ストレス?体調不良

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

ゆな

25歳女です。
最近無意識なストレスか分からないですが、夜寝るときとか変に心臓の鼓動や呼吸を意識して動悸がしたりうまく吸えてない感じで、寝ても夜中にバッと苦しくなり飛び起きて、ドキドキいっていてしばらくしたら治るというのが毎日なのですがストレスなんでしょうか?

夜になるととくに不安が募り普通にリラックスして呼吸もできなくて、、いつ動悸がなるかわからないからか、何科に行けば良いのでしょうか?
昼活動してるときや一日出かけた帰りなど体温を測ってるのですが36.7なのですが、これは普通でしょうか?

かなり帰ったら怠い感じで全てメンタルからきてるんでしょうか?朝とか安静にしてたら36.1なのですが活動すると体温が上がるのは普通でしょうか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

投稿受け付けを一時停止しています
  • 循環器内科

心臓系だから、循環器内科かな。
    不整脈とか言われたことないでしょうか?

一度診てもらうといいですよ。
    そして毎日血圧と脈も測るといいと思う。

体温は、朝低く、活動している昼は高いのはふつうだよ。場合によっては37度もあったりする微熱じゃんって感じだけど、結構元気に動けているときに出る体温だったりする。
    ちなみに、生理前に体温が35度になるのも普通だったりする。低温期ってことだから。
    心臓の動悸気になるなら、診てもらうといいよ。

でももう一つ思いつくのが、心の病もあるかなとも思った
    何か悩みがあると、それがストレスにつながり、動機や呼吸など異常が出たりする。
    診てもらう科として、心療内科も考えられるかな。

• 総合病院へ

とりあえず総合病院の内科に行ってみたら。そこで血液検査などしてもらい問題ないようなら心療内科になるかもしれません。

で、体温ですが日中や動いたりして上がるのは普通のことです。
    そして平熱には個人差がある。
    平熱がもともと低めの人は36.7というと微熱になりますし、そうでもない人ならばそれは平熱。あなたは朝の時点で36.1なので、問題ないと思いますけども。

とりあえず医者に行ってみてください。
    不快感が改善し、安心できるといいですね。

• まずは、評判のいい内科に行ってみる

ストレスとか、メンタルの部分もあるでしょうが、内科のお医者さんでも、わかる部分もあると思います。
    メンタル系のお医者さんに行くまでには、まだ余裕があるような気がします。

レス求!トピ一覧