旦那の外出・遊びが多い

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆき

旦那の外出・遊びについて悩んでいます。
浮気やギャンブルなど悪いことはしないのですが、親友が近所に住んでおりかなり頻繁に家を行き来します。

少し前から親友が車を手放したこともあり、なにかと呼び出されては出かけるようになりました。
一度出かけると、夜中まで帰ってきません。
夜中の3・4時までゲームをして遊んでいます。

以前から、週の半数以上は家に来てご飯を食べ、ゲームをするという生活が続いていましたが、最近は親友が車がないため彼の家に行くので、ほとんど家にいません。
ちなみに、どれだけ話をしてもその生活は改善されないのでほとんど諦め始めてきました。

ただ、もうすぐ子供が産まれてきます。
話をしても子供が産まれてからもその生活を変えようとしていないです。
ゲームをするな、友達と遊ぶなとは言いませんが、せめて我が家で遊んで、何か困った時には助けて欲しいです。

それをお願いしましたが「夜中までになる時は家にするけど、他はわからない」と聞き入れてもらえません。車も1台で帰宅後の夕方から出かけてしまうので、出かけられると買い物にすら行けません。

私が旦那の仕事エリアに引っ越してきたので、自分の友達とは住む場所も遠く、なかなか会えません。
たまに友達とランチに行くときも、旦那はかなりの焼きもち焼きなため、帰ってくると喧嘩になりもう私一人で出かけることはほとんどなくなりました。

マタニティブルーなのと、ひとりの時間があまりにも長くて時々ストレスが溜まりすぎて爆発してしまいそうになります。
それで喧嘩になっても、全く生活は変わりません。

同じような境遇で乗り越えた方はいらっしゃいますか?
この先、出産後の生活が不安で仕方ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 父親になれるのか?

同じような境遇でなくてごめんなさい。

ご主人は、父親になる気はあるのかな?と心配します。
    産院や自治体で開かれる、もうすぐ親になる人のための教室みたいのに出たりして、父になる意識を持ってほしいですね。
    ご主人のお友達にも、これから出産まで何があるかわからないし、遊ぶなら家に来てほしいと伝えてみるとか。

しかも、自分はそんな頻繁に遊びに行ってるのに、主さんがお友達とランチに行くとケンカなんて、おかしいです。

• うちの夫と真逆…

マタニティブルーなのに、それを助長させるようで申し訳ないのですが
    トピ主の旦那様、夫としても父親としても全く自覚がないのではないですかね?
    自覚はあるけど、そもそもの性格がそう見られてしまうのかはわかりませんが…

”明日から父親になるから、俺は子煩悩な父親に変わる!!!!!”っていうことは
    滅多にないと思いますよ。
    人間、そんな簡単には変わりません。

私の夫は、全てが真逆で、仕事は忙しいけれども、家族中心に常に考えてくれていますし、子供の事も愛情表現をしっかりしてくれます。

夜中まで遊ぶ、友達との時間の方が楽しい、家の事はなるべく手伝いたくないって…
    もうそれ、実感が持てないんですよ。きっと。
    自分の子供だっていう実感とか、ないのだと思います。

男性って、子供とコミュニケーション取れるようになって父性が目覚めたり
    わが子への愛情を持てたり、結局、無条件の愛を注げるのは母親が長けていると
    私は思いますよ。

そんな頼りない人と結婚を決めた主さんにも責任があるのですから
    諦めて独りで子育てする覚悟を持つか
    ダメ夫を根気よく言い聞かせるか…

どちらにしろ、苦労しますね。

自分の決断に後悔して暗く過ごすよりは
    子育て楽しんで、旦那さんが、二人の輪に入りたくなるくらい
    幸せオーラ出した方が、いい方向に向きそうですけどね。

まずは、旦那さんが妊活から出産、子育てまで「参加型」で関係が持てるように
    旦那用の何か仕事を用意してみては?

• 親になるのが早すぎた男

ご主人は親というのをナメてますね。
    親になれば自分のお楽しみは確実に減ります。
    いいとこどりは出来ないのです。
    ご主人はこのままでは子育ての役には立たずトピ主さんと喧嘩の毎日かトピ主さんが我慢の毎日になりますよ。
    実家に帰って実家で育てたらどうですか?
    ご主人を変えるにはそのくらいの覚悟は必要だと思います。

• トピ主です

みなさん、ご意見ありがとうございます。

本当に、大人になれてない旦那ですよね。
    いきなり変わることはあまり期待できなさそうなので、覚悟して子育てに挑もうと思います。

私も旦那も両親がいないので、ワンオペ育児になりそうですが、子供が産まれるまでの間に少しでも話をしていけたらいいなと思います。

ありがとうございました。

• 焼きもち対抗法

>旦那はかなりの焼きもち焼き
    こう言い返してください。「くだらない焼きもちは男を落とすんだよ。くだらない。」って。

レス求!トピ一覧