• ホーム
  • 男女
  • 友達以上恋人未満の関係から進展させるには

友達以上恋人未満の関係から進展させるには

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まる

今私には友達以上恋人未満の彼がいます。
彼とは2年前に出会い私から好きになり、ここ4カ月前くらいから仲が深まりこれまで二人きりで4回デートに行きました。この前バレンタインも渡しました。
これから3回分くらいのデートの約束はしてありますが(彼からここ行こうと誘ってきた)この関係から進展させるにはどうしたらいいでしょうか。

彼の性格上自信がない人なので自分から告白してくれる可能性は低いですが、優しくて誠実な人なので健全なお付き合いをしています。
雰囲気もいいですし一緒にいると落ち着く人です。

デートには誘うけど決定打を言わない真意はなんでしょうか。好きあってるとは思いますが異性として見れないとかでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしても落としたいなら・・・

積極的に、主さんから素直な気持ちを言葉にして
    直球で告白したらいかがですか?
    私は、それで友達以上恋人未満を脱出しましたよ。
    今は仲のいい夫婦になりました。

頑張って!

• 難しいかも

彼はトピ主様のことを「仲の良い女友達」と認識しているのでは?
    また、彼はデートではなく「友達と遊びに行く」と思っている可能性が高いです。

彼がどんな性格であったとしても、トピ主様と付き合いたいと思ったら、自分から何らかの意思表示をすると思います。
    残念ながら、彼と恋人になるのは難しいかも知れません。

• ホワイトデーにはわかるんじゃない

真意は彼にしかわかりませんけど、彼女は慎重に決めるタイプなんじゃないんですか。
    バレンタインにチョコレートを渡したなら、来月のホワイトデーまで待てば。
    そう「早く早く」と焦る必要ないでしょ。

• 貴方からの告白の感じになりますね

学生さんでは・・ないのでしょうね。でもはっきりと恋人と認識したいのですよね
    デートをしていて、しっかりと話のキャッチボールができている時、

貴方からの告白のような感じにはなりますが、進展したいのであれば、
    良い雰囲気の時に、次の言葉など、言ってみてはどうでしょう。

「あなたが好きだから言うけれど、このままの関係からもっと親しく、時間の都合が合えば
    できるだけデートをしたいな・・親しい恋人になった関係は〇〇さんにとって重荷に感じる?」

これで彼の気持ちが分かるのではないでしょうか。

• 告白すれば良い

勇気がないのではないかな。
    主さんから告白すれば解決だ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋人未満

恋人以上になりたいなら自分から告白すれば?

相手から言ってもらわないとだめなの?
    それってあなたも自信がないか 傷つくのがいやか 
    それとも告白した相手より優位な立場でいたいか?

どれでしょう?

• まぁ・・

友達以上恋人未満って・・
    体の関係があるとかではないですよね?
    健全な関係ですもんね。

だったらそれはデートをする二人ってだけの話ですよね。
    あっちからこないのならこっちから行くしかないのでは?
    惚れた方が告白するんですよ

デートはしてるけど決定打は言わない・・
    付き合う気がないか・・・
    それともあなたと違って気長なだけじゃないですか〜
    まだいいか〜いい感じだから〜楽しいし〜
    呑気なだけじゃないですかね。
    もちろん自分から動けないって情けない男性の場合も多々ありますが・・・
    あちらからこないのなら自分で行けばいいんじゃない。
    両方消極的だったら先に進まないですよ。

• もう付き合っているのでは?

気が弱くて言えない人なのでしょう?

決定打を言わないのは、振られるかもしれないし、自分から言うリスクを負いたくないとか卑怯なところもあるのだと思います。そういう彼を好きなら、追い詰めることはないでしょう。

「わたしたち、付き合っている、でいいんだよね?」とか「彼氏になってもらっていいかな?」って、しれっと確認したらいいと思います。トピ様、気の弱い男性を好きになったのに、自分からも好きって言わないし、なんか変です。自分から告白してくれる人が好みなら、こんな気が弱そうな人はやめておきましょうよ。自分からグイグイ行って、バレンタインも渡して、そのまま自分のものにしてしまいましょう。「ホワイトデーにお返しはいらないけれど、告白お願いね」でもいいかも。

• ホワイトデーかな

まあ、ホワイトデーで何らかの動きを見せてくれるんじゃないですか。
    普通はね。

でもなー、自分に自信のない人は難しいかもね。
    彼氏が何歳か書いてませんけど、35超えてたら厳しいかなあ。
    「今のままで十分楽しいし、この関係を変えたくないな」とか考えてたら動かないかもですね。
    別にトピ主を女性として見てないとかではなく、臆病なんですよ。

トピ主がお付き合いしたい、将来的には結婚も・・というくらい彼を好きなら、やっぱり自分から押すしかないですね。
    私の周りでも、男性がおとなしすぎて埒が明かない場合は、女性の方が押して結婚してます。

20代で普通にプロポーズされて結婚した女性には信じられないと思いますけど、そういう男性はいるんですよ。

• 高校生ですか?

高校生なのでしょうか?
    そういう時、ありましたよね〜。
    誘ってくるくせに、何も言わない。
    手を繋ごうとするくせに、何も言わない。
    高校生の時だけですよね〜、そういう可愛い感じ。

主さんが好きならば、主さんから告白すれば?
    でも今高校生って、受験前ですよね。
    卒業してから付き合えば?
    バレンタインデートか私は嫌いですが、世の中、そういうイベントが好きみたいですから、ホワイトデーに告白されるかも。
    受験も終わっているから、期待をしても良いかも。

• うーん

それって、自分を好きでいてくれる女性に好意を持ってくれているだけであって相手の男性からの恋愛感情ではないかと。

決定打がないのはトピ主さんに対する恋愛感情がないからだよ。

恋愛としての好きあっているではないよ。

恐らく、彼のこの対応は相手がトピ主さんではなくても同じことを言うし同じことをするよ。

ちなみに、こういうタイプの男性はホワイトデーでお返しがあっても当てにはならない。

彼が追いかける女性が登場するまでの恋愛駆け引きにしかならないのでは?

全てではないと前置きをしたうえで。
    男性の恋愛における決定打は独占欲。
    好きな女性が別の男性のものになることを嫌うということ。
    逆に考えれば、別の男性とのお付き合いの可能性がある状況に置かれる女性には本来恋愛としての興味がないということ。

ここから先は恋愛に積極的な方が動くしかない。