違いですか。若い時には大きな差ですよね。

初恋って、やっぱり美化するものですよ。
    いくら素敵な人でも、そのうちに、おっさんになります。

今の彼のほうが、意外と素敵に年を重ねるタイプかもしれませんよ!

別にトピ主さんは浮気者ではありません。
    ロマンチストな乙女ですね。

• 彼に言ってしまったの?

彼に全てを話して、彼の答えが
    >「幸せになってほしい、都合よく利用していいからもう少し一緒にいよう。別の相手を探してもいいから」
    これですか?

相当愛情を失いましたね。
    彼の気持ちが半減くらいしていると思います。
    31歳で良い人と出会えた。
    ここから新しい人を探すのも大変だし、できれば手放したくない。
    多少のことには妥協しよう。自分が我慢して続けられるのなら続けよう。
    そういう30代男性心理です。でも泣くほど傷ついていて辛いのです。

彼が今までと同じように愛情を与えてくれるとは思わないでくださいね。
    元通りにはならないので、彼と再び一から積み重ねていくつもりで頑張るか、別れるかです。

• とりあえず別れたら?

アラフォー既婚です。
    私も中学3年間一途に好きだった人がいました。同じ部活で。
    懐かし〜、今思い出してもドキドキします。好きすぎて、何も出来ませんでしたが。

主さん、恋愛経験少ない上にまだ若いから、まだまだ追っかける恋をしたいんじゃないですか?
    21歳で結婚を意識するのは、早いし重いですよね。追われる側だと特に。
    同年代との恋愛が羨ましいなんて、深層心理で今彼がしっくりきていないって事。
    自分の方が好きな気持ちが強い恋愛も。それはそれで辛かったりしますが、いい経験です。

色々な人と出会って付き合う中で、理想的な自分と相手の想いの熱量差のバランスが分かってきて、段々と結婚というものも見えてくると思います。

今彼に泣きつかれたそうですが、どうみても今後別れが待っていそうですから、
    スッキリさっくり別れて身軽になった方が、次の良い出会いが早いと思いますよ?
    泣くほどの彼ですから、先延ばしにする程、向こうは離れがたくなり、自分も情(同情)に引きずられ、別れに手を焼く可能性が大きくなると思います。経験上。

• 彼氏として

はじめまして。

のろろんさんの境遇が僕と元カノと一緒でびっくりです。元カノ21で歳も同じだし、結婚考えてたし自分の元カノかと思うぐらいです。
    僕は今年になって2年付き合った彼女に振られました。彼女は今初恋の元カレと付き合ってるみたいです。

なのでのろろんさんの彼氏さんの気持ち分かります。ただ、好きじゃなくなっている以上はどうしようもないのかなと思います。
    ただ答えを出す前にしっかり考えて考えて考え尽くしてくれるといいなーと思います。
    もし、少し離れてみて今彼さんがいいと思ったら、もっかいアタックすれば良いと思います。それでダメならしゃーなしです。ちなみに僕は淡い期待抱いて待ってます!
    でもきっと今彼さんは本気であなたのことを思ってくれる人だと思うので、失敗しないでほしいです!自分重ねて語ってすみません!
    みんなハッピーになりますように!

レス求!トピ一覧